Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■331 / inTopicNo.1)  世界地図:申請用

□投稿者/ 犬 -(2005/03/09(Wed) 18:32:47)
    2005/03/10(Thu) 11:45:59 編集(投稿者)
    2005/03/09(Wed) 22:39:53 編集(投稿者)

今後も増えていくでしょう都町村。把握し切れない現状。
    つーわけで、覚書の為にこの板を間借りさせて頂きます。てゆーか最初からそうすれば良かったね馬鹿犬。
    削除キーは0317。犬自身も順次追加していきますが、皆様も編集して頂けると幸いです。

●学園都市

●ヴァルフダリス共和国
     ・首都イリヲォン

●アヴァロン帝国
     ・帝都

●エインフェリア王国
     ・王都デルトファーネル
     ・スノウトワイライト(北方の村落)
     ・鉄甲都市アイゼンブルク(帝国・学園都市・連邦国境付近、現在は独立都市国家)
     ・ノーフル (スノウトワイライトの近くの町、列車の駅がある)
     ・レムリア(王都の北方)
     ・地方都市ミルス
     ・学術都市リディル
     ・魔鋼(工業)都市ファルナ
     ・ラザローン
    (連邦国境付近、町を治める貴族の所領は南北に細長い領土で、
     北方の妖精領にも近い、現在禁呪により壊滅)
     ・リディスタ
    (王国南方の大都市、学園都市や連邦、アイゼンブルクの近くにあるため情報が良く集まる)

●ビフロスト連邦
     ・首都ヘイムダル

●東方諸国
     ・蓬莱

●沿岸諸国

●西方大陸

●南方諸国

●獣人領

●妖精領

●魔族領

引用返信/返信 削除キー/
■332 / inTopicNo.2)  世界地図:申請用:逆引き
□投稿者/ 犬 -(2005/03/09(Wed) 18:38:26)
    2005/03/09(Wed) 23:45:51 編集(投稿者)

作者からの逆引きです。同じく削除キーは0317。(五十音順です。一応)
    自信を持って取り零しがあると言えますので、宜しくお願いします。

●神威さん
     ・エインフェリア王国領:スノウトワイライト

●カムナビさん
     ・エインフェリア王国領:鉄甲都市アイゼンブルグ

●黒い鳩さん
     ・エインフェリア王国領:ラザローン

●サムさん
     ・エインフェリア王国領:学術都市リディル
     ・エインフェリア王国領:魔鋼(工業)都市ファルナ

●翠霞。さん
     ・学園都市

●べんぞーさん

●マークさん
     ・エインフェリア王国領:レムリア

●雷鳴さん

●ルーンさん
     ・エインフェリア王国領:地方都市ミルス

■333 / inTopicNo.3)  世界地図:個別って難しい(汗)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/09(Wed) 22:44:17)
    一応私の使っているのも入れさせて頂きましたが。
    結構かぶりますね、駄目な場合は優先的に位置を変更してくださって結構です。
    私も色々編集して見ますゆえ(爆)
■334 / inTopicNo.4)  Re[3]: 世界地図:個別って難しい(汗)
□投稿者/ カムナビ -(2005/03/10(Thu) 11:48:26)
    いあー、何か妙な食い違いを発見しましたので・・・・
    アイゼンブルグは旧王国(統一王時代の王国)には所属してましたが、今の王国には所属してないですたいw
    そんだけですー
■335 / inTopicNo.5)  都市国家
□投稿者/ 犬 -(2005/03/10(Thu) 12:52:25)
    2005/03/10(Thu) 18:08:59 編集(投稿者)

ええ、それは国家として独立している以上、どの国にも属していないんでしょうけれど。土地柄的な問題です。

以下はWikipediaより引用。
    ―――――

都市国家 (としこっか) は、ひとつの都市とその周辺地域が、独立した政治体としてひとつのまとまった形態をなす国家のことである。

古代オリエントのメソポタミア文明においてシュメール人が築いた、都市の中心に神殿を持ち、集落のまわりに城壁を築き、城壁外の農地や牧地とともに独立した国を形成していたシュメール文明の都市国家群がその原初的な形態である。

アテナイなどの古代ギリシャの小国家群や古代ローマ、古代インド(インダス文明)、古代中国(黄河文明。中国語では「国」や「邑」と呼ばれた)など、古代には世界各地で見られるが、一般に都市国家群においては強大な都市国家が弱小な都市国家を併合して領域国家に成長していく傾向があり、地中海世界ではローマ帝国・ペルシア帝国、東アジアでは秦・漢によって統合された結果、都市国家は単なる地方単位(中国語では「県」という)になっていった。

アメリカ大陸のマヤ文明諸都市や、ヴェネツィアなどのイタリアの小国家群、神聖ローマ帝国の帝国都市なども都市国家の例として挙げられる。

現代ではシンガポールやモナコ、サンマリノ、バチカンなどが数えられる。主権国家ではないが、ドイツ連邦共和国を構成する州であるハンブルク、ブレーメンや中華人民共和国の特別行政区である香港やマカオも一種の都市国家と言える。ハンブルク、ブレーメンの場合は、自由ハンザ都市という言い方もし、正式名称も「自由ハンザ都市ハンブルク」のようにいう。

――――――
    ここまで引用。
    勉強になりますね、コレ。シンガポールも都市国家なのは知りませんでした。

つーわけで。犬の脳はバチカンやモナコとゆー風な、極論ですが国家の中にある国家的に都市国家を捉えているのですが(土地のお話です)。全領土が都市1つ分だけですので、確実に小さいですし。
    それで、アイゼンブルクのバアイ、国境付近なので見た目的にはどこにも属していない独立国に見える、という捉え方で宜しいのでしょうか?・・・・でも、んー、なんか違う気もー?
    犬はよく勘違いしますので、ご教授頂けると幸いです。

追記:独立国は独立国なのですが。アイゼンブルクは現エインフェリア王国領土内にあるのか、領土内だけれど国境付近ありで他国との国境にも面しているのか、って質問であります。
    ・・・・これでも分かり難い言い方ですねー。ぐまー。

■336 / inTopicNo.6)  Re[3]: 世界地図:個別って難しい(汗)
□投稿者/ 犬 -(2005/03/11(Fri) 00:03:28)
    2005/03/11(Fri) 00:08:29 編集(投稿者)

大丈夫です。
    基本的に、位置情報が全く分からないもの、明示されておらず判別つきにくいものは入れてませんので。
    だから大丈夫です。何かが。つーか主に犬の手間げふっげふっ。
    特に王国が舞台になってるの多いですしね。むしろほとんどかも。被るの当然、被っても無問題。気にせず行きましょう。
    ま、それでも現時点で6つの市町村は確定してますから、王国だけは拡大図作ってます。

つーかみなさま、共和国とか帝国とかどうです?帝国なんて帝都の名前すらきまってませんが?
    ここはほら、帝国歌劇団とか?みんな女の子ばっかりの隊率いて大正浪漫なほら………ど、どーよ!?
    (※犬は元ネタ知りません)

あと、えっと。完璧に取り零しがあるのは自覚しているのですが、とりあえず、現状のまま作成に向かいたいと思います。追加があればしますけれど。
    そろそろお話の続き書かへんとダメですし。色々と試験的にやっててプロット大きく無視ってますから方向性も定まってませんしね。

ではではー。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -