Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■576 / inTopicNo.1)  新しい種類の魔獣の設定
  
□投稿者/ 竜胆児 -(2005/10/02(Sun) 04:30:28)
    コロロ
    直径30p位の弾力のある薄緑で球状の魔獣で弾んだり転がったりして移動する。
    とても弱く子供でもナイフ一本で倒せてしまうし、そもそも大人しいので放置されがちな魔獣。
    何種類かの亜種がおり、色で判別する。
    因みに食べられるらしい・・・
    ここに一部の亜種を掲載する。
    コロロ亜種・その1
    《赤コロロ》
    色が赤いため、そう呼ばれる。火属性にちょっとした耐性がありちょっと火傷するくらいの火を吹く
    これも食べられるが辛いらしい・・・
    その2
    《青コロロ》
    色が青いため、そう呼ばれる。水属性にちょっとした耐性があり水をかけられて不快な思いをする人も居るらしい。
    これも食べられて魚の味がして、しかも、結構おいしいらしい・・・
    その3
    《紫コロロ》
    色が紫のため、そう呼ばれる。亜種の中では、比較的攻撃性が高く結構強い。でもやっぱり食べる事ができ、なぜか茄子の味がする・・・
    その4
    《白コロロ》
    白いコロロ。自分を食べたやつを瞬殺する程の毒を持ち攻撃性が非常に高くかなり強い。その強さは、一対一なら屈強な戦士を倒すほど。
     
     マスコットになりそな魔獣を考えて見ました・・・
                  
引用返信/返信 削除キー/
■577 / inTopicNo.2)  おお〜
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/10/03(Mon) 19:53:19)
    これはいいですな!
    ちょっとRPGの最初の敵っぽいけど(爆)
    でも、食べられるという設定と、マスコットという案外相反して見える設定がグッドです!
    作品に出せれば面白いですね♪
    でも…最初からやってくれる作家さんがいるかどうかは難しい所ですが…
    設定としてもキャラとしても面白いです♪
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -