Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■151 / inTopicNo.1)  ちょくちょく増やしましょう。

□投稿者/ 咲夜 -(2004/11/21(Sun) 08:57:05)
    おはようございます、咲夜です。

武器をちょくちょく増やしていきたいと思ったので作りました。

今回は敵用の武器、真祖のヴァンパイア用の武器です。

魔剣・ダークサーヴァントセイバー(D・S・S)

黒セイバーではないのであしからず・・・。魔界で作られた魔皇剣。
    魔界の魔物の骨を含まれて作られており、人間が持つとしょう気に当てられ死んでしまう。

特殊能力はダークサーヴァント(闇の従者)と呼ばれる者を呼び出せることで、
    ヴァルキリープロファイルをやっている人はシャドーサーヴァントを想像してください、それ以外は・・・剣の周りに悪霊が渦まいている感じで想像してください。

引用返信/返信 削除キー/
■152 / inTopicNo.2)  これはマークさん必見だ。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/21(Sun) 10:19:21)
    なるほど…
    マークさんの主人公用ですね…

他にも真祖を出す方がいればまた検討して頂くとして、マークさんは必見ですね♪

因みに敵の大将に持たせると決まりそうな剣ではありますね…
    まあ、その辺は作家さん次第ではあるでしょうが…
■153 / inTopicNo.3)  じゃあ、ぼくもつくってみよ(ぇ
□投稿者/ 翠霞。 -(2004/11/21(Sun) 10:41:52)
     Imperial princess ― インペリアル プリンセス ―

その名のとおり、皇女より承った武器。形状はハルバードの形をしているが、その実、強力な魔科学を内包した『魔術師の杖』の最強形である。だが、持ち主である風琴(僕のSSの謎の青年)は魔法にあまり興味が無いために、宝の持ち腐れとしか言いようの無い状況である。
     この武装は、皇女が誰かに対して感謝の意などを表するときに勲章のようなものとして贈る品であるのだが、いままのでそれは通常、煌びやかな装飾を施された実践向きとはお世辞にも言えない歪なものであった。しかし、風琴に送る際、皇女が工房に対し特別にこの武器を受注。つまりは、世界に一本しかない『皇女の贈り物』が出来たわけである。故に、この武装の名前は『皇女』の名前を関しており、持ち主である風琴もそれをいたく気に入っている。
     ここからは蛇足であるが、ユナ・アレイヤもたまにこの武装を使用(強奪とも言う?)し、一度、街を壊滅に追い込みかけたらしい。世界最高峰とも言える実力のユナ・アレイヤとこれまた世界最高技術の粋とも言える『皇女』のコンビ。それは、洒落にならないものであると、間違いなく言い切れるだろう。北方に住むといわれる魔王たちも、このコンビを恐れているとか無いとか(滝汗

■154 / inTopicNo.4)  なるほど。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/21(Sun) 11:54:47)
    ほほう、そうきますか…
    帝国の皇女様…と下賜する武器ですね…
    しかしまあ、ゼロの世界は女性が強い(汗)
■155 / inTopicNo.5)  Re[3]: じゃあ、ぼくもつくってみよ(ぇ
□投稿者/ マーク -(2004/11/21(Sun) 17:53:51)
    では、対魔族、対吸血鬼のぶきをひとつと
    新素材を一つ

クロスガード

オリハルコン製の十字剣、
    教会のエクソシストがおもに使用 

オリハルコン

最強の対魔素材。ミスリルに近い硬度をほこり、
    魔力を拡散、消滅させることが可能。
    魔力の塊たる魔族に対する天敵で
    魔族は触れるだけで毒である。
    ミスリルは魔科学研究所、
    オリハルコンは教会の管轄にあるが、
    オリハルコンの精製には成功していない。

■156 / inTopicNo.6)  ふむふむ
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/21(Sun) 19:11:05)
    今度は教会の武器ですね…
    オリハルコン制とは剛毅な!
    まあ、なんのかんの言ってもオリハルコンは最強金属の一つですからね…

クロスガードですか、ふむ黒鍵のオリハルコン版という感じですね…

そう言えば…この世界ホーリーシンボルはやっぱり十字架なのでしょうか?
■157 / inTopicNo.7)  ユナ嬢のウェポンだいありー。
□投稿者/ 咲夜 -(2004/11/21(Sun) 19:24:24)
    2004/11/21(Sun) 21:32:04 編集(投稿者)
    2004/11/21(Sun) 19:27:09 編集(投稿者)

ユナ嬢のウェポンだいありー。

注意書き、本作品はお話ですがお話ではありません。以上。

魔科学研究所

ユナ:ここにくるのも久々ね、もし・・・技術部の担当の「シスカ・K・ネルティアー」はいるかしら?

所員A:はい・・・ってユナ様ではありませんか!お元気でしたか?

ユナ:えぇ、それなりにはね・・・。それよりシスカは?

所員A:えぇ、研究室にいるはずです。抜け出してなければですが・・・。

ユナ:抜け出す?・・・まぁいいわ。ありがとう、礼を言うわ。

所員A:どういたしまして、それより風の噂で流れてきたんですけど・・・お義兄さん、また迷子になっているって言うのは本当ですか?

ユナ:・・・また噂になってる、えぇホントよ。お義兄ちゃん今度はハインコーヴェまで行ったみたいなの。

所員B:ハインコーヴェって王都から・・・・250Kmくらい離れた町ですよね?しかも山奥の。

ユナ:どうやって迷ったらそこまでいけるのかしらね?

所員A・B:あはははは・・・・(苦笑

技術部研究室

キュイィィィィィィィン!ガガガガ!ドガァァン!

ユナ:・・・・相変わらず騒々しい音ねここは・・・・シスカ!入るわよ!!

シスカ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ユナ:反応なし、また自分の世界に入ってるのかあの科学者は。

シスカ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん?おや、ユナ嬢じゃないか。

ユナ:・・・・・・・・ハロー、シスカ。調子はどう?

シスカ:まぁまぁってところだね、で?今日はどうしたんだ?魔装銃でも壊れたか?

ユナ:・・・・・よく解ったわね、そのとおり魔装銃がイカレたのよ。E・C装備しても属性付加できないの。

シスカ:ふむ・・・・・魔装回路がせん断されたってところだな、どれ見せてみな。

ユナ:え?あ、はい。これ。

シスカ;どうも・・・ふむ・・・・・・・・・(カチャカチャ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

十分後

シスカ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ユナ:・・・・まだなの?シスカ!

シスカ:・・・・うん?あぁすまないユナ嬢。魔装回路のほかにもいくつか不良箇所があったのでな、調べていた。

ユナ:どうだった?

シスカ:どうやらユナ嬢の魔力量に追いつかなかったみたいだな、数箇所回路がだめになっている。

ユナ:それで?何日かかりそうなの?なるべく早くしてほしんだけど。

シスカ:そうだな・・・・二週間ってところだな。

ユナ:なっ!二週間!!何でそんなにかかるのよ!お義兄ちゃんもっと遠くに行っちゃうじゃない!

シスカ:・・・・・・あの馬鹿はまた迷子か、発信機でもつけてやろうか?

ユナ:あ・・・・それ良いわね、ついでに通信機も・・・じゃない!!

シスカ:あぁ、何で時間が掛かるかだったな。魔装回路が問題だ、これは魔科学で作られたケルヴィネイトっていう金属を半導体として使っている。加工するのにも時間が掛かるし回路を一つずつ調べなければならないので時間が掛かる。

ユナ:・・・・・あぁ、どうしよう〜、ただの銃でもそれなりに戦力になるけどお義兄ちゃん見つかるまでを考えると・・・心もとないわ。

シスカ:あいつの迷子は度を越えてるからな、迷子というより身支度のない放浪旅だな。

ユナ:・・・・困ったよ〜・・・・・・・・・。

シスカ:ふむ、ならばこれを持っていくか?試作の魔装銃だがユナ嬢の魔装銃よりは性能が勝る。まぁ無いよりはましなはずだ。

ユナ:それがあるなら早く出しなさいよ!・・・ってそれショットガンじゃない。

シスカ:読んでいる方々はベネリM3 Super90というのを検索してくれ。まだ試作段階だから銃の性能はそのままだがE・Cは装備できる。

ユナ:ショットガンか、それ重いのよね。

シスカ:文句を言うな、新機能もつけてある。

ユナ:新機能?なによ?

シスカ:近距離戦を考えて後部を少し長くしトンファーにしてある、ショットガンは近距離用の銃だが・・弾がなくなったときはこれを使うといい。回路はケルヴィネイトからオルガニウムに変えた。あと蜃気楼の霧(イリュージョンミスト)という姿をくらませる特殊能力をつけた。まぁ・・・・ミラージュコロイドだな。

ユナ:・・・・?まぁ最後のは気にしないで置くとして・・・それ使えるの?

シスカ:わからん、まだ試作だからな。テストを兼ねてユナ嬢に貸すから壊すなよ。

ユナ:またはっきりというわね、いいわ。お義兄ちゃんをつれて帰ってくるまでに直しとおいてよ!

シスカ:了解だ、ユナ嬢。ちなみにその武器の名は「ノーザンライト」だ。覚えとけ。

ユナ:ノーザンライトね、解ったわ。

終わり

あとがき

・・・・なんでストーリーにしたんだろ。しかも中途半端だし・・・まぁいいか!(コラマテ

簡単に言えば武器設定なので楽しめたら幸いです。新キャラも作ってしまったから紹介。

シスカ・K・ネルティアー  

30歳  男

魔科学研究所 技術部副部長。咲夜が考えた世界でユナのデット・アライブを設計した技術者。
    獣人と人間のクォーター(父が獣人と人間のハーフと母が人間)。頭に犬耳が生えているし尻尾もあるが人間の血の方が濃くでているため人間に近い。この魔科学研究所のある国は軍師にヴァンパイアハーフの者がついているため、差別はない。
    シスカは喫煙者で常にタバコを吸っている。

とまぁこんな感じ。

■158 / inTopicNo.8)  補足
□投稿者/ マーク -(2004/11/21(Sun) 19:35:30)
    あ〜っと、
    クロスガードのオリハルコンについては、
    上位の人物につれて、合成の比率が上がります。
    普通の実戦部隊で刃先にコーティングした程度で
    ほぼ純正のはそれこそ、
    月姫の7人の司祭クラスと考えてます。

後、教会の武器と言う点では黒鍵と同じですが、
    オリハルコンは貴重ですので黒鍵みたいに
    バカスカ使えませんので普通の剣です。
■159 / inTopicNo.9)  ユナ嬢のウェポンだいありー。
□投稿者/ 翠霞。 -(2004/11/21(Sun) 20:11:59)
     きになったので。どうしようもなく、気になったので一言。

> ショットガンは塹壕に潜む敵などの処理に使われた、まごうことなき『近距離武装』の一つです!!!!!!!!!!!

……ふぅ。
     散弾銃ですから近距離じゃないと、威力発揮しないんです。
     もし、敵が肉薄してきた場合に不利だ、と言うのであれば、それは……

『馬鹿みたいに威力のある拳銃だって扱いにくいので不利』と言うので変わりないですw
     これだけが気になったのでw

ではw

■160 / inTopicNo.10)  Re[2]: これはマークさん必見だ。
□投稿者/ マーク -(2004/11/21(Sun) 21:20:39)
    え〜と
    黒い鳩さん、
    私は主人公が真祖なんて一言も言ってないはずですが(ニヤリ)
    まあ、当たらずとも遠からずといったところです。

あと、咲夜さんの魔剣・ダークサーヴァントセイバー(D・S・S)については
    >魔界の魔物の骨を含まれて作られており、人間が持つとしょう気に当てられ死んでしまう。

は使いたいですが、
    特殊能力が本人が異能なのであまり派手でない武器で行きたいので
    すみません。

■161 / inTopicNo.11)  うおおう(汗)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/21(Sun) 21:25:12)
    こりは申し訳ない(汗)
    以前の書き込みで見たと思ったので(滝汗)
    真祖を主人公にと考えていた訳ではないんですね…
    申し訳ありませんでした。
■162 / inTopicNo.12)  Re[3]: ユナ嬢のウェポンだいありー。
□投稿者/ 咲夜 -(2004/11/21(Sun) 21:30:05)
    あ〜〜〜〜・・・・失礼しました〜、翠霞さん。
    勉強不足だな〜・・・私は。
    改定しときましょう。
■163 / inTopicNo.13)  Re[4]: うおおう(汗)
□投稿者/ 咲夜 -(2004/11/21(Sun) 21:37:02)
    まぁ・・・そこら辺はご自由にどうぞ。

私の作る物はただ私がこんな能力があったらいいな〜なんて思って作っているだけですから。

あと基本的に作者さんたちが勝手に武器を作り変えても特に気にしないですからどんどん変えてください。
■217 / inTopicNo.14)  Re[4]: ユナ嬢のウェポンだいありー。
□投稿者/ カムナビ -(2005/01/07(Fri) 17:50:54)
    2005/01/10(Mon) 16:08:09 編集(投稿者)

まぁ、伝説の武器とかはあんまり単語が思いつきませんので、量産兵器ってことでw

21式試作擲弾筒”火遁”
    いわゆる手持ち可能な迫撃砲(前装砲とも言うw)
    弾頭は本来はエレメントクリスタル(以下EC)などを使用する予定だったがコスト面での問題でMC生成時に発生する屑石を使っている。
    手持ち可能という面、さらにMC自体には及ばないものの威力も高いという点で、利便性は高い。

21式試作無反動砲”狐火”
    いわゆるバスーカ。
    上の迫撃砲と同様の弾頭を使用する。ただ、装甲の貫通という目的性ゆえに弾頭の頭頂部には希少金属などを使い、貫通能力を上昇させている。

まぁ、他にも艦砲やらガトリング砲もアイデアとしてありますが、こんなもんで。
■222 / inTopicNo.15)  ありがとうございます♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/07(Fri) 23:34:07)
    普通の武器…素晴らしい♪

特別なのも良いですが、普通なのも重要です。
    色々出していけると良いですね。
    もちろん採用の方向で行きますが、咲夜さんにも確認しないと(汗)
■229 / inTopicNo.16)  Re[6]: ユナ氏の武器ダイアリー
□投稿者/ カムナビ -(2005/01/09(Sun) 00:13:07)
    2005/01/09(Sun) 20:16:00 編集(投稿者)
    2005/01/09(Sun) 00:45:29 編集(投稿者)
    2005/01/09(Sun) 00:45:23 編集(投稿者)

特殊装備出さないといいましたが、すいません。うちで考えてる主人公&ほか登場予定キャラ用に出します。

重打撃甲具<天無双>
    うちの主人公用のガントレッド。アイゼンブルクのマイスター達によって、基礎となる複合合金製のガントレッド本体にエーテルの循環をさせるための制御装置とMCを取り付けた。これが彼独特の打撃戦術<零式殲滅戦技術>(通称零戦)を生み出す結果となった。

使徒専用十字杖<オラトリオ>
    相方となるべく予定しているキャラ(教会の派遣員)が使用する先が十字架の形をした杖。そのものが魔法の発動媒体としての作られており、魔法の発動を補助する面では優れているのだが、通常の攻撃力は皆無に近い。一つ一つ高価なので、選ばれた教会の派遣員(使徒と呼ばれる)にしか与えられない。

双魔刀<リスティ・キッス>
    主人公の異母妹が使用する双刀。異界の力で作られているので、きりつけられると対象のエーテルを喰らい、より強大な力をもつ。ただ、それゆえに普通の人間では持つことさえ不可能。普通は、彼女が鞘に封じている。

まぁ、こんなもんで。一応、小説の方は明後日にでも。ちなみに零戦はちょいと他の企画でも使ってますが、単なる趣味ですw
■231 / inTopicNo.17)  Re[7]: ユナ氏の武器ダイアリー
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/09(Sun) 09:20:50)
    主人公系の武器は大切ですよ〜
    こういった話の決め手の一つですからね。
    お話を作っておられるとの事、頑張ってください♪

これらの武器も、何れ咲夜さんの「セリスのウェポンだいありー」に乗せてもらえると良いですね♪
■235 / inTopicNo.18)  Re[8]: ユナ氏の武器ダイアリー
□投稿者/ 咲夜 -(2005/01/09(Sun) 10:26:18)
    作りましょうか!セリスのウエポンだいあり〜!

前回は許可なく他の人の設定を勝手に書いたので一応報告しておきます。
    今回の企画に許可を頂ける方はご一報を・・・。
■237 / inTopicNo.19)  Re[9]: ユナ氏の武器ダイアリー
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/09(Sun) 22:53:46)
    私は全面的に咲夜さんを応援しております♪
    私の書いた武器はありませんが(汗)
    カムナビさんはどうでしょう?
■238 / inTopicNo.20)  Re[10]: ユナ氏の武器ダイアリー
□投稿者/ カムナビ -(2005/01/10(Mon) 00:09:19)
    2005/01/10(Mon) 16:08:57 編集(投稿者)

もちろん許可します。ついでに案が出てるのを追加しましょう

40口径14インチ雷素結晶加速砲<雷神>
    (件の海洋国家の戦闘艦に搭載する砲として考えました。19世紀あたりと考えると戦艦でもこの程度の砲が限度と考えました。)
    原理は雷のECを繊維状にし、それをまとめて強度を上げ、砲身の内部に敷き詰め、それで砲弾を加速する。ただ、非常にデリケートな造りで故障率が高いので、まだ量産のめどは立っていない(前に、考えだけはでてたレールガンの艦載版とお考えください)

六連束銃身型掃討速射砲<震天>
    塹壕などから構えて発射する半固定型速射砲。非常に高い制圧能力を誇るものの、その速射性の高さゆえに銃身、弾丸ともに消耗率が激しい。なお、弾丸は構造は通常の弾丸だが内部の炸薬にECの粉末をまぜて破壊力をあげている。

まぁ、初期の登録はこんなもんで、括弧になっているところは記載しなくて結構です。では、咲夜さんよろしくおねがいします。
■240 / inTopicNo.21)  咲夜さんにご許可を
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/10(Mon) 11:18:38)
    セリスのウェポンだいあり〜!にセリスのアイコンを入れてみました。
    もし、問題ありましたら元に戻します。

また、文中に入れて欲しいアイコンとか行とかありましたら承ります。
    ここのアイコンかシルフェニアのアイコン…あとはフリーのアイコンの内でですが…
■243 / inTopicNo.22)  Re[12]: 咲夜さんにご許可を
□投稿者/ 咲夜 -(2005/01/10(Mon) 20:07:42)
    黒い鳩さん、アリガトウございます!セリスのアイコンしっかり付いていました!

ふむ・・・アイコンを文中にですか・・・今から言って少し探してこようかな?
    時間があれば・・・自分でセリスのでふぉるめCGを作って使いたいところです。

自分のと合わせていつか投稿しますね〜。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -