Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■545 / inTopicNo.1)  マークさん作『赤き竜と鉄の都』感想ツリー
  
□投稿者/ 昭和 -(2005/04/12(Tue) 22:44:14)

    記事内容:[感想] 

    題名が変わっていたので作りました。
    どうぞご利用ください。
引用返信/返信 削除キー/
■546 / inTopicNo.2)  第1話感想
□投稿者/ 昭和 -(2005/04/12(Tue) 22:48:38)

    記事内容:[感想] 

    2005/04/12(Tue) 22:58:32 編集(投稿者)

    来ましたね第2部!
    引き続きドキドキワクワクしながら拝読させていただきます。

    ユナの生い立ち・・・。6歳で10歳の兄以上の魔術か・・・。
    もう天才としか言いようがありませんね。
    その後の成長振りも考えると、それ以上かもしれません。いや、そうでしょうね。

    なにやら銃がいっぱい出てきましたが、マークさん、お詳しいですね。
    私は、ベレッタやらコルトやら聞くと、某生物災害ゲームを思い出します。^^
引用返信/返信 削除キー/
■550 / inTopicNo.3)  第1話の感想です
□投稿者/ ルーン -(2005/04/12(Tue) 23:29:07)

    記事内容:[感想] 

    おお! 遂にユナ編スタートですね。
    何やら、ユナの過去が少し明かされましたね。
    魔術を覚えるきっかけが、最初は義兄と離れたくないと言うのが理由ですか。
    ユナらしいと言えばユナらしいですね。(苦笑
    そして町での行動は、銃の購入に改造に整備ですか。
    銃に限らないですが、武具の整備は必須ですからね。
    まあ、値切りは妥当ですよね。
    物の状態が状態でけに。
    それにしても……今回の話を読むと、ユナがガンマニアに見えるのは、私だけでしょうかね?
    ではでは〜、次回も楽しみにしています。

引用返信/返信 削除キー/
■551 / inTopicNo.4)  第1話感想です。
□投稿者/ マーク -(2005/04/12(Tue) 23:39:55)

    記事内容:[感想] 

    感想ありがとです。

    ユナはまあ、炎についてはまず天才と言ってもいいでしょう。
    無論、才能と努力で勝ち取る天才でしょうがその才能はずば抜けています。
    銃器はなんとなく、ユナの新武器ないかな〜と銃の紹介なんかを
    ネットのサイトで眺めてて気に入ったのを適当に選びました。
    それ以上のことはありません。本来これらの銃はユナのコレクションの一部として
    終わる可能性も高いです。
    某生物災害ゲームはやったこと無いな〜。

    そういえば、昭和さんの作品はあまり読んでなかったのですが、
    この一週間であらかた読みました。
    おかげで、そういう御門とお嬢を見て恋愛ものもいかな〜と
    病んで来ました。
    全て終わればこの話に係わり合いのある学園物が書きたいです。
    しかし、それをやるには全部書き上げねば!!



    ああ、言い忘れましたがこの話はどちらかと言えば外伝的な話で、
    蒼天の続きとの間に当たる話でユナが何をやっていたかということと、
    ここで出てくるキャラをキャラを補完するための話です。

    昭和さんの続天魔とお嬢、Evil Hunterの続きを楽しみにしています。
    そういえばEvilの方ならこっちのキャラを出しても違和感が少なそう。
    どっ、どうするんですか昭和さん!?

    ではでは次回は新オリキャラ登場でユナ嬢には少々バトッって貰います。
    次回もどうぞ〜。
引用返信/返信 削除キー/
■552 / inTopicNo.5)  感想感謝ッス。
□投稿者/ マーク -(2005/04/12(Tue) 23:47:13)

    記事内容:[感想] 

    えっ、あはははは。
    駄目ですか?
    なんか、ユナなら多少ガンマニアでもおかしくは無いかな〜って思ってたんですが
    やっぱり不味いかな〜。
    さり気にエルはいずれ刃物マニアになる気がするし。
    まあ、それも個性ということで見逃してください。

    ユナの過去は話が少し短かったから追加したんですが
    とりあえず問題は無いみたいですね。
    私も下手なものよりユナらしいと思いますし、でもこの時点でユナには
    兄に兄妹以上のを抱いていたのかとてもとても気になりますね。

    どうやら、ユナは他の作家さんたちもよく出すキャラですし、
    人気がありますね。
    その分兄をどうするかが悩みますが。
    とりあず、ストックが少なくなるまで週一のペースをキープしたいと思います。
    では、次回もどうぞよろしく〜。
引用返信/返信 削除キー/
■553 / inTopicNo.6)  なんとっ!?
□投稿者/ 昭和 -(2005/04/13(Wed) 00:32:45)

    記事内容:[感想] 

    そうか、確かにEvilのほうなら、違和感ないですね。
    出してみてもいいんでしょうか・・・
    今のところ敵キャラの大勢が決まってないので、敵として。(オイコラ)

    私の愚作をお読みいただきありがとうございます。
    こっちで学園恋愛モノですか〜いいっすね〜。是非やってもらいたいです。

    ではでは。
引用返信/返信 削除キー/
■554 / inTopicNo.7)  『鉄甲都市』の感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/13(Wed) 01:35:57)

    記事内容:[感想] 

    マークさん新作の更新ご苦労様です♪

    本日はHP更新スピードにやられている黒い鳩です。
    本当にグラニットさんは凄いですね、毎日更新を3年続けているんですから…(汗)
    すいません、関係ない事を…

    今回主人公がユナ嬢に移ったようで、銃器の市場ですか、なかなか凝っていて良いと思います♪
    そう言えば、今銃器の新設定があがっておりますので、出来れば使ってやってください。

    さて、イメージ的にはルーンさんの作品の様にレイヴァン君を追う形をとるわけですね、今後戸の様に展開するのか興味津々です♪

    では、次回も期待しております♪
引用返信/返信 削除キー/
■555 / inTopicNo.8)  感想感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/04/13(Wed) 01:50:40)

    記事内容:[感想] 

    どうも、感謝です。
    本当ですね。私はHPは持ってませんが私でもかなり大変な作業だと思います。
    それをほぼ毎日、しかも仕事なんかも有りながらやってるんですから
    大変な作業でしょうね。


    展開的には、そうですね。兄を追うわけですが、もう一つ街の調査もありますから
    実はレイヴァンは意外と速く登場する予定です。
    あと、視点が移ってこの話は微妙に外伝風味です。
    エルや、バルたちの謎は一応、蒼天の続きの方で明らかになるわけで
    こちらはユナと兄たちの補完になります。
    ミコト編も言ってしまえば海燕の捜索がメインの話です。

    次回はちょっと伏線を貼ってたのでそれの回収に行きたいと思います。
    では、今までどおり週一ペースを目標に頑張ります。
    次回もどうぞ〜・
引用返信/返信 削除キー/
■559 / inTopicNo.9)  感想です。
□投稿者/ ルーン -(2005/04/15(Fri) 22:58:28)

    記事内容:[感想] 

    いきなり街中での戦闘になりましたね〜。
    使い慣れていない得物と言う事もあり、ユナも苦戦していますね。
    ギンとリンの戦闘能力が高いのも一因でしょうが。
    それにしても、「お前の持っているブツを置いてけ。そうすれば、見逃してやる」
    いきなりコレはないでしょう。
    ユナに対して、喧嘩売ってるとしか思えませんよ。
    そして、義兄の手紙で怒るユナ。
    ユナはお義兄ちゃんっ娘ですからね〜。
    最後に、リンの「―――ギンにはあとで殺さない範囲なら好きにしてくれて構いませんから」には笑いました。
    次回、彼らの間で、どのような会話がされるのか楽しみです。
    まあ、ギンはぼこぼこでしょうが……
引用返信/返信 削除キー/
■561 / inTopicNo.10)  第2話感想
□投稿者/ 昭和 -(2005/04/16(Sat) 00:24:34)

    記事内容:[感想] 

    おおお? いきなり戦闘突入。
    新しいオリキャラの登場ですな。

    しかし彼は運が良い。
    ユナが万全の状態だったならば、義兄ちゃんの手紙を切ってしまったこともあるし、
    本当に殺されてましたよ。

    でもまあ、明らかにケンカ売ってましたんで、自業自得という気もしますが。
    割と強いようですし、同行の少女と含めて、気になるところですな。
    彼らの目的はなんなんでしょうか。

引用返信/返信 削除キー/
■562 / inTopicNo.11)  『銀と鈴』の感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/16(Sat) 00:29:36)

    記事内容:[感想] 

    マークさんご掲載ありがとうございます♪

    前々から思っていたんですが、私は感想がヘタクソです(汗)
    こんなの本当に感想か!? と自分で思います。
    よって、あまりに変な感想でもお許しを…

    それでは、失礼して感想に行かせて頂きます。

    銀君と鈴ちゃん、名前からすると東方諸国の出身ですね。
    銀君の槍は一体何なのか気になる所です。
    でも、銃を欲しがったり、ビンぼったらしい一面も…(笑)
    行動は強盗そのものですね。

    さて、ユナ嬢を取り巻くアイゼンブルグ模様、今後も期待しております♪
引用返信/返信 削除キー/
■563 / inTopicNo.12)  感想感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/04/16(Sat) 01:33:05)

    記事内容:[感想] 

    うおお、遅れた〜。
    すみません遅れてしまい。

    >いきなりコレはないでしょう。

    そうですよね〜。
    ただ、ギン君は物取りではなく狙いは特定のあるものだったんです。
    ちょっとした勘違いをしてまして、わざと喧嘩売るような言い方をしてます。
    そしてそのブツがこれからのユナの行く先に関わってきます。
    ただ、ユナを怒らせたのは危険です。
    殺さないように言われましたし、生かさず殺さずじっくりいたぶるのでしょう。

    まあ、そんなわけで次回でこの二人の目的が分かります。
    ヒントは第一章後半に出てきた伏線です。
    というか、ギン君は次回無事な姿を見れるのでしょうか?
    次回もどうぞ〜。
引用返信/返信 削除キー/
■564 / inTopicNo.13)  感想ありがとです
□投稿者/ マーク -(2005/04/16(Sat) 01:43:03)

    記事内容:[感想] 

    2005/04/16(Sat) 01:54:12 編集(投稿者)

    どうも、感謝です。

    いや〜、ユナ嬢も苦戦する時くらいあるだろうと思ってましたが、
    この二人も結構強いはずなんですが、こんなハンデでやっと良い勝負か。
    つくづく恐ろしい人です、ユナ嬢は。
    しかも、最後のは絶対殺す気でやったやつでした。
    良く生きてるなギン君。

    どうやら、展開はまだバレテはいないようですな。
    この二人の正体や、目的は多少伏線や感想なんかでほんの僅かに出てきてたかも。
    次回とその次でこの二人の目的。そして正体を明かしていきましょう。
    逆に言えば、次回とその次は話があまり進まないということに・・・。
    なんだか、ネタがないからか展開が速すぎてドタバタして見えるかもしれませんが
    大目に見てください。

    昭和さんの作品にもエルたちがついにデビュー決定ということで、
    こっちも盛り上げていきましょう。
    ではでは、次回もよろしくです。
引用返信/返信 削除キー/
■565 / inTopicNo.14)  感想感謝っす
□投稿者/ マーク -(2005/04/16(Sat) 01:53:48)

    記事内容:[感想] 

    >あまりに変な感想でもお許しを…

    気にしないでもいいと思いますよ?
    私なんて感想どころか人様に見せる作品の方までおかしいですし。
    少なくとも私はそんなに気になりません。

    >銀君と鈴ちゃん、名前からすると東方諸国の出身ですね。

    さあ、どうでしょうw
    ユナだって読み方によっては読めるですし、とは限りませんよ?
    わざわざ、下の名前を出していませんし。
    まあ、それはいずれ分かるでしょう。

    >銀君の槍は一体何なのか気になる所です。

    グハッ!?
    やはり私の文才の無さが問題なのか?
    こいつはぶっちゃけ男のロマン。ドリルです!!!
    どうも、こういう表現は苦手でして、書くのより
    物語の構成を考える方が得意、そして好きなんです。
    まあ、納得できなくてもドリルということ多めに見てください。

    >行動は強盗そのものですね。

    ムフフ、実は違うんですよね〜。
    彼らも目的があってこのようなことをしたのです。
    ユナ嬢自身にはあまり身に覚えが無いことですが、
    実は狙われた理由があるんです。
    ついでに言えば狙いは銃ではありません。
    既に伏線は張ってます。

    まあ、次回も速めに出したいですな。
    簡単にです全体の半分から三分の1近くは出来てます。
    ではでは、次回もよろしくです。
引用返信/返信 削除キー/
■580 / inTopicNo.15)  三話と四話の感想です。
□投稿者/ ルーン -(2005/04/20(Wed) 23:59:39)

    記事内容:[感想] 

    リンとユナは友好関係を築いてますね。
    なるほど、ギンとリンは、銀の腕を探していたのですか……

    ギン……君は命知らずと言うか、無謀と言うか、ユナに喧嘩売ってるし。
    ブラコン発言はいかんでしょ。

    >いたぶるなら生かさず殺さずが基本

    やっぱりこれは基本ですよね。
    あと、報復は最低でも倍返しも。

    でも、手紙まだ読んでなかったって……大事なのはわかるけどねぇ?

    なんだかギン、三枚目というか、ギャグキャラになってますね。
    使い魔に喰われたり、ユナに虐め? られたりとかで。

    修理&改造した銃も返ってきましたね。
    ノーザンライトは、直ぐには弾が無いので使えなさそうですが、その特殊能力は使えそうですね。

    竜に乗って次の目的地へ。
    う〜ん、次回も楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/
■581 / inTopicNo.16)  感想感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/04/21(Thu) 00:14:32)

    記事内容:[感想] 

    は〜い、ありがとうです。
    とりあえず、今回はギンとリンの紹介でした。
    これで学生なんて詐欺じゃない?
    とか聞こえませんからね〜。

    というか、ギン君実はユナ嬢と相性が何故だか最悪。
    何か前世で因縁でも合ったのでしょうかね?
    まあ、これから先ユナとギンは良く喧嘩しそうです。
    力関係は間違いなくユナが上なので虐めっぽいかもw
    でも喧嘩するほど仲がいいとも言うしな〜。
    しかし、やっぱりユナはお兄ちゃん一筋です。
    せいぜい良くてこの二人は喧嘩友達が関の山です。


    まあ、お兄ちゃんことレイヴァン君の登場まで彼には唯一の男として
    頑張ってもらいましょう。でも、レイヴァンの出番は意外と早かったり(汗)
    まあ、大体終わりが見えてきたけど、少々手抜きだった気がするので
    もう少し作品全体のボリュームアップを図りたいと思います。
    でも、うまくいけば今週中にでも終了するかも。

    では次回もどうぞ〜。


引用返信/返信 削除キー/
■582 / inTopicNo.17)  『霧の銃』までの感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/21(Thu) 00:52:50)

    記事内容:[感想] 

    マークさんご掲載ありがとうございます♪

    ユナ嬢のお話二本立てですね! 素早い更新凄いです!
    で、今回はアイゼンブルグ及び銀君とリンちゃんの紹介ですね。
    ユナ嬢に怒りをぶつけられる銀君の明日はどっちだ!?
    と言う感じでとてもよかったです♪

    銃については、私には良く分かりませんが、銃に霧を発生させる能力をつけると言うのはかなり変わってますね。
    銃撃と同時には使えそうに無いですね。

    で、アイゼンブルグの探査が始まる訳ですね。
    義兄君はやはり方向音痴なのか?
    気になるところです!

    それでは、次回も楽しみにしています♪

引用返信/返信 削除キー/
■583 / inTopicNo.18)  3、4話感想
□投稿者/ 昭和 -(2005/04/21(Thu) 00:54:41)

    記事内容:[感想] 

    ギンリンコンビおもしろすぎ。^^
    ユナも良いツッコミ役と化してますね〜。
    これはトリオで漫談デビューか?(何を言っている)

    武器もパワーアップしたみたいですし、ギンリンとの旅は、
    どんな珍道中(マテ)になるのか、期待大っす!
引用返信/返信 削除キー/
■584 / inTopicNo.19)  感想感激です。
□投稿者/ マーク -(2005/04/21(Thu) 01:22:09)

    記事内容:[感想] 

    ああ、良かった。意外と好評なキャラで良かったです。
    コンビとかそんなに気にしてませんでしたが、なるほど奥が深い。
    でも、実はこの二人は結構私も好きです。
    そして、リンとギンは幼馴染。恋人では‘‘まだ”ありません。
    なんせ、前にほざいた学園ものの主人公、そしてヒロイン候補に
    なるかも知れない人たちですから。
    その際ユナとレイヴァン君が何故か脇役として登場したり、さらに二人ほど
    オリキャラのヒロイン候補2,3が登場したりと色々と画策してます。
    でも、書けるかどうかはかなり厳しいのが現状。
    だって、これが終わらなきゃ書けないですからね(涙)

    にしても三人でトリオか。
    レイヴァンが着たらカルテットですか?
    あまり、私はギャグのセンスないですからな〜。
    まあ、頑張ってみます。

    では、いつも感想ありがとうございます。

引用返信/返信 削除キー/
■586 / inTopicNo.20)  黒い鳩さん感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/04/21(Thu) 01:31:45)

    記事内容:[感想] 

    あ〜、すみません。
    ノーザンの効果はいまいち分かりにくかったので勝手に想像。
    おそらく、目くらまし効果か幻影の効果でもあるだろうと考え、
    ひとまず、こういう風にしました。
    一応、幻影効果もやりたいですが、話の都合上、目くらましの方が
    話に使えたんです。
    まあ、それはおいおい出てくるでしょう。
    ヒントは私のオリキャラです。

    ふふふ、もう直ぐだ。
    あまり長くなかったとはいえ、もう直ぐこの外伝も終わる!!
    あとは、最終バトル1,2話とその後の会話を収録したのを書き上げれば完全終了!
    早けりゃ今週中に全話一気掲載。
    まあ、それほど早くは無理でしょうな。

    ユナの次はミコトの海燕編が始まりますからね〜。

    では、次回もよろしくです〜。
引用返信/返信 削除キー/
■592 / inTopicNo.21)  ノーザンについて。
□投稿者/ 咲夜 -(2005/04/23(Sat) 10:25:50)

    記事内容:[気付いた事] 

    どもマークさん。咲夜にございます、今回のSS楽しく読ませてもらってます。ユナ嬢を主人公にしたSSって一番面白いかも・・・思ってしまうです。
    武装関係で一番おもいれのある武器は「デット・アライブ」ですからね。
    話は逸れるんですが二丁拳銃のコミックで面白いのがあったのでご紹介。「ブラック・ラグーン」という・・・かなり癖のあるコミックです。なにか参考になるかも知れませんのでいちど読んでみてください。サンデーGXと言う雑誌に連載中・・・かな?

    で「霧の銃」ノーザンについて、当時はまだSEEDの全盛期でしたからね〜設定集にも書いてあるとおり「ミラージュ○ロイド」です。
    まぁ・・・用はマジックミラーの様な物です。相手からは鏡にしか見えないが自分からははっきり向こう側が見えるっていう物の「透明の霧」版だと思いください。町中などでは不向きだが森などではもっとも効果のある能力ということで。
引用返信/返信 削除キー/
■594 / inTopicNo.22)  咲夜さんありがとです。
□投稿者/ マーク -(2005/04/23(Sat) 13:13:46)

    記事内容:[感想] 

    おお!そうでしたか。
    すみませんちゃんと読んでいなくて(泣)
    では、そういう設定で話を少々修正していきます。
    でも、ちょっとした見せ場を作るために今はまだ試作タイプ、使うと
    こっちにも弊害があることにしておきたいので、今のところはこのままです。
    完成版のノーザンがミ○ージュコロイドということで。
    今のは霧を出し、それに幻影を写して迷わせ、姿を悟らせないようにすると
    いうことにしておきます。難点はこちらからも霧で正確な位置がつかみづらい。
    でもショットガンだからある程度近づいてぶっ放せばほぼ確実に当たる。
    今度老人の店に訪れたら今度こそノーザンを完成版にします。
    あくまで私の作品のはテストタイプということでお願いします。
    まあ、武器の方は色々と自己解釈がふんだんに含まれているため
    それらについては少々目を瞑ってください。

    いや〜、でもですね。
    そろそろこの章書き終えちゃうんですよ。
    なんか、ユナ嬢も好きですがミコトにも愛着がありますし。
    でも、ユナ嬢主人公のこの話は比較的かきやすいな〜。
    まあ、あと数話でこの章は書き終えちゃうのでそれまでは今までどおり
    のんびり(どこが!?)投稿していきます。

引用返信/返信 削除キー/
■596 / inTopicNo.23)  5、6、7話感想
□投稿者/ 昭和 -(2005/04/24(Sun) 14:05:54)

    記事内容:[感想] 

    2005/04/24(Sun) 14:06:40 編集(投稿者)

    またもや3話更新!
    すさまじい勢いっすね。すごいです。

    ギンの脱線から手がかりを得て、ついに、ようやく、義兄ちゃんと再会しましたね。
    いやもう、再会の場面はホント、狙っていたかのようなタイミング。
    実は物陰からこっそり見てたりとかしたんですかね?^^

    >「人の妹に手を出しやがって」
    なんか別な意味に取れてしまう私は、病んでいるようです。(汗)

    最後に出てきた青服の男。
    教会所属のこやつがなぜここに? ユナたちのことを知っているようですが・・・

    興味深い展開で、ますます目が離せなくなってまいりました。
    引き続きがんばってください。
引用返信/返信 削除キー/
■597 / inTopicNo.24)  兄までの感想です。
□投稿者/ ルーン -(2005/04/24(Sun) 14:08:56)

    記事内容:[感想] 

    一挙に三話掲載お疲れ様でした。
    それにしても、更新速度が速いですね……

    義兄ちゃんの武器は、なにやら伝説級と言っても差し支えない武器のようですね。
    形状変化とは、また使い勝手の良さそうな武器です。
    まあ、担い手が使いこなせればの話ですが。

    ユナ、戦闘ではなく、崖から転落して負傷とは……
    どこか抜けてます。
    しかも使い魔の事も忘れてますし。
    でもまあ、パニックになっている時は、仕方が無いのかもしれませんね。

    そして遂に義兄ちゃん登場!
    いかすぜ義兄ちゃん!!
    まるで図ったようなナイスタイミングだ!!
    そして強いぞ義兄ちゃん!!
    いくらユナがおそらくは、実力の半分も出せなかったとは言え、苦労したキメラを傷一つ負う事無く倒すなんて。
    しかも義兄ちゃん、魔法の方も達者ですね。
    義兄ちゃん、>他に人がいるということもあって何とか踏みとどまれた……
    って、もしかしてユナだけではなく、義兄ちゃんの方もユナに……
    ユナ……脈あり?

    アレイヤ兄妹にリン、いい性格です。
    でもまあ、ギンだからいっか。

    >兄も同様に、同じように頭を抱えて……

    ユナをお姫様抱っこしながら頭を抱えるとは……器用な……
    最後に謎の人物、レイス・クロフォードが出てきましたね。
    彼の正体に、アレイヤ兄妹との関係も気になるところです。

    ではでは、今回も面白かったです。
    次回も楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■598 / inTopicNo.25)  感想サンクスです。
□投稿者/ マーク -(2005/04/24(Sun) 14:54:28)

    記事内容:[感想] 

    ご都合主義だと笑わば笑え!!ですね。
    ご都合主義ですがその辺は適当にこじつけます。
    もう、ノリと私の趣味で書いてるものですからw

    >なんか別な意味に取れてしまう私は、病んでいるようです。(汗)

    大丈夫ですよ。
    私が昭和さんだったら同じですからw
    ここの人ならみんなそうですよ〜。

    教会の青服の青年。
    彼とユナ嬢との関係は?
    全17話ついに終了!!
    あとは掲載するのみ!!
    てなわけにはいかずに少しずつ改正しなきゃならないので、
    もうちょっとお待ちください。
    では、次回もどうぞ!!
引用返信/返信 削除キー/
■599 / inTopicNo.26)  素で間違えました(泣)
□投稿者/ マーク -(2005/04/24(Sun) 15:04:27)

    記事内容:[感想] 

    ルーンさん感想ありがとうです。
    どうやら、べんぞ〜さんも復帰できるようなので
    どんどん活気が戻ってきましたね。

    お兄ちゃんの武器はMOS。
    もともとはシルヴィス用に考えてたものですが、
    急遽変更してお兄ちゃんの武器となりました。
    咲夜さんおうえぽんだいあり〜に載っているのをさらに変更したものです。
    て、ゆーかお兄ちゃん、あんた何者!?
    強いわ、タイミング良過ぎるわ、魔術も使えて、シスコンですか!?
    ・・・最後は無視してください。

    >ユナをお姫様抱っこしながら頭を抱えるとは……器用な……

    ぬおおおおお、しまったぁぁぁぁぁっ!!??
    普通にボケです。
    今度、頭を捻っているに改正しておきます。
    本当にすいません、ちょっと首つってきます。

    では、完結に向けて一気に突っ走ります。
    次回もニ、三話同時掲載の予定ですので、
    レイスと4人の手に汗握る戦いがあります。
    嘘は言ってませんよ。嘘は。
    では、次回もどうぞ〜。

引用返信/返信 削除キー/
■600 / inTopicNo.27)  『兄』までの感想でありんす
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/25(Mon) 01:45:28)

    記事内容:[感想] 

    マークさんご掲載ありがとうございます♪

    いや〜今回は3本連続ですね〜最近早いので感想が追いついていない黒い鳩です(汗)

    ユナ嬢は突っ走ってますね〜、でもなんだか色々大変な目にあっている様子。
    レイヴァン君初登場ですね、そしてやはり強い。
    ユナはメロメロ状態に近いですが、レイヴァン君も何やら怪しいですね(笑)
    まぁ血は繋がってないんですし、問題ないですけど。

    ギン君いつの間にか完全にギャグキャラ化している(汗)
    リンちゃんが適度に冷たいのも良いですね♪
    このコンビの明日はどっちだ?(爆)

    では、次回も期待しております♪
引用返信/返信 削除キー/
■601 / inTopicNo.28)  感想ありがとっス。
□投稿者/ マーク -(2005/04/25(Mon) 01:58:20)

    記事内容:[感想] 

    どうも、感想ありがとです。
    兄は色々あって『普通』とは確実に形容できない人間ですし、
    まあ彼も男の子ということで二重の意味で怪しいですw

    というか、彼の過去には実はとんでもないことが!?
    いなかった時期が重要です。
    まあ、ともかく特別過ぎるのは本当なら問題なのですが、
    ここは目を瞑ってください。

    そういえば、ギンが可哀想なキャラになってきてますね。
    意外とリンも楽しい性格してますしw
    彼らの学園風景は一体どんな感じなのでしょうね。
    蒼天が終われば彼らの後日談、というか学園風景を書きたいです。


    いちおう、『鉄の都』編は書き終えたので
    どんどん投稿していきます。
    前17話の予定です。
    次回もどうぞ〜。


引用返信/返信 削除キー/
■604 / inTopicNo.29)  8、9、10話感想
□投稿者/ 昭和 -(2005/04/26(Tue) 18:02:49)

    記事内容:[感想] 

    2005/04/26(Tue) 18:05:14 編集(投稿者)
    2005/04/26(Tue) 18:04:34 編集(投稿者)

    続けての3連投ですね!
    いやはや畏れ入りました。

    ・・・ユナ、兄貴に告白してたの?(汗)
    本気にしなかった兄も兄だが、ユナのほうも勇気あると言うか。
    それだけ一途な思いということなんでしょうけど、ちょっと驚き。

    でも、嫉妬はわかるが、物に当たっちゃいかんぞ〜。^^
    伝説の木、危機一髪!(爆)

    ギンリンコンビは相変わらず。
    いや、本気でデビューできるぞ君たち。^^

    レイスの言っていることは正しいんでしょうけど、なんか釈然としないのはなぜでしょう?
    教会所属、っていうだけで疑って見てしまうのは困りものですね。(^^;

    というか、そんな情報をトランプなんかの勝負で晒してしまっていいのか。
    どうも最初から情報を教えてやるつもりだったような気がするのですが・・・
    深読みしすぎですか?(汗)

    んで、全17話だそうですね。
    早っ!? もうすでに出来上がっているんですか!
    脱帽です。続きも楽しみにしてます。
引用返信/返信 削除キー/
■605 / inTopicNo.30)  感想感謝です〜
□投稿者/ マーク -(2005/04/26(Tue) 18:37:50)

    記事内容:[感想] 

    どうも、最近ノリで展開を決めているので変な箇所は多いと思いますが、
    そこは目を瞑ってください。

    で、今回謎のレイス君。
    甘い話にはだいたい罠がありますが、それは利害の一致ならば
    手を貸すこともあるでしょう。
    でも、どこか謎な雰囲気の人物ではあります。

    ユナ嬢はまあ、完全にその時のノリで書いたことですし、
    ちょうど自分の気持ちに微妙に気付き始めてた位の時期で、
    周りにいた者たちに触発されてつい暴走した結果。
    多分、遠まわしな告白に微塵も気付いてもらえなかったってとこかな?
    にしても、自然破壊は駄目ですよね。
    無意識のことですがレイヴァン君にはみな感謝でしょう。


    ああ、それにしてもユナ嬢の話は本当に筆(キーボード?)が進むなあ。
    この次のミコト編にもそろそろ取り掛からんといかんが、結構、大変そう(泣)
    でも、まだまだユナ編のラストを煮詰めなければいかんな。
    今週中には名残惜しいですがユナ編終了ぐらいのスピードで行きます。
    では、次回もどうぞ。
引用返信/返信 削除キー/
■608 / inTopicNo.31)  『金眼』までの感想です!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/26(Tue) 23:02:21)

    記事内容:[感想] 

    マークさんご掲載ありがとうございます♪

    ユナ嬢今回は聞き役ですかね?
    レイヴァン君の嘆き非常に気に入りました♪
    五艘跳び、面白い設定で再現させていますね!
    お見事です♪
    ユナ嬢の実は告白ブロックな話もグッドです♪
    8話は特に面白かったです!

    その後は、説明とゲームですね〜。
    確かにレイスはアーティファクトを集めるのが仕事な上に隠匿癖がありますから、そういうのもアリですね。
    彼の出番をあんまり増やせない所でしょうから、パーティには参加しないかな?
    今後は金目の方に出撃ですね。

    では次回も期待しております♪
引用返信/返信 削除キー/
■610 / inTopicNo.32)  感想ありがとうです。
□投稿者/ マーク -(2005/04/26(Tue) 23:22:42)

    記事内容:[感想] 

    黒い鳩さん、ありがとうです。
    五艘飛びはせっかく聞いたのでしっかり載せておきました。

    なんとなく、レイス君は軽そうなのでゲームとか賭け事にめっぽう強いという
    設定が脳内で生み出されましてこうなりました。
    決してバトル書くより楽だからとかそんなことは思ってませんよ?
    ええ、ほんの99%しか思ってませんw

    でも、レイス君はやっぱり準レギュラー辺りの扱いにはしたいな〜と思ってます。
    さすがに、既に決まっているキャラを一話で使い捨てるのは流石に抵抗が(汗)
    そういえば、ユナたちには話がずれてしまい目的を喋っていませんね。
    彼の扱いは次回で確認ください。

    では、ラストまで一気に駆け抜けます。
    ミコト編で急遽キャラに問題発生。
    新たなキャラを増やさなくちゃならなくなりました(泣)
    ではでは、次回もどうぞ〜。
引用返信/返信 削除キー/
■613 / inTopicNo.33)  金眼までの感想です
□投稿者/ ルーン -(2005/04/27(Wed) 00:10:49)

    記事内容:[感想] 

    レイス、最初がすちゃらけた印象が濃かったのですが、最後辺りの真面目な話の部分で、少し印象が変わりましたね。

    しかしユナ、義兄ちゃんがもてないと思っている理由は、ユナが作っていたのね。
    告白しているのに気付いていないのか、気付いていない振りをしているのかは不明ですが。

    >兄バカとブラコン姫

    ギンに一票。

    リンとギン、過激なと言うか、勘違いを生みそうな微妙なやり取り……
    本当な所、何があったんだか。
    付き合い長いといろいろとありますからね〜
    脅される出来事とかも……

    黒幕が判明しましたね。
    次回から、殲滅と言う名のお仕置きが始まるんでしょうかね?

    ではでは、次話も楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■614 / inTopicNo.34)  ルーンさん感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/04/27(Wed) 00:40:28)

    記事内容:[感想] 

    ええ、ユナの所為で駄目でしたが、意外とお兄ちゃんはもててた筈ですよ。
    強いし、成績(魔法の)もなかなかですし、顔も悪くないはずですから。
    でも告白はユナが常にべったりしていたので彼女にに勝てるような人物でないと
    告白する前に地獄を見ることになるでしょう。
    これらは学園都市の伝説として学園に末永く語り継がれるだろう。
    曰く、学園の女子の9割を落としたといわれる男。
    曰く、不特定多数の女生徒を伝説の木の裏側で半殺しにして放置した少女。
    曰く、伝説の木の加護を持ってしても気付かない超絶朴念仁。
    もっとも、噂は尾ひれがつくので詳しい情報は分かりませんが。

    >ギンに一票。

    ははは、ルーンさん。
    貴方までそんなこと言ったら、ユナに焼かれますよ?

    しかし、リンとギンがどうやら、意外と好評なようですね。
    やぱり、ギンが虐められてるのがいいのかなw
    好評ならギン君主役の小説を書いても良いな〜。と思ってます。


    では、次回から奪還作戦開始。
    知らず知らずのうちに最悪の人物を相手にしてしまった近眼(誤字)に合掌。
    きっと、生きてるということが素晴らしく思えてくることでしょう。

    では、アデュー!!
引用返信/返信 削除キー/
■615 / inTopicNo.35)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2005/04/27(Wed) 21:33:14)

    記事内容:[感想] 

    二夜連続掲載お疲れ様。

    ふむ、接近戦ではやはり義兄に軍配が上がりますか。
    まあ、接近戦と言うか、肉弾戦でもユナに負けていたら、義兄の言ったとおりになる可能性がありますけど……

    ちゃら〜ん♪
    レイスは、火事場泥棒の称号を得た。

    ユナ、やるな。
    義兄と同じ竜に乗る為、敢えて常識を覆すとわ……

    竜の腕に……
    ギンの地位は、遂に其処まで落ちましたか……

    義兄ちゃんも何か力を持っているようですね。
    今のところ、レイスの言う王の力かは不明ですが。

    うむ、隠密行動には、コウドネームは必須ですからね。

    義兄ちゃんとギンと逸れましたね……
    もっとも、ユナはギンはどうでも良いみたいですが。
    リンもその辺投げやり気味ですね。

    今回も笑いあり、戦闘ありで楽しめました。
    次話も楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■616 / inTopicNo.36)  11、12話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/04/27(Wed) 22:01:14)

    記事内容:[感想] 

    あぅ、家の水道故障で断水状態の昭和です。
    2日ほどかかるんだって。ガーン・・・

    ま、まあそれはさて置き、感想と参りましょう。

    さすがに義兄ちゃんは強いですね。
    ユナは接近戦タイプじゃないというか、もともと格闘タイプじゃないですよね?
    ガンアクションは格闘? う〜む、よくわからなくなってきた・・・

    そしてリンたん。
    ギンを絞め殺す(死んでない爆)くらい腕力があったのか!
    イメージとは裏腹に、力はあるんですねぇ。実はムキムキ?

    ユナ嬢よ。こういう作戦には秘密コードは必須なのだよ。
    疑問に思うのはもっともだが、お約束というヤツさぁ。^^

    銃の新効果と、リンのおかげで初戦突破。
    ・・・と思ったら、あらー。義兄ちゃんとギンが行方不明。
    あの霧のせいですか? 前途多難っすなー。(^^;
引用返信/返信 削除キー/
■617 / inTopicNo.37)  ルーンさん感謝です
□投稿者/ マーク -(2005/04/27(Wed) 22:06:59)

    記事内容:[感想] 

    ちゃちゃちゃっちゃちゃ〜ん♪
    ギンのレベルが上がった。
    扱いが21悪くなった。
    打たれ強さが6上がった。
    守備範囲が広くなった(誤解)。
    周りの態度が冷たくなった(爆)


    なんか、微妙に笑いに走りかけてるような気がしてきました。
    これは誰の所為だ?
    ギンせい? いいえ。
    ユナ?いいえ、違います。
    私の所為ですねw

    お兄ちゃんも少々、謎持ちですね。
    それらについては本編『蒼天』にて公開しますので、
    お待ちください。
    にしても、これで負けてたらマジで兄の威厳とか無くなりそうですね。
    たぶん、内心では勝てたのにホッとしてるでしょう。


    というか、どんどんキャラが壊れて行ってる気がしないでもないな。
    リンなんて最初からかなり変化してきてる気がする(汗)
    まあ、問題があるわけでもないし、好評みたいだし、別にいいかw

    残り五話となって、そろそろ話に笑いがなくなってきますが、
    どうか見捨てないでくださいね〜(泣)
    ではでは、次回もどうぞ〜。

引用返信/返信 削除キー/
■618 / inTopicNo.38)  昭和さんサンクスです
□投稿者/ マーク -(2005/04/27(Wed) 22:23:45)

    記事内容:[感想] 

    おやおや、二日ってそれはまた、大変そうですね。

    >もともと格闘タイプじゃないですよね?

    うーん、確かにそうなんですけど。
    でも、銃だけだと近づけれたら、少々厄介なことになるから、
    手が塞がってるので足技中心、あとは銃で撲殺など、
    それにわざわざ銃はトンファー付きですし、格闘もある程度はこなせる
    と言うことにしておきました。


    ギーン、死ぬなーーーーー!!
    って、死んでないったらw
    まあ、この辺はノリでやってるので目を瞑ってくださいw
    小柄な割にはパワーファイター?
    それもそれで良いな。

    コードネーム。
    やっぱ、これは必要ですよね〜。
    間違いなく、無駄でしょうけど。


    そして、いつの間にか消えた二人。
    迷子になってないと良いんですけどねw
    でも、これでギンの評価はさらに下がったでしょう。

    次回は、リンとユナが暴走か?
    一つ言えるのは世界で最も恐ろしいのはキレた女性です。
    上位魔族を相手にするより遥かに恐ろしいことなのですよ。
    では、次回もよろしくです。

引用返信/返信 削除キー/
■620 / inTopicNo.39)  『突入』までの感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/28(Thu) 00:51:52)

    記事内容:[感想] 

    マークさんご掲載ありがとうございます♪

    いや〜相変わらずお早い。
    私なんぞ、これから次を考えている段階です(汗)
    平行連載なんぞやるもんではありませんね(滝汗)

    作品の方は戦闘を開始しましたね〜。
    因みに、義兄さんにユナが格闘で勝った場合、ユナは今日からお義兄ちゃんは私が守ってあげるとか言い出しそう(汗)

    ギン君はかわいそうなひとに降格ですね〜。
    いや、粗暴で女の子より弱いってだけでも問題なのに、更にロリの設定まで追加では…

    戦闘は近代戦闘ですね〜、でも、霧に関しては、自分の視界も悪くするという欠点と、霧の出方が不自然にならないかと言う心配はありますけどね。
    そして、やっぱり方向音痴なレイヴァン君。
    もうこれは決定事項なのか?(爆)

    色々楽しめそうな伏線が引かれてますね、今後を楽しみに待つとしましょう。

    では、次回も期待しております♪
引用返信/返信 削除キー/
■621 / inTopicNo.40)  黒い鳩さん、感謝っす。
□投稿者/ マーク -(2005/04/28(Thu) 16:51:17)

    記事内容:[感想] 

    >今日からお義兄ちゃんは私が守ってあげるとか言い出しそう(汗)

    それはそれで楽しそうですが、そうするとお兄ちゃんがマジでギン君と
    同じ扱いになりかねません。それは流石にねえ(汗)


    ギン君、さらに不名誉な称号を獲得。しかも、ロ○だkでなく、ショ○までも!?
    なんか、不幸街道まっしぐら、
    でも、どちらかと言えば弄られ街道まっしぐらか?
    だが、負けるなギン!!
    この日々を耐え抜けば、いづれは全世界の男の夢が君を待っている・・・・・・
    かもしれません。


    レイヴァン君がいなくなったおかげでユナ嬢の沸点や精神の均衡は極限まで
    危なくなっているでしょう。
    これに火種を近づけるととてつもない爆発になります。
    こういうときは物音一つ立てずに立ち去れましょう。
    見つかればストレス発散のサンドバッグにされますますからね


    他の作家さんたちも復帰しだしてますし、だいぶ活気が出てきましたね。
    先は長いが、本編の後半の方もちゃんと完結できるように頑張ります。
    では、次回もどうぞ〜。

引用返信/返信 削除キー/

次の40件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -