Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■619 / inTopicNo.1)  星座を考えよう
  
□投稿者/ カムナビ -(2005/12/25(Sun) 16:02:32)
    ちゅーわけで星座について考えて見ましょう
引用返信/返信 削除キー/
■621 / inTopicNo.2)  正座(爆)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/12/26(Mon) 14:17:06)
    星星の連なりを考えるのは楽しい物です。
    しかし、神話系統を理解していなければそれももずかしいという事になりかねませんね…
    一応シルフェニアの神話は翠霞。さんの製作でここにあります。
    http://www.geocities.jp/wswgr399/sinwa.html
    参考にしてください。

    私見で申し訳ないところですが、
    星座は取り合えず王道十二宮か十三宮をちょっと作りたいところですが、
    そんなには無理でしょうし…
    適当にどこかから引っ張って来たい所ですね(爆)

    蝶座
    オリオン座と同じような形態の星座、見た目はむしろそのまんま。
    世界でも珍しい、虹色七紋アゲハをかたどっているという。
    神話におけるこの蝶は神々の世界『ヴァナヘイム』と現世界『リリース・ゼロ』をつなぐ道先案内人であったとされ、一時期は乱獲に合った。
    その所為か最近では神域と呼ばれるような場所でも滅多に見かけない貴重な存在となっている。
    また、現在でも金貨100万枚積んでも欲しいという人間が後を絶たず、神域の管理者たるウンザンブル教の頭を悩ませている。

    星座の話より蝶の離し中心になってしまった(汗)
    後、ギンヌカンプの事は私すっかり忘れておりました(爆死)
    今度ユーリィ・マカロフの設定を改定しておきますね。
    申し訳ありませんでした(泣)
引用返信/返信 削除キー/
■623 / inTopicNo.3)  Re[2]: 正座(爆)
□投稿者/ カムナビ -(2005/12/26(Mon) 15:18:18)
    2005/12/26(Mon) 15:28:06 編集(投稿者)
    2005/12/26(Mon) 15:28:03 編集(投稿者)

    >王道十二宮とか〜
    12宮か・・・・・ああ、何故頭にデス○スク様が!!(何故かに座黄金聖闘士)

    やはり星座が思いつかないので、とりあえず星を1つ
    赤き兇星<禍曲>
    大陸全土から見ることができる赤い星である。だが、あえて人々はこの名をあげることはないし、あえて見ようともしない。なぜならばこの赤い星が強く赤く輝くときに毎度大いなる災いがこの地へと降りかかってきたからだ。
    近年の例では、79年前大陸で猛威を奮い、5万以上の人々(純人類のみ、他の種族についての統計は不明)が犠牲となった原因不明の赤斑風邪が有名。

    まぁ、こうゆうのも面白いとおもって書いてみましたが
    あと、ひと昔前べんぞ〜さんの作品のタイトルに出てきた天日星ってのもあるとは思いますが。まぁ、べんぞ〜さんがここを見てくれることを願って(ぁ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -