Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■433 / inTopicNo.1)  こんな場所考えてみました。

□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/18(Mon) 20:24:31)
    2005/04/18(Mon) 20:29:16 編集(投稿者)

どうも〜竜胆児です。特別な場所の地名と設定考えました。

シルファナ山脈
    風の魔力が満ち満ちており常に風が吹き、時々吹く突風が山脈内の洞穴を駆け抜けさながら竜の咆哮のような音を出す。その為、昔からこの山脈には「風神竜が住まう」とされている。また、風の魔力が満ちている事から風の精霊が具現化できる場所でもある。山脈に入ることの出来る唯一の洞穴は、風守の一族と呼ばれる鳥人達によって守られており、彼等の信頼を得なければ入る事が出来ない。

風神の里
    シルファナ山脈の洞穴の入り口を守る風守の一族が住む村。里のイメージは、風の谷のナウシカの風の谷。

風守の一族
    彼等は、風の加護を受けている為、風属性の魔法の威力を軽減させる事が出来る。。彼らは、力有るものを畏怖し敬愛する為洞穴に入るには、里の精鋭達と戦い勝たなければいけない。里の者が子を宿し生まれた子供が男子の場合10歳になると試練の谷へ我が子を落とし、飛ぶ事が出来ると一族の男として認められる。

試練の谷
    常に嵐の如き風が吹き荒ぶ危険な場所。遥か昔…里に魔族の軍勢が攻め寄せてきた時、魔族の大将と里の英雄が死闘を演じた場所といわれている。

どうでしょうか。……なんか微妙な感が抜けませんが。
引用返信/返信 削除キー/
■436 / inTopicNo.2)  Re[1]: こんな場所考えてみました。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/19(Tue) 00:21:12)
    そうですね、話自体はありがちな気もしますが、きっちり練りこんであって良いと思いますよ。
    話を構成する舞台なのですから、できるだけ細かいフォローがある方がいいと思います。
    獣人の村と言うのも初めてですので結構作家さんにとって使いやすいかも?
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -