Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■409 / inTopicNo.1)  町?ダンジョン?
  
□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/14(Thu) 05:27:29)
    どうもどうも、竜胆児です。

    偽りの町【ミラージュ】
    森の中にある小さな町。朝から夕方までは、町人達は、とても善い人達だが、夜になると町は、廃墟と化し、町人達だった物(つまりはゾンビ)が蠢く場所と化す。夜になってから町の外へ出ようとしても強力な結界により出ることが出来ない。
    町長の家の地下には、古代遺跡がある。

    古代遺跡には、魔族が封印されていたが3年前に町長の娘が不完全ながらその封印を説いてしまい娘の体を乗っ取って復活し町を破壊し、力を蓄える為に日が出ている間だけ元の町だと来る冒険者たちに錯覚させる結界を張り夜になればその結界の変わりに逃げられるこの無い様に別の結界で閉じ込めゾンビたちを使って冒険者たちを殺しその魂(正確に言えばエーテルと魔力だが)を食べている。

    なんだか微妙な町?を考えてみました。どうでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■413 / inTopicNo.2)  Re[1]: 町?ダンジョン?
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/15(Fri) 00:12:51)
    ブービートラップのような町ですね。
    そういう町も、あってもいいとは思うのですが、国家の治安が乱れそうですね(汗)
    設定は言った物勝ちですので、採用します。
    でも、結構使いづらいかも…バイオハザードみたいな展開になりそうですね。(汗)

    ドラクエでも似たようなのが昔あった気がします。
    この設定って実は吸血鬼とかの設定に案外近いんですよ。
    吸血鬼は寄るだけ行動しますし、ゾンビや下級の吸血鬼を多数作ります。
    でも昼は動けないから、普通の町に戻る。
    まあ、全員が吸血鬼化してしまえば、昼は廃墟と化しますが…
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -