Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■450 / inTopicNo.1)  学園都市校長設定

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/30(Sat) 01:57:24)
    2005/04/30(Sat) 01:57:43 編集(管理者)

これらの校長先生から、一番相応しいものを選んでください。

引用返信/返信 削除キー/
■452 / inTopicNo.2)  Re[1]: 学園都市校長設定
□投稿者/ カムナビ -(2005/04/30(Sat) 13:24:47)
    私的には1がいいとおもいます。
    元々は夫が学園の理事長だったがその後何かの理由で亡くなってしまい、それを引き継いで理事長となった。前任の夫は非常に優秀な人物だったのでそれが引継げるのかと最初は騒がれたが、それを実績でねじ伏せた猛者で、今ではそんな意見を出す人間はほとんどいない(対抗派閥はいるものの彼らも実力は疑っていない)ってな感じでどうでしょう?
■466 / inTopicNo.3)  召喚に応じて参上
□投稿者/ 翠霞。 -(2005/05/07(Sat) 03:11:59)
     この頃リアルが忙しくて全然これませんが、よばれていることに今気がついたので早速設定書き込んで行きます。

学校長 マリアン・ローズ

女神の名を頂く名うての魔女。かつては四大賢者の一人として掲げられるほどの実力者であった。が、故・前学校長である夫と恋をしそのまま結婚。夫無き今その後を継ぐと言う形で学校長の立場にある。
     学校内部の派閥や諸外各国からは心配の声や女性差別の声もあったがそれをかつての実力で完全に押さえつけた状態にある。
     魔法学校の長として相応しい実力者であることは言うに及ばず、優れた人格者でもある彼女はよき指導者でもある。広い見聞と深い知識量。出身など不明な点も多いが魔術が深遠の如きであるように、女性もまた深遠なのだとか。
     彼女が何故延命魔法によって若さを保たなかったのかは永遠の謎。
     比較的あっけらかんとした性格の持ち主であり、フレンドリーな一面も多々あり。生徒達と共に行動することを好み、ただ教えるだけということを嫌う。自らの目で見、判断することの大切さを説くことを一番と考え、己の自己判断の大切さを養うため現在の校風はかなり開かれたものとなっている。それは秘匿主義の魔法関係者に取っては異例のことであり、不満の声は根強い。
     彼女は言う。この学院は希望なのだと。
     世界の希望を養うために、彼女は己が人生を賭している。今は無き愛しき人との日々を思い出としながらも。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -