Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■212 / inTopicNo.1)  槍の戦士の名前は?

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/05(Wed) 23:41:34)
    さて、次は槍の戦士の名前ですね〜
    やはり、Fateとはかぶらないようにしたいので例の名前は禁止と言う事で。
    その他には特にありませんが…

皆様はどんな設定で言ったほうが良いと思いますかね?
    出来れば彼の硬派なイメージ通りのキャラで行きたいですね…

引用返信/返信 削除キー/
■213 / inTopicNo.2)  Re[1]: 槍の戦士の名前は?
□投稿者/ 犬 -(2005/01/06(Thu) 00:10:29)
    例によってとりあえず選出候補を挙げちゃったりしてみたりします。
    今回のお名前はギリシャ。
    なぜならば。たった今犬のちっこい脳内で、この槍の人が教会の人と認定されましたからです。
    わーパチパチ!
    そして教会の宗教ってギリシャ神話混じってたんだっけーとか思い当たった瞬間、然るにギリシャから参考にしよーと例によって突拍子もネェ衝動によって成された次第であります。
    ん?日本語変か?いつも変か。気にしない気にしない。

ではではー。

アレクサンドロス Alexandros
    アレクシオス Alexios
    アナスタシオス Anastasios
    アンドロニコス Andronikos
    アウグストス Augustos
    バルダス Bardas
    バルトロマイオス Bartholomios
    バシレイオス Basileios
    クリストス Christos
    クリストフォロス Christophoros
    ディオニュシオス Dionysios
    グレゴリオス Gregorios
    ヘラクレイオス Herakleios
    ヘラクレオナス Herakleonas
    イエッサイ Iessai [H]
    イエスース Iesous
    イオハンネス Iohannes
    イサキオス Isakios
    ユスティアノス Iustianos
    コンスタンス Konstans
    コンスタンティノス Konstantinos
    レオン Leon
    レオンティオス Leontios
    ルカス Lukas
    マヌエル Manuel
    マッタイアス Maththaias
    ミカエル Michael
    ニケフォロス Nikephoros
    ニコマコス Nikomachos
    ニコラオス Nikolaos
    パウロス Paulos
    ペトロス Petros
    フィリッピコス Philippikos
    フィリッポス Philippos
    ロマノス Romanos
    プトレマイオス Ptolemaios
    シモン Simon
    スタウラキオス Staurakios
    ステファノス Stephanos
    テオドロス Theodoros
    テオドシオス Theodosios
    テオフィロス Theophilos
    ティベリオス Tiberios

あ。ちなみに愛称とか知りません。
    素直に英語圏の名前出した方がいいのかなー。
■221 / inTopicNo.3)  Re[2]: 槍の戦士の名前は?
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/07(Fri) 23:11:56)
    2005/01/07(Fri) 23:12:18 編集(管理者)

たまには自分も参加してみますか…

教会の戦士と言う事ですし…

禁忌の槍と言うのはどうでしょう…

全ての魔力がこの槍の前では霧散し、あらゆる魔法は用を成さない。
    それだけではなく、槍の魔力を断つ能力は物質に含まれる魔力も断つ為物質の存在ごと切り裂いてしまう。

魔法使いには無敵に近い能力を持つ槍、特殊な鞘に収めておかないと人間の存在にさえ干渉し始める…
    長時間使えないのが欠点。

■226 / inTopicNo.4)  Re[3]: 槍の戦士の名前は?
□投稿者/ サム -(2005/01/08(Sat) 11:09:35)
    2005/01/08(Sat) 11:14:42 編集(投稿者)

こんにちは,サムです。僕もたまには参加してみます(爆

>槍の戦士
    の設定との事。
    んー。
    槍自体はそんな大した物ではなく,精々古くから伝わると言うだけの普通の鋼鉄製の槍だったり。
    それを受け継いだ彼自身の技量が卓越しているーとか(笑
    対魔組織(?)とかに入っているとしたら,彼は生身でそれに立ち向かう戦士。
    もちろん戦闘方法は魔法に関わらない純粋な技術のみのもので,対魔戦闘法を編み出したーとか。(最強デハアリマセン)←重要

>性格
    自分に厳しく他人にやさしく。ぎりぎりで何時も非情になりきれないヒト。
    趣味は野良ネコにエサをあげること(爆笑

随分遊びましたがこんなとこで(笑
■230 / inTopicNo.5)  槍戦士に関する設定を書き込んでみる。
□投稿者/ 翠霞。 -(2005/01/09(Sun) 01:09:28)
     さて、またまた新キャラということで。
     設定創ってみよ〜(ぉ

名前

@ ティベリオス・リューフ

今回も結構音のみで決めてますが、犬さんの揚げていたギリシャの名前からも引用していたり。
     次は設定だ――(なんか適当くさいぞ、おい

教会の非公式対魔法及び対魔族部隊・通称「業たる十字架(クロイツ)」に所属する戦士。性格は見た目どおり質実剛健。かたっくるしい性格をしており、自分の信念を曲げようとしない。だが、教会の裏部隊所属の人間としては比較的一般人に近い思考を持っており、話しが通じる分ましと言える。また、任務であれ命令であれ、それが信念や道徳に反するものであった場合は無視することが出来る人間でも在る。
     手に持つ槍は教会の支給する『咎人の贖罪(ロンギヌス)』。教会の所持する聖遺物の一つであり、かなり貴重なものである。ただ、その効果は謎とされており使う分には普通の槍と全く変わらないのだとか。この槍に関する伝承にはこう記されている『彼の槍、絶えなく血を求め、絶えなく殺戮を求め、絶えなく聖人を求む』。
     教会からこの様な槍を与えられるくらいには実力を持っている。クロイツに所属する者たちは大抵この様な実力者ばかりであり、こと『滅ぼす・封印する・捕獲する』事に関する熟練者の集まり。その中にあって『滅ぼす』ことに尤も長けていると言われる。だが、その槍は決して目標以外を『滅ぼす』ことなく、平時には猫と戯れている姿が見られるほどに優しい人物でも在る。

と、こんな感じでしょうか。
     色々と創っちゃいましたが、まぁそれはそれとして(ぇ
     結構暴走しちゃってるのでまとめて使っていただけるといいかと。ではw
■232 / inTopicNo.6)  槍戦士に関する設定
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/09(Sun) 09:24:30)
    おお! 翠霞。さんお久しぶりです!
    今回は真面目な設定ですね…
    では、その辺含めほぼ形になったものを纏めに入って見ます。
    まだ設定は受け付けておりますので、よろしくお願いします。

名前は採用の方向で。
■234 / inTopicNo.7)  Re[6]: 槍戦士に関する設定
□投稿者/ 咲夜 -(2005/01/09(Sun) 10:24:02)
    おはようございます、咲夜です。数日間来てなかったのでこんなにレスが増えてるとは思わなかったですよ(汗

黒い鳩さんからの依頼ですので槍の戦士さんの装備を作りにきました。

@魔装槍砲

魔科学兵器の一つでこれまでと同じくE・Cを装備できるエレメント系装備の一つ。武器の種類は「バイオネット」と呼ばれる銃剣で、単発式の銃を持つ兵士が接近戦に用いた武器です。参考サイトは

http://www.geocities.jp/bowen_dragon/taki/main.htm

に乗っています。(ページの下のほうの一体型というのが元イメージです)
    簡単にいえばガンブレードならぬガンランサー。銃口がなく弾を打ち出すことはできないが引き金を引くことでE・Cを発動し秘儀などを使用することができる。

A魔装槍旗

上の物のもう一つのバージョン。槍というより旗です。現代の演技で旗を使った演舞があるでしょう?あれを武器化したものがこれです。
    槍旗の元なる武器はハルベルトまたはハルバートと呼ばれ物で旗はE・Cを使った
    魔力の旗。
    魔力の旗を使わないときは槍としても使える代物。

B通常兵装  方天戟

普通の武器。中国の槍、西洋におけるハルベルトのようなもので、突く・切る・引っかける等、多用途に使える長柄武器です。オリジナル設定・三節根にすることができ、多様な戦法を組むことができる。

とまぁ・・こんな感じです。少し変な感じがしますが、気にせず批判してください。

■236 / inTopicNo.8)  Re[7]: 槍戦士に関する設定
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/09(Sun) 22:52:12)
    ふむふむ、では方天戟で行きますかね…
    サムさんの設定に合いますしね。

名前はティベリオス・リューフで行きましょう。
    翠霞。さんの設定は大部分使わせていただきましょう。
    犬さんの教会設定にもあいますしね。

方向性はこんな感じで。
    あとは…纏めるの大変そうだ(汗)

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -