Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■258 / inTopicNo.1)  犬さんに感想

□投稿者/ マーク -(2004/12/10(Fri) 23:56:10)

記事内容:[感想] 

「Α 今は昔のお話」 読みました。
    なんだか、ヴァンパイアの主要人物は女性が多い傾向にありますね。
    学園ものということは、エルリス、セリス、ミコト、(ユナは微妙)までは出そうですが後はどうなるでしょう?楽しみにしています。

それにしても、アンダーの時からの常連で作品書いてないのは
    もしや、私だけ? それならかなりヤバイですな。
引用返信/返信 削除キー/
■259 / inTopicNo.2)  「Α 今は昔のお話」の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/12/11(Sat) 09:56:50)

犬さんご掲載有難う御座いました♪

犬さんとうとうご出陣ですね!(爆)
    長編になりそうな予感です!
    楽しみですね〜♪

上の題あれ同じ意味ですか?
    語学力ゼロの私ではなんともかんとも(汗)

さて、レナード・シュルツ君…オリジナル主人公ですね。
    アイリーン嬢とのやり取り面白く拝見させていただきました♪

最初に主人公とメインヒロインが出ている訳ですね…
    では、シナリオは二人の環境とそして、テーマでもある学園を中心に回るのでしょうか?

魔族と人間との確執を含め、次回を期待して待たせていただきます♪
■263 / inTopicNo.3)  Re[2]: 「Α 今は昔のお話」の感想です♪
□投稿者/ 犬 -(2004/12/12(Sun) 10:01:33)

犬です。感想ありがとうございま〜す♪

>ヴァンパイアの主要人物は女性が多い傾向
    そいえばそうですね。彼女の登場はのっけから考えてたんですが。
    みなさん白い吸血姫、つーかきのこさんにヤられちゃってるんでしょうかねぇ(笑)
    ま、種族設定が固まる前ですので重複はしないと思います。たぶん。

>登場人物
    欲張ると大変だと思った今日この頃です。

>作品書いてない
    気にしない気にしない、ですよー。
    ぼちぼちやってけばいいと思います。

>とうとうご出陣
    orz

>上の題同じ意味?
    一番上が全体のタイトル、下のが今後出てくるサブタイトルです。
    上のは文字からしてアレなので語学力は関係ないですよー。

今回のはある意味序章。今後の本編進んでくと説明がやたら長くなるのでご注意を。
    あとハリポタ並に人物も増えそな予感。
■315 / inTopicNo.4)  「Β 静かな日々」@の感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/12/31(Fri) 04:04:33)

犬さんご掲載ありがとう御座いました♪

今回はレナード君の登校風景ですね♪
    身体能力強化の魔法を使って滑り込みセーフといった感じですね。

エレベーター…結構近代的ですね。
    イメージは現在か近未来なのでしょうか?

学校の規模1500人というのは首都の人口規模と、
    どの階級まで通えるのかと言う部分にも係りますから、
    へムダイルの人口は10万人未満といった所でしょうか?

連邦の設定は犬さんにかかっております。
    今後ともよろしくお願いします♪

では、次回も期待しております♪
■316 / inTopicNo.5)  「Β 静かな日々」Bまでの感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/02(Sun) 11:30:12)

犬さんご掲載ありがとうございました♪

今回のは色々良い感じのキャラが出てきましたね〜♪
    教師陣は皆凄い人で一癖ある感じが良いです。

サンは当面のヒロインキャラといった感じですね。
    命を押してます。

でも、命どうやら剣術を使えそうな感じですね。
    命はボーイッシュが売りのキャラだろうと思っていましたが、サンには女らしく写るみたいですね♪
    それとも、実際女らしいのかな?

グレゴリー君…何だか三文ヤラレキャラの香りがしてくるキャラですね〜♪
    今回出て来た途端に何だか可哀想な事に(汗)
    彼にも日の光は当たるのか?

ジョセフ・アレイヤの設定素晴らしいです♪
    これは早速メモらねば…これは正式設定にしても良いかもしれませんね。

アナスタシアですか〜聖剣アーガートラムを思い出しました(汗)
    ワイルドアームズ2なんすけどね…あれ良かったな〜

どのキャラも面白かったです♪
    次回も期待しております♪
■323 / inTopicNo.6)  感想どーもですよー
□投稿者/ 犬 -(2005/01/03(Mon) 10:47:08)

ひっそりやっとこーと思って上げずにやったりして、管理側は欺けないことに気づきませんでした浅慮な犬であります。
    いえ、全然いいんですけどね。

感想ありがとうございますー。
    書くの初めてなんでまーぼちぼちやってまーす。

>サン
    ヒロインかどーかは微妙な所です。口調的にレナードと被るのと、性格的に口数が多くないのが当面の困り所。

>ミコト
    あ、大丈夫です。後で遺憾なく男勝り的部分が出てきますから。
    剣は、あれ?どこだろ?コピペミスったかも。

>教師陣
    今後も割合出てきます。使いきれるのか私。

>アイザック・グレゴリー
    あー完全に使い捨てです。今後気が向いたら出てくるくらいです。出て来ないかもしれません。学校ですから色んな人いるよーみたいな感じで登場でした。

>ブレイズ・ファイア。ジョセフ・アレイヤ
    ご先祖さま。言うまでもなくスピット・ファイアの真似。
    犬はパクリとパロとマジメとエロで出来ています。時折パクリだったかパロだったか自分で忘れるのがネックです。
    エア・ギア好きだー。先週のエミリの回なんて悶えましたよ私ッ!

>英雄アナスタシア
    犬はパクリとパロとマジメとエロで出来ています。コンセプトは同じです。
    レナードの出自とゼロの舞台背景的に、どーしてもWA2の話と似通っちゃったので逆に名前だけでも出しておこうと。やっぱ気づかれたー。

あと。ルスラン&チェチリア、次回辺りから出てきます。
    ルスランは絵師さんに怒られないか激しく心配。いいのかこの扱い。
    チェチリアはちょいと強引に使ってますです。いいのかこれで。

一気に書き上げて校正もロクにしてませんので、そうでなくとも色々と変ですが、がんばりますのでよろしくお願いします。
■336 / inTopicNo.7)  「Β 静かな日々」Dの感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/09(Sun) 08:40:01)

2005/01/09(Sun) 09:13:44 編集(管理者)

少々遅れました(汗)
    犬さんご掲載ありがとうございます♪

ルスランとチェチリア登場しましたね〜♪
    チェチリアの名前が変わってしまっているのは少し寂しいですが、

ルスランは見事に表現なされてます!
    彼はクラウナド見てれば大体性格が分かるので、ほぼそのままです。
    ルスランの未来に幸アレと言った所ですね♪

命の武器は武術ですか…
    空手か柔術か…まあ、実戦なら柔術と言う気もしますが…
    陸奥の技みたいなの持っていると良いですね。

ユナも登場しましたね…
    トラウマもしっかり持っている様子…
    デッドオアアライヴの方はどうなるのか、その辺も気になるところです。

学園が世界最高峰と化している感じになってきましたね…
    ドラゴンすらやってくると言う訳ですから…
    ビフロストと言う国の設定面白いものとしてくれているようで、素晴らしいです♪

■341 / inTopicNo.8)  Re[2]: 「Β 静かな日々」Dの感想です♪
□投稿者/ 犬 -(2005/01/09(Sun) 18:25:39)

>チェチリア
    存在証明としてのアデル・アーチャーの名ですので、本名は普通にチェチリアです。チームの皆は呼びませんが、今後ちゃんとそう呼ばれます。多分。
    過去と現在の対比として使う予定。きっと。

>ルスラン
    アレで良かったのですかー。クラウナド?は知りませんので捏造してみましたがOKなご様子。でもいいのかアレで。いいのか。では次回辺りから暴走が始まりますのでえっちな皆さんはご期待を。

>ミコトの武術
    陸奥の技とゆーのはよく分かりませんが。武器があれば有利とは限らない世界ですから。

>ユナ
    義理の兄ってどーしよう。話が。

>世界最高峰化
    ビフロストは魔科学においてのみダントツで、それです。ですから総合的には学園都市のが上級になります。実際戦争始めてもそんなには強くないはずですよ。つーかむしろ外交的に危うい感じ。竜爺は単純に趣味で、他国より好意的に扱ってくれるから来てるだけですかね。

やっぱもちょっと補足要るがあんまし長いし技術的にアレだからどーなのか?日本語変か?いつものことか?人が間違わんはずがないさー。
■344 / inTopicNo.9)  感想ですじゃ
□投稿者/ サム -(2005/01/11(Tue) 14:29:46)

こんにちは、サムです。
    Α Σμαλλ Ωιση をばーっと全部読ませていただきました。

>つか
    マジおもしれー!!ヤバイです。すごく続きがきになるっぽい。
    企画掲示板でいろいろ決めた設定をうまく使っているのが読み取れます。
    生徒ならびに教員全員が癖のあるキャラっすね。生き生きとしてるのがわかります。

投稿された話のなかではレンとサンの戦闘描写だけがなかったみたいですが、次ででるんだろーなーなどと思いつつもユナ・アレイヤやエルリス・ハーネットの巻き起こした騒動に奔走する教師たちのマッタリした雰囲気がグッドです(笑
    脅威の不死身男や小動物系武器マニア少女の登場もかなり自然で楽しかったです。

『静かな日々』は模擬戦闘訓練見たいですが、今後どのような騒動が待ち受けているのかにも期待してます。

がんばってください!

ではでは失礼しましたー。
■345 / inTopicNo.10)  交響曲第9番。歓喜の犬
□投稿者/ 犬 -(2005/01/12(Wed) 00:23:11)

感想ありがとうございますー!
    良かった。黒い鳩さん以外にも読んでくれる人いたのか。(わりと本気で心配)

>マジおもしれー!!ヤバイです。すごく続きがきになるっぽい。
    それそのままお返ししますよーw
    でも、うあー、ものすんごい嬉しいよう♪感謝感激!転げ回ったり尻尾を振る犬の図のAAはないのか!?

>キャラ一同
    数が多いのですんごい心配なのですが。多少なりとも差別化出来てるのなら幸いです。

今の所、説明編って感じで突っ走っております。
    諸々の環境・状況を説明しなきゃなんないので話進まず。実質まだ2話目。ぐあ、こん中で一番遅ぇよ犬。
    1次と2次の差を思い知ります今日この頃。100にも届くほどの、前もって色付けされてない無色のキャラが数多く出てきながらも、名前聞いただけで全員思い出せるように書ける人達って本当にスゴイですよねー。神か。
    ま、犬は犬なりにがんばりまーす。

ではではー。ありがとうございましたー。
■350 / inTopicNo.11)  「Β 静かな日々」E の感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/15(Sat) 00:33:58)

犬さんご掲載ありがとうございました♪

今回はかなり長めですね…

先ずはユナ嬢の暴走ですね〜
    まあ、イメージ的に父母を自ら死に追いやった少女と言う事になるのでしょうね。
    炎使いとして最強である彼女も、自らの炎の力を嫌っていると言う事になりますから難しいですね。
    心情面ではかなり面倒かもしれません(汗)
    ですが、今回は暴走の意図を上手くこなせています。
    今後の感情表現にも期待ですね。

続いてレナードとサンのラブコメですね〜
    当初の通り二番手ヒロインの様な感じですね〜♪
    乗せられやすいサンに乾杯!

で、レナード対セリスですね、一体どの様な仕掛けなのか、見事セリスを制しましたね。
    君が殺せない人間は、今此処に…ハッタリにしてもカッコいい…

しかし、レナード君フラグ立ちまくりですね(汗)
    これからの展開が楽しみです♪

■353 / inTopicNo.12)  大感謝ですよー
□投稿者/ 犬 -(2005/01/15(Sat) 21:26:05)

>今回はかなり長め
    Eだけで30KB越えちゃいました。あはは。でもまだ2話目途中。あはは。
    今現在で、累計122KB程度。2話目だけで115KB。このまま150は行きます。あはは

>ユナ
    ナニゲに過去とか性格とか全然固まってません。実はかなり大ピンチです。
    一番困ってるのがお義兄ちゃん。どーしよう。

>サン
    ふーむ。うまく機能していない模様。もちょっと延ばそうかと思ったのですがー。
    あ、サンは今後もいじられます。えろい人はご期待を。つーかアイリーンいつ出てくるんだ犬。

>V.S.セリス
    次回にてタネ晴らし。ちなみに基本的に誰しも特出した能力は1つだけという方針。
    故に誰もが最強ではなく。今回楽勝だったのは相性の問題ですね。
    ちなみに能力でいえば、小動物系武器マニアの方がよっぽど特殊です。再生バカは論外。

>フラグ立ちまくり
    うあ、ほんとだ今気づいた(汗
    でもルスラン以外に男キャラいねーですしねぇ。新たに出すか。多いなぁ。
    しかし1セットで考えるとキャラ増殖しまくりになるし、どうしたものでしょう。
    増やしたら増やしたで、話が増えちゃいますしねぇ。ふむー。
    でも俗に言うハーレムはやだし、なんとかしなければ。

ではではー。犬でした。

■357 / inTopicNo.13)  感想ですじゃ・弐
□投稿者/ サム -(2005/01/16(Sun) 00:15:03)

こんばんは、サムです。
    E話読ませてもらいましたー。

>うむ
    やはり面白い! そして内容がいっぱいなのは大歓迎です、読み応え十分です!
    内容的にもイケてますね、設定が生きていて、すんなりと読めます。
    ユナの話、エル・セリスの話、サンの話。どれもスッキリしていて面白かったです。
    ↑の中で一番気になる展開はサン、そしてユナとの今後かな〜なんて思ってみたり。
    マーカスの考えが気になるなる〜w

>それと
    金髪オールバックのグレゴリー・アイザックス…彼は一発キャラじゃなかったんですなw
    以前それらしきコメントがあった気がしたのでw
    レナードは歯牙にもかけない様子ですが、彼の今後の空回りっぷりも気になるなる〜のですw

では、短いながらも感想とさせていただきます。
    次回も楽しみにまっとります。
    失礼しました〜
■359 / inTopicNo.14)  感謝感謝、ですよー♪
□投稿者/ 犬 -(2005/01/16(Sun) 18:26:10)

>内容・設定
    嬉しいですね、そう言って頂けると♪
    なにせ、ぶっちゃけますとその都度足してってますから。思いつきばかり。変更点多々。完成図はどうなることやら。

>サン・ユナ
    サンは役柄がみんなと違いますので、ある意味では大きな話は無く。違う意味では盛り沢山なキャラです。
    ユナは王道といいますかベタといいますか、そういう展開になります。あまりご期待をされませんように(笑?)

>グレゴリー・アイザックス
    一発のはずでした(爆
    ですが、意味を見出せたのでオファー出しました。今後、戦力外通告出すかもしれませんし、代役が立つやもしれませんし、メインに加わる可能性もあります。
    男がいないって理由もあるんですけどね(汗

ではでは、感想ありがとうございましたー!
■455 / inTopicNo.15)  「Β 静かな日々」Fの感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/24(Thu) 00:12:01)

犬さんご掲載どうもありがとうございます♪

犬さんご復活ですね♪
    私はまだ無理そうですが(汗)

今回はグレゴリー君の回ですね〜
    今までと違い、グレゴリー君プッシュされてますね♪
    彼の良い所とかも垣間見えて非常に良い回だと思います。
    レナード君が強すぎるような気がしてしまうために、対比上秀才キャラがいい味を出すのは物語的にもプラスでしょう。

なんだか、三文ヤラレから急浮上するキャラはとても愛おしく映るものです。
    好例が(ドラゴンクエストダイの大冒険のポップ)でしょうか…
    知らなかったらごめんなさい(汗)
    兎も角、これからもグレゴリー君の活躍から目が離せませんね♪

■457 / inTopicNo.16)  Re[2]: 「Β 静かな日々」Fの感想です。
□投稿者/ 犬 -(2005/02/24(Thu) 11:54:35)

2005/02/24(Thu) 12:56:33 編集(投稿者)

>復活
    といいますか、今までがちょっと早かっただけだったり。
    元々トロいので普段は多分こんなもんです。
    つーか学生身分は働いておられる方々に比べれば確実にヒマですので、黒い鳩さんお気になさらず。HP更新もありますしねー。

>グレゴリー
    彼の浮上が、犬の行き当たりばったりさを如実に表しています(爆)
    色々な状況で彼がレナードの対比に来るのは間違い無く。そこらへん頑張ります。

レナードは強いですけど実は強くありませんのできっと大丈夫(意味不明)
    つーかコイツ犬の引き出しにねーキャラなので扱い難い事この上無しです。自分で設定したのに、その行動理念のせいか理解不能。うあ。

思いつきや実験行為を繰り返してるせいか、筋がさらに変になって来ました。
    一区切りついたら思いっきり変えちゃうかもー。

追記:ダイの大冒険は知ってますよー。全巻(立って)読破済みであります。
■479 / inTopicNo.17)  「Β 静かな日々」G の感想ですよ♪
□投稿者/ マーク -(2005/03/13(Sun) 19:55:37)

G見ましたよ〜。

いや〜、いい感じにルスランがぶち壊れてますね
    ん、でもこれこそがルスランのイメージ・・・・かな?
    ですがやはりあれこそ真の漢の生きる道〜〜〜〜!!

そして、もしやミコトは百合・・・・・いや、まさかねw
    そういえば、アデルとサンは少しイメージが似てるかも・・・まあ、どっちも動物属性もちですからね(意味不明)
    そして、未来から来た(かもしれない)妖怪ジジイ、もうキャラもしっかりと
    色物ぞろいで期待大です。

読んでるともう少し私の作品も一部キャラ壊してもいいかな〜なんて思えてきました。
    そして、教会がこの後どんな動きを見せるか?
    私も同じように教会に動いてもらうつもりなので今後の展開を期待させてもらいます。

うむ、負けてられないですな。
    最近、バトルが書きづらくて嘆いてましたが、触発されてかなりやる気ですよ。
    私の作品見てもらってたら幸いなのですが・・・・そんなわけで次回も期待してます。

どうでもいいことですがレナードのアレはやはりfateのですかな?
■480 / inTopicNo.18)  どぅばー!?
□投稿者/ 犬 -(2005/03/13(Sun) 22:58:29)

ぎゃああああああ感想もらえちゃったよおぉぉっ!?
    ぐはー!ぐはー!
    ネタ無しで本気で3回くらいH.N.読み直しちゃったりしたんですけどっ!?
    あーりーがーとーごーざーいーまーすー!!

>ルスラン
    一番多芸と言いますか、役割が多くて使いやすいです。
    犬としましては、もうルスランいるいないで会話の進み具合が変わっちゃいますから。特に壊れたい時とか♪

>ミコト
    言うなれば「可愛さ余って百合の花園」みたいな感じでしょうか。(意味不明)
    あるいは「前門のルスラン、後門のミコト」。挟まれた動物達は食べられます(爆)

犬的には、キャラに関しては苦労中でありますね。まだ独り立ち出来てないのが多くいます。
    犬のお話の中の教会は単なる悪役ではなく、むしろ正義でさえあります。向かい合って反転する正義と悪。
    触発や期待なんて畏れ多い言葉を頂き感動。描き切れるか心配ですが頑張っちゃいますよー!

>レナードのアレはやはりfateの
    アレ、というのがドレか分かりませんけれど。モデルはアーチャーではなく士郎です(見た目は除く)。いやまぁ同一人物ですけどねアノ二人。
    冒頭での境遇が似てるのもそのせいで。士郎の場合は何だったのか、レナードの場合は何だったのか、ってのがレナードのテーマだったり。
    ホントは後付けで似せたんですけど、まぁ前後はどーでもいいですよね。
    ちなみに一番扱いにくくて独り立ちしてないのコイツだったり。レナードというキャラは引き出しに無いもので。素直にアチャに似せれば良かったんですけどねー。

>最後になりましたが
    マークさんのは全部読んでますよー!犬としましては某エロ犬魔獣に激しいシンパシーを覚えげふんげふん。
    ヤバイこれイイ感想出そうああでもタイミング逃した上に語彙なくて何も言えないーなんて悶々してたり。
    ともかく、本気で読んでます。お世辞抜きですからね?次回、お待ちしております。
    壊れは要するにギャグなわけで、それってセンス問われるわけで、あまりそれが過ぎると一気にダメになっちゃう可能性もありますので(自分は棚に上げまくる)、お気をつけをー。

ではではー。興奮してて長文で日本語おかしくて申し訳ないですが、感想ありがとうございました。
■481 / inTopicNo.19)  G の感想です!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/14(Mon) 14:58:19)

犬さんご掲載ありがとう御座います♪

今回は凄まじいボリュームですね…。
    ここまでのボリュームの作品が投稿されたのは初めてではないかと(爆)
    チャレンジャー犬さんに乾杯っすね!

さて、内容的にはビフロストの良い部分を全体的に表していますね。
    少しやりすぎのきらいもありますが、面白い国だと言うのも伝わります。

ルスラン、良いキャラです。
    犬さんも見事に彼を使いこなしていて、見ていてとても楽しめました♪
    彼ほど良いキャラはそうはいないですよね、公認いじられキャラですから。

ただまあ、出来ればこういうのでは男性キャラはきちんと巻き込んであげるべきでしょうね。
    どうしても、レナード君が高い所にいるイメージが出来てしまいます。
    別に彼にスケベになれと言っているわけではありませんが、巻き込まれれば同じ土俵に立てます。
    例えば、ルスランに例の写真を持たされて女性陣から総スカン食らって。
    俺が撮ったわけじゃないんだ!!と月に向かってほえるレナード君とか。(爆)

そんな訳で次回も期待しております♪
■485 / inTopicNo.20)  Re[2]: G の感想です!
□投稿者/ 犬 -(2005/03/14(Mon) 22:18:50)

毎回の感想、ありがとうございますー!
    なんかもう、まさに感謝の言葉が無いです。語彙力欲しいです。

>ボリューム
    とりあえず40KBに到達であります。これで普通のSSよりやや短い程度の長さになるのでしょうか?
    適当にぶつ切りしたのを詰め込みパックで送り出してる感じですので、長い短いは実は関係無かったり。
    全部纏めて2話なわけで。

>ビフロスト
    そのアンチテーゼとしての教会です。理想と現実みたいな。言ってしまえばビフロストって、流れ者とか排他されるのとか、社会的に端っこのばっかり集まって作った自分達が暮らしやすい箱庭だったり。そんな柔な箱庭は現実の前で、はてさて。

>ルスラン
    ちなみにネガは当然破壊されました。しかし彼は幸福でした。彼の審乳眼データに沢山の情報が上書きされたのですから。そんなアバンでお送りする次回、わりと壊れていきます(やや嘘。)

>レナード
    それゆえの彼ですから。その距離感はわざとです。実際は別の場所であって、高い位置ではなく。
    あと、レナードが最後の良心ってのもアリます。個人的に全員ぶっ壊れるのは苦手なのです。
    それに巻き込まれてもレナードは壊れることはなく。それゆえの彼。役割は果たすものなのです。なんて謎ワード。むしろ意味不明な日本語。主人公なのに脚光当たってないからなぁ。

乱文ですが、感想ありがとうございましたー!
■573 / inTopicNo.21)  廻る国の夜@の感想です!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/20(Wed) 01:17:15)

今回はビフロストの紹介とミコトの日常がメインでしたね。
    ビフロストは人種というか、あらゆる種族のるつぼであるという訳ですね。
    パイロンさんには笑わせて頂きました♪
    でも、だとすれば爵位の魔族は結構いるんでしょうね…
    まあ、私の設定ですから関係の無い所ですが(爆)

ミコトの道場は和気藹々としていい感じですね。
    ミコトは何を買いにでかけたんでしょう?
    ちょっと気になります(爆)

さて、そして登場する痴漢…多分教会側の人たちなのでしょうね…
    誰と相対しますか楽しみに待たせていただきます♪

■574 / inTopicNo.22)  犬さんに感想です
□投稿者/ マーク -(2005/04/20(Wed) 01:57:02)

いやー、凄いですね。
    ビフレスト、変ってるというよりもむしろ混沌としてますね。
    というか吸血鬼さん凄い口説き文句。
    そういえば、私、妖精種の存在を書いてなかったな。
    種族設定の方はそのうち、直したりしなきゃいけないところもあるし、
    考えておかねば。うむ。

にしてもミコトvs痴漢。
    さりげにこの痴漢者が教会のあの人でレ○疑惑が持ち上がったりすると
    爆笑ですね。
    そして、ミコトのお父さん。
    彼は男です。男なら普通はこうなります。
    何より良かったのがミコトの今回の名言。
    ”天に代わってわたしが貴様を粛清する”
    なんかミコトらしいかもです。

現在、ユナ編ラストスパートへ向け頑張っております。
    ようは最後の大勝負とその後の会話を残すのみ。
    とすると、1,2,3・・・長くても後5話分くらい書き上げれば終了です。
    早い早いといわれますが、これからドンドンいそがしくなるため、
    今のうちに頑張ります。

続きを楽しみにしています。
    では〜。
■576 / inTopicNo.23)  感謝、感謝♪
□投稿者/ 犬 -(2005/04/20(Wed) 10:51:26)

つーか早ッ!?それにお2人とも何時まで起きてるのッ!?
    犬は世の社会人&学生を敵に回すほどに今日休みだというのに、1時にはGo to bedでしたよ?

>黒い鳩さんへ
     人種のるつぼですかー。メルティング・ポットですね。アメリカはニューヨークの形容詞。でもどっちかってーと、現実宜しく、良くも悪くもやっぱりサラダボール。しかもゼロの世界では同じ人間ですらないのですから、なおのことそれが正しく。
     バイロン・・・・あ、あれ?何がツボに入ったんでしょう・・・?
     爵位クラスはそんなにはいないと思います。基本的に魔族は領地も配下も持たず個人行動してるやつ、あるいは1人では心許ないヤツ、もしくはみんなと踊りたいヤツだけが多く定住してる、そんな感じ。さもないとパワーバランスが傾倒し過ぎちゃいますしね。

>マークさんへ
     THE混沌。ネロ・カオス。そんな国。
     妖精種は犬としてもまだ固着しかねてますので何とかしたいです。基本的に人と同型だけどやや小柄、平均身長が10センチくらい下。でも翅があったり自然愛好だったりなイメージですけれど。
     犬のお話内では、娘の父親は例外なく親バカにしてエロいです。ミコトのパパは娘の色んな成長っぷりに感激するあまりにスキだらけ。彼が殺される時は、むしろ、娘に殺される時でしょう。

痴漢が誰かは次回にて。既出のキャラです。
     普通にお2人の話に追いつけていない今日この頃。来週までには追いつく所存でありますよー。
■579 / inTopicNo.24)  感想っす!
□投稿者/ ルーン -(2005/04/20(Wed) 23:12:54)

どうもで〜す犬さん。
    犬さんに感想書くのは、初めてですね。
    ではでは、早速感想に移ります。

ミコトの父ちゃん……親ばかですね。
    母親の方も個性的です。
    父親を煽ってるし、のりのりですね。
    チビッコどもは、どこの世界でも無邪気故に最強の存在ですね。
    まともに相手すると疲れます。

>「過剰防衛が適用されない程度……」

って、ぼこリ公認ですか!?
    いや、まあ、犯罪者相手なら、OKなのかな?

ミコトの攻撃を回避する痴漢ですか……
    只者ではありませんね。
    正体は誰なのか気になるところです。

ではでは、次回も楽しみにしています。
■593 / inTopicNo.25)  大感謝っす!
□投稿者/ 犬 -(2005/04/23(Sat) 11:36:02)

おおおー!
    頂いちゃいましたよルーンさんから感想っ!
    驚きっ!もののきっ!ありがとうございますっ!

>ミコト@道場
     マイペース両親とちびっ子達。攻めなミコトが唯一後手に回るそんな場所。他人の家で@ホームな雰囲気って日本文化の美徳だなぁと思ったり。

しかし、確かに子どもってなんであんな体力あるんでしょーね。少し前に遊んであげましたけどヘバりましたした。いちお、部活で毎日10kmは走ってたんですけど。
     つーか、遊んであげたというより遊んであげさせられたんですが。ケータイひったくられて逃げ回られて、強制鬼ごっこ。疲れて休んでると寄ってきて遊んでほしそーにする辺り可愛らしかったんですが、もちょっと女の子らしくおしとやかに出来ないものかと・・・・。
     笑顔で子どもを追い回してた挙げ句に捕まえたらケータイ奪還のため身体チェックしてた犬は、傍目には完璧に犯罪者だったと思います。

>ボコリ公認
    あはは。何を仰られますかー。
    ちゃーんと大通り歩いて、もし遭遇したら大声上げて逃げてって言ってるじゃないですかー。過剰防衛が〜ってのは冗談です。きっと。

>痴漢
    既出キャラではありますが、たぶん予想されない人物かなぁと思います。

ではでは、感想ありがとうございましたー。
■607 / inTopicNo.26)  出世魚に乾杯!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/26(Tue) 22:33:33)

痴漢はグレゴリー君だったんですね(笑)
    でも、グレゴリー君本当に出世魚のようですね♪
    元々一発キャラ予定だったとは思えないくらい。
    それに、可愛い度も上がっていますし。
    ミコトもメロメロっすね(笑)

あの吸血鬼の今後も気になるところですね。
    ミコト達も復帰戦を挑むのか、その辺も気になるところです♪

ですが、今回は教会側は動いていなかったようですね。
    今後どこで出現するのか期待しております♪

次回も頑張ってください♪
■619 / inTopicNo.27)  Re[2]: 出世魚に乾杯!
□投稿者/ 犬 -(2005/04/27(Wed) 23:32:14)

>グレ吉
    そぉなんですよねぇ。一発だったのに。なにがどーなってこーなってんでしょう今。
    元々上手く出来ないのに色々と遊びまくって思いつき投入しまくったのが失策。
    気づけば筋から大幅にズレてる今日この頃。

確かマークさんが、終わりを決めているのか、というような発言をされたと思うのですが、犬の場合は始めと終わりと骨子があって、けれど至る過程が蝶あやふや。
    右往左往して、そも他ならぬ自分がわけわかんない状況。粗筋すら決め切れていない。

つーわけで(?)
    なんか楽しくないので、しばらく考えモードに移行してきます。いえ、沈没はしませんけど。どーせ今リアルでかなり忙しいというか人生の分かれ道に差し掛かっているもので、落ち着けそうになく。
    ま、なんだかんだですぐ復活すると思いますけど。筋が変わるほどに修正しまくりつつ。うむ、正直大失敗だったのですね。難しいものです。

なんかせっかくのご感想に対して愚痴ってしまいました。申し訳ないです。
■630 / inTopicNo.28)  初心な彼に乾杯♪
□投稿者/ ルーン -(2005/05/01(Sun) 21:38:39)

初心です。いまどき珍しいほどの初心です。
    これが女心を惑わしたのでしょうか。
    ミコト嬢の心にクリティカルヒットのようです。

美人の吸血鬼のお姉さん。
    そんな彼女になら、血を吸われてみたいと思う私は如何なもんでしょうか?

グレゴリ―くんとミコト嬢、お互いにフラッグが立ちましたかね?
    今後どうなるのかな……

教会が探していた魔族は、もしかして彼女なのか。
    気になるところです。

ではでは、次回も楽しみにしています。
■637 / inTopicNo.29)  toast
□投稿者/ 犬 -(2005/05/02(Mon) 01:17:58)

こんにちは、犬です。ただ今心理的に圧迫され中。犬は心理状態が文体に如実に表れます。
    ずっと言ってるのでもう口にしませんが、いい加減読むもの観るもの消化したいです。

ルーンさん感想ありがとうございますー。

>グレとミコト
     すみません最初"初心"が"ウブ"って読めませんでした。誰が初心に帰ったんだろうって思ってました。
     普通、主人公というものは様々な意味で恋愛に関してダメだったりしますが、このお話の主人公たるレナードは既に2ケタも半ばぐらいアレしてます。そんなわけでこう、対比的にフレッシュな風を?……フレッシュなのですか?
     あと、ミコトは某鉈使いよろしくお持ち帰りモードが炸裂してるだけなので今後どうなるか不明です。

>吸血鬼のお姉さん
     如何なものか、あえて言及はしませんが。少なくとも、犬は美人のお姉さんに傷口ぺろぺろ舐められたら撃沈します。

>犬
     ただ今、お話再構成して無駄を省きまくる計画実行中。おそらく、レナードに焦点を絞っていく方向性です。
     登場キャラの多くに設定つけて、それをこなそうとするから失敗したのでした。ですから先ずメインを完結させて、外伝的にやればいいと判断。
     そのうち、今までのお話が編集されると思います。お遊び要素が排除されるので筋書きもおのずと変わります。設定もちょこちょこ変わるかもしれません。
     一度、削除してしまった方がいいかなぁとも考え中。でもその前に時間をください。

長くなりましたが。
    感想ありがとうございましたー。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -