Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■258 / inTopicNo.1)  若手騎士についてかんがえよう。

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/17(Mon) 22:08:22)
    騎士の取り扱い、名前、武器、性格等という感じでGOです。
引用返信/返信 削除キー/
■265 / inTopicNo.2)  Re[1]: 若手騎士についてかんがえよう。
□投稿者/ 咲夜「携帯版」 -(2005/01/27(Thu) 12:38:16)
    今回は携帯からのカキコミです、若手騎士ですね。一週間以上レスがないのも珍しいですねー。とりあえず名前から・・・李 暁冥(り・しゃおめい)なんてどうでしょう?ほぼ当て字に近いですし本当にこの呼び名であっているかもわかりませんが・・・
■266 / inTopicNo.3)  Re[2]: 若手騎士についてかんがえよう。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/27(Thu) 22:06:18)
    ありがとうございます♪

>週間以上レスがないのも
    確かに、やはりメールで要請すべきでしょうか?
    でも、毎回呼びつけるのはなんだか問題な気がしまして(汗)
    ユウさんの絵は自発的に動いてくれたんですけどね(滝汗)

>李 暁冥(り・しゃおめい)
    承りました、この名前で決定とします。
    週末まで待って書き込みが無いようなら色々考えねばなりませんね…

>携帯
    しかし、咲夜さん携帯からと言う事はかなり不味い現状なんですね(汗)
    仕事の忙しさがピークに来ているということでしょうか?
    難しいかも知れませんが、体調を崩さないように気をつけてください。
    お早いご復活を期待しております。
■267 / inTopicNo.4)  Re[3]: 若手騎士についてかんがえよう。
□投稿者/ 咲夜「携帯版」 -(2005/01/28(Fri) 12:37:14)
    忙しいには忙しいですが切羽詰まった状況でもないので・・・
    今回は暁冥の武器です。
    1・シールドブレード

これは名の通り盾にブレードが付いたと言うだけの代物。イメージ的にはシグーのガトリング付きシールドのブレード版です。ブレードは青龍刀の類いの刃。少しデカイ物です。
■268 / inTopicNo.5)  Re[4]: 若手騎士についてかんがえよう。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/28(Fri) 23:08:12)
    2005/01/28(Fri) 23:08:26 編集(管理者)

ふむ、シールドソードですか…
    それなら、ラグナロクオンラインに面白い武器がありますよ。
    確か聖戦に備えし者『クルセイダー』の使うシールドは無茶苦茶面白いです。
    「リフレクトシールド」「シールドブーメラン」「シールドジャスティス」等多彩なシールド技がありますが、一番面白いのは「シールドブーメラン」でしょうね(爆)
    で、そのシールドもブーメランに出来ると面白そうですねぇ(笑)
■269 / inTopicNo.6)  シールドソード設変版
□投稿者/ 咲夜 -(2005/01/30(Sun) 19:35:58)
    今日はPCからです。シールドソードの設変版です、前回は時間の関係で簡単な物しかかけなかったのでもっと要素を増やします。

最初に言っておきますが・・・ソードは取り外します。今考えて思ったのですがそれだったらクローの方が使えるかな〜なんて思ったりしましたから。

特殊装備「ロー・ライアス」

シールド内部にオートボウガンを仕込んだ複合型武器。盾自体にもミスリルが使われており強度は良い。盾の装飾に魔法陣が描かれており魔力を通せば簡易属性付属魔術が使える。またオートボウガンは付け替えが可能で別のタイプでは「チャクラムシューター」がある。

通常兵装・蒼龍牙

蒼き龍の牙が使われているといわれる大型の剣。イメージは犬夜叉の鉄砕牙の少し小型の物。暁冥のこれの持ち方は普通とは違い、刃を前方ではなく後方に向けるという・・・・くないの様な持ち方をします。

下は特殊能力付きVERです。

蒼き龍とはリフレクトドラゴンという古代にいた龍で魔術をすべて跳ね返すという能力があった。その能力が蒼竜牙に宿っており特殊な波動を振り出すとほぼすべての魔術が魔力の渦となって敵を襲うという非奥義的なことができる。
    が、その秘奥義は大量の魔力が必要でセリスクラスの大魔力保持者でなければ扱えない。しかもセリスでも一発使うだけで魔力のほとんどを使うため、暁冥では絶対に使えない。(暁冥はこれがあることも知らない)秘奥義は魔力が溜まらない限り使えないため不用意に発動することもない。
■270 / inTopicNo.7)  Re[6]: シールドソード設変版
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/30(Sun) 20:28:37)
    いい感じですね♪
    シールドブーメランが採用されなかったのは悲しいですが(爆)
    ラグナロクのアニメはあれがかっこよくて好きだったんですよ。
    とまあ、それはそれとして。

その設定を加えて、今週中に何とか更新させて頂きます。
    まだ、人格面や生まれその他いろいろ不足面はありますが、いざとなればその辺は作家さん任せで行きましょう(爆)
■271 / inTopicNo.8)  Re[7]: シールドソード設変版
□投稿者/ 咲夜 -(2005/01/30(Sun) 23:57:10)
    シールドブーメラン、考えても良い案がでなかったのでちょっとパスしてしまいました。
    とりあえずもう一つ考えてみましたから、それも使ってください。

通常兵装・シールドチャクラム

盾兼有線式チャクラムという珍しい案によって作られた試作の攻防具。ミスリル製の直径50p・という盾としては小さいがチャクラムとしては大きい部類入る物。扱いはかなり特殊でブーメランの様に投げ、敵に当てるという高度の技術がいるがセリスのエターナルメビウスの様に糸を操ればSガンダムのインコムみたいな動きさせることが可能になる。ワイヤーの巻き戻しは小型の巻き戻し機を使用。またワイヤーをはずして単体で使うことが可能である。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -