Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■349 / inTopicNo.1)  東方諸国

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/22(Tue) 14:37:25)
    考えてみれば、東方には日本があることにしておきたいのが人情。
    マークさんの蓬莱なんかもそれですよね。
    日本といえば侍・忍者・巫女・鬼…今一イメージが少ない気もする(汗)
    まあ、兎も角、日本っぽい設定を東方諸国にしてみませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■350 / inTopicNo.2)  Re[1]: 東方諸国
□投稿者/ 咲夜 -(2005/03/22(Tue) 19:13:51)
    私は特に反論なしです。その設定でいいのでは?

でも・・・日本をそのまま使うというのはどうかなと・・・(今まで私が言われ続けてたので・・・)
    蓬莱も元は中国だったような気もしますし(封神○技で出てた。)というわけ日本に変わる日本ぽい国名を作りましょう。

1神楽の国

2芳名島国(ホウメイトウコク)

・・・・なんかこれ位思いつかないな・・・日本に住んでいて日本のことをいざ考えてみるとなかなか難しい。
■351 / inTopicNo.3)  Re[2]: 東方諸国
□投稿者/ マーク -(2005/03/22(Tue) 20:26:36)
    ・・・・えっ?
    蓬莱が中国ってマジでマジですか?(混乱中)
    うわ!?やっちまった〜??
    えーと、いい訳いいですか?
    以前十二○記を見た時、日本のことを蓬莱と表現してたし、
    なにより今調べてみたら
    『中国の神仙思想で説かれる想像上の仙境。東方の海上にあって、仙人が住む、不老不死の地と信じられた。蓬莱山。蓬莱島。よもぎがしま。』ってありました。
    むむ、もしや大義は我にあり!?
    って何言ってんだ?
    というわけで蓬莱は多分中国から見た日本のことだと思います。
    でも自分で日本と中国をごっちゃにした国とかいっちゃったしな。
    まあ、その辺はおいおい決めて行きましょう。

黒い鳩さんの言うとおり日本のイメージとなるものも考えねば。
    えーと、外伝とかでミコトの実家に遊びに来たエルたちを中心に花火とか夏祭りとかやりたいな〜着物も着せて〜海もあるな〜ミコトに巫女服を〜ってヤバそう。
    あと、狐(妖狐)なんかもいそうですね。
    誰かこの危険な頭を止めてやってください・・・
■352 / inTopicNo.4)  Re[3]: 東方諸国
□投稿者/ カムナビ -(2005/03/22(Tue) 21:00:50)
    蓬莱っていうのは徐福伝説の始皇帝が不死の妙薬を求めて、徐福という方士を東海にあるとされる蓬莱島へと派遣したという話からですね・・・ただ、それが本当に日本だったとういかはわかりませんが、色々日本側中国側にも史的な物証があるので、一応日本ということで大丈夫だとおもいます。
    まぁ、こっちも礼をあげておくことにします。

1、オノゴロ諸島連合

2、八島諸侯国

どっちも日本神話の国生みの儀式よりですねー
■353 / inTopicNo.5)  Re[4]: 東方諸国
□投稿者/ 犬 -(2005/03/22(Tue) 23:28:25)
    ハラキリー。フジヤマー。キモノー。カタナー。スシー。テンプラー。チョンマゲー。ゴクドー。セイザー。タタミー。ブシドー。サムライー。
    そんな怪しい外人認識な日本でありんす。犬です。でも日本文化が大好きです。

テキトーに物言い。
    ぶっちゃけ、名前は蓬莱で実質まんま日本で良いと思います。既に漢字名のキャラもいますし(建前)犬も東方が日本、中央が欧米的な文化の認識で書いてますし(本音)。表れているかは不明ですが。
    でも南方も島多いんでしたねー。ちなみに西方はアフリカ中部的な砂漠(砂ばっかではなく荒野の方)が多くを占めると犬の脳内で進行中。中央は欧米。南方は豪州か中央アジアか。今の所中央アジア優勢(犬の脳内)

あと。封神演義での蓬莱は、女禍の船だった気がします。藤崎竜先生版しか知りませんけれど。

■354 / inTopicNo.6)  Re[5]: 東方諸国
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/23(Wed) 16:07:39)
    2005/03/23(Wed) 16:17:41 編集(管理者)

皆様沢山のレスありがとう御座います。

蓬莱に関しては徐福伝説にあるお話で、位置関係から日本なのではと言われています。
    伝説の地というだけですので、日本という事にしているだけのことですが…
    黄金の国ジパングと同等の嘘話でしかありません。
    もっとも、黄金の国ジパングにかんしては、日本の当時の交換レートが金1に対し銀5で、
    欧米の交換レートが金1に対し銀15であった為、本当におお儲けした人もいるのですが…

1神楽の国
    2芳名島国(ホウメイトウコク)
    採用させていただきます。これで、三国が東方に出来ましたね。

>封神演義での蓬莱は、女禍の船だった気がします。
    藤崎竜先生の封神演技面白かったですね♪
    アニメ版は今一でしたが、漫画版は最高に笑えました!(爆)
    でも、その部分は先生オリジナルです。
    崑崙山が空を飛んでいる部分からしてオリジナルですので…
    うんしょう(漢字忘れた)三姉妹は本当は美人だったと言ったら信じます?(核爆)

引き続き設定を募集しています。
    三国の設定と、他の島の設定。
    位置も何とかしたいな…(汗)
    来週には島の場所に番号を振ったのを用意しておきます。
■355 / inTopicNo.7)  藤竜先生の漫画と設定。
□投稿者/ 咲夜 -(2005/03/23(Wed) 21:59:11)
    藤竜先生の描く漫画「封神演技」・・・私はものすごく好きです。単行本全巻もってます。(元々私はコミックを集めるのが趣味ですし)
    それでいま藤竜先生が描いていらっしゃる漫画「ワークワーク」・・・だったと思います、結構面白いですよ!最初読んだときは独特な世界観だな〜と思いましたけど深く読むとまた面白くて・・・。読んでいるとこの漫画は「封神演技」のあと、つまり「歴史の道標」である女過を倒した後の数千年後の世界では・・・と思ってしまいます。(イヤホント)

話が逸れましたね、で東方諸国の他の設定でしたっけ?それでは東方諸国の中の南部地区を作りましょう。南部地区は地球で言うタイ・インド・インドネシアなどの地区。

名称・クワルジン連合諸島

いくつかの島国が連合を組んで誕生した国。東方諸国内では二番目に権力を持つ国、貧富の差がほとんどなく平穏な国であるが裏では禁術である「蒼角神術」というものと科学を融合させた「蒼生科学」を研究している。

「蒼生神術」・これは古代文明時代に作られた合成獣・ホムンクルスなどの人工生命を作り出す事秘儀。現代では小型使い魔などの人工生命の創成は許されているが
    軍事用合成獣などの他国を攻め滅ぼすような生物を作り出す事は禁じられているため「蒼生神術」事体が禁術とされている。

「蒼生科学」・機械と合成獣を合わせた「メカキメラ」(仮)などの機械生命体やマシンヒューマノイドなどを作り出すとする科学。現在ではまだ研究段階で実際にはまだ機械生命体は作り出されてはいない。
■356 / inTopicNo.8)  Re[7]: 藤竜先生の漫画と設定。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/24(Thu) 23:24:37)
    名称・クワルジン連合諸島

了解しました。
    土日にでも、列島の島に順番を入れておきますので、
    その時にもう少し話し合う事としましょう。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -