Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■357 / inTopicNo.1)  続・東方諸国

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/27(Sun) 00:14:08)
    先日言ったとおり、東方諸国に番号を振ってみました。
    一つの島に一つの国でもいいし、幾つかの島で一つの国と言う事でも良いです。
    少し、決めてみましょう。

引用返信/返信 削除キー/
■358 / inTopicNo.2)  Re[1]: 続・東方諸国
□投稿者/ カムナビ -(2005/03/27(Sun) 00:42:04)
    では、7番を軍事関係の島で

天風島
    本来は無人島であったが、湾内に非常に良好な環礁があり現在東方諸国の連合海軍が誇る第1〜3の大海洋任務艦群の母港およびに補給施設としての機能を備える要塞島となっている。
    また島民もそのほとんどがその関係者である。

なんとなく横須賀の米海軍基地を思って作ってみました。
■359 / inTopicNo.3)  Re[1]: 続・東方諸国
□投稿者/ 犬 -(2005/03/30(Wed) 00:15:41)
    こんにちは、某所で色々書いてなんだか憂鬱になった犬であります。
    なんか泣けてきました。文才なんてないですよーだ。ちくしょー。

多いのでとりあえず1つだけ参加。
    L番。旅鳥島。(旅鳥とゆーのは渡り鳥みたいなもの。ただし駐留はせず、通過するだけ)
    季節の変わり目に多くの渡り鳥が羽を休めに降りてくるが、後は取り立てて特徴の無い普通な島。
    気候は年中温暖湿潤、漁業や農業に勤しむ島民の間に吹く潮風は風鈴を揺らし、日がな一日ゆっくりと時間が流れる平和な島。
    都会の喧騒とは縁が無いので若い世代は出て行きがちであるが、大抵は結婚して子どもが出来ると戻ってきたりするので人口や年代世代の問題は一応セーフ。
    日本のイメージなので自然は多く森林だらけ。山があり、祠もあったりする。

あんまり特徴ある島ばかりだとアレなので、良い意味で地味な普通の島にしてみました。
    こういう普通の島暮らしってのもなんか良いなぁ。ビフロストをいじり倒してますから逆に新鮮です。今書いてるのにキリが付いたらこーゆー平凡なの舞台にやってみたいです。
    はぁ。色々と書いてみたいものがあるというのに、なんでもっと巧く早く書けないのか。ぐまー。
■360 / inTopicNo.4)  Re[2]: 続・東方諸国
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/04(Mon) 13:31:51)
    F番:天風島
    L番:旅鳥島
    確かに承りました!
    だけどまだ十三島ありますね〜。
    まあ、私が勝手に場所をでっち上げるようにしましょうか。
    D番:蓬莱島:蓬莱国の本島。(蓬莱国に他の島があるかどうかは未定)
    I〜N番:クワルジン連合諸島、小島の連合と言う形でそういう事にしておきましょう。
    E〜H八島諸侯国:八島に足りませんが、地図に載ってないほどの小島という事でお許しを(汗)
    @〜B番:オノゴロ諸島連合
    とまあ、こんな感じでどうでしょう?

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -