Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■139 / inTopicNo.1)  "紅い魔鋼" 『予告編』の感想です♪

□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/18(Thu) 00:07:08)

記事内容:[感想] 

サムさんご掲載ありがとう御座います♪

とうとう始まりましたね第二章♪
    今までと違って私が中心のお話となるのでしょうか?

紅い魔鋼…なにやら意味深な予告ですし…
    学園編で終わらない可能性も出てきましたね…
    テログループとの戦いもあるといった感じでしょうか…

でも個人的には
    エルリスはボケキャラに戻れるのか?
    私のツッコミ属性は?
    この辺が非常に気になりますねぇ(ニヤリ)

では、期待しております♪
引用返信/返信 削除キー/
■140 / inTopicNo.2)  Re[1]: "紅い魔鋼" 『予告編』の感想です♪
□投稿者/ 犬 -(2004/11/18(Thu) 00:32:36)

2004/11/18(Thu) 00:32:52 編集(投稿者)

学園編と聞いてましたがなんだかシリアスな気配。
    むむ、学園ほのぼのモノじゃないのか・・・・っ!?
    赤ゆーことはユナとか出てくるのかどうか。
    楽しみにしてますよー♪

あと。鍵となる物語5つの中に赤い魔鋼があったとゆーことは、今作含めて少なくとも5回やるということですか?ということですね?ということにしてください(爆)
■141 / inTopicNo.3)  とりあえず発射侵攻Death(ジ チガウ
□投稿者/ サム -(2004/11/18(Thu) 00:42:22)

こんばんは,早速感想ありがとうございます。
    予告だけなのに(;´Д⊂)
    でも元気でますです。ありがたや〜。

>第二章
    確かに第二章と言っても差し支えない内容にしてあるつもりです。
    学園が舞台で色々細工を施してあります。(ワルアガキトモイウ
    主人公は…はたして誰でしょう。自分で考案したオリキャラも少数というか結構出てきます。学園を舞台とすると役者が足りなかったので(苦笑
     ユウさんの考案されるキャラ特性は皆主役級ですし,脇役ちょい役をやらせるにはオシイので,オリキャラでごり押ししますね。
    多分それほど違和感無く溶け込めたと思います。もう書いちゃってるんですけどね(爆

>でも個人的には
    あ。ごめんなさい、この話に直接エルリスは絡みません。
    彼女に会うための"私"の成長記みたいなものです。
    エルリスが出てくるのは外伝と…後は次の次の章かな…そこまで持てば,ですが(絶
    申し訳無い。
    しかしこの"紅い魔鋼"でもユウさん考案キャラつかってるから大丈夫なはず!多分!
    ダメでも投稿します(爆

投稿ぺースは…そうですね,"蒼天"とは違ってゆーーーっくり上げます(笑
    では,次回"序章"を御楽しみに。
    失礼しました。
■142 / inTopicNo.4)  感想返信です。見切り発車の術!@サム
□投稿者/ サム -(2004/11/18(Thu) 00:46:47)

2004/11/18(Thu) 00:53:30 編集(投稿者)

感想ありがとうございます。力わきますです。

>シリアスな気配
    序章で明かされます。御楽しみに(笑

>鍵となる〜
    は,物語の中のキーワードみたいなものです。
    話自体は序章〜10話で纏めるつもりですが,一話あたりのボリュームは,おおよそ平均10KB前後,軽く蒼天の約2倍にはなると思います。で,前後編続くものが結構あります。長い話だと蒼天で一番多かった容量の*3ほどあります。その辺で手打ちにしてください(爆

では,"序章"を御待ち下さいませ〜
    失礼しました。
■143 / inTopicNo.5)   "紅い魔鋼" 『序章』の感想♪
□投稿者/ 犬 -(2004/11/18(Thu) 08:12:20)

2004/11/18(Thu) 08:12:33 編集(投稿者)

おおおー!?
    主人公はオリジナルとして・・・・・・「私」って、そうだったんだ・・・・。
    意外。かなり意外。夢にも思ってなかったですよー。
    のっけからやってくれます、ホント。燃えちゃいます。
    ・・・・・つーか今までメンテしてなかったのでしょうか彼女?

あ。あと。晴天の霹靂ではなく青天の霹靂かと。
    いえ、サムさんにしては誤字珍しかったので、つい。
■144 / inTopicNo.6)  返信
□投稿者/ サム -(2004/11/18(Thu) 08:49:55)

おはようございます,サムです。感想ありがとうございます。

>ミコト
    結構イメージ的に合ってたのでそのままミコトにしちゃいました。
    世界観的に漢字は使わず,カタカナ表記にさせていただきました。
    ミコトの魔法駆動機関(ドライブエンジン)は譲り受けたもので,まぁ色々仕掛けがあって最低限のメンテしか必要としてませんので(笑
    大抵のドライブエンジンはメンテ要らずなのですよ(後で詳しい説明をつけくわえよう(ヲイ

>誤字
    紛れもない誤字です。
    もうちょっと様子見て直しますorz
    ありがとうございます…実は誤字脱字は結構あるっぽいですヨ(笑

では,また。
■145 / inTopicNo.7)  序章『始まり』の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/18(Thu) 13:56:01)

サムさんご掲載有難う御座います♪

いや、素晴らしいです♪
    私が命だという事にして主軸合わせを行った訳ですね♪
    設定としても近い物があると思います。

アーノルド君、きっと腕がいいんでしょうね…

ほのぼのシナリオから入る事と思いますが、色々期待しております♪
    ツッコミはあるのだろうか…(爆)
■146 / inTopicNo.8)  返信
□投稿者/ サム -(2004/11/18(Thu) 14:37:08)

こんにちは、サムです。感想ありがとうございます。(いつも同じだから言い方変えよう…(´・ω・`)

>ミコト
    やっぱこう、意表を突く設定が好みなので(爆
    とはいっても、そんなに意外でしたでしょうかね。僕的にはイメージがちょうど重なって納得ずくだとおもってますた(イヤ,ソリャソーダロウヨ

>軸合わせ
    元々プロットはありましたし,配役を決めて書き出すだけだったのでまぁこの辺りはddと進めれました。

>ケイン
    腕が良いと言うか,なんというか。後々明らかになっていきます(笑

>突っ込みとか
    これも後々(笑

では,第一話まで御待ち下さいませ。
    ありがとうございました〜
■148 / inTopicNo.9)  紅い魔鋼の感想です
□投稿者/ ルーン -(2004/11/18(Thu) 22:23:15)

おお、ミコトが『私』でしたか。
    しかもミコトの台詞からして、エルリスを追って行く気満々ですね。

ケイン腕が良いですね。
    親の腕も良いのでしょうね。
    試験の内容が、何時も家でやっている事ということですから。

相棒が居なくなったミコトですが、一体どうなるのでしょうかね。
    他の誰かと組むのか、それとも一人のままなのか。どうなるんでしょうね?

けど、ケインの台詞から、エルリスは学院でも人気があったみたいですね。
    容姿と性格からか……

それにしても……ミコト嬢、かなりいい性格してますね(汗
    ケインはあっさり巻き込まれていますし……
    しかも確信犯。
    うん、いい性格です。
    ミコト嬢は新しい武器を手に入れましたね。
    ネコババする気ですかね?
    ケインの苦労はまだまだ続くのでしょうね(苦笑

それでは、次話も楽しみにしています。
■149 / inTopicNo.10)  第一話『ハードラック・レディ』の感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/18(Thu) 22:29:08)

アーノルド君の語りで統一するんでしょうか?
    ちょっと興味深い部分でしょうね…

しかし、ドライブエンジンに関する設定きっちりとなされていますね…
    この物語の主軸なのでしょうから当然かも知れませんが…
    私ではとても真似出来ない、繊細な設定です♪

あの短剣当然複線な訳でしょうね〜♪
    期待しております。

命の性格がどちらかと言えばボケよりな気がするのは気のせいでしょうか?
    考えていることと行動が一致しないということもありますでしょうけどね。
    その辺も注目していたいと思います。

では、明日も楽しみにしています♪
■150 / inTopicNo.11)  返信ですー
□投稿者/ サム -(2004/11/18(Thu) 22:36:07)

こんばんは,サムです。感想感謝です,まだ終わってないのでやる気がでます!

>ミコト嬢は新しい武器を手に入れましたね
    初見,短剣ではなく"ケイン"の事をいっているのかな?と本気で考えました(マテマテ
    いやまぁ,新しい武器とも言えなくも無いような ボソボソ
    などと思いつつ,感想のありがたみを噛み締めているであります!(笑

もしお暇であれば,よろしくお付き合いくださいませ。
    では,ありがとうございました〜
■151 / inTopicNo.12)  返信ですー
□投稿者/ サム -(2004/11/18(Thu) 22:50:17)

こんばんは,サムです。
    いつもいつもありがとうございます,ホントやる気にもろ影響してますので感謝感激です!

>アーノルド君の語りで
    物語は多方向からの様々な目があるとより楽しめると考えているので,その辺もちょっと工夫しつつ書き上げております。御楽しみに(笑
    主観での語りは性格を説明する手間が省けるので最初は楽なんですヨ(本音トーク

>ドライブエンジンに関する設定
    は,文明を支える技術としての最低限必要だろうと思われた部分を考えて書きました。
    しかし,物語を構成する主軸としてではなく,あくまで付加要素としての位置付けにのみ留めるつもりです。ドライブエンジンを使う者=最強 の図式はなりたちません(苦笑
    主軸はやはり,そこで活躍する人間です。(まだまだ修行不足ですけど

>命の性格
    は,エルとの出会いから半年間で徐々に変化してます。と言う設定です(爆
    関わりを持ちに行く、というのは自ら動く,と言う事になるので,全ての起点がミコトにあるわけです。彼女から始まる物語で,ミコト自身に突っ込みを入れさせると…多分とっても変な状況になると思います(笑
    と言うわけで,ミコトにはがんばって色々動いてもらおうと思います(笑

では,長くなりましたがコレにて失礼します。
    またー
■152 / inTopicNo.13)  Re[2]: 第一話『ハードラック・レディ』の感想です
□投稿者/ 犬 -(2004/11/18(Thu) 22:58:13)

エルリスとの出会いによってイイ感じに変貌してしまわれた「元」私(爆)。
    遅刻魔エルリスを引っ叩いてたあの頃のマジメさはいずこへ・・・・・・。
    つーか短剣をホントに倉庫から手に入れたのかどうか妖しい気がしますよー。

あと。ハードラック・レディではなくハードラック・ケインじゃないのかと思ったりするのですが。
    だって不運なのミコト姐さんじゃなくケインですし。第二の「私」として巻き込まれてて。
■153 / inTopicNo.14)  返信ですー
□投稿者/ サム -(2004/11/18(Thu) 23:13:58)

こんばんは,サムです。毎度ありがとうございます〜

>あの頃のマジメ
    多分本人は至ってマジメなつもりでしょう。確信を持って断言するに違いありません。
    ぶっちゃけて言えば,ミコトの掲げる"目的"とやらに向かうためには手段を選ばなくなった,と言うところでしょう。ミコトじゃないから断言できませんけど(マテ

>短剣をホントに倉庫から〜
    の意味があまり取れませんでした,申し訳ない(;´Д⊂)
    とりあえず許可証とって居るので持ち出しました。そう言う事で納得してくらさい(;´Д⊂)

>ハードラック・ケイン
    それそれでOKです。と言うか,ハードラックレディの意味を普通に捉えるなら不幸女になっちゃうんですけど,敢えてハードラック・レディ(不幸を呼ぶ女)と読んでください。…あ。ルビふっとけば良かったかな(爆
    気が向いたら訂正します(ヲイ

ちなみに,コレ(ハードラック・レディ)には元ネタが。マンガ版ナデシコで有名な遊撃〜のなかで出てきたタイトル,『ハードラック・ウーマン(不幸を呼ぶ女)』から借りました。無論許可なんぞ取ってませんけど(爆

長くなりましたが,次回二話もお付き合いいただければ幸いです。
    ではでは,ありがとうございました〜
■156 / inTopicNo.15)  素晴らしいぞ!
□投稿者/ ルーン -(2004/11/19(Fri) 22:14:56)

素晴らしい! とことんミコトの性格が素晴らしい!
    しかも強いし。
    ケインがいっそ哀れと思ってしまうほどに。
    というか、ケイン哀れ。
    ミコトにいい感じで振り回されてますね。

ケインも技術者としては一流のようですね。
    限定部分があるとはいえ。
    流石にミコトが直感に感じた事だけはありますね。

>ジャーマンスープレックス

やられました。
    本日一番のズッコケです。
    いい感じかな〜っと思っていたら、見事に覆されました。
    流石にミコトです。
    見事にスカしてくれました。

それでは、次回も楽しみにしています。
■158 / inTopicNo.16)  第二話『若き魔鋼技師』の感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/20(Sat) 00:00:42)

サムさんご掲載ありがとう御座いました♪

いや、凄いです…先ずボリュームが(汗)
    正直私なめておりました(爆)
    あれは倍はありますね…でもその分内容は素晴らしく濃い物になっています。
    流れるような展開とアーノルド君の愚痴、見事にハマッておりますね♪

学園に関する設定は細かく仕上げられていて、見ていてドライブエンジンに興味を持てるようになっていると思います。
    命の決意、アーノルド君の自覚無き才能、今後も楽しみにさせていただきます♪
■161 / inTopicNo.17)  遅くなりましたが返信です
□投稿者/ サム -(2004/11/20(Sat) 03:14:38)

こんばんは,サムです。感想ありがとうございます。

>ミコトの性格
    目的に向かって手段を選ばなくなり,しかしそれでも遊び心と心の余裕は忘れない…んだとおもいます。多分。彼女(ミコト)は何時でも全力投球ですけど(笑
    なんにしろ,彼女を気に入ってくれて嬉しいです。

>ジャーマンスープレックス
    どうしてもこの往年のネタを使いたいという熱い魂の叫びによって,この世界にジャーマンスープレックスが召喚されました(爆
    世界設定的に名称は正しくないんですが,インパクトがあるのでまぁ大丈夫かな,と(笑
    何にしても,天性のツッコミを彼女にいれて欲しかったのです・…ケインには悪いとは思いましたけど(笑

なんにしても気に入って頂けたようで幸いです。
    次の話はちょっとスローペースなお話ですが,引き続き"紅い魔鋼"をお楽しみください。
    それでは失礼します,ありがとうございました。
■162 / inTopicNo.18)  遅くなりましたが返信です。
□投稿者/ サム -(2004/11/20(Sat) 03:47:29)

こんばんは,サムです。いつも感想ありがとうございます。

>ボリューム
    今回の話の容量は14KB,蒼天の時の最高容量のやく2倍近かったですね。
    しかしこれから先には同じ位・それ以上の話もあるので…楽しみに(?)待っていてください(苦笑

>展開
    は,一気に書き上げてから細かい誤差を修正する方法を取っていたので,読んでいて流れをスムーズに感じて貰えたなら,僕としては上出来カナ?と言ったところです。

>学園に関する設定
    などは,話を考えつつ思いついた事を付け足しながら形作りました。
    歴史なども多少考えてはいますが,大部分は白紙だったりします(笑

>ドライブエンジン
    に関する御話もケイン絡みで今後出てきます。そのときを御楽しみにしていてください。

感想ホントにありがとうございました。
    次はちょっとスローペース・小容量な感じになる予定です。
    では,また明日の三話にて。失礼しました。
■165 / inTopicNo.19)  第三話の感想です
□投稿者/ ルーン -(2004/11/20(Sat) 23:30:29)

>ランディール・リディストレス

ふむふむ、どうやら歴史上の魔法使いのようですね。
    しかも、かなりお強い様子で。
    物語にも関わってくるのかな?

>昔の友人

誰かは分かりませんが、どうやら情報屋みたいな人なのでしょうかね?
    それとも、立場的にその手の情報が調べ易い人とか。

なにやら次回の演習はきな臭い匂いがしているようですね。
    それを直感的に感じ取るミコトも凄いですね。
    まあ、ケインもそんなミコトに、派手に巻き込まれるのでしょうがね。

う〜ん、何が起こるのか、楽しみにしています。
■169 / inTopicNo.20)  第三話『ほんの微かな予感』の感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/20(Sat) 23:52:51)

普段ならなんとも無い筈の演習に不審な点が見つかる…
    それは、国家の隠蔽工作であり、何か裏があるとしか写らない…
    サスペンス物の様相を呈してきましたね♪

二人が情報を得ようと奔走する姿が上手く書かれています♪

次回は演習ですね…
    さて、どのような展開となりますか楽しみに待たせていただきます♪
■170 / inTopicNo.21)  感想の返信です。
□投稿者/ サム -(2004/11/20(Sat) 23:56:42)

こんばんは,サムです。毎度ありがとうございます(笑

>物語にも関わって
    お察しの通り,昔いた伝説の魔法使いです。設定(パラメータ)も色々と考えてます。今後も名前など多方面で関わる予定です。タブン

>昔の友人
    に関して。
    ミコトの過去がらみの話になるのですが,蒼天でもほんのちょーーーーーっとだけ触れ,そして魔鋼の中からも少しだけ読み取れるかもしれないように,ミコト(彼女)の過去はそんなに幸福なものではありませんでした。そんな時期に通っていた学校がらみの数少ない友人――という裏設定があります。ここに初公開(爆
    そんな感じに読んでてください(笑
    これは物語中では語られない事です(苦笑

>派手に巻き込まれる
    実習訓練の話は,当然後半以降の展開になります。そこまでの時間経過で何がどの様に変化するか…をお楽しみ頂ければ幸いです(笑

>現状報告
    というか9話からの話が展開し辛くてちょっと苦しんでる今日この頃。
    多方面視点という裏技というかなんというかで切り抜けようなどと逃げ道を模索中デス。
    そこさえ抜ければ後はddなのですが(;´Д⊂)

>明日の
    第4話、実はちょーっと僕としては冒険してます。初の試みです。
    厳密には初めてではないですけど,大々的に公開するのはホントに初かも。
    そんなわけで,明日の公開はちょっとどきどきしてます。

では,感想ありがとうございました。
    明日も御楽しみ下されば幸いです。
    失礼しました。

■173 / inTopicNo.22)  感想の返信ですー
□投稿者/ サム -(2004/11/21(Sun) 00:05:36)

こんばんは,サムです。いつもありがとうございますです。

>サスペンス物の様相を呈して
    そこまで大したものではないです(苦笑
    ミコトも最初は,あれ、なんだろこれ? とかその程度の認識しかないんですけど、そこはほら直感がぴぴっと働いてしまったわけです。その辺りの展開は,今後あるのでご心配なく(笑

>次回は演習ですね…
    演習はもーーっと後になります(ナニ
    次回第4話は場面をちょっとだけ戻して…色々と試したい事のうち一つをやりました。
    今後の物語に多大な影響を与えるお話になる予定です。そう、言うなれば表の伏線といったところでしょうか(笑

受け入れられるかドキドキしてますが,そこはそれ。
    反応を御待ちしたいと思います。

ありがとうございました,ではまた。

■174 / inTopicNo.23)  感想言ってみよぉ(ぇ
□投稿者/ 翠霞。 -(2004/11/21(Sun) 11:17:37)

感想。

> 『王女様とその下僕その一』

……こんな感じでしたね、読んで思ったのはw
     ええ、これ以外にどう例えろと!?(ぇ
     いや、しかし……すごいボリュームですね。シナリオの構成の高さといい、文章の量といい。負けてられないとひそやかに対抗してたり。
     ともあれ。
     個人的に気になったのは、隠蔽された過去が渦巻く、ドラゴン狩りの歴史w
     ええ。
     許可がいただけたりしちゃったら、過去編みたいなのを製作しちゃいたいくらいに(おぃ
     ともあれ、ミコトさんがいいキャラしていたと言うのもまた、気になったことですね。
     ケイン君を早くも下僕にしてしまうその『揺るぎがたい王女様属性』には、勝てません。
     まぁ、もっとも。
     『王女様を一般人に落としてしまうエルリスはどうなる』といった話になってしまう気もしますがね(滝汗
     だからこそ、無二の親友なんだといえなくも無いでしょうがw
     感想はこれくらいで終了しておきますね。
     これ以上書くと暴走するのでw
     では、続き、楽しみにしております。
■175 / inTopicNo.24)  感想ありがとうございます。
□投稿者/ サム -(2004/11/21(Sun) 11:46:10)

2004/11/21(Sun) 13:00:47 編集(投稿者)

こんにちは、サムです。感想ありがとうございます〜

>王女様と下僕
    むむw新境地的な斬新なコメントありがとうございます( ・∇・)
    そっち路線で色々話を進めてもいい気もしますが,まぁ本筋を進めようと思ってます(笑

>ちょっとマジレス(笑
    ミコトの『我が道を行く主義』は明確な目標を持ったからですね。エルリスに再会し,その凝り固まった考え方をぶち壊すって言うのが最終目的です。しかし,エルリスの望みと自分の"野望"を同時に叶えるとなると――それは一筋縄では行かない。故に,多少強引でも"全てを掴み取る為に"。と,まぁその無意識のうちの心境の変化が,蒼天と紅い魔鋼の"私"とミコトの差でしょう。

それが『王女様と下僕』の下地です(爆

>ドラゴン狩りの歴史
    については,実は既にランディール戦記として構想済みだったりします。申し訳無いです。1000年前の王国動乱の影の歴史,全体の大まかなプロットは考えてあります^^;
    "紅い魔鋼"の終盤の話にも絡む要素ですので、見守っていただければ幸いです。
    お話自体に関しては…どうしようw 今度こそ中編程度の容量で書きたいなぁとはおもってますが(苦笑

>ボリューム
    は,色々説明しなきゃ―と思ってたらこんな事に(汗
    中盤〜後半は更に増えます(苦笑 
    少ない容量の話は,状況の説明とか場面転換とかそんな場合になりますね。
    つなぎ,そしてメインと言う流れを数話ごとに繰り返す事になります。

>これ以上書くと暴走するのでw
    どう暴走するのかが激しく気になりました,良い意味だと良いなあと(^^;

>今夜の更新
    黒い鳩様とルーン様の感想にレスつけたときにも宣言しましたが,初の試みをします。
    今後の"紅い魔鋼"のストーリーにかなり影響する話です。これによるケインの負担の増加は確実です。更なるツッコミ満載なお話をお楽しみ下さい(ェ

感想ありがとうございました、色々と読み取ってくださり光栄です。
    今夜公開の第四話"天才の憂鬱"もお楽しみ頂ければ幸いです。では,失礼します。
■181 / inTopicNo.25)  第四話『天才の憂鬱』の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/21(Sun) 23:10:05)

いやはや、参りました♪
    今回のはまさにつぼですね♪
    新キャラウィリティア・スタインバーグさんですか…

いや、彼女は美味し過ぎます♪
    今までのキャラも魅力的なものでしたが、彼女は家族と言うお笑い要素を抱え、更に自らは言い訳キャラを持っております。
    お嬢様属性は後に見せて頂くとしても、十分笑いの殿堂入りが可能なキャラでしょう(爆)

すいません、取り乱してしまいました…彼女には力が入ってらっしゃるのが見て取れた所為でしょうか…お笑いの方に話が行ってしまいましたが実際良いキャラだと思います。
    ライバルキャラは長編には必須ですしね…
    彼女が命を食うほどの活躍をすれば更にこの話は面白い物となるでしょうね。

では、今後も期待しております♪
■182 / inTopicNo.26)  返信@どきどきしてました(笑
□投稿者/ サム -(2004/11/21(Sun) 23:47:36)

2004/11/21(Sun) 23:48:13 編集(投稿者)

こんばんは、サムです。感想ありがとうございますー(喜

>各属性
    そ、そうだったのかーー!Σ(゚д゚)!!
    ウィリティアはおいしいキャラだったのか…!ふむふむなるほど。それは気づかなかった…やっぱり感想は重要みたいです。うん。

>さて
    オリジナルヒロインです。紅い魔鋼のプロット考案時に考え付いた,ミコトのライバルです。当初はもっと別の役柄だったのですが――今はこうなりました。
    ユウ様が考案なさったオリジナルヒロイン達と違い,ウィリティアは外見要素がありません。そんな中で彼女の個性を印象付けるには――と,恐らく無意識のうちに思いつつ書いた話なのでしょう。多分。ウィリティアの親父さんが美味し過ぎると何度推敲しても思ってしまいます。

さておき。彼女(ウィリティア)はあらゆる立ち位置においてミコトと反対です。生い立ち,その過去,才能。
    しかし,それ以外はどっちもどっちな感じです。性格,根性,思考とか。
    後のストーリーで徐々に明らかになるウィリティア嬢をよろしくおねがいします。

>命を食うほどの活躍をすれば
    すでにヤバかったです。収拾つけるのが大変だった…っ!のですよ(´・ω・`)

とりあえず,ウィリティア嬢への反応を見ていきたいと思います。
    彼女はこれからも結構出てきますのでヨロシクです。

では,明日夜22時にまた。
    (ストック結構なくなってきたなぁ…早くラストを仕上げねば!)

ありがとうございました,失礼します。
■183 / inTopicNo.27)  新キャラ万歳!
□投稿者/ ルーン -(2004/11/22(Mon) 00:41:38)

いいですね〜。
    サムさんのSSのキャラたちは、皆良い性格してますね。
    今回の話は特に、ウィリティアのバカ親炸裂の父親に、
    フライパンで沈黙させる母親。
    両親ともいいです。
    ウィリティアかなり優秀のようですね。
    そんな彼女がライバルと認めた、ミコトとケイン。
    三者の交わりが楽しみです。

それでは、今回も楽しませてもらいました。
    執筆頑張って下さい。
■184 / inTopicNo.28)  返信@ありがとうですー
□投稿者/ サム -(2004/11/22(Mon) 12:22:00)

2004/11/22(Mon) 13:14:16 編集(投稿者)

こんにちは、サムです。感想ありがとうございます。

>キャラたちは皆良い性格
    そう言っていただけて光栄です(ニヤソ
    一癖も二癖もあった方がやはり物語も面白くなると思いますし(笑
    気をつける所はシリアスとギャグのバランスをキチンと取れるかどうかでしょうね

>三者の交わりが楽しみ
    3人の出会いは,これまた苦労したところです。その辺の経緯はかなり後になりますが公開予定です。それまで少々御待ち下さい(苦笑

>ちょっとだけ制作秘話
    ウィリティアは,ミコトと対を成すキャラとして登場させました。
    配役上,ミコトとケインは主人公・副主人公(どちらがどちらかは敢えて言わないです)ですが,ウィリティアはその二人に勝るとも劣らない存在感を出させる事が目標です。
    ミコトケインの二人組は物語を進めるキャラ,ミコト・ウィリティアは人間関係や学園での様々なことを深めるために重要な役割を担わせています。
    今後の3人とそれを取り巻く環境の変化にご注目下さいませ(笑

では,今夜公開の第五話 前編『戦闘訓練』もヨロシクです。合同演習訓練ではありません(笑
    感想ありがとうございました〜
■185 / inTopicNo.29)  タイトルに捻りが無いけど、感想です。
□投稿者/ ルーン -(2004/11/22(Mon) 22:33:27)

そう言えば、ミコトは順調にいけば、後何年で学院を卒業できるんですか?
    今、第三過程生となってますが……第四過程生で卒業なんですかね?
    いや、ふと疑問に思ったので。

>今日は何時もよりボーっ

なんと言うか……ほのぼのしていると言うべきか、緊張感に欠けていると言うべきか、
    少し迷いますね。
    まあ、どっちにしろ、神経図太いですね。

>手早く教官を捕まえてボコ

もしかして、教官の立場無し?
    教官が哀れです。
    というか、教官より強いんですかね。ミコトの話からして……

>それ以外のやり取り

戦闘開始ですか!?
    う〜ん、語るなら、戦闘で語ろうって感じですかね、この二人。
    こんな所からも、二人の相性の良さが窺えますね。

ではでは〜、次回も頑張って下さいね〜
■186 / inTopicNo.30)  返信@ルーン様へ
□投稿者/ サム -(2004/11/22(Mon) 23:02:12)

こんばんは,サムです。お早い感想ありがとうございますー

>第四過程生
    ですね。ミコト達の通う学院は日本(こっち)で言う大学みたいなものです。てか大学です。4年制です。ちなみに四年は研究過程生と呼ばれます。今後出てきます。

>教官の立場無し?
    1対1の制限付きの状態での試合ならばミコトの強さは結構つよいです。
    学院の設定が王国でもTOPクラスの学術機関なので、そこで訓練を受けた人間はやっぱりエリートに分類されます。
    ミコト特有の直感もそこに加わるとなると,学院内で勝てる人間の方が少数になる,ということになります――が、それ=ミコト最強にはなりません。
    世の中には規格外はいますし、半年前(蒼天で)は手も足も出ませんでしたし。
    と,長々と言い訳をw

>戦闘で語ろうって感じですかね
    勿論拳です、それしか有り得ません(断言
    次回後編をお楽しみに(笑

>次回
    は前述の通り第五話 後編『戦闘訓練』になります。ミコトとウィリティアの邂逅編後編,お楽しみ頂ければ幸いです。
    では,感想ありがとうございました〜
■187 / inTopicNo.31)  第五話 前編『戦闘訓練』の感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/23(Tue) 00:14:03)

どうもご掲載ありがとう御座いました♪

さて、今回は命嬢とウィリティア嬢の対面までを書いていますね…
    前フリとして訓練に参加する人達の詳細が書かれておりましたね〜。

訓練はこれからですね…基本は魔法も使える武道家対武道もこなせる魔法使いですね♪
    楽しみに待たせていただきます♪
■188 / inTopicNo.32)  返信@黒い鳩様へ
□投稿者/ サム -(2004/11/23(Tue) 00:30:45)

こんばんは,サムです。感想ありがとうございます〜あと4kHITおめでとうございます(笑

>命嬢とウィリティア嬢の対面
    です。
    最初は二人をどうやって遭遇させようと悩んでましたが,オーソドックスに行きました。
    まぁ王道ですよね。拳で語り合ってもらいます。

>基本は魔法も使える武道家対武道もこなせる魔法使い
    と言うかなんと言うか。
    現代人は魔法を使えて当たり前と言う設定なので,その上での戦闘訓練ですから魔法は戦闘の大前提な訳ですね。
    しかし局地的な決戦力("決め手"としての意味。"圧倒的な強さ"ではありません)として大きな役割をも持っています。
    "蒼天"でも説明している通り,魔法を使えると言う事が現代戦の大前提ですので。
    と,何となく薀蓄っぽく(笑
    流してください(´・ω・`)

>明日
    公開する次回の第五話 後編『戦闘訓練』もお楽しみいただければ嬉しいです。
    では,感想ありがとうございました〜
■189 / inTopicNo.33)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2004/11/23(Tue) 21:37:16)

う〜ん、上手いですね〜。
    参考にしたいですよ。

>ウィリティア

オリジナル技を持ってましたね。
    まあ、ある意味必殺技みたいな物でしょうか。
    まだ荒削りで、未完成みたいですけど。
    完成したら、大きな力になることでしょうね。
    ほほう、杖術の達人ですか。
    魔術師の弱点を補うには、接近戦を強くするしかありませんからね。

>賭け

なるほど、神経が図太いのは、学院生全員ですか……
    ちなみに、教官は賭けに参加したのかな?
    していたら、教官もいい性格ですね。

ケイン……もしかして、知らないところで怨みやら嫉妬を買ってません?
    哀れですね〜。
    ミコトも魔女裁判の如く、尋問されそうですね(苦笑

結果はダブルノックアウト。
    まあ、ライバル同士の戦闘としてら、こんなものでしょうかね。
    実力伯仲としていたのでしょう。

ではでは、次話も期待しています。
■190 / inTopicNo.34)  返信@ルーン様へ
□投稿者/ サム -(2004/11/23(Tue) 21:55:58)

こんばんは、サムです。いつも感想ありがとうございますです。

>参考に
    恐悦至極です。今回はスムーズにいけたと思ったので、うまく伝わってよかったです。

>完成したら
    これは宮廷師団クラスにならなければ使えるものが少ない、といわれている"行使"という魔法駆動を意識的に使う、というコンセプトで考え付いたものです。
    行使とは蒼天でちょっとだけ説明が出ていたように、魔法を息を吸うように使っ手いる状態を指します。よほどの熟練者かEXのような生まれつきの者しか持っていない才能の一種です。これをウィリティアは意識的に行おう、とこういうわけです。

>神経が図太いのは
    まだまだ出ますよー(爆

>結果は
    ですね、王道ですがこう閉めさせていただきました。
    ウィリティアとミコトはまだ出会ったばかり。まだまだ争っていただきます。
    決着の話も、構想だけは練っていますー(マダマダデスケド

>次話
    次は学院での授業ケイン編です。詳しい内容は明日公開の6話前編でご確認ください(笑
    では、ありがとうございました〜
    失礼します。
■191 / inTopicNo.35)  第五話 後編『戦闘訓練』の感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/23(Tue) 22:22:30)

さてさて、二人の戦い魅せて頂きました♪
    やはりライバル同士の戦いはいいですね。

戦闘の流れを上手く纏めていると思います。
    二人の戦いとその楽しさを良く表現していますね。

今回は、周りの人々の事も触れられていて学園らしさ、というものが出ていたと思います。
    もっとも、どうしても短編である以上あんまりキャラを増やせないのがいたいところですね。

では、次回も期待しております♪
■193 / inTopicNo.36)  返信@黒い鳩様へ
□投稿者/ サム -(2004/11/23(Tue) 22:49:11)

2004/11/23(Tue) 23:16:58 編集(投稿者)

こんばんは,サムです。感想ありがとうございますー

>ライバル同士の戦いはいい
    ですね。書いてて楽しいです。ただ、ミコトもウィリティアもどちらも好きなので最終的にどういった決着をつけさせるのかに悩みます。

>周りの人々の事も触れられていて
    基本的にお祭り好きな人間が多いです。なぜか。
    まじめ一辺倒な人間は全登場人物を含めて超少ないですね。筆頭は…ケイントカ(イヤマテ

>あんまりキャラを増やせないのがいたい
    んー。
    今後まだまだ出ます。サブメイン問わず(爆

>次回
    ルーン様への返信にも書きましたが、ウィリティア・ミコトときて次はケインの学業に移ります。さてさて、ケインに次はいったいどんな災難が降りかかるのかをお楽しみください。
    では、ありがとうございました〜
■197 / inTopicNo.37)  第六話 『正しさの証明』の感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/24(Wed) 23:13:32)

ケイン君は女性に囲まれてますね♪
    ハル・ルージスタ君はご友人すね、同室の人かな?
    ロマ・ルクニーアさんはもしかして、ある意味命のライバル?
    そしてもう一人…多分今までに出ていた人ですね♪

色々面白そうな面子ですね…でもこれは、話が膨らみますねぇ…
    前回の3倍は硬いかも…(汗)

話の最後にエルリスが出られる事を期待しつつ次回を待つとしましょう♪
■198 / inTopicNo.38)  返信@黒い鳩様へ
□投稿者/ サム -(2004/11/24(Wed) 23:39:35)

こんばんは,サムです。今日はご迷惑をおかけしました。

>ケイン君は女性に囲まれて
    ですね、彼の不幸はそれを自覚できないところでしょうか。主人公にありがちなパターンですが(苦笑

>同室の人かな
    いえ,ちがいます。ハルとロマは単なる――と言うか数少ない友人ですね。
    相方は別に居ると言う設定です。

>そしてもう一人
    お気に入りのあのひとです(笑

>前回の3倍は
    第六話の後編までで,おおよそ蒼天の二倍弱です。さらにこの後倍近くの容量が待ってます…果たして投稿しきれるのだろうか(爆

>さて
    現時点で10話bパートまで書きあがってはいますが,思ったよりも書く量が多く,ちょっとまずい感じ。もし投稿が追いついてしまったらそこで一端止め,書き上げるまで停止するかもしれません…ファイル数的にあと10日分のストックはありますけど(苦笑

>明日の
    7話から大体中盤に入ります。まずはローペース。ミコトさんのお話になります。
    こっからが終盤に向けての導入になるのかな―と思いつつ。

ではでは、ありがとうございました。
■199 / inTopicNo.39)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2004/11/25(Thu) 00:28:09)

>ケイン

新たなる道を歩き出しましたね。
    これで、ケインの実力も上がることでしょう。
    でも、何が出来上がるのかは楽しみ。

>魔法駆動機関(ドライブエンジン)

今回はドライブエンジンの歴史も語られましたね。
    "あれ,武器じゃないじゃん"……この台詞が結構つぼに嵌りました。

>エディット教授

もはや何も言うまい……

新キャラが数人登場しましたね。
    ケインとある意味運命を共にする・・・・・・教授の犠牲者仲間とも言えますが……

最後の一人は……彼女かな?

二話掲載ご苦労様でした。
    楽しく読ませて貰いました。
■200 / inTopicNo.40)  返信@ルーン様へ
□投稿者/ サム -(2004/11/25(Thu) 00:57:25)

こんばんは,サムです。感想ありがとうございますー

>新たなる道
    さてさて、更なる騒動の幕開けと成るか成らないのか。展開をお楽しみください。
    これに関しては少しまじめになるやも知れません(笑

>あれ,武器じゃないじゃん
    あ、ウケましたかー、単に僕が説明するのが面倒にじゃなくて,ネラッテマシタヨー(爆
    とりあえず,王国側の公式見解はちゃんとしてます。多分(終

>エディット教授
    ツワモノキワモノナンバー…何人目だろう(死

>最後の一人
    わたくし口調は彼女です。(笑

>二話掲載
    これは,22時掲載時に数度失敗し,半端な状態で上げてしまった御詫びです・・・ペース的にちょっと狂いが(苦笑
    ストックは残り10話,早く次の話も書き上げなければ。ストックがないと安心できない―――のです(哀

>明日の
    投稿は第七話前編。ミコトが少々動きます。スローペース,小容量です。
    いわゆる仕込段階に入る予定です。中盤ならでは,ですかねー(笑

では,明日もどうぞよろしくお付き合いくださいませ〜
    ありがとうございました!

次の40件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -