Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■705 / inTopicNo.1)  白き牙と黒の翼感想版

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/08/13(Sat) 21:57:54)

記事内容:[感想] 

マークさんの作品
    白き牙と黒の翼の感想スレッドです。
引用返信/返信 削除キー/
■706 / inTopicNo.2)  白き牙と黒の翼、第一話の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/08/13(Sat) 22:12:26)

マークさんご掲載ありがとうございます♪

ミコト編と考えていいのでしょうか…
    サクヤとコンビを組んでいるんですね〜
    やはり東方系と言う事で仲がいいのか?

チェチリアキャラが定着してきていますね♪
    慣れを感じます。
    こういうのはキャラが勝手に動いてくれるようになれば作品を作る時は楽なんですけどね(爆)

アキラ君…新キャラですね。
    かなりキテいるキャラですね♪
    私のセリスといい勝負か!?
    陰陽道でも使うのでしょうか…色々気になりますねぇ…

強引グマイウエイなアキラ君とそれを押しとどめるほどのチェチリアに乾杯ですな♪

次回も期待しております♪
■707 / inTopicNo.3)  第一話の感想です。
□投稿者/ ルーン -(2005/08/14(Sun) 00:53:38)

こんちわっす、マークさん。

おお、新章……ですよね?
    ミコト編だと思うのですが……また別のやつだったりします?

謎の生物登場ですね。
    正体が気になるところですが、チェチリアの良い親友になりそうです。

確かネコ科は玉葱がダメだと聞いたことはありますが、
    犬はネギがダメなんですか……勉強になりました。

お間抜けな騎士達は何時までオブジェになっているのか……
    懲りるまで固まっていて欲しいものです。
    まあ、この手の者は懲りるって言う言葉を知らないんでしょうけどね。

う〜ん、次回も楽しみな展開です。
    それでは、失礼します。
■708 / inTopicNo.4)  第一話の感想です〜
□投稿者/ 昭和 -(2005/08/14(Sun) 19:28:32)

2005/08/14(Sun) 19:28:59 編集(投稿者)

新章ですね〜。
    がんばってくださいです!

まだ導入部分だと思うので、簡単に・・・

ミコトがメイン? と思いきや。
    チェチリアと新キャラのアキラが出張りそうな予感。
    アキラはどうやら混血のようなので、正体を含めて注目ですね。

それにしても騎士のオッサン・・・
    あんな可憐な少女に、確認もせずに獣人だと決め付けちゃまずいっしょ?
    危害を加えている上に誤解だし・・・

まあ、アキラによってお約束な目にあったので、よしとします♪
■709 / inTopicNo.5)  感想感謝ですよ〜♪
□投稿者/ マーク -(2005/08/14(Sun) 20:44:25)

えー、お待たせしました。
    えっ、別に待ってなんて無いって?
    えー、ともかくミコト編始動です。

この話はチェチリアと、ミコトたち東方組がメインとなります。
    それほどの長さは予定してない(とゆーか、そんな長いのは多分書けない)です。

チェチリアは結構とりあえず、キャラができてるほうなので書きやすいですね。
    喋れないという事で台詞も少ないですし。

新キャラ、アキラはキャラを決めて書き出してから、セリスとちょいとキャラが
    かぶるよなー、と気づきました。
    まあ、セリスは天然ですが、こっちは知っててボケてる感じが強いです。
    アキラについては出てきたばかりですので、まだまだ序の口。
    さらに、ハッチャケてもらいたいものです。

では、できる限りは焼く二話を出せるように努力します。
    これからもよろしゅうです。

■710 / inTopicNo.6)  ルーンさん感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/08/14(Sun) 21:13:24)

はい、新章ミコト編です。
    なんか、みんなしてミコト編ですかって?感じで聞かれているような・・・・

謎の生物、シロ(仮)の登場。
    彼?動物大好きムツ○ロウなチェチリアの相棒として頑張ってもらいたいです。
    あと、犬に葱についてですが、犬にネギ類、つまりタマネギやネギを与えると
    貧血、黄疸、嘔吐、下痢、血尿を引き起こす原因になる物質を含んでおり、
    状によっては死んでしまうこともあります。
    人が食べられるものが、必ずしも犬のカラダによいものとは限らないのですね。
    猫については私は知らなかったので勉強になりました。

ってゆーか、以前我が家の愛犬が死んでしまったといった事がありましたが、
    母が死んだ一週間後ぐらいにまた買ってきました。
    帰ってきたらええ〜〜〜って感じでしたよ、ははは。

では、次回でお会いしましょう。

■711 / inTopicNo.7)  昭和さん、感想感謝です。
□投稿者/ マーク -(2005/08/14(Sun) 21:30:30)

感想どうもありがとうです。
    ミコト編・・・・・なんだけどな〜。
    ミコトまでエル同様ほかのキャラに食われることになるのかも・・・・・。

アキラは混血ですが、彼女には特に目立った秘密はありません。ええ、彼女には。
    もともとは、ここに入るのは橘 光だったのですがちゃんとした設定が決まったために代役として生まれました。

騎士のおっさんについてはまあ、犯罪者予備軍ですね。(っていうか犯罪者?)
    王からの命令を盾に好き勝手やってるような連中です。

昭和さんのEvil Hunterの方は佳境の様で続きを楽しみにしています。
    黒装束の女・・・刀を使って昭和さんのキャラじゃないですか。
    もしかして、こっちのキャラか?

■717 / inTopicNo.8)  第2話感想です〜
□投稿者/ 昭和 -(2005/09/13(Tue) 19:18:34)

2005/09/13(Tue) 19:20:06 編集(投稿者)
    2005/09/13(Tue) 19:19:33 編集(投稿者)

いや、アキラとミコトの漫才おもしろいですね〜。
    はじめから気にしてないと言うか、相手にするだけ無駄なタイプですね、アキラ。(笑)
    真剣に向き合ってはいかん。適度に流さなければ。(爆)

アキラとツクヨは九尾の狐? そのわりには尻尾は1本なんですね?
    化け狐は尻尾の数で力が決まると聞いたことがあるのですが、そこのところは?

・・・ん? 義妹? 本当の姉妹ではないんですか?
    ん〜、なんか質問ばかりで申し訳ありませんが、一筋縄ではいかないようですね。

次回は、アキラが忘れてしまった事項を見つけるため、学園都市に出陣ですね?
    期待して待っております♪
■718 / inTopicNo.9)  昭和さん、感想感謝ッス〜
□投稿者/ マーク -(2005/09/13(Tue) 19:45:36)

2005/09/13(Tue) 21:41:19 編集(投稿者)

ども、お久しぶりです。
    アキラとミコトのかけあいは自分でやってて結構楽しかったです。
    最初はボケキャラということでセリスとかぶる気配があったのですが、
    これならよさそうですね。
    まあ、セリスは天然、アキラはわざとやってる気があります。

で、アキラとツクヨについて。
    アキラは一話でやりましたがハーフエルフです。
    で、ツクヨは九尾、人の子ですらありません。
    この二人の関係についてのなりそめは出てくるか未定なのですが、幼い頃に両親のなくしたアキラを、ツクヨが姉がわりとして育てたので義姉妹。
    しかも、両親に死となんらかの関係があるとか無いとか。

ツクヨの尾に関しては私独自の九尾の生態に関係。それについてはそのうち出します。あと、昭和さんの言うとおり尾が一本しかないので力が衰えています。

昭和さんの作品でもアノ少女が顔を見せましたね。
    刀ということでまさかと思ってましたがやはり彼女でしたかw
    ほかの面々も出てくるのかな?
    続きを楽しみに待ってます。
    では、次回もまたよろしくです。

■719 / inTopicNo.10)  解説どうもです
□投稿者/ 昭和 -(2005/09/13(Tue) 22:29:02)

そうか、アキラはハーフエルフでしたね。
    九尾についての生態も、楽しみにしております。

>ほかの面々

お読みいただきサンキューです♪
    出てきたりして・・・・・・お楽しみに♪
■721 / inTopicNo.11)  感想ですたい!
□投稿者/ ルーン -(2005/09/13(Tue) 23:42:55)

お久しぶりっすマークさん。

ああ、ミコトが突っ込み役というか、苦労人になってる〜。
    ベアさんは親ばかモード前回ですね〜
    戦斧でどたまかち割られるのか……騎士たちに明日はありませんね。
    チェチリアは動物好きモードを発動。
    危うく殺しかけてますね(冷や汗

なにやら厄介な呪いの所為で、面倒くさいことになっているようですね。
    これからどう話が進んでいくか楽しみです。

ではでは、次回も楽しみに待ってます。
■722 / inTopicNo.12)  感想さんきゅ〜だす。
□投稿者/ マーク -(2005/09/14(Wed) 21:48:52)

ル−ンさん、お久しぶりですね。

>ああ、ミコトが突っ込み役というか、苦労人になってる〜。

ああ、しょうがないんです。
    蓬莱組でボケ担当のアキラをどうにかできる真面目なキャラは彼女だけなんです。サクヤは基本的に我関せずで気にしないし、ツクヨはアキラに甘いですから。
    おかげで、ミコトにお鉢が回ってきました。まあ、主役の宿命かな?

>ベアさんは親ばかモード前回ですね〜
    >チェチリアは動物好きモードを発動。

あはは、二人ともぶっちゃけ壊れかけてますね(汗)
    まあ、笑いを取ろうと思ったらキャラを壊すのが一番手っ取り早いんですよね。

次回はそのまま、図書館に。
    と思ってますが、どうも話の流れが全体的に急すぎる上、話が短めな気がするので列車内の風景でも追加しましょうかね。
    たぶん、何も起きないことなどまずないのでしょうがw
    では、次回もよろしくです。

■723 / inTopicNo.13)  白き牙と黒の翼、第二話の感想です!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/09/15(Thu) 10:31:39)

マークさん掲載ありがとうございます。

先日は忙しかった為対応が遅れてしまい申し訳ない(汗)
    できるだけこのような事は無いようにしてきたんですがね…

まあ、それは兎も角。
    新キャラツクヨ登場ですね!
    日本神話のキャラが増えてきましたね。
    此花咲夜姫や月詠、アキラは天照大神ですかね?
    キャラ特性はかなりぶっ飛んでますね〜(笑)
    この調子で漫才小説と化すのか!?
    結構期待!(爆)

それでは、次回も楽しみにしております♪
■724 / inTopicNo.14)  感謝です!
□投稿者/ マーク -(2005/09/21(Wed) 18:37:53)

あう、返信遅れてしまいました、申し訳ないです。

で、新キャラの名の由来は良い線いってますね。
    アキラは天照で当たり。ツクヨはそれにちなんで月読からミをとってツクヨです。
    キャラ特性は九尾とかの事なのか?
    たぶん性格のことですよね。
    このぶっ飛んだ性格はユナ編にてギン、リンたちの漫才が好評だったので、
    こっちでも笑いを取った結果です。
    ていうか、アキラが良く動いてくれて重宝してます。

大体メインキャラはこの四人。
    あとは、基本的にサブキャラが所々出る予定です。

次回あたはこの作品の世界の設定や歴史についての話が主になる予定です。
    では次回はあまり動きの無い話になるでしょうが、どうかよろしくです。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -