Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■406 / inTopicNo.1)  こんな都市考えました。

□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/13(Wed) 16:37:53)
    近頃設定のネタが花のように枯れてきた竜胆児です。面白そうな都市を考えたんで。どうぞ!

食の都【アナヒタ】
    この町には、世界中から食材が集まり、多種多様な料理が食べることが出来る町。
    この町は、年に一度【食神祭】という祭りがありその年の最高の料理人を決める大会が開かれる。

アナヒタに伝わる伝説で昔この地に食神が降臨し、その地にいた料理人達に「余を満足させる料理を作った者には、食神の書を与えよう」と言ったので料理人達は、こぞって料理を作り食神に食べさせたがどれも満足させることが出来なかった。そこへ、旅の料理人がやって来て「ならば、私が満足のいく料理を作ってやろう」といい料理を作って食べさせると食神は、大層満足し食神の書を与えようとしたが料理人は、それを断り代わりにこの地を祝福してくれと言いこの地は、祝福された。その後、この料理人を称え、彼のような『食神を満足させるような料理人』を目指し競い合うために【食神祭】と料理大会が開かれるようになったとされている。

どうでしょこれ。結構面白くないですか?
引用返信/返信 削除キー/
■408 / inTopicNo.2)  Re[1]: こんな都市考えました。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/13(Wed) 23:10:09)
    2005/04/13(Wed) 23:13:56 編集(管理者)

はい、かなりいい設定だと思います。
    神様に関しては、教会のあがめる神以外では始めて出てきた事になりますし。
    そういうイベントと言うのも和みそうで良いです♪

個人的に、漫画ショショリカが好きですので、そういった設定は大いに結構だと思います!
    今後、作家さんが使ってくれると良いですね♪

そして、たまには私からもひとつ、設定を。

その都市には三つの食の最高学府がある。
    メルティウス、ラッセリーノ、フォノンと呼ばれる三つの学園は食神祭を管理運営する役目も担っており、一流の料理人を輩出する場としても有名である。

メルティウスは、古代より伝わる古式の料理法を研究して、現在に再現するのが上手く。

ラッセリーノは、常識を打ち破るような革新的な料理が有名である。

フォノンはそれらとは一線を画し、大衆料理としてもっとも受け入れられやすいものを研究している。

食神祭には、三つの学園が主催する料理王トーナメントというものがある。
    トーナメントは予選、本戦トーナメント、という二部構成で出来ている。

それぞれの学園は特色を生かしてトーナメントに参加しており、現状では外から来た料理人はなかなか本戦トーナメントまで勝ち残れない。
    世界中の料理人が一度は参加してみたいと考える熱いバトルがくり広がられ、また食べる側も真剣に味わうため、現在は料理王トーナメントは食神祭の華と言われている。

なんていうのは、どうでしょう?
■411 / inTopicNo.3)  Re[2]: こんな都市考えました。
□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/14(Thu) 16:32:05)
    好いですね。ついでに食神祭についてもう一つ追加。

食神祭には、50年前位から大食い大会も開催されるようになった。
    大食い大会は、まさに戦場。食す者と料理人との己の誇りを賭けた死闘。作る方の食材が無くなるか挑戦者15名が満腹になるかで決着がつく。料理人達の通算戦績は、50戦35勝15敗。

どうでしょう。
■415 / inTopicNo.4)  Re[3]: こんな都市考えました。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/15(Fri) 00:22:25)
    2005/04/15(Fri) 00:22:46 編集(管理者)

むむぅ、面白い都市が出来ましたね。
    お祭り好きのための都市みたいな感じになってますが、それもまた良し!
    では、次にどこの町なのかですね…貿易が盛んでなければ食糧事情が今一になるだろう事を考えますと。
    ビフロスト連邦か沿岸諸国でしょうね…
    犬さんにまた負担が行ってしまいそうですね(笑)

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -