Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■418 / inTopicNo.1)  悪魔の進出感想版
  
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/09(Wed) 09:19:09)

    記事内容:[感想] 

    サムさんのを参考に一つ作ってみましょう。
    感想版です。
引用返信/返信 削除キー/
■419 / inTopicNo.2)  悪魔の進出の感想
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/09(Wed) 09:38:20)

    記事内容:[感想] 

    雷鳴さんご掲載ありがとう御座います♪

    当HP初の完全オリジナル小説ですね♪
    内容は、主人公が妖精に魔界(?)へと連れて行かれるお話ですね。
    死んでもいいと思わないと連れて行けないという事には何か意味があるのでしょうか…
    伏線が沢山張られています。

    正平君はサボりの常習犯と言う感じではないですね、サボりに罪悪感がある様子。
    セラちゃんはセラフィムのセラという事でしょうか…
    上司をボスと言う部分も気になります。
    今後どういう展開を見せるのか、楽しみにしております。

    それから、一つアドバイスを。
    お話を作る際、気をつけると読みやすくなる部分があります。
    それは間です。

    例えば、セラに悩みをいきなり打ち明けるのではちょっと早いと思いますが、
    この間に、二・三世間話や、ギャグなどを入れて二人の雰囲気をやわらかい物にすると、よりスムーズに悩みを打ち明けられる状況になります。
    こういう一見無駄のような部分も大切ですので覚えておくといいですよ♪

    それでは、次回も期待しております♪
引用返信/返信 削除キー/
■440 / inTopicNo.3)  Re[2]: 悪魔の進出の感想
□投稿者/ 雷鳴 -(2005/02/17(Thu) 02:12:30)

    記事内容:[感想] 

    感想ありがとうございます^^
    やっぱり学ぶ事が一杯ですね。
    それにしてもぅーん・・・(何
    又次回もよろしくです^^


引用返信/返信 削除キー/
■441 / inTopicNo.4)  感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/19(Sat) 09:14:40)

    記事内容:[感想] 

    雷鳴さんご掲載どうもありがとう御座います♪

    前半が修行編後半が出会い編ですね。
    妖精は種類がいるんですね、何人くらい出てくるのかな?
    ソンは姿ではセラと変わらないという事でしょうか…

    後半少女が出てくるシーンは場面が変わってますよね。
    彼女と背後の黒服は炎の魔法で違うものになったという事でしょうかね。
    凍った世界が動き出したの方が正解かな?
    少女は凍った世界での記憶があいまいなのでしょうか…

    全体的に見て、今回の物はかなり詰め込んでいますね。
    内容は面白いと思いますが、話の構成の方は書きなれていただくしかありませんね…

    では、今回のアドヴァイスを。(えらそうですいません 汗)
    一人称と三人称の書き分けですが、基本的に一人称で書き続ける場合。
    どの場面でも「俺」等の一人称で統一しましょう。
    途中で「正太」などと入れた場合、一人称が三人称になってしまいます。
    こういう部分の混乱は話を読みにくくするだけでなく、内容を誤解させてしまう事になりかねませんので気をつけましょう。

    それでは、次回も期待しております♪
引用返信/返信 削除キー/
■595 / inTopicNo.5)  ご復帰おめでとうございます。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/23(Sat) 23:03:23)

    記事内容:[感想] 

    雷鳴さんご掲載ありがとうございます♪

    お久しぶりです雷鳴さん、
    作品の方進める事になされたんですね。

    内容は主人公とヒロイン(?)が特殊な一族であり、
    その一族同士が抗争を続けてきたという事ですね。

    そして主人公はどういった選択を取るのか期待しております♪

    では、これからもよろしくお願いします♪
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -