Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■735 / inTopicNo.1)  ルーンさん作「愛の手をシリーズ」感想ツリー

□投稿者/ 昭和 -(2005/10/19(Wed) 00:22:15)

記事内容:[感想] 

ご感想はこちらへ♪
引用返信/返信 削除キー/
■736 / inTopicNo.2)  レイヴァン編感想です〜
□投稿者/ 昭和 -(2005/10/19(Wed) 00:26:07)

2005/10/19(Wed) 00:27:06 編集(投稿者)

どうもっ。やってくれましたねアナタッ!(大笑)

いくら女装しなければならないとはいえ、無断で妹の部屋に入り、
    妹の服を着て、あまつさえ、下着まで勝手に穿いてますかっ!?

いやもう、大笑いさせていただきました。
    ユナの叫びは当然でしょう、ええ。魔法が発動しちゃうくらい。(笑)

「窓から落ちた〜!」って、落としたのキミだから。^^
    落っこちたレイヴァンの姿を見た母親の反応、すごく気になる・・・

次は誰で来るんでしょうか?
    やっぱり期待しちゃいます♪
■737 / inTopicNo.3)  愛の手を【レイヴァン・アレイヤ編】感想だす
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/10/19(Wed) 13:33:56)

ルーンさんご掲載ありがとうございます!

なるほど〜
    そうきやしたかダンナ!
    レイヴァン君。面白度急上昇中!?
    いや〜女装なんて普通は妹にいえませんやね。
    それどころか、勝手に部屋の中に入って着てしまうとは…(汗)
    漢…ですな…

しかも下着まで…
    でも、ユナの態度やさしいですね♪
    やっぱり、大好きなお兄ちゃんだから変態でも許せてしまうのだろうか?
    ボディブローのみとは…ファイアボールくらいいきそうな気も…(笑)
    でも、義理の両親がいるというのはいつのことなんだろう…むむぅ…

楽しい作品でした!
    次回も楽しみにしておりますね♪
■738 / inTopicNo.4)  黒い鳩さん、感想ありがとうだすw
□投稿者/ ルーン -(2005/10/19(Wed) 18:17:49)

>面白度

いや〜、なんなんでしょうね?
    ふと頭に浮かんだので、書いてしまいましたw
    そして……漢です。

>ファイアボール

いやまあ、ユナはまだ魔法は使えませんからね。
    無意識でも使ったのが、あのパンチですし。

>義理の両親

少なくとも、私の話の設定ですと、ユナは9歳以下ですね。

ではでは、感想ありがとうでした〜
■739 / inTopicNo.5)  昭和さん、感想ありがとう
□投稿者/ ルーン -(2005/10/19(Wed) 18:17:55)

>女装

ふふふ、ある意味完璧主義者な義兄ちゃんですな。

>大笑い

ああ、良かった良かった。
    大笑いしてもらえれば、義兄ちゃんもうかばれます。(オイ

>母親の反応

淡白です。
    「あら、なかなか女装も似合うじゃない。流石私の息子ね」
    って感じです。

ではでは、感想ありがとうでした。
■740 / inTopicNo.6)  ルーンさん感想っす
□投稿者/ マーク -(2005/10/22(Sat) 19:04:44)

あははは、今まで出てきてなかった義兄の実態が明らかになったわけですね。
    つーか、こんなことしててもユナに愛されてるんですよ。
    まあ、義兄は天然、あと、てっきりゴツイ系かと思ってたら、小柄で女装が似合ってた(昔は)と。
    ユナはこのとき魔法を初めて、無意識だが、つかったそうですが、魔法って無意識でできるものなんですかね?
    いや、ギャグ物でこういう突っ込みを入れるのもなんですが(汗)

うう、筆が進まない。
    前作のユナ編とは比べ物にならないほど執筆速度が遅いです。
    そのくせ、他の人の番外編の構想なんかは浮かぶくせに・・・・
    では、次回も期待してますよ〜。
■744 / inTopicNo.7)  マークさん、感想ありがとうっす
□投稿者/ ルーン -(2005/10/24(Mon) 21:09:58)

>義兄の実態

実態……おちゃめと言うか、天然と言うか。
    とりあえずは、困ったさんですね。

>無意識

あの場合、羞恥心と怒りによって、プッツンしてましたからねぇ〜
    所謂、暴走ですね。

>他の人の番外編の構想

興味あり。

ではでは、感想ありがとうございました。
■754 / inTopicNo.8)  ユーリィ・マカロフ編感想〜
□投稿者/ 昭和 -(2005/11/18(Fri) 21:18:34)

失礼ながら、最初に感じたことは
    「はて? ユーリィってどなた?」でした。(笑)

さっそく確認してみると、いたいた。画像庫におられました。
    ほうほう、こういう娘っ子ですか。
    ゲートキーパー・・・・・・ふむふむ。

今回のは彼女たちのお仕事のお話のようですが・・・
    配下? 部下?のデクスターさん。あんた細かすぎ!
    年数はともかく、時間や果ては秒数まで数えてるって、どんな頭してんねん。(笑)
    それ言っている間に、確実に数秒は追加されてるぞ!

ユーリィ嬢は随分と明るく、軽い性格のようですな〜。
    昔は違ったみたいですが、うん、こっちのほうが断然かわいいですな♪
■755 / inTopicNo.9)  昭和さん、感想多謝です。
□投稿者/ ルーン -(2005/11/18(Fri) 22:19:23)

>「はて? ユーリィってどなた?」でした。(笑)

あはははははは。
    まあ、そういうキャラたちを主役に置くのが、この企画ですからw

>ゲートキーパー

そうそう、門の守護者なのですよ。
    ……そうはみえなくとも、ね。

>どんな頭してんねん。(笑)

どんな頭でしょうね〜w
    でも頭は良い筈ですよ〜
    古代エジプトでは、スフィンクスがクイズをだして、間違うとガブリらしいですから。
    たしか、『朝は四本、昼は二本、夜は三本ってな〜んだ?』ってな奴だったと思います。
    自信ないですが……

>こっちのほうが断然かわいいですな♪

おお、さようですか!?
    そう言って頂けると嬉しいですね。
    出てないキャラは、性格付けなどが難しいのですよ。

■764 / inTopicNo.10)  愛の手を【ユーリィ・マカロフ編】感想っす!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/11/21(Mon) 09:58:08)

ルーンさんご掲載ありがとうございます!

色々申し訳ありません、感想が遅れてしまった上にルーンさんに書き直しをさせてしまっていたとは…
    実は魔界とか大公の設定でちょっと考えるところがあったもので(汗)
    あんまり強すぎる人たちをそのまま使うと他とのバランスが…
    そんな事考える時点で問題かもしれませんが、他の人も使う設定ですので…
    色々申し訳ないです。

で、内容の方面白く拝見させてもらいました♪
    ユーリィが不真面目というのは面白いといいますか、私もちっと想像してました♪(爆)
    いや、1000歳以上の年増と言われると15だと言いなおさせるとか。
    時々街に出かけていって買い物して回るとかって設定をつけたのはそのためですし(笑)
    スフィンクスの事はまったく考えていませんでしたが細かい執事風ってのは面白いですね♪
    迷コンビって感じで!(爆)
    楽しく拝見させていただきました。

次はどんな作品が来るのか楽しみにしております♪

■769 / inTopicNo.11)  黒い鳩さん、感想ありがとうございます
□投稿者/ ルーン -(2005/11/21(Mon) 20:57:50)

>書き直し

いえ、書き直しまでは行ってませんよ^^;
    書く寸前に気付いたんでw
    それにこれは、確認をおろそかにした私が悪いんですしね。

>ユーリィが不真面目

まああれです、1000年以上も生きてると、性格も変わるんですよw
    今までの反動ですね。

>細かい執事風

まあ、こんな感じでいいかなっと思いまして。
    意外に好評なので、嬉しいですね。

■1047 / inTopicNo.12)  ミルキィ・マロングラッセ編の感想ざんす♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/07/19(Wed) 14:56:50)

ルーンさんご掲載ありがとうございます♪

愛の手をにはいつも感動ですが、今回のはボリュームも満点でいい感じです♪

ミルキィと杖の出会いですね〜。
    ミルキィの武器は多いですから表現が大変でしょうが、楽しい話になっていて良かったです♪

ミルキィが人の話を最後まで聞かないとか、落ち着きがなさそうな表現や。
    スケルトン相手の機転とか、色々イメージがわきますね。
    なにより、熊相手に歓喜の表情(おそらくよだれ付き)する辺りがいいですね!
    熊の悲鳴が「ボフゥウウウウウウッ!?」な所も気に入りました♪(関係ない)

今後も楽しい作品を期待しております♪
■1048 / inTopicNo.13)  感想ですよ♪
□投稿者/ 昭和 -(2006/07/19(Wed) 19:57:38)

ケモノッコぉぉおおオオオオ!!!!
    い、いや、失礼。いちお、私もそれらしいもの書いているので。
    いいですよねケモノッコ(しつこい)
    そうそう、獣人とケモノッコでは天と地との違いが(ry

か、感想に行きますか。(汗)
    ミルキィかわえ〜〜〜〜〜!!(爆) ってか、それしか思い浮かばないっすよ!
    もうすべてがかわいいです。ありがとうございました。

新鮮なお肉キタ―――(゚∀゚)―――ッ!
    ・・・撃沈しました、ハイ。

幸運を呼び込む杖を手にするあたり、幸運に愛されている娘ですな。
    幸運に磨きがかかって、きっとさらなる活躍をするのでしょう。

ケモノッコばんざーいっ!(いい加減にしろ(汗)
■1051 / inTopicNo.14)  感想ありで〜す
□投稿者/ ルーン -(2006/07/19(Wed) 23:08:48)

黒い鳩さん、感想ありがとでうです。

>ボリュームも満点

あはははは、本来なら、この半分の量ですむはずだったのに……何を間違ったんでしょうか? w

>杖と武器

うい、何かネタないかな〜っと設定読んでいたら、良い感じで杖の話が浮かんだもので。
    武器は……全部出すのと、その展開に疾駆八苦しました。
    ミルキィ、武器多すぎw

>歓喜の表情

涎じゅるりに、目は爛々。
    獲物を狙うソレですw

>熊の悲鳴

此れが気に入りましたか!? w
    というか、熊の悲鳴が此れしか思い浮かばなかったのが真相です。

ではでは、お互い頑張りましょうね〜
■1052 / inTopicNo.15)  昭和さん、感想ごっちゃんです。
□投稿者/ ルーン -(2006/07/19(Wed) 23:16:20)

>ケモノッコぉぉおおオオオオ!!!!

ケモノッコーーーーッ!!!
    そうそう、獣人とケモノッコには心に響くものが違いますよね〜w

>すべてがかわいいです

そう言っていただけて何よりです。
    けど、なによりも、榎乃さんが描いてくださったCGのお陰であります。

>新鮮なお肉キタ―――(゚∀゚)―――ッ!

無念、私は顔文字できんw

>きっとさらなる活躍

ミルキィ自身は活躍、でも周りには迷惑かな? w

>ケモノッコばんざーいっ!(いい加減にしろ(汗

ではでは、昭和さん、感想ありがとうでした。
    ジーク、ケモノッコーーーーーーッ!!
■1323 / inTopicNo.16)  ユーリィ編2感想いっきま〜っすw
□投稿者/ 昭和 -(2006/10/15(Sun) 17:09:00)

こちらの作品がまた読めてうれしいですよ〜。
    なんだか活気づいてきて、ダブルでうれしい〜♪

ほう、デクスターとの出逢いですか。
    確かに性格が全然違う・・・
    あのぽやぽや、ぱや〜んとしたユーリィはどこにいった!
    (いや、ソレより前の出来事ですからw)

難しい話はよくわかりませんが(オイオイ)、主と慕うほど、
    デクスターはユーリィの話に共感したということでしょうか?
    人間(彼も普通の人間じゃないみたいですけど)、よほどのことが無い限り、
    他人を目上とは認めたがらないものですからな。

彼女の性格が変わった転機というものも、ぜひ拝読したいものです。
■1326 / inTopicNo.17)  ユーリィ編2感想です〜
□投稿者/ パース -(2006/10/15(Sun) 19:48:16)

ルーンさん、ユーリィ編2の感想っすー
    ただ問題なのはパースがここの住人のくせにほとんどリリースゼロの世界観を理解していないって事ですね!(ォィ
    ってことで、ユーリィ編1、2まとめて見ましたけど、ルーンさんの作品内での事以外はさっぱりわからんとです!

それにしても、ユーリィ、ずいぶんと珍しい境遇(?)の存在なんですね
    世界から生み出されたゲートキーパー、記憶も何もかもなく、ただ想いのみが残されたモノ
    うむむ・・・・難しいですね
    それでも、ひとりぼっちじゃなくなったのは良い事だと思います(なんだその結論

それでわ、またそのうち〜

■1327 / inTopicNo.18)  感想ありがとうです
□投稿者/ ルーン -(2006/10/16(Mon) 00:27:48)

>作品

あー、私、自分のSSは何時以来の更新なのかしらん? w

>デクスターとの出逢&性格云々

まあ、彼との出会いで書けそうだな〜っと思って、書いてみました。
    性格云々は、私自身が違うと保障しますよw(オイ

>他人を目上

そうですね〜
    単純にとしう……ぶべら!?
    あーあー、この私のSSの設定では、スフィンクスは『守護する者』となっておりますから。
    ユーリィの歩む人生を見守る。
    そして、ユーリィの事について教えを乞う立場からきています。

>転機

頭の中ではある程度筋書きは出来ていますが……
    いかんせん、肝心の私が駄目駄目です(苦笑

ではでは、昭和さん、感想ありがとうございました〜
■1328 / inTopicNo.19)  感想あざーす
□投稿者/ ルーン -(2006/10/16(Mon) 00:35:00)

>リリースゼロの世界観

アハハハハハ。
    私、キャラ設定意外は、殆ど好き勝手しほうだいでやっております。 エ?
    他の方も、好き放題やっておるかと……思う…………タブン

>珍しい境遇

あー、まぁ、ゲートキーパーやらデクスターとか、武具あたりはキャラ設定から引っ張り込んでます。
    が、境遇とかは、私が勝手に書いているだけですw
    まあ、本音を言えば、ゲートキーパーをやるだけの理由とかが欲しかったものですから。

>ひとりぼっち

そうですねぇ、ひとりぼっちじゃなくてなによりです。
    寂しさも和らぎますからw

ではでは、パースさん、感想ありがとうでした〜
■1343 / inTopicNo.20)  ユーリ編拝読しました
□投稿者/ 鍼法 -(2006/10/18(Wed) 01:00:05)

こんばんわ、鍼法です。ユーリ編2拝読しました。

世界が生み出す者ということは、Fateの『抑止の守護者』に近い存在ということでしょうか?リリース・ゼロが生み出す、ゲートキーパーということですし。むむむ……まだ自分の中で世界観が完全に飲み込めていないのかもしれません。

ユーリ編1とずいぶん性格が変わっているようですね。静かでまじめな性格があの陽気な性格にどうやって変わったのか、気になります。

楽しく読ませていただきました。では、失礼します。
■1346 / inTopicNo.21)  遅れに遅れて感想でやんす
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/10/18(Wed) 14:15:23)

どうも、ルーンさんご掲載ありがとうございます♪

いやはや、最近は私も色々遅れ気味で申し訳ないです。

二人(?)の出会いについてですね、まぁユーリィは普通でないことは間違いないですから、どんな設定で来るのかと思えば。
    なるほど、世界の守り手ですか。
    ふむ、大変なお役目ですな。
    あの世界はリリース・ゼロの世界における魔界だそうですので、いろんな者が入ってきそうですな。
    魔力の侵食には常に晒されているというのが、リリース・ゼロの世界設定っぽい感じですので。
    つーか、設定複雑(汗)

それは兎も角、この当時まだユーリィは個性が噴出していなかったという事ですね。
    この後どうなっていくのか楽しみでなりません!
    是非続きを希望します♪
■1350 / inTopicNo.22)  感想ありがとうございます。
□投稿者/ ルーン -(2006/10/18(Wed) 23:20:20)

2006/10/18(Wed) 23:28:26 編集(投稿者)

>Fate

……やったことないんですよねぇ
    いや、持ってはいるんですけどね。
    しかも初回版w
    発売初日辺りで買って、なんやかんやで、すっかり積みゲーになってます(苦笑

>世界観

世界観はまあ、適当にやってます。
    というよりも、ユーリィのキャラ設定はありますが、
    書いている人が他にいないので、好き勝手にやっているのが現状ですw

>性格

書けたらいいな〜とは思ってますが、いかんせん。
    私が遅筆なので、どうなることやら(冷や汗

ではでは、鍼法さん、感想ありがとうでした〜
■1351 / inTopicNo.23)  感想ありがとでやんす
□投稿者/ ルーン -(2006/10/18(Wed) 23:27:48)

感想の遅れはお気になさらずに。
    感想は、貰えるだけで嬉しいですからね。

>設定

何故何の報酬もないのに守るのか?
    っという疑問があったので、ならこんな設定つければ理由にもなるし、
    話も書けるから一石二鳥じゃんw っと思ったもので、こんな設定にしてみました。

>リリース・ゼロの世界における魔界

え?!

>魔力の侵食には常に晒されている

え"え"!?
    やばい、その辺の設定見逃してた……
    ……でもまあ、結果オーライ?(冷や汗

>個性

まあ、世界の守り手なら、最初からあの性格はどうかな〜っとw
    っで、どうせなら前回書いたとおりに、完璧な守り手になって貰いました。

次回……頑張ろうかなぁ
    書けたらだけど…… エ?

ではでは、黒い鳩さん、感想ありがとうございました。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -