Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6 / inTopicNo.1)  サムさんに感想。
  
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/05(Fri) 22:04:34)

    記事内容:[感想] 

    予告編
    見せていただきました♪

    世界観が魔道が全ての世界で魔法が使えないエルリスがどう動くのか、
    また、私のギャグ度はどの位?
    色々と楽しめそうです♪

    それでは、本編を期待しております♪
引用返信/返信 削除キー/
■9 / inTopicNo.2)  Re[1]: サムさんに感想。
□投稿者/ サム -(2004/11/05(Fri) 23:28:06)

    記事内容:[感想] 

    予告編とはいえ,感想ありがとうございます。
    ひさしぶりの感想なので余韻に…

    ………
    ……


    余韻OK(マテ

    さておき,少しだけ説明を。
    主人公(語り手っぽい)♀:私
    メインヒロイン(有る意味主人公):エルリス
    その他大勢

    と言う感じのキャストになっています。
    変則的で実験的な書き方なので??な部分も多いかもしれませんが
    公開当日(未定)をおまちくださいませ。
    それでは、失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■11 / inTopicNo.3)  サムさんに感想(序章『暗闘』)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/06(Sat) 13:25:23)

    記事内容:[感想] 

    サムさんご投稿ありがとうございます♪
    さて、本編に入りましたね♪

    エルリスは装甲騎兵(ボトムズ…古!)のような物をピアスにしているといった感じでしょうか…
    軍の正式採用と言う事は量産型なんですね…

    王国軍がどの位の規模なのか分かりませんが、一人で一般人100人分くらい働けそう…

    しかし、わたしと私の見分けを書いて置いて下さらなかったら見分けがつかんところだった(汗)

    この後、私が出て来たら話がどれくらい変わるのか期待です!
引用返信/返信 削除キー/
■12 / inTopicNo.4)  Re[3]: サムさんに感想(序章『暗闘』)
□投稿者/ サム -(2004/11/06(Sat) 13:44:46)

    記事内容:[感想] 

    おはやい感想ありがとうございます。

    PCのメンテナンスしてて今ようやく復帰しました。久しぶりにノートン先生をこき使っていたのです。(HDD荒れてましたorz

    >装甲
    ボトムズは見たこと無いのですが,何とゆーか,自分でも想像つきません(マテ
    イメージとしては,なにかなー。富士見ファンタジアのエンジェルハウリングの鋼精霊の鎧形態みたいな感じで(良く覚えてない
    体にフィットする感じの鎧でしょうか。人サイズです。ASみたいに大きくありません(笑

    では,一話にてまた。
    失礼しました
引用返信/返信 削除キー/
■13 / inTopicNo.5)  Re[4]: サムさんに感想(序章『暗闘』)
□投稿者/ 翠霞。 -(2004/11/06(Sat) 15:39:17)

    記事内容:[感想] 

     かっこいいと言う一言に感想が収束されそうな、そんな作品でしたねぇw
     ヴァルキリー……神話設定に混ぜるかなぁ(ぼそ
     今後の展開が楽しみですw

引用返信/返信 削除キー/
■14 / inTopicNo.6)  ありがとうございます。
□投稿者/ サム -(2004/11/06(Sat) 16:53:39)

    記事内容:[感想] 

    こんにちは、サムです。
    感想ありがとうございます。
    2話からは容量小さめのまったりモードに移ります。多分(をい

    なにぶん世界観の説明に結構枠を取られてしまった感が否めず,でもこれなくして語れず。加減が難しかったです。

    終章までの投稿回数は14回。
    54.6kBと中編SS程度の容量になりますが、お楽しみ頂ければ幸いです。

    2,3話は19時辺りに投下しようかな,などと呟きつつ。
    失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■15 / inTopicNo.7)  一話『日常』の感想
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/06(Sat) 20:06:58)

    記事内容:[感想] 

    やりますね私、確実にツッコミ道を驀進中です♪
    エルリスはボケまくり、見事としかいいようがありません!
    マジな部分は部分として、やはり笑いは大事です。
    これからも、面白いお話を見せて下さい♪

    掲載ありがとう御座いました♪
引用返信/返信 削除キー/
■16 / inTopicNo.8)  サムさんへ。感想。
□投稿者/ 犬 -(2004/11/06(Sat) 20:38:00)

    記事内容:[感想] 

    2004/11/06(Sat) 20:38:36 編集(投稿者)

    おおおお・・・・・レベルが違う。
    いいなーいいなーすんごい素敵〜!
    燃えるぞー!萌えるぞー!モエェェェェェ!!

    続き楽しみしてます〜♪
引用返信/返信 削除キー/
■17 / inTopicNo.9)  感想・感動・感謝
□投稿者/ サム -(2004/11/06(Sat) 22:44:30)

    記事内容:[感想] 

    こんばんは,サムです。

    黒い鳩様,犬様,感想ありがとうございます。
    まだまだ至らない所多しですが,気に入って頂けて幸いです。
    あと12本,順次投稿いたしますのでよろしくおねがいします。

    それでは失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■18 / inTopicNo.10)  二話『エルリス・ハーネット』の感想
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/07(Sun) 00:50:58)

    記事内容:[感想] 

    サムさん掲載ありがとう御座います♪
    今度はエルリスがどういった人物かの説明ですね!
    謎が多いですね…
    例えば序章で彼女が何故ヴァルキリーを使えたのか? とか。
    その辺も含めてこれからが楽しみです!
引用返信/返信 削除キー/
■21 / inTopicNo.11)  三話 『小さな変化』前編
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/07(Sun) 08:32:59)

    記事内容:[感想] 

    サムさん、ご投稿ありがとうございました♪

    題名が変化との事、何が変わるのか楽しみにしています♪
    もしかして、私が危ない方向に変化とか(爆)だったら面白いっすね♪
引用返信/返信 削除キー/
■23 / inTopicNo.12)  多謝
□投稿者/ サム -(2004/11/07(Sun) 13:36:50)

    記事内容:[感想] 

    度々感想ありがとうございます。

    後編の投稿も完了。
    日常の裏側に秘められたある事実に"私"が気付くお話です。

    次回4話もよしくお付き合いくださいませ。
    では,失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■24 / inTopicNo.13)  サムさんへ感想です
□投稿者/ ルーン -(2004/11/07(Sun) 14:27:26)

    記事内容:[感想] 

    わお〜読み応えバッチリですね。
    そして面白いです。
    しかも、上のレスを読んだ限りでは、もう全て書き終わっている様子。
    凄すぎです。
    『私』が結構気になる存在ですね。
    下手に名前が出ていないだけに余計に・・・
    一体誰だろう・・・?
    などと、これからの話の展開に、胸もワクワクしています。
    でわ、次話も楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■25 / inTopicNo.14)  謝々
□投稿者/ サム -(2004/11/07(Sun) 15:14:26)

    記事内容:[感想] 

    こんにちは、ルーンさん。感想ありがとうございます。
    企画始動当初,色々と口を出させて頂いて居た時から書いてました。
    まだまだ雑ではありますが,お付き合いいただければ幸いです。

    >"私"
    誰なのかは最後まで明かされません。あくまで物語の進行役としての役割を任せています。
    …まぁ、色々設定を考えてはいますけれど(笑

    先程4話@を投稿しました。
    お楽しみ頂ければ僕もうれしいです。
    では,失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■27 / inTopicNo.15)  四話『追跡@』 までの感想
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/07(Sun) 17:45:45)

    記事内容:[感想] 

    サムさん掲載どうもありがとう御座います♪

    いやー早いっすね(汗)
    二つまとめて感想させていただく事をお許し下さい。

    さて、エルリスの秘密についてですね♪
    ヴァルキリーについてはどう来るのかと思っていましたが、既に使える方向ですね。
    そうなると、序章のエルリスのお話と重なる可能性大!
    期待しております♪
引用返信/返信 削除キー/
■28 / inTopicNo.16)  感想・返信へんしーん
□投稿者/ サム -(2004/11/07(Sun) 18:25:54)

    記事内容:[感想] 

    黒い鳩様,ありがとうございます。
    投稿ペースを掴めず適当に時間を置きながら投稿してます(苦笑

    企画掲示板で口を挟みつつ,まったりと投稿していこうと思います。
    では,失礼しました。

    PS:掲示板の背景ごとに,書き込みの文字色を変えたほうが良いかもしれませんね(黒・白をベースにしている人は)反転して読みました(´∀`)
    もしくは投稿前にプレビューを表示する事で見なおしが出来ます。すごく便利です!(笑
引用返信/返信 削除キー/
■29 / inTopicNo.17)  五話『追跡A』後編までの感想
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/07(Sun) 20:13:57)

    記事内容:[感想] 

    いやーはやいっすね…読むのが追いつかん(汗)
    サムさんご掲載ありがとう御座います♪

    なるほど、彼女はエルリスが実は駆動式がやたらと無駄が多いと気付いていたり、魔法の根本を知っているのではないかと睨んでいる訳ですね…

    私、結構細かく魔法を扱っていますね…
    そう言えば、私がランクE エルリスがランクC だとするとAはどんなのか気になりますね…

    学園内の細かい描写流石です(授業風景もあればなおいいんですが<爆>)

    これからも楽しみにしています♪
引用返信/返信 削除キー/
■30 / inTopicNo.18)  流石に更新が早い
□投稿者/ ルーン -(2004/11/07(Sun) 20:47:33)

    記事内容:[感想] 

    どうも〜サムさん。
    いやはや、更新が早くて、読む側にとっては嬉しい限りです。
    『私』がエルリスの後を追っかけて行きましたね。
    でも多分、エルリスの仕事だと思われる、序盤の出来事を思うと、
    巻き込まれる予感がヒシヒシ感じますね。
    足手まといになるのか、ピンチを救うのかは分かりませんが・・・
    う〜ん、ますます次話が楽しみになりました。
引用返信/返信 削除キー/
■32 / inTopicNo.19)  感想の返信をー
□投稿者/ サム -(2004/11/07(Sun) 21:46:56)

    記事内容:[感想] 

    黒い鳩様,ルーン様,感想ありがとうございます。

    >更新速度
    一応書き上げているので,結構気楽に投稿してます。

    感想に書かれている疑問や意見などを見ながら後に公開予定のものを少しずつ加筆・修正を加えさせてもらってます。なかなかに楽しいです。

    では、次回作にてまた。
    企画掲示板には顔出してますけど(笑
引用返信/返信 削除キー/
■34 / inTopicNo.20)  サムさんへ感想です
□投稿者/ ルーン -(2004/11/08(Mon) 18:21:00)

    記事内容:[感想] 

    エルリス自身がEXですか・・・
    ですが、王国に味方していると・・・
    その辺の事情も、後々説明されるのでしょうかね?
    エルリスがEXと知った『私』と、知られたエルリスが次話でどう言った会話をするのかが楽しみです。
    でわでわ、次話も頑張ってください!
引用返信/返信 削除キー/
■38 / inTopicNo.21)  返信デス
□投稿者/ サム -(2004/11/08(Mon) 20:23:46)

    記事内容:[感想] 

    こんばんは,サムです。
    感想どうもです。

    >その辺の事情
    エル自身の細かい事情が絡みますが,大雑把な説明みたいなのはあります。
    そうでなければこのお話が終わらなくなり兼ねませんし(笑
    実際,プロットを考えていた当初どうやって終わらせるかに悩みました(苦笑
    その辺りを少々絡ませてあります。

    では、残り少なくなりましたが"蒼天編"をお楽しみください。
    失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■39 / inTopicNo.22)  8話『吐露』までの感想
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/08(Mon) 20:33:56)

    記事内容:[感想] 

    いやー今回は出遅れてますね…
    今日はちょっと立て込んでた物で…

    とまあ、その辺は良しとして、サムさんご掲載ありがとう御座います♪

    どうやら、折り返しエルリスの正体にも近付いてきていますね!
    私のツッコミが減ってきているのは寂しいですが、
    細かい描写で雰囲気も盛り上がってきています♪
    次回も楽しみにしています!
引用返信/返信 削除キー/
■41 / inTopicNo.23)  9話『スレチガイ』の感想
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/08(Mon) 22:00:35)

    記事内容:[感想] 

    サムさんご掲載ありがとう御座いました♪

    エルリスとうとう能力を発揮し始めましたね…
    EXはやはりエクストラというこですね。
    私はエルリスの心が分からず、エルリスはただ心を凍てつかせた様に戦うと言う感じですね♪
    カッコいいです。
    では、次回も楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■42 / inTopicNo.24)  さてさて,残りも後僅かです。(返信
□投稿者/ サム -(2004/11/08(Mon) 22:12:34)

    記事内容:[感想] 

    こんばんは、サムです。

    黒い鳩様,感想ありがとうございます。
    さてさて、とうとう残り後2話ほどになりました。
    御付き合い頂き感謝の極みです(笑

    >エル
    序章からもわかるとおりエルはこの中では突出して強い設定です。
    "私"は傍観者です。弱い事は無いですけど、活躍は無しです。
    感じとしては,野良犬が喧嘩している裏路地に迷い込んだ野良子猫かな(笑

    >EX
    略語ですが、次話で出ます。

    >ごらんの皆様へ
    23時辺りに10話と終章を掲載します。

    では,失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■46 / inTopicNo.25)  Re[8]: さてさて,残りも後僅かです。(返信
□投稿者/ 犬 -(2004/11/09(Tue) 00:50:08)

    記事内容:[感想] 

    2004/11/09(Tue) 00:50:46 編集(投稿者)

    お疲れ様でした。
    短い間に起承転結が盛り込まれてて、一気に引きこまれる感じで素敵でした。
    魔法を使えないエルリスの奇行、EXという人達、それに対するエルリスの戦い。
    すっごい面白かったですよー。
    (つーかなんでそんな速く巧く書けるのかと)
    蒼天”編”とのことなので、次回作楽しみにしてま〜す♪

引用返信/返信 削除キー/
■50 / inTopicNo.26)  後書きまでの感想です(爆)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/09(Tue) 08:21:22)

    記事内容:[感想] 

    祝完結!
    サムさん最初の長編完結ありがとう御座いました♪

    私とエルリスの友情が深く結び直される綺麗な纏まりとなっています♪
    全体を通して魔法とその駆動形態、EXというものについてちりばめつつ、お話を見事に完結してくださいました!
    斬新な世界設定だったと思います。
    後、これからも私達にお付き合いくださるとの事、よろしくお願いします♪
引用返信/返信 削除キー/
■51 / inTopicNo.27)  Re[9]: さてさて,残りも後僅かです。(返信
□投稿者/ サム -(2004/11/09(Tue) 09:38:17)

    記事内容:[感想] 

    おはようございます、サムです。

    感想ありがとうございます,楽しんでいただけたみたいで恐縮です。
    元々設定(世界観,魔法など)だけは暖めていたので,それに合せる形でエルリスを動かしてみました。
    まだまだ勉強不足ではあるみたいです(´・ω・`)

    >蒼天”編”とのことなので、次回作
    Σ(゜д゜)!
    墓穴だったかー! 色々考えてはいます…(笑
    期待しないで御待ち下さいw

    では、ありがとうございました,また。
引用返信/返信 削除キー/
■52 / inTopicNo.28)  Re[7]: 後書きまでの感想です(爆)
□投稿者/ サム -(2004/11/09(Tue) 09:47:01)

    記事内容:[感想] 

    おはようございます、サムです。
    感想ありがとうございます,最後まで御付き合い頂き光栄です。

     全体的にはもちょっと現代っぽいところを出したかったんですが,やはり書きこみ度が足りないみたいです、今回の企画で色々多くの事を見なおす機会になりました。

    あと,投稿掲示板という僕にとって新境地であるこの形態。
    これも僕にとって良い勉強の機会になりました,ほんとに感謝です。
    推敲の大切さ,少ない容量でいかに表現を捻るかなど(笑

    何はともあれ,企画自体はまだまだ始まったばかり。
    気長に御付き合いいたしますー。
    では,また。
引用返信/返信 削除キー/
■60 / inTopicNo.29)  蒼天編の感想ラストー!
□投稿者/ ルーン -(2004/11/09(Tue) 15:49:40)

    記事内容:[感想] 

    完結おめでとうございます。
    なるほど、エルリスは起動できたのは、エルリス専用に改造していたからですか・・・
    逆に言えば、それ以外は起動できないんですね。

    エルリス以外にも、国に協力しているEXが居るようですね。
    彼らも、エルリスと同じ思いを抱いているのでしょうね。
    そして、エルリスの覚悟というか、意思が凄いですね。
    読んでいる此方にも伝わって来ました。

    なんだか、『私』がエルリスを追ってきそうな勢いですね(笑い
    きっと再びエルリスに逢ってやるんだ〜と云う、意気込みを感じました。
    きっと『私』ならやり遂げるでしょうね。

    ではでは、次回作も頑張ってください。
    書きますよね?
引用返信/返信 削除キー/
■61 / inTopicNo.30)  Re[9]: 蒼天編の感想ラストー!
□投稿者/ サム -(2004/11/09(Tue) 16:17:25)

    記事内容:[感想] 

    こんにちは、サムです。感想ありがとうございました。
    楽しんで貰えたなら,僕もうれしいです。

    >ではでは、次回作
    むう、結構墓穴だったかなー(笑
    とりあえず期間を置いてネタを貯め,もし形になったなら何かしらのアクションは有るかもしれません。まぁ,期待しないで気長に御待ち下さいー(苦笑

    ではでは、ルーンさんもSSがんばってください^^
    ありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/
■117 / inTopicNo.31)  蒼天の紅い夜の感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/14(Sun) 14:42:33)

    記事内容:[感想] 

    サムさんご掲載ありがとう御座います♪

    エルリスが孤独に一人戦う姿、凍てつく寂しさとそれゆえの血の通わない美しさとでも言うのでしょうか…
    そう言ったものが想像できてしまいます。
    やはり、彼女の不幸は彼女自身では一つの方向にしか向えないほど一途であると言う事でしょうね…
    私の所のは少々ちゃらんぽらん気味なだけに、見ていて圧倒されてしまいます。

    では、続編の方も期待しております♪
引用返信/返信 削除キー/
■118 / inTopicNo.32)  返信
□投稿者/ サム -(2004/11/14(Sun) 15:03:51)

    記事内容:[感想] 

    こんにちは,サムです。感想ありがとうございます。

    >外伝
    と言う位置付けで,コレからもエルのお話は書きたいなぁと思いました。
    一度登場人物と世界観を設定すると,後の話はその設定を流用できるから容易に短編が賭ける事に気づいたと言う初めてのお話です(笑

    >続編
    先程ようやくネタの8割を書き出す事に成功しました(多分
    後2割分のネタを1話分(前・後編)に纏め,その後に最後まで突っ走る所存です。ちぃとばかし容量が多いですが,それはそれでお楽しみ下さい。
    予告としては…今回は学園編かな?(笑

    では,ありがとうございました。元気がでました(笑
引用返信/返信 削除キー/
■124 / inTopicNo.33)  外伝の感想です
□投稿者/ ルーン -(2004/11/15(Mon) 00:31:13)

    記事内容:[感想] 

    セルリス、冷酷と言うか何と言うか……
    『私』と会っていないからなのでしょうね。
    となると、『私』がどれほどセルリスに影響を与えていたのかが窺えますね。
    それが良いものなのか、悪いものなのかは別として。多分前者でしょうが。
    この頃と、『私』と会っても変わっていないのは、エルリスの信念でしょうかね。
    EXの未来の為と言う……
    ではでは、予告も出ていることですし、楽しみにしています。

引用返信/返信 削除キー/
■125 / inTopicNo.34)  おそくなりました(謝
□投稿者/ サム -(2004/11/15(Mon) 15:11:17)

    記事内容:[感想] 

    こんにちは,サムです。感想ありがとうございます,色々急な予定が入りレスつけれませんでした。

    >エルと"私"
    エルの心許せる人間は養父(サム設定)と妹だけです。外伝の時点で。
    その内エルと"私"が出会うお話も考えようと思います。でもそれは続編後になります。

    ちなみに,外伝時点でのエルリス・ハーネットは冷酷ではありませぬ(笑
    冒頭の呟き(みたいなの)の意味は,冷酷になりきれない自分にかける暗示みたいなものなのです。心を閉ざす様子,エルは心優しい娘なのですよ。多分(マテ

    >急な予定
    で丸々半日潰すはめになりましたが,引き換えに詰まり気味だった進行の解消となるネタを仕入れることが出来たので,返って+になりました。らっきー。


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -