Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■570 / inTopicNo.1)  黒い鳩さんの双剣伝~序章~を読んで
  
□投稿者/ 竜胆児 -(2005/09/21(Wed) 05:18:41)
    ラゼルローン・グラッジ
    決まった形を持たない怨みと呪の塊。満月の夜に時々出現して、無差別に自らの呪から生み出された影の魔物たちに人々を襲わせる。決まって襲われる者たちの中にラザローンへの禁術を使用したビフロストの軍人かラザローンの生存者が含まれているためこれの正体は、ラゼルローンへの禁術使用による犠牲者達の砕かれた魂たちとそこに籠められた怨念が禁術使用後の残留魔力及び、世界から漏れ出た歪みの力と反応して生まれ出た物であると結論付けられている。転生の輪廻の中に還る事も出来ない彼(彼女)らを助けるには、完膚なきまでに魂たちの一片も残さない力で《消滅》を与えるほか無い。

    久しぶりに黒い鳩さんの【双剣伝〜序章〜】呼んでペカァ〜ンと思いついてしまったんで書いてみました。何分突発的に思いついたのを何の考えもなく書いてしまったので『何じゃ? そりゃ』とか思っちゃったら消してもらっても構いませんです。

引用返信/返信 削除キー/
■571 / inTopicNo.2)  Re[1]: 黒い鳩さんの双剣伝~序章~を読んで
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/09/21(Wed) 20:35:06)
    ほほう、禁呪で殺された人々の怨念が形をとった物と言う訳ですね。
    面白い設定だと思いますよ、最近は双剣伝も書いていませんが、何れまた書く時には使わせていただきましょう!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -