Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■320 / inTopicNo.1)  アーティファクトにかんして。

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/26(Sat) 10:05:21)
    マークさんの設定を受けまして、アーティファクトの設定を少しだけ行いたいと思います。

現状私の考えている設定としましては、ランクわけはマークさんの設定でほぼ決定という事でいいと思います。

ランクC
    現在の技術で再現する事に成功した物。

ランクB
    完全に再現する事は出来ないものの、ある程度解明されているアーティファクト
    一部機構のみの再現なら可能なものもある。

例:飛空挺は古代魔法王朝時代のものを再現する事は出来ないが、
    現在小型のものを飛ばすことが出来るようになった国家は存在する。

ランクA
    現在の技術では再現する事のできないレベルの技術を使って作られている物。
    凄まじいレベルの技術なのだが、内容は様々、中にはウォシュレットのトイレとかのランクAもあったり(爆)

ランクS
    技術体系はランクAと同じく現在の技術で再現できないというレベルであるという事において同じだが。
    その効果規模が違う、都市を空に浮かべたり。
    海底に国家を作り出したり。天候を操ったり。
    一回の砲撃で大陸を沈める大砲だったり。
    あまりの強力さに使う事を躊躇われるクラスのアーティファクトをランクSとする。

教会はそれらのもののうち危険と判断される物を封印指定として指名手配し、血眼になって探している。
    もっとも、国家たちもそれは同じ自国が手に入れれば国家のパワーバランスをひっくり返す事ができると信じ、バカにならない資金を投じて探している。
    国家によっては、アーティファクトに賞金をつけ、賞金稼ぎ(冒険者)に探させている国もある。

と、こんな感じで行くべきかどうか相談したいと思います。
    ご意見お待ちしています。
引用返信/返信 削除キー/
■321 / inTopicNo.2)  Re[1]: アーティファクトにかんして。
□投稿者/ 犬 -(2005/03/05(Sat) 21:00:35)
    こんにちは、犬です。
    意見が出ないようですので出しゃばりー。

アーティファクトは古代文明の遺産とゆーことで。
    概ねそんな感じでいいんじゃないのかなーと思います。
    犬としては今んトコ反論&議論の余地なし。

簡単ですが以上であります。
    ではではー。
■323 / inTopicNo.3)  Re[2]: アーティファクトにかんして。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/06(Sun) 12:23:03)
    犬さんどうもです。
    では、アーティファクトに関してはこれで決定という事で。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -