Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1451 / inTopicNo.1)  『ハンターのお仕事』感想板
  
□投稿者/ 昭和 -(2006/11/19(Sun) 20:43:48)

    記事内容:[感想] 

    2006/11/19(Sun) 20:44:22 編集(投稿者)

    ロボットもファンタジーも愛する者さん、略してロボファンさんへの感想は、
    こちらへお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1452 / inTopicNo.2)  感想ですよ
□投稿者/ 昭和 -(2006/11/19(Sun) 20:50:06)

    記事内容:[感想] 

    ロボファンさん、早速のご投稿ありがとうございます。
    こちらもさっそく感想いきますよ〜。

    金髪ツインテールなのに、声は田村ゆ○りなのね?(爆)
    つまり、フェ○トの皮を被ったな○はなのか!(謎)
    私もフェイ○のほうが好みかなぁ・・・って、ハッ!?
    炉じゃないよ? 炉じゃないですよっ!ww

    ハリセンでどつかれてるのが微笑ましいっすな。(エ?

    何はともあれ、ここからが始まりですね。
    2人の行く末はどうなるのか、楽しみにしております。
    がんばってください。
引用返信/返信 削除キー/
■1454 / inTopicNo.3)  感想ですますー
□投稿者/ パース -(2006/11/19(Sun) 23:26:39)

    記事内容:[感想] 

    ふむふむ、ロボファンさん初めまして
    同じく素人物書きで、ここらで活動しているパースといいます
    以後お見知りおきを。

    そんなわけで、感想です

    兄妹モノは昭和さんが好きそう・・・・・(ボソリ
    だって・・・・・・ねぇ?

    ハリセンいいっすねー、ハリセン。
    最強の突っ込み器具ですよ、ハリセン。
    というか突っ込み系のキャラは一体どこにハリセンを隠すのかと小一時間(ry

    金髪ツインテールの魔法少女ね・・・・・・
    アニメは一話も見たことがないのに名前とかを知ってるのはどうしてなんだろう
    炉(銃声)

    そ、それでは、次の話に期待です(血塗れ)
引用返信/返信 削除キー/
■1455 / inTopicNo.4)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2006/11/20(Mon) 00:00:11)

    記事内容:[感想] 

    お初です。
    ここにちまちまと投稿している、ルーンです。
    よろしくです。

    では、感想をば……
    ハリセンが突っ込みの必需品なのですw
    画用紙で作るのが一番いいんで(ry
    ごほん、あー、戯言は気になさらないように。

    兄が剣士で、妹が魔法使いかぁ
    どこぞにいたなぁ〜w
    まあ、あちらは妹の方が強(ry

    兄はお仕事で、妹は学生ですか……
    妹の学費、兄が稼いでるのか? w

    あ、あと、」の前に。は要りませんよ。
    例えば、「〜なので」でとかですね。
    まあ、入れる主義とか、何となく入れたいというのなら、話は別ですけどね。

    某金髪ツインテール、アニメとかは全くみてないけど、知っているという不思議さw
    黒い鳩さんとこのHPで、CG見た気がw

    ではでは、次回も楽しみにしてます。
引用返信/返信 削除キー/
■1456 / inTopicNo.5)  ご感想、ありがとうございます。
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2006/11/20(Mon) 17:22:34)

    記事内容:[感想] 

    この度は私の『ハンターのお仕事』を一読して頂き、ありがとうございます。
    文章表現が荒く、見難い所が多々あったでしょうが、これから工夫して見易くて
    楽しめる文章にしたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

    昭和さん>
     ええ、田村○かりです。水樹さんだとまんま、フ○イト=テス○ロッサに
    なってしまうが為の処置として――ですが、こっちはこっちで○町 な○は
    になってしまうと言うジレンマです。
    ……尚、友人に妹の設定を見せた瞬間に『炉』の烙印を押されました。
    別に気にしませんけどね♪(マテ


    パースさん>
     流石に女の子の頭を木剣で殴るのはどうかと思い、そこで閃いたのが……
    古来より突っ込み用の兵器として使われる(?)ハリセンでした。
    流石にやりすぎたか、と心の中で思っていたのですが、好評の様で安心して
    います。


    ルーンさん>
     ファリルの学費はクレイルがお仕事で稼いだ金を回しています。
    妹は学生ですが、卒業したら兄のお手伝いをしたい、と思って必死に魔法の
    勉強と、棒術の勉強をしています。……それ以外の感情もありますが(謎
    それと、書き方の指摘、ありがとうございます。
    これから、指摘通りに記述して行こうと思いますので―――。


    皆様、お時間の無い中で私のSSを見てくださって本当に有難うございました。
    次回も頑張って早めにアップしたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1457 / inTopicNo.6)  第1話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/11/21(Tue) 18:14:22)

    記事内容:[感想] 

    妹モノ大好きですが何か?(ご挨拶ww

    ラブラブものならなお良しっ!!
    ファリル嬢には期待しております。

    お、早速ユウ君のご登場ですな。
    充分正当防衛のような気もしますし、相手も魔物っぽい?
    『肉』には吹きました。よくやりますよね♪

    ここでエルリス出てきますか。
    いやーエルリス。妹と2人だけだからこそ、余計に危ないんじゃないのかなぁ?(笑)
    初対面の男なら尚更だよぉ(苦笑) ま、お約束ですな。

    エルリスの声・・・・・・うーむ、考えたこと無かった。
    声優さんにはあんまり詳しくないので・・・
    エルリスには穏やかそうな声、セリスには元気そうな声(そのまんま)が似合いそうです。

    うーむ。
    私は、新谷さんはセリスのほうにしたいなあ。
引用返信/返信 削除キー/
■1458 / inTopicNo.7)  感想でごわす
□投稿者/ ルーン -(2006/11/21(Tue) 21:48:43)

    記事内容:[感想] 

    ハリセンに続き、肉ですか……
    古典的というか、王道いってますね〜

    トリップ物? ですか。
    エルリスとセリスが教師となって、文字を教え込むのかなぁ〜w
    でもエルリスよ、出会って間もない人間を連れ込むのは戴けないぞ。
    まあ、こっちも王道と言えば王道なのかな?

    あー、兄妹の方は、仲良きことは美しきかなってことで。

    ではでは、次回も頑張ってくださいね。
引用返信/返信 削除キー/
■1459 / inTopicNo.8)  感想、ありがとうございます。
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2006/11/22(Wed) 13:08:27)

    記事内容:[感想] 

    この度は私の『ハンターのお仕事』を一読して頂き、ありがとうございます。
    勇の方も皆様に受け入れて貰えたようで、作者としては嬉しい限りです。


    昭和さん>
     はい、ファリルは『お兄ちゃん大好き♪』一直線の恋する女の子です。
    勇に関しては『こいつは完全なネタキャラ』として動かそうと決めてましたので
    これからもドンドンネタ臭い行動を取らせようと思っています。
    ……ちなみに、主人公よりも動かしやすいです、勇は(何


    ルーンさん>
     勇は『我々の居る現実世界からのトリップ人間』です。
    文字の読み書きは――嗚呼、やっぱり読まれてるのですね。(ぇ
    美人姉妹の教師に優しく文字の読み書きを教えて貰うのです、彼は。


    エルリスが勇を連れ込んだ?>
     彼女が天然っぽい感じがしたので、そう言う事にあまり抵抗が
    無さそうというか…(※悪人じゃなければ)、そんな感じです。
    少々、展開が急すぎましたね、反省します。



    皆様、お時間の無い中で私のSSを見てくださって本当に有難うございました。
    次回も頑張って早めにアップしたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1462 / inTopicNo.9)  第2話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/11/22(Wed) 17:38:20)

    記事内容:[感想] 

    空腹勇・・・・・・ぶわっはっは!
    笑わせてくれますね! 勇もファルミアさんもいい性格してるわw
    というか、漢字の概念わかるんですかね?

    街中に、しかも建物の中まで魔物が入ってくるんですか?
    なかなかデンジャラスな設定ですな。
    RPGとかじゃ、街中には魔物は入ってこないという設定なのに(笑)

    クレイルと勇、なかなかどうして、急造コンビとは思えない戦いぶりじゃないですか。
    勇の壊れっぷりもなかなかに素敵♪

    どうやら本当に良いコンビとなりそうですね。
    次回、『5人』でのボス戦、期待しております。
引用返信/返信 削除キー/
■1463 / inTopicNo.10)  感想だちゃ
□投稿者/ ルーン -(2006/11/23(Thu) 00:24:18)

    記事内容:[感想] 

    なんだろう……
    このSSにジャンルつけるなら、脱力系ヒロイックサーガ?
    なんか違うな……どたばたコメディ偶にシリアス……かな?

    男二人、すっかい良いコンビですね〜
    これが元でコンビを組んで、生活費を稼ぐのかな? w

    アースイーターどうやって街に侵入したんだろ?
    文字通り、地面の土を食ってトンネルでも開通させたのか? w

    ではでは、次回の五人目の活躍を待ってま〜す
引用返信/返信 削除キー/
■1465 / inTopicNo.11)  感想すすー
□投稿者/ パース -(2006/11/23(Thu) 16:32:31)

    記事内容:[感想] 

    2006/11/23(Thu) 16:32:51 編集(投稿者)

    だ、脱力系・・・・・・新ジャンル?(汗
    最初、勇の元ネタは「ゼロの使い魔」の彼かと思ってしまったパースです
    っていうか、私はこーゆうタイプのキャラが絶対に書けません、なぜだ!?

    うんうん、いいねぇ素敵パワー
    防御方面では役に立たないのかと少し疑問に思いつつも
    勇の活躍+クレイルとのドタバタ漫才に楽しませてもらいました

    『5人目』、まぁあの人なんでしょうけども、どんな能力なのかな?
    人数が多いと動かすのが結構大変だと思いますので、気を付けて

    それでは、クレイルの主人公としての立場を無くさない程度に
    次回も頑張って下されー。
引用返信/返信 削除キー/
■1468 / inTopicNo.12)  感想ありがとうございます。
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2006/11/24(Fri) 16:32:25)

    記事内容:[感想] 

    この度は私の『ハンターのお仕事』を一読して頂き、ありがとうございます。
    このSSは『作者自身も解らないえっちらおっちらなSS』です。
    その様なSSで宜しければ、これからも御付き合いして頂けると幸いです。


    昭和さん>
     空腹 勇、これは私のPCで『そらはら』と入れたら変換されました。
    『これは使わねばなるまい!』と思い、あの様なネタにしてみました。
    尚、ファルミアと勇、この二人は私の製作したキャラで最も使い易いです。


    ルーンさん>
     『基本ギャグ、適度にシリアス、所々ラブコメ』、こんな感じです。
    アースイーターは第三話でも解るとおり、召喚された事で街中に現れた
    物です。本来ならば門前払いを喰らって中に入れません。


    パースさん>
     勇は脱力系――と言うよりもネタ系?所々シリアスですが基本はネタです。
    素敵パワーは攻撃特化のみであり、FFのモンクみたいにチャクラ等を使う事
    は出来ません。ただひたすらに殴るのみ、です。
    ……人数は最高でも6人まで、と決めてます。それ以上は動かせませんね。


    それでは皆様、お忙しい中、SSを読んでいただいてありがとうございました。
    最近、暴走気味ですが広げた風呂敷を畳める程度に収めようと思いますので
    これからもよろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1470 / inTopicNo.13)  第3話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/11/24(Fri) 18:22:41)

    記事内容:[感想] 

    暴走と呼べるほどにはなっていませんのでご安心を(爆)

    ははぁ、召喚士がいましたか。
    なるほどなるほど。街中にいきなり魔物が現れたことにも納得ですね。

    んで、やっこさんは「天使」と来たか。
    私は勇を全面的に支持しますぞ! 野郎が天使だなんて認めない!w
    そうだそうだ、ファリルやエルリスのことを言うのだー!ww

    漆黒の翼、コードネームがルシファーと来ると、思いつく元ネタがひとつあるんですが・・・
    何か原典があったりします?

    なかなか積極的なルシファー様。
    ファリルも影響受けて、こんなになったりしないかな。
    でもまあ、オクデな感じもまたいいんですけど。
    12歳の少女に望むようなことでもないしww

    いくつか謎が出てきましたが、余計に楽しみになりました。
    次回もがんばってくださいね。
引用返信/返信 削除キー/
■1472 / inTopicNo.14)  感想デシ
□投稿者/ ルーン -(2006/11/24(Fri) 23:59:00)

    記事内容:[感想] 

    義兄妹なのか……?
    義兄妹に加えて、ロリ……
    これまた昭和さんの好きそうなせっ(ry
    あー、ん。

    魔科学の最高傑作というかとは、古代魔法文明期の物なのかな?
    にしても、「この体」云々の部分が気になるな〜
    寄生体みたいなのか、それとも、別の何かなのか……
    ん〜、どうなんだろ。

    そういや自称天使の男、名前はどいつになるんだろ?

    ではでは、次回も頑張ってください。
引用返信/返信 削除キー/
■1475 / inTopicNo.15)  感想てす
□投稿者/ パース -(2006/11/25(Sat) 16:50:23)

    記事内容:[感想] 

    あーうん、最後の暴走の意味はよくわからなかったけど、一応聞いておく
    α3?

    0,00,000
    の一番最後やね。

    さて、うーんと、クレイル君妹(中身別)とラブラブ?
    ホント昭和さんが好きそうなカ(略)

    それはともかく、天使さん登場。
    んでも案外弱かった、ルシファーが強すぎるだけかもしれんが
    でも天使なのに黒い羽って・・・・・んーと、この人何天使?

    さてさて、謎も深まって、次回に期待です
引用返信/返信 削除キー/
■1484 / inTopicNo.16)  ご感想、ありがとうございます。
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2006/11/26(Sun) 19:23:17)

    記事内容:[感想] 

    この度は私の『ハンターのお仕事』を一読して頂き、ありがとうございます。
    ……作者自身の大暴走は気にせず、スルーしてもらえるとありがたいです。


    昭和さん>
     ええ、ヤロウの天使など私も認めません。勇には代弁していただきました。
    漆黒の翼で思いつく物――『夜天の書』と言えばお解かり頂けるかもしれません。
    そしてルシファーですが、ファリルとは違った可愛らしさを出そうと思い、安直
    ながら積極的な性格にしてみました。ファリルも……こう、なるかな?(ぇ


    ルーンさん>
     解析された魔科学を利用して作られた人造兵器、そして魔道兵器類に関しては
    追々語って行こうと思いますので、この場でネタばらしはご容赦の程を。
    ですが一つだけ語るなら――ルシファーはファリルの中に居る、もう一人です。
    寄生というよりは同棲している感じ?ですね。


    パースさん>
     ……大暴走部分の突っ込み、ありがとうございます。
    ええ、第三次某スーパーロボット大戦・αです。
    ディス・アスト○ナガンです。……何故か急に思いついてしまったので……。
    敵の天使が弱かったのは、ただ単に相手が悪かっただけです。
    それと、ルシファーが黒い翼なのは……ただ単に『趣味』です(マテ貴様


    では、広げた風呂敷をどうやって収めようかと悩んでいるSSですが、これからも
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1486 / inTopicNo.17)  第4話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/11/27(Mon) 20:04:21)

    記事内容:[感想] 

    妹とか好きだからー!(アホw

    ファリルはまた、随分ハードな過去があるんですな。
    いや、まあ、彼女の境遇を考えれば、想像の出来る範囲ではあるんですけどね。
    なおのこと、幸せになってもらいたいです。

    クレイルと勇の漫才(爆)は、ますます磨きがかかっているようでw
    つーか、ツンデレが通じるのか!ww

    ここのセリスは過激な性格みたいっすな。
    ハリセンも完備して、良い感じのツッコミキャラになっているようです。
    うちのは完全なボケボケですからねぇ。

    メインキャラが出揃い、これからの展開が楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/
■1487 / inTopicNo.18)  初感想です
□投稿者/ ジョニー -(2006/11/27(Mon) 22:30:17)

    記事内容:[感想] 

    カップ麺あるの!?

    どうも初めまして、ジョニーと申します。
    いや、毎度楽しみに読ませていただきましたがこの度、初めて感想を書かせていただきます。
    まず第一声が、自分の突っ込みのすべてです(ぉ
    や、全体的に面白いですよ? 漫才とか色々と……ただ、個人的にカップ麺にインパクトを全部持っていかれただけでw
    流石、あっしとはクオリティから何まで全部段違いで…脱帽の限りです。

    では、次回もお楽しみにしております。頑張ってください。
引用返信/返信 削除キー/
■1491 / inTopicNo.19)  かんそうです
□投稿者/ ルーン -(2006/11/29(Wed) 00:50:36)

    記事内容:[感想] 

    相変わらず良いのりだなぁ〜。
    クレイルと勇のやりとりは、既に一流の芸人の域に到達してますねw
    つか、何故『ツンデレ』が通じるw
    もしかして、こっちの世界でもあるのか? w

    ファリル、暗い過去があったのか……
    いざという時の為の結界ということは、両親は薄々危険があるかもしれないと気づいていたのかな?
    隠れるのはいいのだが、よく床が焼け落ちなかったな〜とか、一酸化炭素中毒にならなかったな〜とかの突っ込みは禁句ですか? w
    床の方はまあ、石造りなのかもしれませんがw

    ではでは、次回も楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■1492 / inTopicNo.20)  かんそうさねー
□投稿者/ パース -(2006/11/29(Wed) 22:06:12)

    記事内容:[感想] 

    2006/11/29(Wed) 22:06:27 編集(投稿者)

    ああ!ちくしょう!突っ込みたいところはあらかた突っ込まれてる!!
    (ツンデレとかツンデレとか、カップ麺とかカップ麺とか)

    えーと、数えてみると、剣士と闘士で男二人、この前の敵が男+一
    水色姉妹に、妹に、お店の姉ちゃんに・・・・ああ、妹の中の人
    3:5、ですか、まぁいいんじゃない?
    私のSSなんてメインは男1:女3でしたし(総人数で言うと5:5だが)

    あーうん、こんな感じのまったりな話もオッケーですよ、つーか私は好きです。
    漫才とか、いいですねぇ。

    それでは、次回も期待です
引用返信/返信 削除キー/
■1493 / inTopicNo.21)  ご感想、ありがとうございます。
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2006/12/02(Sat) 20:28:00)

    記事内容:[感想] 

    この度は私の『ハンターのお仕事』を一読して頂き、ありがとうございます。
    皆様のご感想を基にこれからも精進して、楽しんで頂けるようなSSを
    打っていこうと思いますので、どうかよろしくお願いします。


    昭和さん>
     ツンデレ――ええ、十分通用します。私が考える不思議時空ですので(マテ
    それとセリス嬢は……まぁ、姉のエルリス嬢がおっとりさんなので、必然的に
    元気っ娘になりました。少々過激ですがね。(ぇ


    ジョニーさん>
     初めまして、私のSSを読んで頂きありがとうございます。
    カップ麺に関しては……これも、その場のノリと雰囲気で急遽出演。
    何か面白そうなネタになりそうだったので、使っただけなんですw
    面白い、と言って頂いて光栄です。


    ルーンさん>
     指摘があって気付きました。……木造とか、石造とかの指定が無い!?
    ……えと、ただ単純に私のミスです。猛省します、申し訳ありません。
    一酸化炭素中毒にならなかったのは……まぁ、その…・・・(何


    パースさん>
     ただ単に戦うだけではマンネリ化してしまうので、間にこういった
    息抜きの様な、インターミッション的な話を打ってガス抜きする事も
    重要ではないかと思い、今回はこういう形にしました。
    ……勇とクレイルのギャグセンスは知らず知らず鍛えられていきます。
    私の性で(ぁ


    皆様、貴重なお時間を割いて私のSSを見て頂き有難うございました。
    これからもよろしくお願いいたします。

引用返信/返信 削除キー/
■1494 / inTopicNo.22)  第5話感想ですー
□投稿者/ ジョニー -(2006/12/02(Sat) 21:20:43)

    記事内容:[感想] 

    ゆ、ユニットスタッフ……す、凄い武器だ。

    今回も面白く読ませていただきました。
    まぁ現代日本人なら戦闘経験なんて無くて当然ですから遅かれ早かれ挫折するとは思いましたが、こういう展開とは…いやロボファン様を侮っていたようで。

    ちなみにエターナルは英語、クロイツはドイツ語…ドイツ語で永遠は確かエーヴィヒだったと思います。
    いや、多分わかってて名前付けたとは思いますが。

    それでは次回もお楽しみにしております。
引用返信/返信 削除キー/
■1495 / inTopicNo.23)   感想でございます
□投稿者/ 鍼法 -(2006/12/02(Sat) 22:46:33)

    記事内容:[感想] 

    こんばんわ、鍼法です。パソコンが瀕死の状態からやっとこさ復活しました!ということで、早速感想を。

    前衛二人組みの掛け合いがものすごい好きです。もう、ツンデレとか言っているあたりは、漫才やってるようにしか見えませんでした。町の人も『これで今日一日がはじまるな』ってきましたか。一応は言い争いなんだけど、止める気はないんですね。
    どうやら、ファリルが物語りの重要な鍵を握っているようですね。セフィラムではなく、ルシファーという意味も非常に気になります。

    楽しく読ませていただきました。続き、楽しみにしていますね。では、失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■1498 / inTopicNo.24)  感想デシ
□投稿者/ ルーン -(2006/12/03(Sun) 00:48:54)

    記事内容:[感想] 

    セリス、こんなに強かったのか……
    セリスが物語り序盤から、強いのって初めてのような気もするな〜
    勇、元の世界では、プラモとか作ってそうだな〜
    それも、市販物ではなく、自作ものとかw
    というか、よくパーツ買うお金あったな……それもごっちゃりと。
    前回の報奨金とかかな?

    セリスVS勇は、セリスに軍配があがりましたか……
    そしてこの展開は……セリスが勇の師匠に!?
    勇、ますます頭が上がらなくなってくな〜w
    今度からは、師匠命令で、顎でこき使わされそうだw

    ではでは、次回も頑張ってください。
引用返信/返信 削除キー/
■1500 / inTopicNo.25)  感想でござーる
□投稿者/ 昭和 -(2006/12/03(Sun) 16:03:23)

    記事内容:[感想] 

    うむ。勇は間違いなく、プラモマニアと見た。
    自分でいろいろ改造までしてそうだなぁ。
    いろいろくっつけて組み合わせ自由、なんていうと、某商品を思い浮かべてしまったw

    うわわ、セリスが強いっ!?
    ってまあ、ハンターやってるなら、普通はこれくらい出来て当たり前なんですけどね。
    でもなぜか、彼女にはそんなイメージが無い・・・

    現時点で差が出るのは仕方が無いでしょうね。
    これで勇のほうが強かったら、バランスがムチャクチャになりますし。

    というか勇あんた、ずうっと背広着てるんかい(笑)
    そろそろこちらの服装に変えてあげましょうよw
引用返信/返信 削除キー/
■1502 / inTopicNo.26)  感想おー
□投稿者/ パース -(2006/12/03(Sun) 20:02:43)

    記事内容:[感想] 

    うん、セリスちゃん強すぎ
    こんなに強かったら妹キャラというか守ってキャラが成り立たな(黙れ
    (どうぞご自分のキャラでやってください)

    ところで、そんなにガチャコンガチャコンくっつけまくったサブパーツを買うだけの余裕が空腹勇君にありましたね、誰かから貰った?

    さてと、勇君、確か主人公じゃないはずなのにほとんど主人公と化して(以下略
    うん、次回のクレイルとファリスの出番に期待してます
    それでは、この辺で
引用返信/返信 削除キー/
■1508 / inTopicNo.27)  ご感想、ありがとうございます。
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2006/12/05(Tue) 12:40:13)

    記事内容:[感想] 

    この度は私の『ハンターのお仕事』を一読して頂き、ありがとうございます。
    なにやらファリルが某・魔法少女になってしまいましたが、これからもどうぞ
    よろしくお願いします。


    ジョニーさん>
     魔法の杖が無いなら――自分で作っちまえ!と言う発想の基で素敵武器。
    ユニットスタッフは造られ、セリス嬢の武器として使う事になりました。
    ……単語のつづりですが、すみません。全然考えてませんでした(帰れ
    勇、挫折の件に関しては――仰られた通り、訓練してない日本人がまとも
    に戦えるわけが無いので……ええ、セリス嬢にしこたま叩きのめして貰いました。


    鍼法さん>
     初めまして、ロボファンと申します。私のSSをご一読して頂き有難うございます。
    前衛二人の漫才は皆様方にも好評で、作者の私としても喜んで貰えて光栄です。
    それと、町の人は止めるわけでもなく――むしろ煽って楽しむタイプですね(ぇ
    ファリルに関しては……キーパーソンです。もう、問題なく(ぁ
    これからの彼女の動向にご期待ください。


    ルーンさん>
     何故かセリスが滅茶苦茶強くなってしまいました(帰れ
    パーツ購入資金はアースイーター撃破の報奨金という事に――して下さい(マテ
    勇とセリスの師弟関係……あって無い様な物です(ぁ
    ドタバタ騒いで楽しければそれで良いや、な思考の方々ですので……。


    昭和さん>
     はい、勇は問答無用でプラモマニアです。ガンプラとか造りまくります(ぇ
    なのでこう言う組み立てるタイプの物は相当強く、勝手気ままに改造する悪癖も……。
    勇の背広は変わりません(何)、これが彼の鎧であり戦闘服です(ぇ
    ……まぁ、いずれ何らかの処置を取るつもりですが……(何


    パースさん>
     ………勇がホイホイ動いてくれるお陰で主人公、全く影が薄いです。
    もう、主人公の座を奪いかねません。某・ガンダムの如く交代してしまうかも……。
    そ、そうなる前に処置を取りますが、どうなるかは作者の私も――(何


    それでは、皆様。御忙しい時間の中、私のSSを一読してくださって有難うございます。
    もうそろそろ寒くなって来ますので、お体の方に気をつけて皆様も頑張ってください。
    私も頑張ります……色々と(何
引用返信/返信 削除キー/
■1509 / inTopicNo.28)  第6話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/12/06(Wed) 16:25:29)

    記事内容:[感想] 

    セリスとファリルのどつきあい(爆)を見ながら、
    まったりとお茶をすすっていられる神経を疑いたい(笑)

    先生! ファリルたんのおピンクな妄想の詳細な中身が知りたいです!(死ねw
    なかなか大人びているのね♪

    みんな回避術が上手い上手いw
    そして、グッジョブ♪ こんな甘々な場面は大好きですぞ!

    最後に・・・
    すんません。私も、まんま『フェ○ト』だと思っちゃいました・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1511 / inTopicNo.29)  感想です
□投稿者/ パース -(2006/12/06(Wed) 20:11:09)

    記事内容:[感想] 

    2006/12/06(Wed) 20:13:04 編集(投稿者)

    脳の発酵具合・・・・・爆笑しました
    つーかよくほのぼのと緑茶を飲んでられるな、この二人

    あーんな事やこーんな事・・・・・詳細を(シネ)

    だから彼らや彼女らは一体どこからハリセンを取り出すのかと小一時間(もういい)
    つーか今回に限ってはそのメッセージカードも一体どこから?

    ああ、ありがとうロボファンさん、突っ込みどころが山のようだ
    今後も、そのぐらいにはっちゃけて書き続けてください
    個人的には、クラウストルムではなくクラウシュトゥルムと言った方が(どうでもいい)
    では、次回に期待です。
引用返信/返信 削除キー/
■1512 / inTopicNo.30)  感想でがす
□投稿者/ ルーン -(2006/12/06(Wed) 23:40:51)

    記事内容:[感想] 

    ギャグモードに突っ込みは不要。
    いや、だって、突っ込んだら負けな気が……

    このSS内での、戦闘能力はどういう順なんだろう?
    でば亀三人衆は、どうやらファリルを応援しているもよう。
    まあ、おっきい兄ちゃんよりも、ちっこいく可愛い女の子を応援するのは、当然ですねw

    ではでは、次回も頑張ってください。
引用返信/返信 削除キー/
■1518 / inTopicNo.31)  初感想って言う事になるでしょうか?
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/12/07(Thu) 14:56:32)

    記事内容:[感想] 

    どうも、 ロボットもファンタジーも愛する者さんの感想を書くのは初めてになります。
    黒い鳩でございます。
    大変遅れて申し訳ありません(汗)

    大変楽しいお話だと思います!
    いや何がって勇君の暴走っぷりが非常に楽しげです♪
    ギャグというか、みみっちさで勝負するのはいいと思います。
    お話のなかでそういう部分があるのは潤いになりますから、全体の雰囲気を和らげてくれます♪

    物語に関しては……ふむ、詰め込みすぎな感じがしますね。
    大前提として、一人一人の戦いと戦い方を少しずつしみこませてから、物語の裏を見せるわけなのですが、どうにも早く話を進めようとするあまりテンポばかり跳ね上がっている気がします。

    重点を置くのはそれぞれの考え方とそれを基にした言動です。
    例えば最初は異世界の主人公はいきなり異世界に呼ばれてしまったわけです。
    彼には目的は無いのでしょうか?
    のんびりしていてもいいのでしょうか?

    例えば敵の魔術師。
    彼は自分の目的をぺらぺらしゃべってますが、こんな相手に重要な話をしたのでしょうか?
    敵のボスは(汗)

    例えばファリルですが、彼女を変身させるにはちょっと今までに色々やりすぎです。
    今までに色々あったせいで、ファリルの変身にインパクトがなくなってしまっています。

    後半大分よくなってきていますので、わざわざ言うまでも無いかもしれませんが。
    暇だったので言ってみました(爆)
    実際問題として少しずつまとまりのある文面になってきています。
    これからも頑張ってくださいね♪
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -