Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■742 / inTopicNo.1)  少々ご質問などを。
  
□投稿者/ ロボットもファンタジーも愛する者 -(2006/11/24(Fri) 17:18:59)
    2006/11/24(Fri) 17:36:37 編集(投稿者)

    失礼します。私のSSにて『Excalibur』という武器を出しました。
    名前から解るとおり、有名な聖剣であり、約束された勝利の剣でもあるアレです。
    打っておいてアレですが、この手の神話武器と言うものは使っても問題は無いの
    でしょうか?……少々、気になったものなので。
引用返信/返信 削除キー/
■743 / inTopicNo.2)  OKでしょう
□投稿者/ 昭和 -(2006/11/24(Fri) 18:27:17)
    2006/11/24(Fri) 18:27:38 編集(投稿者)

    そのまんまを使っているわけでもないですしね。
    そう気にしていたら、某約束の剣も引っかかることになってしまいます。
    あれは持ち主だからいいという解釈もありますが。

    今回のお話を拝見した限り、武器の総称? 愛称? のようなものだと
    私は解釈しましたので、使っても構いません。

    というか、古今東西のSS作品で、古来からの武器とか伝説のアイテムとか、
    普通に使ってる作品なんてごまんとありますよ。
    かく言う私だって、別の場所ですが、日本神話の天叢雲剣を登場させてますしね。

    ま、あまりお気になさらずとも結構ですので、気楽にどうぞ。
引用返信/返信 削除キー/
■748 / inTopicNo.3)  Re[2]: OKでしょう
□投稿者/ パース -(2006/11/25(Sat) 16:52:43)
    っていうか、私が現在かいているSS中ではみんなして有名な武器やら何やらを使ってるというモゴモゴ。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -