Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1023 / inTopicNo.41)  第七話の感想でおまんねん

□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/06/26(Mon) 09:56:52)

記事内容:[感想] 

マークさんご掲載ありがとうございます♪

前回はすいません、エルフとエルリスを勘違いしておりましたOTL
    ははは(汗)

さて、今回は金属でコーティングした式神との戦いっすか。
    氷の粒子がぶつかって雷を……ふむ、変わった技ですね。
    確かに雷の発生は、水分子のイオン化ですから、再現は不可能ではないと思いますが……。
    雲の中では氷分子がぶつかって薄利する際に発生するプラスイオンが溜まって、雷の元になりますしね。
    しかし、強力な放電現象を起こすには、時間と規模と高低差も必要ですから、難しいところです。
    風だけでそれを発生させたのだとすると、凄い術者っすねヒカルは(爆)

必殺技、確かに見せていただきました♪
引用返信/返信 削除キー/
■1042 / inTopicNo.42)  八話感想ですたい
□投稿者/ 昭和 -(2006/07/17(Mon) 18:13:26)

激闘、激戦ですね。
    ヒカルの戦い方は、一種の自己暗示という形でしょうか。
    ある意味、『光』は最強ですからね。

レイスに施した秘術、究極の回復術だと見ました。
    なるほど、祝福の光、回復の光。こういうものもありだと。

焦点の合わぬ目で、ということは、レイスの意識はまだあるんでしょうか。
    だとすると、ヒカルが気を失ってしまった今、これからはレイスの出番?
    そして、彼女が残した言葉からすると、自身を武器にするということ?

この言葉が意味するところ、気になります。
■1043 / inTopicNo.43)  八話の感想です
□投稿者/ ルーン -(2006/07/18(Tue) 00:46:31)

むむ、自分を庇って瀕死になったレイスに回復術ですか。
    でも、代償にとかいう部分が気になりますね。
    ヒカル細大の秘密か……光は剣となすという部分に、それが隠されているのかな?
    うぅ〜ん、気になるところですね。

敵にも退けない信念が在る、か……
    まあ彼の人にとって、師との約束がどれほど重要なのか伺えますね。
    にしても、最強の式神は鬼の形かぁ
    役小角が使役したという、前鬼と後鬼を思い浮かべてしまいました(苦笑

それにしても、次回が非情に楽しみな展開になってきましたね〜
    ではでは、頑張ってください。
■1044 / inTopicNo.44)  感想感謝たい
□投稿者/ マーク -(2006/07/18(Tue) 01:14:54)

とりあえず、キリがいいので投下。
    あとはレイスにバトンタッチした後編とエピローグでとりあえず終了の予定。

ヒカルの戦い方は暗示、つまり自分を騙すというより世界を騙すという形。
    世界に何らかの形で繋がって、自分が『光』であると偽って、光が持つ特性を
    自身に取り込み、光の力を用いるということなんですが、正直、良くわかんないっすよね。

レイスに施した力こそが、ヒカルの最大の秘密です。
    というか、あの力がヒカルの特異能力の大元で、同一の能力は世界に他に三人しか
    存在しません。(三人というのはヒントだったり)

では、おそらく次回辺りで終わりとなる予定です。
    次回もどうぞよろしく。
■1045 / inTopicNo.45)  ルーンさんありがとです
□投稿者/ マーク -(2006/07/18(Tue) 01:19:56)

感想どうもありがとです。

えーと、実は剣の所はあまり関係なかったり。
    いや、一応、重要ですよ?
    けど、光の能力はその前の瀕死の彼を救ったその力です。
    これが、彼女と彼の物語の重要な鍵となってます。
    むしろ、バレバレかと思ったのだが。

式神の形はいろいろあるだろうけど、日本で人の形をした最強のものといったら、
    鬼かと思いこうなりました。

では、次回もどうか良くしくお願いします。
■1046 / inTopicNo.46)  感想遅れっす(汗)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/07/19(Wed) 11:46:39)

どうも、マークさんご掲載ありがとうございます♪

だんだんエキサイトしてきましたね。
    光の方術、奇跡のそれですかね?
    聖女と係わりがありのかな?

式神ですか〜
    鬼のそれは西洋ではオーガということになりますか。
    でも、そうですね。
    式神の中では前鬼と後鬼以上のそれはあまり見かけませんしね。

次回はレイスが決めてくれるのでしょうか?
    期待しております♪
■1065 / inTopicNo.47)  また遅れちまったー!
□投稿者/ マーク -(2006/07/23(Sun) 06:26:48)

ふふふ、バレバレっすかね。
    まあ、その辺は次回というか最終話でわかるはず。

式神で強そうなのといったら、鬼いがいあんまりでないんですよ。
    それに戦うに相手が人型のほうが描写がしやすいし。

次回で、ヒカル編。第一章は終了です。
    えっ、一章ってことは二章もあるのかって?
    ・・・・・書けたらいいなっては思ってます。
■1067 / inTopicNo.48)  第九話のかんそうで〜す
□投稿者/ ルーン -(2006/07/24(Mon) 00:01:08)

そうきやしたか旦那! w
    ヒカル、なるほど、聖女の力を持ったハーフだったのか……
    やられたw
    鬼、頭良いですね〜
    単純な戦闘ルーチンではなく、ある程度の応用と理解もあるようですね。
    流石は最強を目指した式神ですね。
    女帝とケモノッコ登場w
    彼女、女帝に引きとらていたのか……しかも溺愛だし。
    女帝イーリス、強いのか……
    立場的なものから来るものか、それとも武技の才に恵まれていたのか……
    光とレイス、そんな関わりがあったのかぁ
    まあ、光の方は憶えていないようですけどw
    これでは、レイスが教会に光を売る訳がないですね〜
    光の話は此れで一旦終わりなのかな?
    次回作も楽しみにしてますよ〜
    ではでは、さいなら〜
■1072 / inTopicNo.49)  九話感想〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/07/24(Mon) 00:59:40)

ほっほー、なるほどなるほど。
    聖女の血を引いていたんですね!
    なるほど納得の力です。

しかしまー、お約束とはいえ、わかっていて戦うのはアレですよね。(爆)

いきなり皇女様のご登場。ついでにケモノッコww
    皇女様自体が屈強な戦士とな? うむむ、すごい国だアヴァロン帝国。

レイスに行って欲しくないというヒカルの本心。
    ひょっとすると・・・?(邪推)
■1080 / inTopicNo.50)  九話感想ですー
□投稿者/ パース -(2006/07/24(Mon) 16:53:46)

ヒカルとレイスの戦いはひとまず決着しましたね

それにしても皇女のくせにめちゃくちゃ強いイーリス様、一体何者ですか(笑
    すごすぎるよアヴァロン帝国

それはともかく、レイスとヒカルの物語はこれでひとまずお終いなんでしょうか?
    まだ続くことを期待してみたり

ま、ともかくマークさんお疲れ様でした
■1086 / inTopicNo.51)  イーリスって(汗)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/07/24(Mon) 22:23:12)

マークさんご掲載ありがとうございます♪

お話とうとう完結ですね。
    第二部に行くのか未来編か、それとも話を収束させるエルリスたちの話なのか、次も楽しみにしています。
    やはり、聖女の血を引いていたとか色々細かな点も気になりますが。

今回の目玉は、イーリス皇女ですね。
    つーか、七央ですかい!(爆死)
    いや、プリンセスワルツは良かったですよね。
    私もあれならいいかもとか思います♪
    でも、赤いドレスといえば契約の民の国アグニスが『竜の姫』
    アンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディンでしょう♪
    ドレスでランスの突貫ってのが凄いですね(爆)

では次回作も期待しております♪
■1090 / inTopicNo.52)  拝読しました
□投稿者/ 鍼法 -(2006/07/25(Tue) 20:35:03)

こんばんわ、鍼法です。

レイスの誓いがいい感じですね。彼女を真摯に護りたいという思いがひしひしと伝わるようで。これで第一部完結とうことですが、第二部にいくのか別軸の話になるのか、非常に楽しみにしております。

それにしてもあれですね。女王さまはなかなか豪気なお方ですね。教会に開放を要求するとは……神木は人類共通の宝のようですから、ある意味教会としても護った側の人物を無碍に出来ないと言うのはあるのでしょうか。

楽しく読ませていただきました。では、失礼します。

<前の40件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -