Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■349 / inTopicNo.1)  Irregular Engage の感想です♪

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/14(Fri) 18:22:42)

記事内容:[感想] 

2005/01/14(Fri) 18:25:35 編集(管理者)

カムナビさんご掲載ありがとうございます♪

早速のご投稿、有難き幸せであります。
    私も含め、皆さん書き始めるまでは結構かかりましたから、かなり早いですよ。
    因みにTOPはべんぞ〜さんでした♪

さて、内容の方ですが、初回と言う事で名前を伏せているようですね…
    主人公の持つ、重打撃甲具<天無双>というのは、
    出て来たようですので、彼が主人公なのは間違い無さそうですけどね。

コードネーム<お客様>の食い逃げですか…
    魔族で人の味を知っていると言う所でしょうかね…

三人の名前は次回以後とあいなる訳ですね。
    ギャグ要素もあるようで今後に期待♪ ですね。

次回は戦闘ですね、楽しみに待たせて頂きます♪
引用返信/返信 削除キー/
■375 / inTopicNo.2)  壱、従者ノ到着(T)の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/23(Sun) 12:53:04)

カムナビさんご掲載ありがとうございました♪

物語としては、まだ内容が分かりかねますが、
    執事さんスパークしてて良い感じです♪
    これからも、活躍されると良いですね。

色々設定頂きありがとうございます♪
    実際皆さんお忙しくなられたようで設定が進んでおりませんゆえ(汗)
    近いうちに地図追加しておきますね!

ウルザンブル教のエンブレムについては出来れば、参考資料として送ってくださればこちらで製作してみます。コメントではちょっと分り辛らかったので。

トレインレイダー、面白かったですよね♪
    列車を出した以上そういうのもアリで良いですけど…
    国境問題もありますので、軍隊の検問、国家と資産家の力関係等によってトレインレイダーの立場も変化します。
    力の強い国は一企業が軍に似た武装組織を持つことを良しとしないでしょう。
    弱い国なら良いのでしょうがね、ですが、企業を構えている連邦は別でしょうね…
    自国の組織が外国に出入りできれば諜報活動もしやすしでしょうし。
    もちろん、組織に入ることを嫌うレイダーがいてもいいですがね…

なんだか横道にそれてしまいましたが、次回も期待しております♪
■381 / inTopicNo.3)  Re[2]: 壱、従者ノ到着(T)の感想です♪
□投稿者/ カムナビ -(2005/01/24(Mon) 00:44:02)

>サンプル送っていただければ〜〜
    すいません、うちはスキャナーがないですw。どっかの絵描き掲示板が空いてれば下手糞な絵で、すいませんが大まかなイメージは書けますが

>トレインレイダー
    さすがに、あそこまで無茶はしませんよw
    いってみれば、ザ・サードの『何でも屋』みたく個人レベルでの依頼とかを受けて荷物を護送したり、急ぎの用がある人を目的地まで連れて行ったりです。
■392 / inTopicNo.4)  壱、従者ノ到着(U) の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/01/27(Thu) 10:22:27)

カムナビさんご掲載ありがとう御座いました♪

アイゼンブルグについて質問があります。
    位置はどの変がいいのでしょう?
    感じからすると鉄道網の中心と言う感じですが…
    因みにビフロスト連邦が鉄道の開発拠点と私は設定していますが(爆)
    そんな事はおいて置くとしても週末の内に地図を変更しておこうと思いますので、出来ればお答えください、今までの話を総合すると学園都市の近くの様ですが…
    北にあるモンゴル系の国と学園都市の間くらいかな?

しかし、本日も執事さんグッジョブ!
    猟奇といいますと、昭和初期の新聞社に勤めている方とお笑いを繰り広げる人の事でしょうか?(笑)

グレッグようやく登場という事でしょうか、次回はコメントがあればいいですね(爆)

初期段階においては世界観の構築と言う問題がありますのでお話が進まない事は良くあります。
    そういったことは気にする必要はありません。
    今後もがんばってくださいね♪

次回も期待しております♪
■393 / inTopicNo.5)  Re[2]: 壱、従者ノ到着(U) の感想です♪
□投稿者/ カムナビ -(2005/01/27(Thu) 14:12:40)

2005/01/28(Fri) 00:47:25 編集(投稿者)

>アイゼンブルグの位置
    そうですねぇ・・・・帝国にかつて侵攻されかけたって歴史もありますが、それは連邦成立以前の話なので。
    まぁ位置的には帝国と王国の中間ですかね。できれば帝国または連邦あたりに流れてる河とつなげていていただけると嬉しいですよ。

>昭和初期の〜〜
    ブー(何
    あれはすでに昭和中期のお話ですよw戦争も終って昭和30年代に入るか入らないかのお話ですからw
    まぁ、あえて否定はしませんよw

>次はコメントが〜〜
    ステキな執事さんは予定では次で一時おさらばですね。次こそ主人公の出番ですよwまぁ、戦闘とかはないですがw
    ちなみに執事さんは忘却の旋律のN大元帥がモデルだったりw

>お話が〜〜
    身にしみる一言ありがとうございます。次の更新は一応、土曜を予定してます。
■401 / inTopicNo.6)  壱、従者ノ到着(V)の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/02(Wed) 21:37:28)

2005/02/02(Wed) 21:39:39 編集(管理者)

フェリスちゃんは色々考えてますね、
    城があるということは城下町と言う事になるのか、
    城塞都市なのかその辺はまた後ほど見せていただくとして、
    この町は鉄道網の中心な訳ですから町の規模も大きいのでしょうね。

妄想はまだレベル1ですね(爆)
    この手の妄想はどこで行く(内容の過激さではなく脳内の劇の進行が)かが勝負ですので、今後に期待です♪

グレッグ君ただ歩いただけですね(爆)
    でも、その背中にフェリスちゃんは何か感じたのでしょうね。
    もう一人のヒロインは異母妹とのことですので、期待しております♪

この物語も話がでかくなりそうですね…
    <デウス・エクス・マキナ>ラテン語で機械仕掛けの神。
    劇のパターンの一つなのですが、この物語ではどういったからみ方をしてくるのか期待です♪

では、次回も楽しみにしております♪
■417 / inTopicNo.7)  従者ノ到着(W)の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/07(Mon) 22:19:29)

さて、序章は終了ですね。
    お風呂ネタで来るとはやりますねぇ(邪笑)
    この手のネタは裸を見るのがお約束、ちょっとパターンは変わりますが、良いんじゃないでしょうか。

グレッグ君は何やら特殊用語を使っていますね。
    つまりは、お客さんに対するコメントなのでしょうけど…
    彼は、それが起こる事が前もって分るということなのでしょうね。

べオ君とは、人? 動物? ちょっと気になりますね。

次回は、従者のお仕事、バイト編でしょうか?(爆)
    今後も期待しております♪

■422 / inTopicNo.8)  お勤め先をGetせよ!!(T)の感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/13(Sun) 00:56:02)

カムナビさんご掲載どうもありがとうございます♪

フェリスさんのサービスもお約束通りに始まっていますね♪
    私も実は寝ながら返事をする人間でして、その話は身につまされますな(汗)

今回の妄想は子供ネタですかね?
    ちょっと、予測し切れませんです。

フェリスとグレッグの会話は大分固まってきた感じですね。
    この調子で頑張ってください。

フェンリルのべオ君ですか…
    強そうですが…、グレッグはそれより強いんでしょうね(汗)
    となれば、現状フェリスは弱々に(爆)

アイゼンブルクの特殊性について少し振れていますが、
    武器商人の集まって出来た特殊な都市という事ですから、
    当然、闇が深いでしょうね。
    今後、展開次第では戦争の引き金になりそう(汗)

では、次回も期待しております。
■425 / inTopicNo.9)  Re[2]: お勤め先をGetせよ!!(T)の感想です
□投稿者/ カムナビ -(2005/02/13(Sun) 09:16:33)

毎度、どうも〜〜

>今回の妄想は〜〜
    その通りですw。

>グレッグとフェリスの会話
    まぁ、あれですな。終クロの新庄の巻を追うごとの変化に似たものですw

>グレッグはそれより強い、フェリスは弱よわ(というかこの繰り返す文字の出し方教えてくださいwまじで、わからん)
    ん〜〜、グレッグは天無双つけても普通じゃフェリスよりちょっと強いくらいですよ。彼が強くなるのは○○○に○○してからです。
    あと、フェリスですが、さほど弱いわけではないです。ただ、彼女の能力は元々集団で戦闘を行うことを目的にしてますから、どうにも弱く感じてしまいます。
    ようは○○○に入ってからの集団戦に期待です。

>アイゼンブルグの特殊性
    あ〜、<特異点>のことですか?あれは別に武器商人とか集まってできたってことで、特殊としてるわけじゃないおんですよ。闇の部分っていうのはあってますが、多分第3話の序盤で明かされると思います、お楽しみに。

>展開次第で〜〜
    そうですねぇ・・・・どこの国が相手かは言いませんが、ありますよ。ネタばれになるのでこれ以上はいいませんが
■442 / inTopicNo.10)  お勤め先をGetせよ!!(U)の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/19(Sat) 09:38:17)

カムナビさんご掲載どうもありがとう御座います♪

グレッグ君今回は活躍しているわけですね。
    でも、それほど出番が多いと言う感じでもないですし、主人公はフェリスのようですが(爆)
    フェリスは大分いい味が出てきましたね、ドジッ娘属性を持っていたとは!
    妄想娘でドジッ娘、まあいわゆる駄目人間ですが、一芸に秀でているという事ですね。
    もっとも、駄目な所が可愛いというのが萌所ですし、いい味になっていると思いますよ。

マジェスティック12という機関、意訳が十二使徒の事だったとは勉強になりました(笑)
    しかし、そういう機関だとすれば組織構図として軍事組織という事になるんでしょうかね…
    クロイツは機関内の部署なのか違うのか…
    色々気になるところです。

物語はここからが、戦闘関係のお話になってきますが。
    どういう書き方にするのか楽しみです♪
    一行で済ます方もいれば、100kb位かける方もいますしね。

では、次回も期待しております♪
■458 / inTopicNo.11)  お勤め先をGetせよ!!(V) の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/24(Thu) 22:00:32)

しかし、フェリスもとうとう妄想からボケ因子という言葉に変わってしまいましたか(汗)
    どうせなら、魔王始めましたシリーズの様に妄想力で戦えると面白いんですがね(爆)
    世界観ごと壊してしまいそうですが(爆死)

後半は秘密組織の入り口のお話ですね、サクラ大戦なんかではおなじみと言う所でしょうか(爆)
    今後の展開は、出撃シーンの面白さにかかっている気がします。
    どういう手段で現場に駆けつけるのか、楽しみですね♪

■459 / inTopicNo.12)  夢はブリッツフリーク
□投稿者/ カムナビ -(2005/02/25(Fri) 17:23:49)

やってやろうじゃないか、この世界観で電撃戦と戦車戦をw
    そこまで実力あればの話ですがw

>妄想からボケ因子
    あそこまで妄想癖にする予定はなかったのに・・・・いつの間にか、キャラが変わっているw

>妄想力で戦えれば〜〜
    じゃあ、そうゆうドライブエンジンを製作すれば万事かウワ、ナニヲスルソノチュウシャキハナンダw

>サクラ大戦でおなじみ
    え、メンインブラックのつもりでやったのにw

>出撃シーン
    どうするかはまだ決めてないですね。まぁ、おいおい考えることにしましょう。

■471 / inTopicNo.13)  お勤め先をGetせよ!!(W)の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/06(Sun) 02:26:05)

メンインブラックを想定して読ませていただきました。
    考えてみれば、純魔族が構成員にいる組織だとすると、メンインブラックのように、
    変な生き物が局内を闊歩するのもアリだな〜と思いました。

それと、感じからすると今後戦闘の回数は多くなる気がしますので、
    戦闘の描写の仕方等も研究されると良いかと思います。

リリス嬢と思しき少女も出てきましたし、見事ブラコンネタを炸裂させてくださいます事を期待しております♪

では、次回も楽しみにしています♪
■489 / inTopicNo.14)  インターセプト(T) の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/18(Fri) 09:56:41)

カムナビさんご掲載ありがとう御座いました♪

秘密部隊が軍隊式に…(爆)
    グレッグ君非常にモテモテっすね♪
    シモネタ街道を驀進するのも面白いかと(爆)

フェリスも今回はいじられるのみで、妄想を爆裂させている暇は無かった様子ですね…

次が男のロマンならサンダーバードか!?(古!)
    やっぱりプールが割れて中から出現するロケットとか、滝の中から出てくる飛行機とか、基地の中から直接海に出られる潜水艦のゲートとか期待してしまいますね〜♪(爆)

それでは、次回も期待しております♪
■490 / inTopicNo.15)  インターセプト(U)の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/19(Sat) 09:08:33)

カムナビさんご掲載どうもありがとう御座います♪

ほう、ドリルでしたか!
    確かに漢のロマンですね〜♪
    西博士も言っておりました(爆)

フェリス嬢の杖がスペックUPされた様子。
    しかし、基本スペックも分かりませんので対比が難しいところですね。

さて、次回は敵対者の初登場でしょうか、どの様な展開となりますか規定しております♪

■495 / inTopicNo.16)  返信どすえ
□投稿者/ カムナビ -(2005/03/20(Sun) 09:49:22)

黒い鳩さんありがとうございます

>秘密部隊が軍隊式
    いや、そうゆうの大好きですがなw

>シモネタ街道驀進
    驀進できるかは微妙ですねw

>漢の浪漫、ドリル
    いえーwでも今回はドリルが本来の良さを発揮してないw次回ですなw

>基本スペックがわからないので
    確かに・・・まぁ、戦闘開始になったらやりますぜw

>敵対者の〜〜
    本格的な敵対者はまだでてこないですねw前哨戦みたいなもんですw
■602 / inTopicNo.17)  インターセプト(V) の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/25(Mon) 23:21:11)

復帰第一作ですね、色々と試している感じが見受けられます。

今回は戦闘の舞台となる空間に突入したみたいですね、
    派手な戦闘になりそうな予感です♪

mj12も異界からの侵略に対抗する機関ということでしょうか…
    どちらもそうであるなら、mj12にも異世界の構築が出来ると考えて良いのでしょうか…
    色々考えさせられますな…

今回もフェリスとグレッグのノリつっこみ炸裂ですね♪
    今後も楽しい場面期待しております!

そう言えばフェリスって何時から表記が少女になったのか気になったり(汗)

■603 / inTopicNo.18)  宇宙鯨の舞う宇宙
□投稿者/ カムナビ -(2005/04/25(Mon) 23:41:58)

現在構想中の連載用小説ネタです。そのうちシルフェニアあたりで公開させてくださいw

>いろいろ試して〜
    ヤー、コマンダwいろいろ機械とか道具を格好良く書きたいのでw

>M12が異界に対抗する機関
    そこらへんはちょっと違うんですよwあけてびっくり玉手箱ということでお楽しみにw

>フェリスとグレッグのツッコミ
    そこに期待を寄せられてもネタがな(ZAPZAPw
    失礼、雑音が入ったようで

>いつの間に少女
    ・・・・ヤダナァ。旦那。気ガツカナカッタヨw
    復帰ボケ症候群です、そのうち修正を・・・

■606 / inTopicNo.19)  宇宙鯨の舞う宇宙というと…
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/26(Tue) 22:27:00)

カムナビさんの新作はギャラクシーエンジェルですね♪
    感じからするとクロスものでしょうか?
    期待して待っております!
■609 / inTopicNo.20)  参、インターセプト(W) の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/26(Tue) 23:14:28)

今回は戦闘シーンですね!
    いやー派手でいい感じです♪
    色んなキャラが動き回る感じが活き活きと書かれていて爽快でした♪
    アイリス嬢と劉氏は派手に活躍してますね!

でもフェリス嬢ファーストキスを奪われたならリアクションはもう少し大きい方が良いですね。
    グレッグ君を昏倒させないと(笑)
    今後どういう風にフェリス嬢がファーストキスネタを終わらせるのか楽しみにしています♪

次回も期待しております♪
■611 / inTopicNo.21)  なぬ!?
□投稿者/ カムナビ -(2005/04/26(Tue) 23:58:25)

いや、オリジナルなつもりなんですが・・・
    今のところ二案ほどありますが、とある弱小捕鯨宇宙船団のお話です。
    というか、私はクロスとか二次創作とかは設定壊しまくるので書けませんしw
■612 / inTopicNo.22)  感想どうもですー
□投稿者/ カムナビ -(2005/04/27(Wed) 00:06:18)

毎度どうもー

>派手に活躍
    彼らは基本的に前衛遊撃なので・・・。しかしアイリスにはツッコミなしかw

>リアクション大きく
    ウィ、どうもです。
    あれは後の話のつながりからどうしてもああなってしまったんですよね。
    もう少しグレッグの反応を変えてみたかったのはたしかなんですが
■650 / inTopicNo.23)  インターセプト(X)A−part の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/05/15(Sun) 21:03:33)

今回は一般兵が魔獣と戦っていると言う設定ですね。
    ベヒモスですか、大きいのが特徴ですよね。
    山よりも大きいとか伝説にはありますが、まあお話の内容からすればそれほどではないのかな?
    一般兵は苦戦しているようですが、グレッグ君達はどう対応するのか楽しみにしております。

では、次回も頑張ってください♪
■651 / inTopicNo.24)  B−パート完成後といったはずなのですが・・・・
□投稿者/ カムナビ -(2005/05/15(Sun) 21:53:30)

あー、最後まで文読んでます?
    B−パート完成後に感想をお願いしますと書いたはずなのですが・・・
    いや悪くはないんですよ。
    話のつながりの面で多少B−パートが入らないとメインたちの動きが見えないんで。
■656 / inTopicNo.25)  インターセプト(X)B−part の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/05/23(Mon) 01:43:37)

今回の作品は、グレッグ君とフェリス嬢の会話がメインですね。
    フェリス嬢の悩みがどんな物なのか分りませんが、グレッグ君に既にへこまされている状況は辛いですね(汗)
    次回は解決編になる事と思いますので、期待しております。

それでは、次回も頑張ってください♪

因みに、カムナビさんが前回の感想で言っておられた事に関しては、私に言えることは一つだけです。
    私は毎回必ず感想を書かせていただきます。
    自分で作ったルールですので、絶対書くなと言われない限り書かせていただきます。
    今回は、これにて。
■661 / inTopicNo.26)  インターセプト(X)C−part の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/06/05(Sun) 21:46:57)

作中の設定が色々公開された格好ですね。
    フェリスちゃんの必殺技炸裂ですね♪
    とどめはグレッグ君ですが(爆)

杖にも名前がついたんですね〜っていうか喋るんですか!
    むぅ、だとするとグレッグ君のもそうなのかな?

しかし、グレッグ君にとってベヒモスは近しいもののようですね。
    一歩間違えば、彼も向こう側の住人だったかもしれないといった所でしょうか?

作品確かに最近出ていませんでしたね(汗)
    もちろん、一番悪いのはシルフェニアに力を入れすぎた私です(泣)
    申し訳ない…次こそガンバろう…

それでは、次回も楽しみにしております♪
■664 / inTopicNo.27)  Re[2]: インターセプト(X)C−part の感想です♪
□投稿者/ カムナビ -(2005/06/06(Mon) 00:30:28)

>絶対に書くなといわれない限り感想を書く
    了解しました。それが方針ならば従います。こちらも結構喧嘩文句になってしまいすいませんでした。

>へこまされているフェリス
    まぁ、強さに飽和しすぎたキャラというのが個人的に大嫌いなもんで、ある程度の心の弱さが必要であり、それを克服させるのが好きです。今の状態はあくまでグレッグの発破で元気になっているだけで、まだ回復とはいきませんね。

>必殺技
    彼女の技の名前はドイツ語で巨大なる光です。一応<オラトリオ>の補助の元で放たれる彼女オリジナルの光系貫通強化魔術です。
    グレッグのほうは、彼の拳をつかった魔武術ですね。内部に破壊の意思をこめた力が敵の魔力を喰って発動します。相手が強ければ強いほど効力も増しますが、そのぶん彼にかかる負担も大きくなるので、最期の切り札としてとってあるということです。

>設定がいろいろと〜
    まだ明らかになっていない設定とかはいずれおいおい公開します。
    ちなみに精霊回路ですがこれは人工精霊なんてものではなくて、極めて魔術素材に親和性のある素材で作られた自律思考オーブメント(機構)と考えてます。基本的にプログラムされた以上のことはできませんし、マスターのケアも仕事のうちって考えてください。型番号のFBはフェイズ・ブロックの意味です。
    ちなみに<天無双>にはそうゆうものは取り付けられてません。素材にもっと原本的なもの組み込んでますが。

>ベヘモスに近しいもの。
    まぁグレッグの生まれゆえですね。基本的にどうゆう理由でアイゼンブルクにいるかは秘密ですが

■667 / inTopicNo.28)  第一幕エピローグの感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/06/06(Mon) 11:07:28)

え〜っと、フェリスちゃん悲しいですね…
    最初が酔っ払った勢いで3Pですか…
    しかも、シャワーに堂々と入ってこられて、気絶するまで…
    まあ大人ですやね…

ユナ嬢に関するお話…マークさんの作品と互換性を持たせようと言う考えですね。
    上手くつなげると面白いかもしれませんね♪

で、最後に異母妹登場ですか、むぅ…あのハチマキ本気で巻いてたら凄いかも?(爆)
    激化する、グレッグ争奪戦、その割りにのんびり構えているグレッグ君の明日はどっちだ?

という訳で、次回も期待しております♪
■669 / inTopicNo.29)  返信ー。
□投稿者/ カムナビ -(2005/06/06(Mon) 18:01:42)

>まあ大人ですね。
    できうる限り18禁の直接描写は避けさせていただきました。こんなもんで委員ですかね?

>マークさんとの〜
    ええ、出来うる限りで持たせようと思っています。まぁマーク様しだいですが。ネタばれを言うと次々章くらいで、黒い鳩さんの双剣伝とのクロスも予定してます。
    リディスタで開かれる剣の公爵主催の武闘会という感じで。参加者は未定ですが。
    ついでにうちの公爵との因縁も予定していますw

>グレッグ争奪戦
    次回から登場予定のドクトルを楽しみにしてください。彼は○○○○○で、狙っていますwその回はフェリスの危ない妄想&リリスの嫉妬で混迷度が当社平均より5割り増しとなる予定ですw

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -