Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■399 / inTopicNo.1)  帝国所属都市
  
□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/12(Tue) 22:02:55)
    2005/04/13(Wed) 02:28:10 編集(投稿者)

    ど〜も、竜胆児です。


    マレア

    帝国領にある都市で特産物は、音楽器。夜になると薄らと霧が町を包む。地下には、水路が通っている。毎年、【浄魂祭】という祭りが開催される。

    都市郊外に深い森がありその中心に古城が建っている。が、強固な結界が張ってあり入ることが出来ない。この古城は、約300年前に存在していたイーリスと呼ばれる一人のスパウンとそれを崇拝していたスパウンが暮らしていた町の名残。約300年前、イーリスと崇拝する人々はひっそりと暮らしていたが当時の帝国は、強力なスパウンであるイーリスを危険視し軍を差し向ける。そして、スパウン達は、少数の者達を残し虐殺されイーリスは、肉体を滅ぼされた後古城の玉座の間に封印される。
    マレアの人々は、そのときに虐殺されたスパウンたちの死を悼み今も古城を彷徨う魂を慰めるために【浄魂祭】を始めたとされている。

    結構長くなってしまいましたがどうでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■402 / inTopicNo.2)  Re[1]: 帝国所属都市
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/13(Wed) 02:05:21)
    良い感じです♪
    物語が出来ている分出せば必ずイベントを起こせる都市に出来てますね。
    暗い部分とお祭り等のイベント、ダンジョンまでついて三度美味しい都市に出来てますね♪
    もちろん、採用です!
引用返信/返信 削除キー/
■418 / inTopicNo.3)  Re[2]: 帝国所属都市
□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/15(Fri) 03:19:10)
    追加設定です。

    この町には、マレア音楽院という施設があり、何名もの高名な音楽家を輩出している。

    特産物が音楽器何で、こういうのもOKかと思って追加です。
引用返信/返信 削除キー/
■424 / inTopicNo.4)  Re[3]: 帝国所属都市
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/16(Sat) 00:34:18)
    そういうのも良いと思いますよ、色々な学校があって良いと思いますし。
    でもひとつお聞きしたいのですが、スパウンって何です?
引用返信/返信 削除キー/
■428 / inTopicNo.5)  Re[4]: 帝国所属都市
□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/16(Sat) 01:27:25)
    2005/04/16(Sat) 01:31:28 編集(投稿者)
    2005/04/16(Sat) 01:29:39 編集(投稿者)

    えっと・・・【現在までの設定集】の中にあるマークさん編集の種族設定の混血のところに【獣や魔族の特徴を持った子供を『スパウン − 魔の堕とし児 −』と呼び、蔑む場合がある。】と書かれてるんで其処から取ってきちゃいました。駄目なら変更しますのでよろしくです。
引用返信/返信 削除キー/
■429 / inTopicNo.6)  Re[5]: 帝国所属都市
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/16(Sat) 01:49:10)
    ああ、なるほど…
    私の無知をお笑いください(汗)
    私も把握できていない設定が多くて…

    でも、そういう設定だとすれば、それほどの数が居ないでしょうね。
    人数は少なめな方がよいと思います。

    それと、魂を鎮めようとした理由が今一明白でないのが気になります。
    設定上迫害される人たちなので、普通ではそんなに大々的に祭ってはくれないでしょう。
    精々幽霊屋敷と化すのが関の山でしょうね。
    もし災いをなしたのであれば、祭ってもらうのは難しいでしょうし、祭ってもらったとしても疫神としてでしょう。
    それが、こうなったのには理由があるのではないでしょうか?

    そういう部分があれば、面白い設定だと思いますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■430 / inTopicNo.7)  Re[6]: 帝国所属都市『浄魂祭』を始めた理由
□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/16(Sat) 03:34:15)
    2005/04/16(Sat) 03:35:34 編集(投稿者)

    もともとマレアの人々の大部分は、温和な差別をしない人々である日盗賊団がマレアの町を襲いに来た時に(この頃は、マレアの自警団は自衛能力も無く素人ばかりだった。)イーリス達が助けたことによって友好関係を結んだ。当時のマレアの町の長は、『街で暮らさないか?』と提案するがイーリスたちは、『現皇帝は、我々混血を【スパウン】と呼び激しく嫌悪していて貴方方に迷惑がかかる』と言って断った。盗賊団を撃退したときの戦闘力を危険視した貴族の差別派は、すぐさま皇帝に嘘の知らせをし(スパウンたちは、盗賊団に金を渡しマレアを襲わせ自分達で撃退して町に取り入った)皇帝は、軍を派遣、虐殺に到った。マレアの人々は、その虐殺の日抵抗されることの無い様に睡眠魔法で眠らされていた。
    当然の事ながらマレアの住人は、怒り反乱まで起こそうとしたが、マレアの町長【オロバス・オウル・フリーデン】は、『そんなことをしてもイーリス殿達は、喜ばん。今、我々がすべき事は彼らの死を悼みその魂が安らかな眠りに着くことを願い鎮魂歌を歌い奏でる事ではないだろうか』と宥め『浄魂祭』が始められるようになった。

    どうでしょう。魂を鎮める理由になるでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■431 / inTopicNo.8)  Re[7]: 帝国所属都市『浄魂祭』を始めた理由
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/16(Sat) 11:44:41)
    良い設定だと思いますよ。色々考えてくださってありがたいです。

    ですが、一つ抜けています。
    帝国内での名誉回復が行われていなければ、そのお祭り自体が禁止になってしまいます。
    ですので、皇帝陛下に何らかの方法で直訴なりをして、それを受け入れてもらわねばなりません。
    しかし、貴族を裁くには相応の理由が必要になり、彼らのことを偽っていた程度はもみ消されてしまうものと思われます。
    その辺りが大変そうですね…
引用返信/返信 削除キー/
■434 / inTopicNo.9)  Re[8]: 帝国所属都市『浄魂祭』を始めた理由
□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/18(Mon) 20:59:30)
    >その辺りが大変そうですね…
    はい、大変です。ぶっちゃけ私の稚拙な頭脳だとこれ以上深く考えることが……(泣)
    後は、皆さんで考えて欲しいです(泣)
引用返信/返信 削除キー/
■437 / inTopicNo.10)  みんなで考えよう!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/19(Tue) 00:23:08)
    ははは…(汗)
    まあ、そういう場合は他の人にも応援を頼んで見ましょう。
    集まるかは分りませんが、ひとつ試しにやってみますか。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -