Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1460 / inTopicNo.1)  『交錯』感想板

□投稿者/ 昭和 -(2006/11/22(Wed) 17:24:09)

記事内容:[感想] 

ジョニーさん作『交錯』へのご感想は、こちらへお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1461 / inTopicNo.2)  プロローグ感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/11/22(Wed) 17:28:46)

ジョニーさんご投稿ありがとうございます。
    再び活気に満ちてきたようで、うれしい限りでございます。

いきなり道に迷ったですか。
    冒頭でいきなり噴き出しましたよ。シリアスな出だしだったのにw

エルリスに助けられましたか。
    メイド服に首輪・・・・・・良かですな(何が?w
    その上、なんか強力な力を持っているみたいですね。

小首を傾げるところなんて、最高にかわいいです。
    続き、ぜひがんばって書いてください。
■1464 / inTopicNo.3)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2006/11/23(Thu) 00:30:37)

お初です、ジョニーさん。
    ルーンと言います。

メア嬢が主役でいいのかな?
    なんだか重いものを背よっているみたいですね〜
    つか、首輪にメイド服ってw
    それで街の往来に出るなんて、羞恥心とかなし? w

エルリスもちょっと登場。
    エルリスが出てくるSSも増えてきてなによりです。
    何せ一時期、不遇の水色姉妹とまで言われてましたからね〜w

ではでは、次回も頑張ってください。
■1466 / inTopicNo.4)  交錯、感想です〜
□投稿者/ パース -(2006/11/23(Thu) 16:38:37)

ジョニーさん、初めまして〜パースと申します、どぞよろしく。

文才無いなんて事はありませんよ?
    どぞどぞ、引き続き物書きの道を精進下さいませ

というか、文は伸ばそうとすればいくらでも伸ばすことが出来ます
    問題はむしろ内容かと、そう思うパースです

首輪にメイド服?どこの羞恥プレイなのかと小一時間(ry

それでは、次回に期待です。
■1467 / inTopicNo.5)  感想感謝
□投稿者/ ジョニー -(2006/11/23(Thu) 18:48:06)

昭和さん、ルーンさん、パースさん。
    ご感想ありがとうございます〜♪

首輪にメイド服はメアのデフォです。特にメイド服は今後変わっても首輪は変わりませんw
    羞恥心は殆どありません。とりあえず今のところは…今後は未定?
    エルリス嬢は…名前だけゲスト出演。今後の出番は多分ない(ぉぃ
    メアが主人公かどうかは…微妙ですかね?

では、この感想を励みに次回も出来るだけ早く書き上げていきます。
■1469 / inTopicNo.6)  プロローグU感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/11/24(Fri) 18:12:21)

毎度で〜す。

ふむ、この男性が主人公になるんですかね?
    喜び勇んで出て行った割に、完全に待ち伏せされて返り討ちに遭いかけたみたいですけど、
    それなりの活躍はしますよね?(爆)

そして、ふむ・・・
    彼の持っているイクシードという剣が、魔法を構成、発動させているんでしょうか?
    どうやらマジックアイテムのようで、こういったものはたぶん初めてですね。
    インテリジェンスソードってのにも近いのかな?

メアと出会ったことでどうなるのか、次話が非常に楽しみです。
■1471 / inTopicNo.7)  感想でありんす
□投稿者/ ルーン -(2006/11/24(Fri) 23:41:19)

何やら訳ありな男登場〜
    強いか弱いかは不明ですね。
    どうやら、彼自身は魔法使いではなく、剣自身による魔法行使のようですね。
    マジックアイテム系は、お値段の方がお高いような気がしますが……
    量産品なら、出てきたお尋ね者も持っていそうですし……
    どうなんでしょうかね〜

メアをみて、その想像が働いて否定するなら、精神的にはまともなのか? w

ん〜、次回の展開を楽しみにしています。
■1473 / inTopicNo.8)  感想でふ
□投稿者/ パース -(2006/11/25(Sat) 16:24:58)

前回同様、やっぱり訳ありっぽい男が登場。
    この人もまた過去に問題ありか、

魔法剣、かなんかを持ってる見たいですね、魔法剣士か・・・・・
    盗賊程度なら難なく倒せるみたいですね。
    イクシード・・・なんか聞いたことがあるような、無いような・・・・。

メアの服装見て、想像してから却下する
    うん、真人間ですね。

それでわ、次回に期待です
■1474 / inTopicNo.9)  感謝でーす
□投稿者/ ジョニー -(2006/11/25(Sat) 16:49:35)

再び感想感謝です!

まぁ多分、あの男が主人公に…なるでしょう。うん、多分ね。
    訳有りでもメアに比べればどうって事ないですけどねー。
    ちなみに真人間です。キチンと常識あります、はい(ぉ

尚、剣…イクシードは英語で超えるとかそんな感じの意味だった思います。
    イクシードの設定は本編中に語る…と思いますが、全部語るのは逆に不自然な感じがするので企画掲示板の方に書かせていただきました。

それでは次回も可能なだけ早く書けるように頑張ります。
■1476 / inTopicNo.10)  1話目、感想ドゾー
□投稿者/ パース -(2006/11/25(Sat) 22:56:48)

いきなりですが、貴族のおっさんのセリフ、
    「あぁ、キミと共にいた者達は余罪が出てきたので憲兵隊に引渡しよ」
    「た」が抜けてますね、

むしろ私はジョニーさんあなたの性癖を疑って(ゴファ)
    し、失礼しました。

没落貴族ですか、なるほど、良い武器を持ってわけだ
    うん、金無し貧乏旅なのに、メイドがセットで付いて来る!
    ああ、なんか素敵だ!(ェェー)

く、首輪に魔法がかかってるんですか・・・・・
    その首輪を作ったのは一体どこの高名な羞恥プレイ魔法使いですかと小一(ry

それでわ、次回から、二人のちぐはぐコンビによる旅、期待してます。
■1477 / inTopicNo.11)  どもです
□投稿者/ ジョニー -(2006/11/25(Sat) 23:15:13)

げふげふ、パースさん脱字指摘ありがとうございます。
    早速修正させていただきました。

あっしはマトモですよ? うん、マトモ(ぁ

メイド服は次回で着替えさせるかどうか悩み中。意見プリーズ(ぉぃ
    次回は多分旅の準備とお互いの話で終わるかと……一体何時になったら旅に出れるやら。

では、感想ありがとうございます。
■1478 / inTopicNo.12)  感想やで
□投稿者/ ルーン -(2006/11/25(Sat) 23:38:27)

奇異の眼差しをメアの元主人に向けていたリオン。
    今度はリオンが向けられる番ですねw

メアは独自のテンポを持っている様子。
    慣れるまで時間が……慣れるのか? w
    胃薬が常備薬になりそうなリオンに乾杯w

ではでは、次回も楽しみにしてます。
■1480 / inTopicNo.13)  第1話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/11/26(Sun) 00:21:06)

断固、メイド服はそのままで(爆)

本人が言うならまだしも、その相手を目の前にして「没落」はないだろうw
    なんかいきなりメイドをもらうことになってしまいましたが・・・

普通なら喜・・・げふんげふんw
    しかも、首輪を外せないだとぉ!?

どツボをついてきますね。
    リオン、覚悟を決めて、白い目で見られるんだww

次回もがんばってくださいね〜。
■1485 / inTopicNo.14)  感想ありがとうございます
□投稿者/ ジョニー -(2006/11/26(Sun) 20:12:42)

ルーンさん、昭和さん。感想感謝です!

そして昭和さん、了解しました…メイド服のままで逝かせてもらいますw
    これからリオンは色々な意味で苦労することでしょう……
    胃薬は…常備薬にするような無駄遣いは出来ないかな?(ぉ

では、次回もまたがんばります。
■1488 / inTopicNo.15)  意見募集(ぉぃ
□投稿者/ ジョニー -(2006/11/27(Mon) 22:45:10)

文に詰まった……そんな日なジョニーです(ぉぃ

いえ、大まかな展開は頭の中にあるんです……終盤付近で半ばがすっぽり抜けてるのが大問題ですが(死
    とりあえず、当面はリオンとメアがメイン…となるわけですが、このまま話を続けるとオリキャラだけになってしまう。

そんなわけで公式(?)メインキャラを誰か加えようか否か迷っています。
    加えられてもユナさんかエルリスさん辺りで一人だけしょうが………
    そんな訳で意見プリーズなのです。
    折角、今現在学園都市に居るわけなので都市出る前に絡んでおくべきかどうか、でもってメンバーに加えるべきかどうか。

ちなみにリオンは魔法に強めの一般騎士、メアは手加減できずに味方巻き込む回数限定砲台……そんなレベルです(ぁ

とりあえず2〜3日待って意見募集します。
    自分で考えろと言われるかも知れませんが、どうにもこの二人で旅する理由が弱いのですよ……
    リオンは元々当てなき旅ですし、メアには目的そのものがありません……メア等が居た実験施設に向かうにしても二人ともその場所知らないし調べるにしても当てもないという有様ですし(マテ
    では、どうか宜しくお願いいたします。
■1489 / inTopicNo.16)  そうですね
□投稿者/ 昭和 -(2006/11/28(Tue) 00:36:08)

えー、オリキャラだけでも構いませんよ?

でもまあ、話の展開を考えると、公式キャラを入れたほうが話を作りやすいかも。
    旅をする理由か・・・

施設を探るにしても、何はともあれ、情報が要りますな。
    所在が学園都市でしたら、学園関係の仕事でもして、コネを作っておくといいかもしれません。
    何か恩でも売れれば、学園長あたりと交渉できるカードを得ることが出来ます。
    また、そのときにユナあたりと知り合っておけば、のちのち話に関わってこられるかも?

エルリスやセリスでもいいですけどね。
    水色姉妹の旅に同行することになる、とか。
    彼女たちの目的が目的なので、付いていけば、実験施設の情報に出会うこともあるかもしれませんね。

最後に、ここは感想板なので、次からこういったことは裏方か企画掲示板へお願いします。
■1490 / inTopicNo.17)  す、すいません(汗
□投稿者/ ジョニー -(2006/11/28(Tue) 21:32:54)

い、以後…いえ、以後こういう意見は求めない方がいいんでしょうが……以後ありましたら気をつけます。

そして、ありがとうございます。
    なるほど、参考になります……

とりあえずオリキャラだけで進めるか公式キャラを出すかは話の進め方を考えながら決めようと思います。
    ご迷惑をかけてまことに申し訳ございません(土下座
■1496 / inTopicNo.18)  感想です。
□投稿者/ 鍼法 -(2006/12/02(Sat) 22:51:18)

こんばんわ、鍼法です。小説、拝読しました。

没落ですか……まぁ、とりあえずは本人の前で言ったら、もんのすごい悪口になりますね。

メイドですか?メイドですね!メイドなんですね!?いや、リオンが羨ましい限りです。ただ、メイド服で首輪つけたまま、町に出たら即効で捕まりそうですね。問答無用の勢いで。

楽しく読ませていただきました。続き、楽しみにしていますね。では、失礼します。
■1503 / inTopicNo.19)  感想どうもです
□投稿者/ ジョニー -(2006/12/03(Sun) 21:40:52)

鍼法さん、始めまして〜。

我が駄文を見てくださり、ありがとうございます〜。
    没落は、まぁ普通相手を前にしてはいいませんよなぁ。

メイドです。えぇ、メイドです……見た目14歳の首輪にメイド服です。
    普通捕まります、絶対捕まります…でも、このお話では捕まりません。ご都合主義という名の神(自分)の意思によって(ぉ
■1505 / inTopicNo.20)  第2話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/12/04(Mon) 16:21:32)

信用の置ける者に預けられたメアを、一介のハンターであるリオンに、
    こんなあっさり譲ってしまっていいんだろうか?
    まあ何回も繰り返して来られたようですから、もうチェックが甘いんでしょうかね。

おー、ユナが出てきたー。
    彼女をちゃん付けで呼ぶのは、リオンが初めてなような・・・
    なるほど、昔からの知り合いですか。なら納得できます。

しかしまー、リオンの早業ぶりに合掌。
    ユナも、いきなり「脱げ」はないでしょーww

はてさて、どうやって学園上層と接触を持つのか、楽しみにしております。
■1506 / inTopicNo.21)  感想でたてまつる
□投稿者/ ルーン -(2006/12/04(Mon) 23:56:31)

一方的に? 嫌っている王族に関係する話を、嫌われている方に話してもいいのだろうか? w

ユナ登場。なにやら過去に接触があるもようですね。
    いきなりの『脱げ』発言に、即行で部屋を退出したリオン。
    出て行かなければ行かないで、ユナの魔法が炸裂したんだろうな〜w

てか、秘密の話を嗅ぎ回って、目を付けられなければ良いのですがねw

ではでは、次話も頑張ってくださいね〜。
■1507 / inTopicNo.22)  舞い降りた感想(謎
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2006/12/05(Tue) 11:51:20)

不思議系天然メイドさん……いや、私の心にヒットしてますよ?
    可愛らしくて良いじゃないですか、メアちゃん(黙れ
    ――訳ありが二人、これからがどうなるのかが楽しみで仕方ありません。
    リオン氏とメア嬢の行く末を見守りたいと思います(何様だ貴様

後、『脱げ』には吹きました(ぁ
■1510 / inTopicNo.23)  感想でござりまする
□投稿者/ パース -(2006/12/06(Wed) 20:01:57)

部屋から出るときのそのダッシュは世界を狙えるかも?w

で、リオンの知人としてユナ登場
    ユナの爆弾発言にリオンは全力逃走
    次回、メアは脱ぐのか!?(チネ

別の意味で次回に期待です(いっぺん死んでこい)
■1516 / inTopicNo.24)  初感想ー
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/12/07(Thu) 12:00:26)

ジョニーさんご掲載ありがとうございます♪
    感想が遅れまくりで申し訳ないです(汗)

最初に、王都から辺境に飛ばされた場合没落とはいいません。
    左遷とか、落ち目とか言うかもしれないですが。
    貴族の場合没落とは家名が維持できなくなっている状態を指します。
    よって、騎士を続けている以上は没落というにはまだ早いかと。

メアは綾波レイ風ですねー。
    まぁキャラ特性として常識が無いということだそうですから仕方ないのでしょうが。

ただ、このお話。申し訳ないですが少々話の持って行き方が強引ですね。
    まずメアのご主人の貴族は、普通の貴族じゃないでしょう。
    申し訳ないですが、彼女は軍事機密レベルだと思われます。
    普通そういった人体実験の成果は見つければ王国軍が秘匿して研究しようとするはずです。
    それを適当な言い訳で押し付ける以上何か含む所があると考えます。

また、主人公もそう言った機密のレベルの話を簡単に手に入れたことを疑うべきですし、他人に話すまでに迷うべきです。

お話が面白く出来そうなだけに、人物と情報のやり取りをきめ細かく出来ないのは寂しいです。
    そういう時は、一度それぞれの心理を考え直して見るといいでしょう。
    特に物語に出てきていないでも軍や国の意向というのは気を配っておくべきです。

では次回も期待しております♪
■1520 / inTopicNo.25)  感想感謝
□投稿者/ ジョニー -(2006/12/07(Thu) 20:47:49)

ぐふぅ、やっぱ私的にも無理があるかと思っていたが突っ込まれた(ぉ
    そして言い訳というか誤魔化しですが……

メアに関してはチェックは既に緩いです。
    それにレイオス家は王族の信頼もありますし、祖父と祖父の代の王の影響でまだ王都には戻れてないけど……過去の実績はかなりのものですし。
    蛇足だけど…余り注目されてませんがメアには似非ロリ(?)属性もあります。見た目14歳、実年齢二十代(ぉぃ

ユナさんに関しては…どうやって登場させようか悩んだ挙句、折角の名家設定なんだしと家の関係で知り合いと相成りました。
    「脱げ」に関しては……神様が舞い降りてきたというか、なんというか(マテ

そして黒い鳩さんへの言い訳(ぉぃ
    あー、やっぱり没落じゃないですか……そーじゃないかと思ってはいたんですが、判別できずに没落呼ばわりに。
    エヴァはぶっちゃけ殆ど見た事ないですが、まぁ綾波レイ風のキャラといわれれば、そうかも知れないなぁ。
    でもって、施設についてはあんまり重要視されてません。ぶっちゃけ失敗作だからです。
    金食い虫で成功率低いし、その癖に強化率は基本的に低い……ガンダム風にいうなら一般人を強化人間して出来たのがカツとか逆シャア時代のハサウェイ?(ぉぃ
    いや、それでもそれなりに強化は出来るけど割りに合わない。総合的な強化も現状できないし。
    あえて言うなら、王国が危険視してるのは強化よりも洗脳の方でしょうね………下手に手元置いといて何らかの原因で暴れられたら事ですし。失敗作といってもそこらの兵よかは強いですから態々飼っておきたくはないでしょう。
    情報についてはまぁ、そうしないと話が続かないという点が(汗
    何も説明されずに押し付けられても逃げるだけでしょうし………あてもない旅なんて自分には書けないですから(ぉぃ
    基本的に余り話を大きくしない…つもりなので………

えー、まぁ一度最初から全面的に書き直す事も視野に入れて頑張ります、はい。
■1522 / inTopicNo.26)  改正版1話感想〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/12/11(Mon) 01:10:38)

2006/12/11(Mon) 01:12:12 編集(投稿者)

結構変わりましたね。
    メアを譲られる際のやり取りは無くなった?
    「没落」と言い放った(笑)彼は出てこないのかな?

こちらを書かれるなら、こちらと決めて続けられたほうがいいと思いますよ。
    浮気はいけません!!

それと、改訂した1話だけのスレではなんなので、
    今のスレは削除していただいて、改めて元のツリーのほうに組み込んで
    いただきたいのですが、構いませんか?

削除キーを入力し忘れたようでしたら、削除はこちらで行ないますので。
    お願いします。
■1523 / inTopicNo.27)  はいです
□投稿者/ ジョニー -(2006/12/11(Mon) 19:06:45)

はい、えらく変更になりました。
    最初から全部書き直しです。でもって、仰るとおりやり取りはなくなり貴族の彼は存在そのものを消されました(ぉ

まぁ、改正前と改正後では随分違いますから前の方が言いという意見が多いなら改正版は黒歴史ということで消去という事になります。

尚、改正前のプロローグと改正版の第一話では繋がってませんので新スレとしましたが……駄目でしたか。
    改正版の方で続けるのなら改正前は放置又は削除してそのまま改正版のツリーで続けていこうと思っていましたが、昭和さんがそれは駄目だと判断したのでしたらそちらで作業してくれると助かります。

度々問題起こして申し訳ありません………
■1524 / inTopicNo.28)  でしたら
□投稿者/ 昭和 -(2006/12/11(Mon) 19:25:13)

2006/12/11(Mon) 19:31:31 編集(投稿者)

プロローグとは繋がっていませんでしたか。
    考えてみたらそうですね。

でしたら、このまま続けられるのなら、現行のスレは(改正版)の文字を削除していただいて、
    新しく『交錯』というSSのツリーとして運営していきましょう。

改正版のほうを続けられるのか、改正前のものを続けるのかは、
    早い段階で決めていただいたほうが、いち読者としては助かります。
    そのほうが話を組み立てやすいとも思いますし。

旧スレのほうは、いきなり消すと混乱が生じるでしょうから、
    しばらくしてから(1、2週間程度?)こちらで削除しておきます。
    このまま残しておいて欲しいということなら、このままにしますが、どうされます?

現行スレの「改正版」も、他の皆さんに比較していただくために、
    しばらくは改正版の文字を削除しないで、そのままのほうがいいかもしれませんね。
    そのあたりはジョニーさんにお任せします。
■1525 / inTopicNo.29)  では
□投稿者/ ジョニー -(2006/12/12(Tue) 20:48:39)

ご意見すいません。

では、改正版の方で続けていこうと思います。
    旧スレの方は昭和さんの方で暫くしたら消しおいてください。そのまま放置でも構いませんが。
    旧スレが消えたら改正版の方のタイトルを変更させていただきます。
■1526 / inTopicNo.30)  わかりました
□投稿者/ 昭和 -(2006/12/12(Tue) 23:15:08)

2006/12/12(Tue) 23:16:36 編集(投稿者)

旧スレは、年内はこのままで。
    年が明けたら、私のほうで削除しておきます。
    一連のこの流れも、1番上と2番目を残して、あとは削除しますので。

執筆、がんばってください。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -