Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■305 / inTopicNo.1)  私なりの三人の設定

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/15(Tue) 17:52:38)
    まあ、言っても詮無いですが、分りやすいメインキャラの設定が欲しいと言うご要望がありましたので、一応私なりの物を公開します。
    ツッコミ、反論、受け付けますので、よろしくです。

☆エルリス

基本は何でもできるけど、一流にはなれない人。
    その代わり、危機に陥っても冷静で、自分の能力を完全に使いこなすことが出来る。
    ねが真面目なのでよく周りの人に振り回される、しかし、芯はしっかりしているので、目的を取り違えることはしない。
    戦闘などの危機的状況下においては、彼女の作戦能力も貴重な物となる。
    戦闘は、オールレンジで行うことが出来るが、剣が強いので、中距離で魔法の牽制を行い、剣で止めを刺すといった戦い方をする。

セリスが子供化しているぶん、がんばって真面目を貫いている部分もある。
    面倒見の良い人。

☆セリス

天才と何とかは紙一重。
    彼女は、世間を知らずに育った為能力がアンバランスに成長している。
    それは、性格にも現れ、子供化現象を良く引き起こしている。
    一人称が”ボク”であったり、姉の事を”姉様”と呼んだり、すねる時に”るぅ”とかいうのもその一つ。

自分の魔力を恐れて育った所為で、一人でいることが多かった為、寂しがりや。
    基本的に人懐っこく、甘えん坊、ただ知識などは家の書庫でかなりの量を取得している為、偏った知識は結構ある。
    また、他人とあまりあわなかったその時間を用い色々な能力を取得している、ヨーヨー等もその一つ。

戦闘においては、ヨーヨーによる中・遠距離攻撃、魔法陣を使用した特殊攻撃を中心としています。
    また、突拍子も無い考えを披露して敵・味方を混乱させる事もある。

☆命

彼女はボーイッシュを基本としているといっていいと思います。
    一人称も私ではありますが、基本的に肌をさらすことにあまり抵抗を感じていない、もちろん、胸や下はそれなりに隠しますが、それ以外のところは出ていても気にしない、へそだし、胸の谷間見え、生足くらいは彼女にとってそれほど気になるものではない様子。
    さらに、スキンシップも、それほど抵抗は無い、まあセリスの様に子供っぽく飛びついたりはしないにしても、組討や肩をたたくとか、一般的なスキンシップ(?)は常時行っている。
    それでいて、女性的な魅力は高い、胸は大きいし、健康的美人である事は間違いない。

だが、同時に性格にも女性的な部分は多々あるものの、剣を極める事を目的としている為、多少ストイックな部分もある。
    精神集中や、禅等も行い、常に気を張っている。

彼女は、エルリスに対抗意識を持っており、剣を極めるのとは別の意味で、エルリスに勝ちたいと思っている。
    エルリスとの戦闘では彼女のむらが祟ってあまり勝利できて居ない所為だ。
    エルリスは追い込まれても常に冷静だが、彼女は追い込まれると大技で凌ごうとする癖があるため、逆転される事も多かった、そのためエルリスを目標としライバルであると思っている。

戦闘法は、基本的に剣術を使った近距離戦、ただ、特殊な能力を使い剣気を飛ばす事で中・遠距離にも対応できる。
    但し、剣気を連発できる訳ではないので、役に立つ場面が限られているとも言える。

まあ、三人に関してはこんな感じで。

引用返信/返信 削除キー/
■309 / inTopicNo.2)  Re[1]: 私なりの三人の設定
□投稿者/ サム -(2005/02/16(Wed) 04:15:40)
    2005/02/16(Wed) 04:16:07 編集(投稿者)

こんばんは,サムです。
    最近全く更新してませんが,お話二話分はあがってます。最後まで書き上げてから公開を予定しているので気長に待ってくださいませ…と宣伝はさておき。

>設定との事ですが
    タイトル通り"黒い鳩様がイメージしている3人の設定をこの場で表す"という主旨ならば全く問題ありません。僕にも3人のイメージがありますし,それは黒い鳩様とは違うものなので,解説ついでにここに書いてもなんら支障ないのですが,

>もしこれが
    "共通設定として適用する予定"となると少々まずいんじゃないかな―と思います。登場するキャラの性格とかは,やっぱり書き手側の考え方に大きく左右されてしまうので,余り踏み込まない方がいいんじゃないかな,と言うのが意見です。

>確かに
    一番最初にこの企画を始めたときの動機は"エルリスに文を付けてみないか?"と言うものでしたが,おそらく各々捉えたイメージは違うものと思われます。
    今回はここが言いたかっただけです。ちょっときつい事言ってスミマセン(;ノд`)

ツッコミと…初心をもう一度と提言を含め,意見とさせていただきまーす。

ps:↑で言ったとおり,自分の想像するキャラ像を提示しあうと言うものならば全然言いとおもいます。取りあえず勘違いだったらごめんなさいです(・´ω`・)

ではでは,失礼しましたー
■311 / inTopicNo.3)  Re[2]: 私なりの三人の設定
□投稿者/ KittKiste -(2005/02/16(Wed) 06:34:25)
    >サムさま
    すいません、自分が黒い鳩様にお願いしたのです。(><)
    ある程度の設定等、原画のところにあるもののある程度まとまった設定をオンライン上に置いてはもらえないものかと。
    あまりにかけ離れすぎているキャラ立てはマズいかなぁ・・・と思いまして。
    一応メールで頂いてはいるのですが、いかんせん自分のPCは人からのお下がりでして・・・すぐ逝っちゃうんですよ。(T_T)
    メルサバもそうそう溜め込んで置けませんし・・・。

あと、皆様がどういう設定をしていらっしゃるのか、というのも気になっておりましたので。
    この手のものは情報が多ければ多いほど自分の中で形作りやすいかなぁ・・・と。
    (なかなか自分の中でイメージが固まらないもので・・・・・・。)

今後は不用意なリクエストはいたしませんので、どうかご勘弁を。
■312 / inTopicNo.4)  Re[3]: 私なりの三人の設定
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/16(Wed) 09:44:26)
    私の説明不足からいらぬ誤解を生んだ様子ですね(汗)
    申し訳ありません。

サムさんの言うとおりです。
    公式設定を決めようと言う気ではありませんので、御気になさる必要はありません。
    あくまで私なりのです。

しかし、ご不満もおありになるでしょうから、それぞれ皆さんの設定を公開していけばいいかなと思い、反論ツッコミという言い回しをしたのです。

軽率であったと反省しております。
■313 / inTopicNo.5)  Re[4]: 私なりの三人の設定
□投稿者/ サム -(2005/02/16(Wed) 12:15:07)
    こんにちは,サムです。

>KittKiste様,黒い鳩様へ
    あああああ,なんと言うか申し訳ないです(;ノд`)
    別に不満があるとか怒ってるわけでは全然ないので謝られるとなんて反応したら良いのか;;

えっと,不用意な意見,と仰られましたがそんな事はないと思います。
    掲示板では,そう言う事も含めて討論できる所だとおもってるんで,なんとゆーか,どんどん自分の意見や疑問を書くべきだと思います。

で,僕は出た意見に対して反論っぽい事を多く書きますが、それはその方がその疑問・意見がよりアツクなるからだと思ってるからであって,叩き潰す!とかは全然思ってません。
    より内容の有る板を作るべく,アンチ意見な態度を取ってるだけです。捻くれてて申し訳ない(;ノд`)

と言う事で,今回お二人が立てたこの板も全然良いとお思います。公式設定に反映しなければ,と言う前提はやっぱりほしいですけど。

というわけで,僕の意見は参考程度に捉えていただければ幸いです。
    深く気にしないでください!

では長々と失礼しました。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -