Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■515 / inTopicNo.1)  初めまして。

□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2005/07/05(Tue) 19:41:16)
    こんばんわ、突然皆様の前に現れて大変申し訳ございません。
    しかしながら、ここの企画を大変面白く感じ、僭越ながら私も参加したいと考えています。
    ………この様な私ですが、私の考えたキャラ案等を投稿させて頂いても宜しいでしょうか?

<PS>
     このアイコンの女の子、可愛いです。(何
引用返信/返信 削除キー/
■516 / inTopicNo.2)  ども、カムナビです
□投稿者/ カムナビ -(2005/07/06(Wed) 00:17:55)
    あいー、ちわですー、ここで愚文書いてるカムナビですー。
    ちなみにここは基本的に企画用の掲示板なので、裏方掲示板にかかれたほうがよいですよー
■517 / inTopicNo.3)  はじめまして。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/07/06(Wed) 11:28:48)
    どうもはじめまして、黒い鳩です。
    <ロボットもファンタジーも愛する者>さんで宜しいでしょうか?
    かなり長いハンドルになりますね(汗)
    まあ、そういう事は気にする必要は無いですが…

キャラ設定でご参加くださるとの事、むぅ…
    嬉しいのですが、残念ながら作家陣の皆様も最近はキャラを絞り込む方向でお話を作っておられます。
    使用されるかどうかは作家さん次第ですので、その辺りをご了承いただけるなら送ってきてください。
    ですが、個人的には世界観を誰か作ってくれないかな…(汗)
    と言う状態です(爆)

もちろん設定はご自由に投稿なさってください、以前の設定に矛盾しない限りは採用させていただきます。
    面白い作品になるようにするためには面白い設定が不可欠ですしね!

でも、キャラ設定といえば。現在までに設定されているキャラ絵の設定はまだ完成していないものが多いのです。
    出来れば完成させてくれる方がいると嬉しいな〜(期待の目)
■518 / inTopicNo.4)  この様な感じになりました
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2005/07/06(Wed) 16:28:32)
    ■氏名■クレイル=ウィンチェスター
    ■CV■緑川 光
    ■人種■人間
    ■年齢■21
    ■性格■クールな感じに見受けられるが、内面は激情家
    ■身長■186
    ■体重■72
    ■姿形■黒いロングコートを羽織り、黒系統の服で纏めている。
    ■髪色■金髪。ツンツンと立っている
    ■眼色■黒に近いダークブルー
    ■系列■剣士系、某・デビルハンターな感じでしょうか? 
    ■PR■
     傭兵ギルドに所属し、様々な以来を遂行する事で生計を立てているバウンティハンター。
    専ら、受ける依頼の殆どが凶悪なモンスターを排除する事であり、戦闘能力は高い部類にある。
    特に剣を酷使する事に関してだが、彼は大型の魔獣も斬り伏せれる様に大剣を使用している。
    だが、大剣と言う物はどうしても『重量』があり、一撃は重い物の『隙』が生じてしまう。
    その『隙』を補い、大剣を普通の剣と同じ感覚で使用すべく、剣技に関する文献・書籍を読み漁り
    『大剣の隙を無くした酷使法』を自分で編み出した。

次に具足、篭手を装備し、それらを使用しての格闘攻撃も得意としている。
    鉄(に順ずる物)で作られた具足や篭手での一撃は強烈であり、並のモンスター程度であれば
    一撃の名の下に撃砕し、地に沈める程の威力を秘めている。

最後は二丁一組の大型拳銃である。
    高威力と速射効率を重視した大型拳銃を使い、乱射紛いの速射で敵を掃討する。
    余談だが、この銃は特注型の拳銃であり、性能は良いのだが、その分高価。
    故に、彼はこの銃を購入した後、数週間ほどひもじい生活を強いられたと言う逸話がある。

次に性格面に関してだが、クールでぶっきらぼうな所が多々あるのだが、悪人では無い。
    しかし、目つきの悪い目とぶっきらぼうな所が相まって、他人に誤解を受け易い損な性格である。

◆使用武器◆

名称:ロンバルディア
    種類:大剣・クレイモア
    基 :デビルメイクライ1 魔剣・アラストル
    説明:クレイルの使う大剣であり、刀身に竜が刻まれ、柄部分も竜の頭の形状の大剣。
       刀身には何らかの魔力が込められており、常に紫電が纏い、斬撃の威力を増す働きがある。
       また、刀身部分が少々幅広のため、剣の腹で敵の攻撃を受け流すと言った事も可能。

名称:グラウスヴァイン
    種類:具足&篭手
    基 :デビルメイクライ3 閃光具足・ベオウルフ
    説明:閃光の魔力が込められた具足であり、打撃・格闘攻撃の威力を飛躍的に高める。
       だが、こちらの武具は前述のロンバルディアとは違い、閃光を纏っている訳では無い。
       その代わりに、こちらは閃光の魔力を溜め、それを一気に放出して攻撃を行ったり
       魔力を溜めて光弾として打ち出す事が可能となっている。

名称:ファフニール
    種類:双子拳銃
    基 :デビルメイクライ エボニー&アイボリー
    説明:クレイルが特注した二丁一組で使う双子拳銃。
       拳銃にしては少々大きすぎ、常人が使えるか解らない代物と化している。
       その代わり、使用出きる弾頭も大きく、速射性も高いため、威力の高い銃弾の
       暴風雨を降らせる事が可能である。

とりあえず、この様な感じです。
    後、後ほどですが私が考えた物を色々と投稿させて頂きたいと思っております。
■520 / inTopicNo.5)  凄いですね。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/07/07(Thu) 01:14:34)
    細かい設定まで作っておられますね。
    キャラはほぼダンテであると考えていいのでしょうね…
    キャラも武器も特に問題は無いかと思います
    作品の原作そのままな部分はありますが、ある程度その辺は作家さん方の捻り次第という部分もありますしね。

今後どのような設定を作ってくださるのか楽しみにしております。
■529 / inTopicNo.6)  第二弾
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2005/07/09(Sat) 02:09:09)
    名称:自動弓銃
    種類:弾装採用式大型ボウガン
    説明:
     元来、ボウガンと言うものは弦を機械なり、手動なりで引か無ければならなかった。
    更に、弦を引いた後で矢をつがえた所で始めて使用可能になる武器である。
    その手間を省き、短時間で再び矢を発射可能にする為に開発された武器。
    それがこの『自動弓銃』と呼ばれる大型ボウガンである。

まず、弦を巻き取る機構についてだが、これは引き金を引いたと同時に連動し
    弦を巻き取る仕組みであり、自動弓銃の心臓部と言って過言では無い部分である。
    開発初期の物は旨く作動せずに、二射目から巻き取り機構が動作しない等の
    問題に当たり、改良が加えられ続けてきた。
    その結果、今ではフルオート射撃も可能になる程に性能が向上している。
    また、他機関にも言える事だが、整備を怠ると直ぐに動作不良を起こしてしまう。

(関連書籍:自動弓銃整備入門マニュアル ¥1200)

次に、矢の連続射撃を可能とする弾装部分だが、これはクリップ状の弾装に
    自動弓銃用の短い矢を10本セットした物をセットし、使用する。
    専用の短い矢であれば、魔力が込められた物、火矢となる物、とりあえず何でも
    クリップにセットすることが可能であり、状況に応じて矢を使い分ける事も可能。

(関連物品:自動弓銃用・鉄矢     1セット ¥500
                火矢     1セット ¥800
                魔力付加矢  1セット ¥1100
                炸裂魔法矢  1セット ¥1500

銃があるにも関わらず、この様な物を作って見ました。
    全自動ですので、力の無い女の子にも御使用頂けます。
    後、一応ですが……自分が製作したものですので、自分が立てたスレッドに
    投稿(?)していますが、新規投稿の方が宜しいのでしょうか?
    また、私が作った設定はフリーですので、もし『使いたい』と思った方は
    使用していただけると、私も嬉しく思います。
    なお、連絡は不要です。
■530 / inTopicNo.7)  え、えどがー?(苦笑)
□投稿者/ 詩葉 -(2005/07/09(Sat) 10:27:13)
    ようはアレですな。
    FF6のエドガーのオートボウガン。
    初めに仲間になった時から終盤まで使える超一品の武器。
    小型であるならばTOP外伝(テイルズ)のウィノナが一回だけ使ったカートリッジ式ボウガンとか。

なんといいますか、扱いが微妙な位置にあるものですよねぇ。
    銃がどの程度世界に出回っているかによりますから・・・・・・。

えーと・・・・・・人任せでアレなのですが、そのあたりの設定ってあるのでしょうか?
    一応主役チームの中ではユナが銃を所持しているようですが、これは一般的な武器として普及しているものなのか(ユナの持つ特殊なのではなく通常の拳銃クラス)。
    普及しているのならどの程度まで発展しているのか(さすがに無いとは思いますがマシンガンやらガトリングやらの重火器)。

ちなみに私の考えだと、銃は殆ど普及していない、一種の遺産クラスでいいと思ってます。
    普及してしまうと他の職業の方々(剣士やら魔導士やら)がよほどの達人クラスでもないかぎり圧倒的に不利ですから・・・・・・。
    まー拳銃程度では対人戦にしか使えないとは思いますけどね。
    でもこれなら弓だのボウガンだのといったモノがいくらか使えるようになるかな、と思います。

はふぅ、難しい問題ですねぇ・・・・・・。
■532 / inTopicNo.8)  Re[7]: え、えどがー?(苦笑)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/07/10(Sun) 00:37:16)
    銃などに関する設定ですか〜
    難しい所ですね…銃に関しては確かに19世紀というよりは、16世紀に近いと思います。
    基本はナポレオン時代のように、大砲も銃もあるけど流通はしていない。
    軍のみがそれを持っている、もしくは鍛冶屋とかが鋳造している場合もあるといったところでしょうか。
    軍も殆どの所は銃は行き渡っておらず、銃を持っている事で特殊部隊のような組織になっている。
    といった感じですかね。
    でも、大砲は精度こそ低い物の戦争では多用される物とします。
■534 / inTopicNo.9)  この様な感じでいかがでしょう?
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2005/07/20(Wed) 22:38:40)
    弓・ボウガンに順ずる物:
     一般的に普及されており、値段の方も比較的リーズナブル。
    また、生産体勢なども整っており、リリース・ゼロ世界に置いて
    一般的な遠距離武器として出回っている。

銃に順ずる物:(※精々、ライフル止まり。重火器級は伝説の遺産扱い?)
     『銃』は弓よりも威力が高く、連射も比較的容易に行える。
    だが、高性能ではある物の値段が『無茶苦茶に高い』物であり、販売数は少ない。
    しかも、本体から何からまで、鍛冶師が打ち出し、鍛え上げた物を使用しているから
    尚更、値段は高くなり、結果として弓の数十倍はする値段となる。

少々、少ない頭を絞って考えて見ました。

■535 / inTopicNo.10)  Re[9]: この様な感じでいかがでしょう?
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/07/22(Fri) 00:41:51)
    そうですね、設定はそんな感じでいいのではないかと思います。
    リボルヴァクラスの銃も持っているのは軍の一部と武器を作っている所くらいでしょうね。
    新鋭である事は間違いないのですが火薬式の銃とは別に魔法銃とも言うべき魔科学で作られた銃もありますが。
    ユナが使っている銃はそちらに属します。
■536 / inTopicNo.11)  カムナビ的アイゼンブルグ製銃器状況(または言い逃れ(ぇ
□投稿者/ カムナビ -(2005/07/22(Fri) 17:11:12)
    どうもテストで一山終わった(あと一週間ありますが)カムナビです。
    平然とガトリング砲とか戦車とか使ってる身としては銃器話題は戦々恐々デスヨw
    とりあえずアイゼンブルグでは二次大戦前後の武装ならマスプロ技術で製作可能ですが、その最後の調整やエンチャント加工にマエストロクラスの技術が必要であまり一般的ではないってことでヨイデショウカ(カクカクw
■537 / inTopicNo.12)  Re[11]: カムナビ的アイゼンブルグ製銃器状況(または言い逃れ(ぇ
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/07/23(Sat) 23:26:50)
    まあ、特例とかって結構ありますし、物語によって技術レベルが多少左右されるのは問題ないのではないでしょうか。
    それに、アーティファクトの解読が進めばオーバーテクノロジーがぽこぽこ生まれても不思議ではないですしね。
    あまり気にする事はありませんよ。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -