Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

0012357


ミニ小説の感想用掲示板です。ミニ小説以外の作品については書き込まないでください。
■ 誹謗、中傷は絶対禁止ですのでよろしくお願いします。 ■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal『黒と金と水色と』感想版A(48) | Nomal『騎士の忠義・流れ者の意地』感想板(62) | Nomal『交錯』感想板(29) | Nomal戦に魅せられし者達感想板(69) | Nomal『ハンターのお仕事』感想板(30) | Nomal鉄都史論感想版(61) | Nomal『誓いの物語』感想ツリー(62) | Nomalツクラレシセカイ感想板(81) | Nomalルーンさん作「愛の手をシリーズ」感想ツリー(22) | Nomal『後ろ向きな生者と前向きな死者』感想板(7) | Nomal流れゆく者達感想板(24) | Nomal黒い鳩さんに感想(84) | Nomal『黒と金と水色と』感想版(153) | NomalLIGHT AND KNIGHT感想板(51) | Nomal黒い鳩様:『双剣伝』 の感想"板"(47) | Nomal『魔』なりし者感想版(25) | Nomalルーンさんに感想(79) | Nomal白き牙と黒の翼感想版(13) | Nomalルーンさん作『赤と白の前奏曲』感想ツリー(24) | Nomal「空の青」・黒い鳩さんの感想です♪(12) | NomalThe world where it is dyed insanity感想版(6) | NomalIrregular Engage の感想です♪(28) | Nomal犬さんに感想(28) | Nomalマークさん作『赤き竜と鉄の都』感想ツリー(51) | Nomal悪魔の進出感想版(4) | Nomal〜天日星の暖房器具〜の感想です。(74) | Nomalマーク様作『蒼天の始まり』感想 vol.2(28) | Nomal蒼天の始まり 第一話の感想です♪(96) | Nomalグッジョブ、べんぞ〜さん(マテ&グレッグにあるかもしれない疑惑の解消w(8) | Nomalべんぞ〜さんへの感想(1) | Nomal天日星の暖房器具感想版(1) | Nomal蒼天と白い狼の感想です。(2) | Nomal"紅い魔鋼" 『予告編』の感想です♪(80) | Nomal翠霞。 さんへ感想です。(37) | Nomalサムさんに感想。(33) | Nomal咲夜さん感謝。(2) | Nomal犬さんに感想。(1) | NomalNO TITLE(2) | Nomal<test>○○さんの▲▲への感想(1) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■1164 / 親記事)  『黒と金と水色と』感想版A
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/09/10(Sun) 19:06:58)

    記事内容:[感想] 

    長くなってきたので感想板を増設します。
引用返信/返信

▽[全レス48件(ResNo.44-48 表示)]
■1539 / ResNo.44)  おおきに〜
□投稿者/ 昭和 -(2007/02/04(Sun) 15:15:00)

    記事内容:[感想] 

    毎度どうもです。
    なんか、またまた活気が無くなってきているみたいで・・・
    奮起するのだ皆!!

    >時間が凍結

    どうやらそんな空間みたいです。
    原理やなにやらはわかりませんが(というか、説明できない・・・)
    時間が過ぎないのだから、冷蔵庫というか、保管庫にはピッタリですね。

    >死体

    見ていたらパニックになるか、ショックを受けて動けなくなるかの二択でしょうね。
    仰られるとおり、ボス的存在がいるようです。

    >次回

    戦闘です。
    ここまでイイトコ無しの勇磨君、少しはかっこよく・・・なるかな?
引用返信/返信
■1540 / ResNo.45)  感想、遅れてしまい申し訳ありません
□投稿者/ 進法 -(2007/02/18(Sun) 19:39:26)

    記事内容:[感想] 

    こんばんわ、鍼法です。小説、拝読しました。

    どうやら、部屋の中には守護者がいるようですね。封印図書館に入ってこれるレベルの冒険者を倒せるんだから、強いのでしょうか。
    エルリスたちに見せたらパニックになりそうな光景ですね。血だらけのしたいだらけというのは、勇磨たちの判断は正解でしょうね。

    次回は戦闘ですね。楽しみにております。では、失礼します。
引用返信/返信
■1541 / ResNo.46)  いやいや
□投稿者/ 昭和 -(2007/02/19(Mon) 00:35:53)

    記事内容:[感想] 

    お気になさらず。
    これからもよろしくお願いします。

    >守護者

    もちろん、それなりのレベルにはあると思います。
    ただ、今回に限っては、相手が相手ですから・・・
    侵入者に関しては、あんまり深くは考えてません(爆)

    >パニック

    なったでしょうね、確実に。
    特にセリスは。エルリスは、無言のまま固まってしまうでしょうね。


    次回ですが、そう派手な戦闘になることも無く・・・
    そういうのは、最終盤までお待ちいただくことになるかも(汗)
引用返信/返信
■1546 / ResNo.47)  20話Aの感想です
□投稿者/ ルーン -(2007/03/04(Sun) 19:27:47)

    記事内容:[感想] 

    壁を通り抜けた事ですし、実体のないエネルギー体でしょうかね。
    エネルギーをパクリの相手では、ユナは相性が悪いですね。
    勇磨、バカはバカだけど、こと戦闘においてはバカではないですねw
    そしてこの展開……見覚えあるな〜
    某漫画(アニメ)で出てきた雑魚キャラの倒し方ですね〜
    まあ、敵も敵で規格外がいたって事ですね。

    ではでは、次回も頑張ってください。
引用返信/返信
■1547 / ResNo.48)  どうもです
□投稿者/ 昭和 -(2007/03/04(Sun) 23:12:05)

    記事内容:[感想] 

    >実体が無い

    さて、どうなんでしょうかね。
    あまり深くは考えてなかったんですが(マテ)、エネルギー体というのは、
    そうなのかもしれません。でも、実体はあります。

    >この展開

    あはは、有名すぎるタイトルですからな。
    まあいつもの通りひねりが無いと思って、笑ってスルーしてやってください(爆)


    すっかり月刊化しているなと感じる今日この頃・・・(汗)
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-29] [30-39] [40-48]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1068 / 親記事)  『騎士の忠義・流れ者の意地』感想板
□投稿者/ ルーン -(2006/07/24(Mon) 00:12:53)

    記事内容:[感想] 

    鍼法さんへの感想は、こちらへどうぞ〜
引用返信/返信

▽[全レス62件(ResNo.58-62 表示)]
■1531 / ResNo.58)  返信でげす
□投稿者/ 鍼法 -(2007/01/01(Mon) 17:29:28)

    記事内容:[感想] 

    こんにちわ、鍼法です。感想、ありがとうございます。

    >スタッドテイン
    彼は悪役というよりも『決して悪人ではないが、国のためならば悪でも何でもやって見せる』的なキャラクターです。やっぱり悪役でも信念とか持ったほうがいいかなと思いまして。アルヴィムも同じ方向性ですが、やり方や目的が少し違うので、相容れないといった状態です。

    >原因
    原因は先王の失策が三割ほどであとの七割が技術不足だったり、他者からの要因だったりします。

    感想、ありがとうございました。では、失礼します。
引用返信/返信
■1542 / ResNo.59)  第8話感想でっす
□投稿者/ 昭和 -(2007/02/19(Mon) 00:44:33)

    記事内容:[感想] 

    お久しぶりっす! いやあ待ってましたよ。
    年明け以降、人がめっきり減ってしまって、寂しかった・・・

    終章ということで、第1部? 第1章?が完結したということですね?
    まずはおめでとうございます。
    第2部のほうも、期待して待ってますよ!(プレッシャーw

    第2の災厄・・・?
    なんかお偉いさんの間では、見解が180度違うみたいですね。
    水色姉妹側に回ってくれる人が、より多ければいいんですが。

    リヴィアン君は言外で、暗に入隊しないかと誘ってますな。
    ヴェルドレッドは気づいたみたいですけどね。
    彼はチョイ役なのかな?


    引き続き期待しております。がんばってください!
引用返信/返信
■1543 / ResNo.60)  返信でっす
□投稿者/ 進法 -(2007/02/19(Mon) 22:26:16)

    記事内容:[感想] 

    こんばんわ、鍼法です。感想、ありがとう御座います。

    >第一部
    はい、終了です。そして、プレッシャーに弱い自分が居ます(笑)とりあえず、エルリスパーティーからは視点を変えて、別のメインキャラが入ったパーティーへと視点が変わります。

    >水色姉妹側
    回るとしたら、政治家側はほとんどいないと思いますよ。あくまで政治家達は『危険だから始末してしまおう』か『強力な力だ。利用しよう』の二択というだけですから。

    >リヴィアン
    また出てきますが。やっぱチョイ役です。登場回数だけは多くするつもりですが、決して活躍はしないというじょうきょうで……

    感想、ありがとう御座いました。では、失礼します。
引用返信/返信
■1544 / ResNo.61)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2007/02/20(Tue) 21:42:22)

    記事内容:[感想] 

    お久しぶりで〜す

    一先ず区切りが着いたとのことで、おめでとうございます。
    十年前……災厄がなんだったのかが気になるところですね〜
    第二の災厄が起こる事が予測されているようですね……
    それを乗り越える為にも、水色姉妹の力が必要と。

    魔物の増加と不自然な行動が、第二の災厄の前兆なのでしょうかね?
    ん〜、どんな展開になるのか楽しみにしています。
引用返信/返信
■1545 / ResNo.62)  返信です
□投稿者/ 進法 -(2007/02/22(Thu) 00:32:23)

    記事内容:[感想] 

    こんばんわ、鍼法です。感想、ありがとう御座います。

    >災厄

    十年前の災厄は、具体的に上げるなら魔物の大量発生による経済へのダメージとそれに伴う混乱です。ちなみに実を言うならば、スタッドテイン卿が勢力を拡大したのは、混乱した経済を立て直すために国が主体で行う事業に抜擢されたからだったりします。抜擢されるために色々腹黒いことをやりましたが……

    >第二の災厄
    予想されていますね。なぜアルヴィムがそれを知っているのかというのは、後々明らかにしていくと思います。ちなみに、魔物の増加は前兆のひとつです。

    感想、ありがとう御座いました。では、失礼します。
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-29] [30-39] [40-49] [50-59] [60-62]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1460 / 親記事)  『交錯』感想板
□投稿者/ 昭和 -(2006/11/22(Wed) 17:24:09)

    記事内容:[感想] 

    ジョニーさん作『交錯』へのご感想は、こちらへお願いします。
引用返信/返信

▽[全レス29件(ResNo.25-29 表示)]
■1522 / ResNo.25)  改正版1話感想〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/12/11(Mon) 01:10:38)

    記事内容:[感想] 

    2006/12/11(Mon) 01:12:12 編集(投稿者)

    結構変わりましたね。
    メアを譲られる際のやり取りは無くなった?
    「没落」と言い放った(笑)彼は出てこないのかな?

    こちらを書かれるなら、こちらと決めて続けられたほうがいいと思いますよ。
    浮気はいけません!!

    それと、改訂した1話だけのスレではなんなので、
    今のスレは削除していただいて、改めて元のツリーのほうに組み込んで
    いただきたいのですが、構いませんか?

    削除キーを入力し忘れたようでしたら、削除はこちらで行ないますので。
    お願いします。
引用返信/返信
■1523 / ResNo.26)  はいです
□投稿者/ ジョニー -(2006/12/11(Mon) 19:06:45)

    記事内容:[感想] 

    はい、えらく変更になりました。
    最初から全部書き直しです。でもって、仰るとおりやり取りはなくなり貴族の彼は存在そのものを消されました(ぉ

    まぁ、改正前と改正後では随分違いますから前の方が言いという意見が多いなら改正版は黒歴史ということで消去という事になります。

    尚、改正前のプロローグと改正版の第一話では繋がってませんので新スレとしましたが……駄目でしたか。
    改正版の方で続けるのなら改正前は放置又は削除してそのまま改正版のツリーで続けていこうと思っていましたが、昭和さんがそれは駄目だと判断したのでしたらそちらで作業してくれると助かります。

    度々問題起こして申し訳ありません………
引用返信/返信
■1524 / ResNo.27)  でしたら
□投稿者/ 昭和 -(2006/12/11(Mon) 19:25:13)

    記事内容:[感想] 

    2006/12/11(Mon) 19:31:31 編集(投稿者)

    プロローグとは繋がっていませんでしたか。
    考えてみたらそうですね。

    でしたら、このまま続けられるのなら、現行のスレは(改正版)の文字を削除していただいて、
    新しく『交錯』というSSのツリーとして運営していきましょう。

    改正版のほうを続けられるのか、改正前のものを続けるのかは、
    早い段階で決めていただいたほうが、いち読者としては助かります。
    そのほうが話を組み立てやすいとも思いますし。

    旧スレのほうは、いきなり消すと混乱が生じるでしょうから、
    しばらくしてから(1、2週間程度?)こちらで削除しておきます。
    このまま残しておいて欲しいということなら、このままにしますが、どうされます?

    現行スレの「改正版」も、他の皆さんに比較していただくために、
    しばらくは改正版の文字を削除しないで、そのままのほうがいいかもしれませんね。
    そのあたりはジョニーさんにお任せします。
引用返信/返信
■1525 / ResNo.28)  では
□投稿者/ ジョニー -(2006/12/12(Tue) 20:48:39)

    記事内容:[感想] 

    ご意見すいません。

    では、改正版の方で続けていこうと思います。
    旧スレの方は昭和さんの方で暫くしたら消しおいてください。そのまま放置でも構いませんが。
    旧スレが消えたら改正版の方のタイトルを変更させていただきます。
引用返信/返信
■1526 / ResNo.29)  わかりました
□投稿者/ 昭和 -(2006/12/12(Tue) 23:15:08)

    記事内容:[感想] 

    2006/12/12(Tue) 23:16:36 編集(投稿者)

    旧スレは、年内はこのままで。
    年が明けたら、私のほうで削除しておきます。
    一連のこの流れも、1番上と2番目を残して、あとは削除しますので。

    執筆、がんばってください。
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-29]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■1304 / 親記事)  戦に魅せられし者達感想板
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/10/13(Fri) 11:08:57)

    記事内容:[感想] 

    パースさんの戦に魅せられし者達への感想はこちらへ
引用返信/返信

▽[全レス69件(ResNo.65-69 表示)]
■1481 / ResNo.65)  おつかれっしたー!
□投稿者/ 昭和 -(2006/11/26(Sun) 00:38:37)

    記事内容:[感想] 

    2006/11/26(Sun) 00:39:45 編集(投稿者)

    わあっ、なんかいっぱい来た!?
    しかも終わってる!

    えー、まずはともかく、完結?おめでとうございます。
    元は短編ですから、ここまで話を膨らませられたことには感服いたします。
    無理言って連載にさせちゃったようなものですしね(爆)

    なかなかお見事なクライマックスでございました。
    陽は完全に、ロアに情が移っちゃいましたかね。
    前にも言ったかもしれませんが、戦う理由がある者は強いです。
    だからなおさら、ルーンさんと同じことを言いたいですなあ。

    ヴァルハラ編――

    期待してる・・・とか言ってみちゃったりして(爆)
引用返信/返信
■1482 / ResNo.66)  感謝ーーーーーーー!
□投稿者/ パース -(2006/11/26(Sun) 10:59:06)

    記事内容:[感想] 

    ルーンさん、感想ありがとうございます

    >ヴァルハラ編
    >+αの人達
    これについては、裏方掲示板の方をご覧下さい。
    ええ、後書きに書き忘れていたことをかいておきましたから。

    >ロリコン
    でも、よく考えると、そもそも年の差は3つ違いですから
    許容範囲かと・・・・・・え?ダメ?

    >ゲイレルル
    最後は、フェンリルみたいに馬鹿でっかくはないんだけど、めちゃくちゃ強い奴
    に登場して欲しかったから、彼女に活躍してもらいました。
    お誉めいただき、有り難き幸せに存じます(w

    >VP2
    ご、ごめんなさい!!!(爆

    それでは、この辺で、また会う日までー!(大げさ
引用返信/返信
■1483 / ResNo.67)  にははははは(笑
□投稿者/ パース -(2006/11/26(Sun) 11:04:45)

    記事内容:[感想] 

    そもそも、昭和さんの一言がなかったら書いてなかったかも知れないこのSS
    昭和さん、色々とありがとうございました〜

    とりあえず、疲れました(汗
    しかも、私学校の方で試験が近いのでしばらくは何も書けません(滝汗
    なので、この続きの話は書くとしても相当後になる予定です。

    そして、ヴァルハラ編に関しては
    つ「裏方掲示板」
    ですw

    それでは、ここまでお付き合いいただいて本当にありがとうございましたー!
引用返信/返信
■1513 / ResNo.68)  完結おめでとうございます!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/12/07(Thu) 10:51:16)

    記事内容:[感想] 

    どうも、黒い鳩です。
    お久しぶりでございます。
    完結作品……もしかすると、サムさん以来かもしれない……(汗)
    サムさんは第二部が完全に止まってしまいましたが、パースさんは頑張ってくださいね♪(爆)
    どうやら、かなりイメージの違うラストになりましたね。
    今後は主人公とヒロインですしだんだんと仲良くなっていくのかな?
    しかし、そうなると気になるのが復活した後のロアですね。
    彼女は無邪気だけど計算高いという設定らしいですから、ヒロインの座をかけてぶつかる事になるかも?
    そういう部分も楽しみです♪
    がむばってくだされ〜。

    さて、パースさんの次回作を期待しつつ今回は殆ど感想になっていない感想を締めくくらせていただきます。(爆)
引用返信/返信
■1521 / ResNo.69)  感想ありがとうございまするー
□投稿者/ パース -(2006/12/09(Sat) 12:59:11)

    記事内容:[感想] 

    黒い鳩さんどうも〜感想ありがとうございます〜

    サムさん以来初なのか・・・・・ちょっとびっくり
    第2部というか第2編というか、次回以降の話に関しては
    いずれ書きますけど相当ゆっくりゆっくりな更新になるかと思われます
    まぁ、私生活の方がちとやばいので、ね?

    >イメージの違うラスト
    最初の頃に書いた短編のようなラストは始めっからやるつもりはなかったので
    ちょっと予想外でしたか、ふっふっふ(謎

    >ヒロインの座をかけて
    さて、それはどうなんでしょうか
    そんな先の事なんて全く考えてないのが実情

    それでは、この辺で、そのうちまたあいましょう
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-29] [30-39] [40-49] [50-59] [60-69]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■1451 / 親記事)  『ハンターのお仕事』感想板
□投稿者/ 昭和 -(2006/11/19(Sun) 20:43:48)

    記事内容:[感想] 

    2006/11/19(Sun) 20:44:22 編集(投稿者)

    ロボットもファンタジーも愛する者さん、略してロボファンさんへの感想は、
    こちらへお願いします。
引用返信/返信

▽[全レス30件(ResNo.26-30 表示)]
■1508 / ResNo.26)  ご感想、ありがとうございます。
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2006/12/05(Tue) 12:40:13)

    記事内容:[感想] 

    この度は私の『ハンターのお仕事』を一読して頂き、ありがとうございます。
    なにやらファリルが某・魔法少女になってしまいましたが、これからもどうぞ
    よろしくお願いします。


    ジョニーさん>
     魔法の杖が無いなら――自分で作っちまえ!と言う発想の基で素敵武器。
    ユニットスタッフは造られ、セリス嬢の武器として使う事になりました。
    ……単語のつづりですが、すみません。全然考えてませんでした(帰れ
    勇、挫折の件に関しては――仰られた通り、訓練してない日本人がまとも
    に戦えるわけが無いので……ええ、セリス嬢にしこたま叩きのめして貰いました。


    鍼法さん>
     初めまして、ロボファンと申します。私のSSをご一読して頂き有難うございます。
    前衛二人の漫才は皆様方にも好評で、作者の私としても喜んで貰えて光栄です。
    それと、町の人は止めるわけでもなく――むしろ煽って楽しむタイプですね(ぇ
    ファリルに関しては……キーパーソンです。もう、問題なく(ぁ
    これからの彼女の動向にご期待ください。


    ルーンさん>
     何故かセリスが滅茶苦茶強くなってしまいました(帰れ
    パーツ購入資金はアースイーター撃破の報奨金という事に――して下さい(マテ
    勇とセリスの師弟関係……あって無い様な物です(ぁ
    ドタバタ騒いで楽しければそれで良いや、な思考の方々ですので……。


    昭和さん>
     はい、勇は問答無用でプラモマニアです。ガンプラとか造りまくります(ぇ
    なのでこう言う組み立てるタイプの物は相当強く、勝手気ままに改造する悪癖も……。
    勇の背広は変わりません(何)、これが彼の鎧であり戦闘服です(ぇ
    ……まぁ、いずれ何らかの処置を取るつもりですが……(何


    パースさん>
     ………勇がホイホイ動いてくれるお陰で主人公、全く影が薄いです。
    もう、主人公の座を奪いかねません。某・ガンダムの如く交代してしまうかも……。
    そ、そうなる前に処置を取りますが、どうなるかは作者の私も――(何


    それでは、皆様。御忙しい時間の中、私のSSを一読してくださって有難うございます。
    もうそろそろ寒くなって来ますので、お体の方に気をつけて皆様も頑張ってください。
    私も頑張ります……色々と(何
引用返信/返信
■1509 / ResNo.27)  第6話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/12/06(Wed) 16:25:29)

    記事内容:[感想] 

    セリスとファリルのどつきあい(爆)を見ながら、
    まったりとお茶をすすっていられる神経を疑いたい(笑)

    先生! ファリルたんのおピンクな妄想の詳細な中身が知りたいです!(死ねw
    なかなか大人びているのね♪

    みんな回避術が上手い上手いw
    そして、グッジョブ♪ こんな甘々な場面は大好きですぞ!

    最後に・・・
    すんません。私も、まんま『フェ○ト』だと思っちゃいました・・・
引用返信/返信
■1511 / ResNo.28)  感想です
□投稿者/ パース -(2006/12/06(Wed) 20:11:09)

    記事内容:[感想] 

    2006/12/06(Wed) 20:13:04 編集(投稿者)

    脳の発酵具合・・・・・爆笑しました
    つーかよくほのぼのと緑茶を飲んでられるな、この二人

    あーんな事やこーんな事・・・・・詳細を(シネ)

    だから彼らや彼女らは一体どこからハリセンを取り出すのかと小一時間(もういい)
    つーか今回に限ってはそのメッセージカードも一体どこから?

    ああ、ありがとうロボファンさん、突っ込みどころが山のようだ
    今後も、そのぐらいにはっちゃけて書き続けてください
    個人的には、クラウストルムではなくクラウシュトゥルムと言った方が(どうでもいい)
    では、次回に期待です。
引用返信/返信
■1512 / ResNo.29)  感想でがす
□投稿者/ ルーン -(2006/12/06(Wed) 23:40:51)

    記事内容:[感想] 

    ギャグモードに突っ込みは不要。
    いや、だって、突っ込んだら負けな気が……

    このSS内での、戦闘能力はどういう順なんだろう?
    でば亀三人衆は、どうやらファリルを応援しているもよう。
    まあ、おっきい兄ちゃんよりも、ちっこいく可愛い女の子を応援するのは、当然ですねw

    ではでは、次回も頑張ってください。
引用返信/返信
■1518 / ResNo.30)  初感想って言う事になるでしょうか?
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/12/07(Thu) 14:56:32)

    記事内容:[感想] 

    どうも、 ロボットもファンタジーも愛する者さんの感想を書くのは初めてになります。
    黒い鳩でございます。
    大変遅れて申し訳ありません(汗)

    大変楽しいお話だと思います!
    いや何がって勇君の暴走っぷりが非常に楽しげです♪
    ギャグというか、みみっちさで勝負するのはいいと思います。
    お話のなかでそういう部分があるのは潤いになりますから、全体の雰囲気を和らげてくれます♪

    物語に関しては……ふむ、詰め込みすぎな感じがしますね。
    大前提として、一人一人の戦いと戦い方を少しずつしみこませてから、物語の裏を見せるわけなのですが、どうにも早く話を進めようとするあまりテンポばかり跳ね上がっている気がします。

    重点を置くのはそれぞれの考え方とそれを基にした言動です。
    例えば最初は異世界の主人公はいきなり異世界に呼ばれてしまったわけです。
    彼には目的は無いのでしょうか?
    のんびりしていてもいいのでしょうか?

    例えば敵の魔術師。
    彼は自分の目的をぺらぺらしゃべってますが、こんな相手に重要な話をしたのでしょうか?
    敵のボスは(汗)

    例えばファリルですが、彼女を変身させるにはちょっと今までに色々やりすぎです。
    今までに色々あったせいで、ファリルの変身にインパクトがなくなってしまっています。

    後半大分よくなってきていますので、わざわざ言うまでも無いかもしれませんが。
    暇だったので言ってみました(爆)
    実際問題として少しずつまとまりのある文面になってきています。
    これからも頑張ってくださいね♪
引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-29] [30-30]






Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -