Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■422 / inTopicNo.1)  橘・光について

□投稿者/ 咲夜 -(2005/04/15(Fri) 19:37:22)
    あー・・・なんでこの子の設定をしてなかったのかな〜なんて、今思いましたよ・・・不覚。

男女の設定は皆様に任せるとして・・・主な設定をつくってみます。

橘・光(たちばな ひかりorひかる)

東方諸国「芳名島国」出身、学園都市近隣の町「コネグ」育ち。この人物は幼児の頃親に捨てられた孤児でこの町の教会の孤児院で多くの孤児たちと共に生活していた。
    その孤児院の中ではかなりしっかりしており、主な仕事としては食事担当。パンを作るのが得意。この特技を生かして孤児院を生計のためパン屋でバイトをしている。

この教会のシスターが治療術の先生でもあったため、光は治療術が使える。孤児の中で使えるのは光ともう一人男の子だけである。階級的に言えば初級魔法である「ヒールライト(回復の光)」など一通り使える。

武器関係は・・・治療術士でありながら「レッグ・アーマー」という足専用の防具。光は護身術と言って我流の足技を編み出しているため足専用の防具を武器として使用している。

こんなもんでどうでしょうか?なんとなく「治療術士」と「テコンドー(我流)」を組み合わせてみましたが・・・・変だな。
    別に治療術士とテコンドーを別々にして使ってみてもいいです。確定じゃないですし。
引用返信/返信 削除キー/
■426 / inTopicNo.2)  Re[1]: 橘・光について
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/16(Sat) 00:42:12)
    ははは…
    皆さん意外と設定が淡白な事が多いですよね…
    人物設定では、どうしても翠霞。さんに頼りがちなところも多かったり(汗)
    なにせ、彼はキャラ作りで笑わせるツボを知ってますから(爆)

結構みなさんで作ったのを纏めていくといいのができるんですけどね。
    そういう風にするのが一番難しかったり…

その辺は兎も角、橘・光の追加設定了解しました!
    設定追加しておきますね♪
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -