Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■381 / inTopicNo.1)  それぞれの出身地

□投稿者/ ルーン -(2005/04/10(Sun) 21:09:40)
    エルリスとセリス、それにクライスの出身地名は分かるのですが、
    他の人の出身地ってどこだかか決まってますか?
    特にユナ。
    これが分からないと、先に進めない状態に嵌まりました。
    既に出身地か決まっている人物や、既に話で使用されている人居ますかね?
    個人的には、既にユナは王国出身にしてますけど・・・
    出身地=国とか連邦とかもですが、村や都市名もお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■383 / inTopicNo.2)  Re[1]: それぞれの出身地
□投稿者/ マーク -(2005/04/10(Sun) 23:33:40)
    なるほど〜、確かに決まってたほうがいいですね。
    私の作品では
    まず、ミコト、サクヤの出身地は蓬莱、
    詳しくは狼藍という大昔に山よりも巨大な狼(天狼?)が出たという伝説の地。

シルヴィスは王都デルトファーネル。

チェチリアは王国内の教会の息のかかった街。名前はパーシス。
    そこの教会に引き取られていた。

ユナと兄は魔操銃云々の関係で技術力的に王国ではなく連邦のごく普通の小さめな街、アルステムという街の方から学園都市に入学。

これらはあくまで私の作品ないですからね〜。

ああ、第2部3,4話までは簡易的には書いたけど続きが難しい。
    しかも、途中に入る間奏のネタが思いつかんし。
    やべえ。というかユナの性格を今だ把握し切れてないからだろうな。
    ま、頑張って書き上げますわ。
    多分第1部より短くなる気がするけど。
■387 / inTopicNo.3)  Re[2]: それぞれの出身地
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/11(Mon) 10:36:39)
    出身地に関しては、皆さんの物語によって違いが出る部分でもあります。
    全てを決める必要はないのでは?
    一番認知された設定が自動的に公式になるとかで。(爆)

私的意見を述べさせて頂きますと。

命は蓬莱の血族ではあっても、住んでいたかどうかは作家さん次第でいいと思います。

シルヴィスに関してはセーヴ・ザ・クイーンの事もありますので王国内で決定という事にしようと思っています。

ユナは出身国に関係無く、学園都市内で魔躁銃を手に入れる、と言う形を取る事になります。
    (注・魔科学を学園都市が研究していない訳ではありません。ただ成果がそれほどあがっていないだけでしょう。アイゼンブルグやビフロスト連邦に一歩譲る形を取っているだけです)
    もちろん作家さん次第ですが、翆霧。さんの設定を大事にしたいと思いまして…

チェチリアに関してはニンともカンとも(汗)
    ただ、精霊の風琴の二つ名が示すように、昔は(といっても数年前)有名な歌い手であった事は確実ですので。
    マークさんの設定の教会関連かもしくは現地信仰のシャーマニズムにおける。
    神おろしのような儀式を司る歌い手であった可能性が高いですね。

教会の戦力の方々は、基本的に総本山である法王庁が帝国領内北部に存在しますので。
    その近辺にいる可能性が高いですね。

兄貴はアイゼンブルクの人(魔族?)で魔法を筋肉で弾き返す猛者です。
    (もう既に描く前から決まってました…爆死)

ルスランはクラナドにおける春原 陽平(すのはら ようへい)を意識して翆霞。さんが作り出されたキャラクターです。
    クラナド(KEY)は下記のURLにセットしてありますので見てみてください。
    http://clannad.prpage.jp/
    どうでもいいことでしたね(汗)
    まあ、それは兎も角、彼は大物貴族とか政治家の御曹司です。
    ただ、正式な子か隠し子かは分かりませんが(爆)
    一時期、帝国か共和国の出身にするようなことを言った様な気もするのですが、よく覚えてません(爆死)

他のキャラは出身国は決まっています。見ていて頂ければ宜しいかと。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -