Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■586 / inTopicNo.1)  御質問&お久し振りです。
  
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2005/10/19(Wed) 23:48:12)
    どうもこんばんわ。初めましての方は初めまして。そうでない方、御久し振りです。
    今まで就職活動やら、アルバイトに追われてロクに顔を出すことが出来ませんでした。
    本日、一応暇が出来たのでこうして参上した訳でアリ、少々ながらご質問があります。


    1.キャラが持つ『銃』は実銃をモデルにした物でも良いのか?
    2.オリキャラの武器、強さの限度等。
    3.武器なり何也に使われる素材等。


    以前の私の投稿物は……意図してダン○風味だったのは御存知でしょうが、大事な事。
    一方的なパワーゲームになり兼ねない装備品で固めていたと思って居ます。
    そうならない為に、パワーバランスの程度を……御迷惑でしょうが提示して頂けると
    こちら的にとても助かります。では、失礼いたします。


    <追伸>
    私の構築しているSSに出る銃は『ブレンテン』と言う拳銃をロングバレル化し
    それに伴って銃身、本体も大型にした特別系の拳銃です。
引用返信/返信 削除キー/
■587 / inTopicNo.2)  反応遅れて申し訳ない(汗
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/10/21(Fri) 19:26:36)
    ロボットもファンタジーも愛する者さんいらっしゃい♪
    昨日は返信できなくて申しわけないです(汗)

    えと、キャラと世界観についてですね?
    ん〜銃器についての扱いは確かに確定していませんね…
    でも、だいたいは世界観ともいえる19世紀風と思っていただければいいです。
    まあ、飛行機や地動説のように立ち遅れている部分もありますが…

    1.キャラが持つ『銃』は実銃をモデルにした物でも良いのか?
    はい、ただ銃は軍でも正式採用できるほど量産されていない事になっています。
    量産されてしまうと、下手な魔法使いより一般人のほうが強いですから。
    そのため大量保持というのは難しいかも?
    でも、魔装銃なんていう魔法を打ち出せる銃もあったりしますが。(通常の弾も)

    2.オリキャラの武器、強さの限度等。
    ん〜上限と言う訳ではないですが、いきなり100人と戦って勝ったのではちょっと人間味が無いきはしますね。
    でも、それが必要ならやってください。
    ただ魔族とかは上位になってくると無茶苦茶ですから(汗
    軍どころか国を相手に出来るのもいますし。
    爵位が上がるごとに強くなります。

    3.武器なり何也に使われる素材等。
    銅、鉄、鋼までは普通に可です。
    ただセラミックとか硬化テクタイトとか言われても困りますので、それ以上はファンタジー風にミスリル、アダマンダイト、オリハルコン等を使用してください。
    オリジナル鉱物もありです。
    オリハルコンやアダマンダイトは多用すると希少性が失われますのでその辺も考えてくださいね。

    ブレンテン
    全長 : 214mm
    重量 : 680g
    装弾数 : 12発
    こんな感じですか?
    マイアミバイスという映画で有名になったとか。
    ようわからんですが、所持している銃の数がそれほど多くないのであればカスタム銃は問題ないですよ。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -