Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■295 / inTopicNo.1)  教会の総本山
  
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/06(Sun) 18:07:46)
    え〜、考えてみると、教会の総本山をどこにすべきか決めておりませんでした。
    どんな感じで行くのかという部分も未だですしね。

    場所は帝国がいいでしょうか?

    イメージはヴァチカン市国みたいな感じでよいかな?

    皆さんのご意見をお待ちしています。
引用返信/返信 削除キー/
■296 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教会の総本山
□投稿者/ マーク -(2005/02/06(Sun) 21:06:03)
    2005/02/07(Mon) 00:00:14 編集(投稿者)

    う〜ん、これは私にとって結構重要な事なんですよね〜。
    帝国だと犬さんが多宗教だと言ってたと思いますので、
    最近出てきたラカン公国か、ビフロストの連邦の一部では
    どうでしょう?


引用返信/返信 削除キー/
■297 / inTopicNo.3)  Re[2]: 教会の総本山
□投稿者/ 犬 -(2005/02/07(Mon) 00:27:45)
    犬です。呼ばれて飛び出てなんたら。元ネタ知りません。だって犬ですもの。
    すみません、只今勉強中でオーバーヒート中です。いつも以上に失礼で日本語変なので補完してください。

    ビフロスト連邦のは、漠然としたイメージでのアニミズム(原初宗教)みたいに考えて頂けたら近いと思います。
    あるいは、多宗教と言うより多神教といいますか。全般的に見ても日本のイメージ強いです。愛国心です。メタルギアです。

    あと。個人脳内設定ではビフロストは教会と超仲悪いので、本山は回避して頂きたく思います。小国の集まりのくせに魔科学ビバな国ですから。地理的にはベストポジションなのと小国間で仲良かったので頑張れましたが。
    また、これも個人設定なのですが教会は魔法統括機関のようなので、かなり強い超法規的・超国家的権限を有しているとしています。後々SS内で出てくると思います。いつか。いつかきっと。

    教会は魔法統括機関なので、本山の位置は魔法学校として最上かつある種の自治権のようなの持つ学園都市、と挙げてみます。これならまさにバチカン市国っぽいですしね。いずれの国にも属さないということで他4国に特別な贔屓もありませんし、魔法学園はまさに魔法学校で、しかも教会がバックボーンということで中立の意味合いでは絶対的なものになりますし。と考えてみました。

    いつも以上に浅慮なので十分に吟味して頂きたく存じます。
    では、犬でしたー。
引用返信/返信 削除キー/
■298 / inTopicNo.4)  Re[3]: 教会の総本山
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/07(Mon) 00:41:16)
    あう、お二人とも意思疎通が一方通行(汗)

    いや、マークさんが帝国だと思っていたのは連邦の事だと思われます。

    犬さんは学園都市と教会を同化すべしと言っておりますが、マークさんの設定によると、学園都市と教会は敵対関係の様です。

    私としては、どちらでもない様に帝国としたのですが…
    どう思います?
引用返信/返信 削除キー/
■299 / inTopicNo.5)  Re[4]: 教会の総本山
□投稿者/ 犬 -(2005/02/07(Mon) 01:47:38)
    一方的な意思疎通は犬のお家芸です。あはは。言葉って何でしょう?

    学園と同化とは言わずともやはり無所属の方が、とは思いますが。
    まぁ極論、犬的には差し障り問題なければどこでも構いません。それはもちろん、理由が付くのならビフロストでも。
    あくまで位置的な問題ですので、どの勢力に帰属するとかは別問題かもしれませんしね。
    帝国でも構わないですよー。

    そいえば、教会のイメージがどんどん悪い方にいっちゃってますねぇ。あれか。あれなのか。マーボーのせいか。関係ないか。
    物事には二面性があって然るべきではありますが、どうにも悪い面が目立ちがちな模様ですので、どうにかフォローしなければなりませんねー。
引用返信/返信 削除キー/
■300 / inTopicNo.6)  Re[5]: 教会の総本山
□投稿者/ マーク -(2005/02/07(Mon) 02:25:15)
    2005/02/07(Mon) 17:39:08 編集(投稿者)

    別に私も設定が絶対というわけではありませんし、かまやしません。
    ただ、犬さんの国家の設定で、帝国は
    『多民族・多人種・多宗教を内包しつつも大きな領域を統治する国家』
    と書いてあったので、総本山はちょっと・・・と思いました次第です。はい。

    まあ、そんなに困る話なわけでもないし、それによって国の関係を調整すればいいか〜。
引用返信/返信 削除キー/
■301 / inTopicNo.7)  Re[6]: 教会の総本山
□投稿者/ 犬 -(2005/02/07(Mon) 16:25:10)
    >帝国
    あー、そっちの意味だったのですね。犬、てっきり犬のお話のことについてで、連邦と帝国をお取り違えなさっているのではないか、と思っていました。学べ犬、日本語を。

    言葉の定義といいますか。そういう意味では帝国は多民族多宗教〜ですが、これはあくまで現実の世界での言葉の定義であります。ゼロのそれとは一応の関連はありません。まぁぶっちゃけますと、そこらへん割合適当にお考え頂いてもよろしいと思いますよ。実際ローマ帝国とかも存在しましたしね。アーメン。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -