Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■630 / inTopicNo.1)  新しい系統の魔法考えました

□投稿者/ 竜胆児 -(2006/02/08(Wed) 08:46:15)
    契約魔法
    普通、魔術・魔法は、自身のエーテルと世界に魔力を利用して行使される。
    しかし、この契約魔法は、通常の魔術・魔法行使の手順+契約した魔族の力を利用して使用される。その為に下位の魔術・魔法であっても中位以上の威力を持たせる事ができる。
    しかし、相手は魔族である・・・契約の代償として常にエーテル貯蔵量の半分のエーテルを奪われ、そして、体の身体機能の一つを失う。契約を破棄する為には、契約者の親族を生贄に捧げる必要がある。(契約の際に失った身体機能は元に戻らない)
    また、契約中の魔術・魔法には必ず闇属性が付与される事も特徴である。

神聖魔法
    教会の司祭や聖女達が行使しているとされる魔法
    具体的には、傷を癒したり毒を浄化したり彷徨える霊魂をあるべき転生の輪に戻したりといった物で古い文献には、死者を完璧に蘇らせたと言う伝承さえ残っているほど。
    彼ら曰く、「これは、神が与えたもうた御業である」らしい。
    この魔法の発動条件は、ひとえに【神への強い信仰心】らしい。(はだはだ疑問ではあるが)

久しぶりの投稿です。ぽっと思いついた設定ですので穴がありそうですがどうでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■631 / inTopicNo.2)  Re[1]: 新しい系統の魔法考えました
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/02/08(Wed) 23:56:34)
    なるほど〜
    神聖魔法と闇魔法ですか〜
    今までの系統が魔法及び精霊魔法だったと計算してという事ですね。
    確かにそういう考え方もありますね。
    比較検討できる人がいればいいんですが、残念ながら今の所そういった人はいませんので、適当なコメントで申し訳ないのですが。
    今までの系統の魔法の中で神聖といえる魔法はありました。
    イラストにある聖女の設定がそうですね。
    闇魔法は今の所分類はありませんが、まあ個人として研究する魔術のひとつでしょうね。
    学園と敵対しそうな気がします。
    その辺りの設定をつめると面白いかも?
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -