Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■503 / inTopicNo.1)  古の計画

□投稿者/ 竜胆児 -(2005/06/13(Mon) 21:13:40)
    竜胆児です、お久しぶりです。

【セフィロト計画】

古代魔法文明時代に発案された計画。その内容は、魔法・魔科学・錬金術等を複合して神話に記されている『ユグドラシル』を作り、その力によって更なる発展を遂げようとする計画だった。実験に実験を重ね、ついに試作世界樹『ホド(栄光)』が完成した。更なる発展を夢見て人々は、歓喜に酔っていた。しかし、ときの権力者達は世界樹の絶大なる力を独占しようと兵を派遣し世界樹周辺で大規模な戦いが起こり沢山の犠牲が出て行った。計画の立案者だった天才魔科学者『アレフ・ナハト』は己の作り出したものでこれ以上争いが生まれることを嫌悪し世界樹製造の全資料と世界樹を破壊し自殺した。世界樹という戦う理由を失い戦争は終わりを告げた。その後、古代魔法文明は衰退していったといわれている。

古に起こったことを考えてみました。
引用返信/返信 削除キー/
■504 / inTopicNo.2)  Re[1]: 古の計画
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/06/13(Mon) 22:16:48)
    古代魔法文明の崩壊の原因の一つと言う訳ですね〜
    お話を練りこむ際は、それを復活させるという事になるのでしょうね。

ただユグドラシルとセフィロトを合わせて来るのはどうかと…
    ユグドラシルは確かに世界樹なのですが、
    セフィロトは天国の生命の木の事です。
    ネタとして微妙になってしまいそうです(汗)

後、採否に関しては採用で良いのですが、
    この手の部分は秘密にしておくことに意味がある部分もありまして…
    どうしても、作家さんが自分で作っていく部分なのです。
    作家さんが使うかどうかはかなり微妙かと…
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -