Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■793 / inTopicNo.1)  『魔』なりし者感想版
  
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/12/02(Fri) 21:46:40)

    記事内容:[感想] 

    RXさんへの感想はここへどうぞ〜
引用返信/返信 削除キー/
■794 / inTopicNo.2)  感想です〜
□投稿者/ 昭和 -(2005/12/02(Fri) 23:31:55)

    記事内容:[感想] 

    どうもはじめまして、RXさん。
    共にリリースゼロを盛り上げていきましょう!

    一見したところ、ゼロ世界を使った、オリジナル色の強い作品でしょうか?
    このバニッシュ君が主人公ですよね。
    かなり強いようですが、タイトルとの絡みからして、どうなんでしょうか・・・

    楽しみです!

引用返信/返信 削除キー/
■795 / inTopicNo.3)  Re[2]: 感想です〜
□投稿者/ RX -(2005/12/02(Fri) 23:59:19)

    記事内容:[感想] 

    どうも、始めまして昭和さん。
    ご感想有難うございます。

    >一見したところ、ゼロ世界を使った、オリジナル色の強い作品でしょうか?
    はい、かなりオリジナルです(汗
    と言うか、書いていたらオリジナル要素が高くなってしまって・・・。
    実は、小説書くのは初めてでして中々上手くはいきません・・・。

    >かなり強いようですが、
    本当はあんまり強くありません(笑
    ただ、相手が傷ついていたのと初めの一撃によって勝てたようなものです。
    実際、文字で表現しようと思いましたが中々上手くはいきませんでした。
    今後は精進します・・・。

    こんな作品ですが、作者ともども宜しくお願いします!!
引用返信/返信 削除キー/
■796 / inTopicNo.4)  第一話感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/12/03(Sat) 00:09:07)

    記事内容:[感想] 

    RXさんごけいさいありがとうございます♪

    いや、申し訳ない。
    版作ってから感想まで時間がかかりすぎてしまった。

    えー第一話は主人公を拾う男バニッシュのお話ですね。
    ナナシと言うキャラはオリジナルなのか、後に新たな名前を手に入れることになるのか…
    この先を期待させてくれますね♪

    デーモンですか〜
    確かにそうですね、普通の戦士では辛いでしょうね。
    彼もかなりやるんでしょうが、普通の装備でしょうし。
    そのあたりの調整がしっかりしているのはいいことです。

    帝国…設定上は北に位置するため雪に覆われる場所が多く、土地が枯れている。
    そのために版図の割には裕福ではなく、常に南勢の機会をうかがっている。
    また、枯れた土地であるが故に反乱や一揆の類がおこりやすいため、兵は精強で鳴らしている。
    なお、この国には協会の総本山が存在している。

    とまあ、こんな所が設定でしょうか。
    まあ、別に使う必要は無いですが、憶えておいてくだされば幸いです。

    それでは、次回も期待しております♪


引用返信/返信 削除キー/
■797 / inTopicNo.5)  Re[3]: 第一話感想です♪
□投稿者/ RX -(2005/12/03(Sat) 00:23:34)

    記事内容:[感想] 

    ご感想どうも有難うございます、黒い鳩さん。

    >えー第一話は主人公を拾う男バニッシュのお話ですね。
    ええ、確かにそうです。
    そうですが、実際に動いたり被害(笑)にあうのはバニッシュなんです。
    流れ的には主人公はバニッシュと言ったほうがいいかも・・・(汗)

    >帝国設定
    ありがとうございます。おかげで新たなアイディアが数個浮かんできました。

    実は、この先の話についてはいくつかの案があり今現在も迷っています。
    ですが、何とか最後までやっていきたいと思うのでなにとぞお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■798 / inTopicNo.6)  間違った(汗)
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/12/03(Sat) 00:39:43)

    記事内容:[感想] 

    協会ではなく教会です。
    ウンザンブル教の総本山がある事になっています。

    因みに魔術師協会の総本山の方は共和国にしようと思っております。
引用返信/返信 削除キー/
■799 / inTopicNo.7)  感想です
□投稿者/ ルーン -(2005/12/03(Sat) 13:27:20)

    記事内容:[感想] 

    初めまして。

    またご新規さんが増えた♪
    って、ことで感想いきま〜す。

    この男と子供、オリジナルでいいんですよね?
    一応、設定や画像の方も確認してきたのですが……


    傷付いていたとは言え、デーモン倒しましたか。
    ってことは、このバニッシュ君でしたっけ? そこそこの実力者と考えてもよろしいので?
    そんでもって、救出された男の子、喋れないんですね……
    某女の子と一緒か……まあ、こっちの男の子が先天的か後天的かは不明ですが。
    でもね、一つだけ言わせて貰おう!!
    バニッシュ、きさまーーー!! いくらなんでも、ナナシは酷いだろうがーーーー!!(笑い
    そんでもって、一つ疑問。
    例え喋れなくとも、文字は書けたのでは?
    それとも、文字も書けなかったのでしょうか?
    う〜ん、ではでは、次回も楽しみにしてますね〜
引用返信/返信 削除キー/
■800 / inTopicNo.8)  Re[4]: 感想です
□投稿者/ RX -(2005/12/03(Sat) 14:50:41)

    記事内容:[感想] 

    ご感想ありがとうございます、ルーンさん。

    >バニッシュ、きさまーーー!! いくらなんでも、ナナシは酷いだろうがーーーー!!(笑い
    まったく持って酷いですね(笑
    彼(作者)の知能指数の低さが垣間見えますね(爆

    >例え喋れなくとも、文字は書けたのでは?
    ええ、そうですよね。普通喋れなかったら文字を書きますよねぇ・・・(遠い目
    一言言うなれば、ゴメンナサイです(汗
    話を書いているときにまったく持って気づきませんでした。不覚・・・。
    次からはしっかりと描写をいれます。(平伏)

    ちなみにナナシは文字を書くことが出来ません。

    稚拙な文章ばかりで恥ずかしいですがこれからも宜しくお願いします。


引用返信/返信 削除キー/
■816 / inTopicNo.9)  第二話@の感想です
□投稿者/ ルーン -(2005/12/22(Thu) 20:53:25)

    記事内容:[感想] 

    ああ、まあ、うっかりエロのバニッシュ君ですね。
    ある意味お約束ですが。
    しかしバニッシュ、今更ながら、女の子の名前がナナシ……
    うん。彼にはネーミングセンスが無いということで、目を反らしましょう。

    はてさて、今回で問題なのは、デーモンが馬車を襲った理由ですね。
    ナナシが関係あるのか無いのか、話の進展が楽しみです。

    教会か孤児院に預けようと考えているようですが、不幸な彼には無理でしょうね。
    主人公? 特権で死にはしないでしょうが、大変な目にあいそう……頑張れバニッシュ。

    ではでは、次回も楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■818 / inTopicNo.10)  第二話 パルセンにて@の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/12/22(Thu) 21:04:34)

    記事内容:[感想] 

    RXさんご掲載ありがとうございます♪

    むむ〜
    ナナシは女性だったんですね〜
    では、バニッシュに対するヒロイン!?

    ナナシは魔族に最期に狙われたとの事ですし、魔族より強い何かである可能性があるのかな?
    でもま〜色々気になるところですね〜

    彼女は今のままではいけないです。
    名前と服とを整えてあげなければ!(爆)

    この先どうなるのか期待しております♪
引用返信/返信 削除キー/
■822 / inTopicNo.11)  第二話@の感想です
□投稿者/ 昭和 -(2005/12/22(Thu) 23:04:36)

    記事内容:[感想] 

    ナナシはもうすっかり、バニッシュに懐いてますね。
    うん、良い傾向・・・って、なんですと? 女の子ですと?

    ・・・うむ。(意味不明)
    華が増えるのは良いことですよ!

    あ〜、知らなかったとはいえ、見てしまいましたか。
    きっと今ごろ、バニッシュは「俺はロリコンじゃない・・・ロリコンじゃない・・・」
    と呟いているのでしょう。(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■827 / inTopicNo.12)  感想ありがたいっす♪
□投稿者/ RX -(2005/12/25(Sun) 19:46:08)

    記事内容:[感想] 

    黒い鳩さん、ご感想ありがとうございます。

    >では、バニッシュに対するヒロイン!?
    え〜、どうなんでしょう?(笑
    この先の展開次第なんですが何通りかパターンがあって(汗
    まぁ、僕はハッピーエンドが好きなのでそんな形にはしたいと思います。

    >名前と服とを整えてあげなければ!(爆)
    ・・・(汗
    まぁ、バニッシュに拾われたのが運の尽きです。
    ご愁傷様、ナナシ・・・。(嘘ですw)

    えー、こんな作品ですが頑張りますので応援していただけると嬉しいです。


引用返信/返信 削除キー/
■828 / inTopicNo.13)  感想ありがたいっす♪(二回目w
□投稿者/ RX -(2005/12/25(Sun) 19:53:00)

    記事内容:[感想] 

    ルーンさん、感想ありがとうございます。

    >うっかりエロのバニッシュ君ですね。
    あの部分は書き上げようかどうか迷いましたがあんな形にしました(笑
    ナナシが女の子なのは前前から考えていたので二話で発覚させようと思いまして〜(汗

    >不幸な彼には無理でしょうね。
    そうですねぇ、多分無理ですね(笑
    不幸続きになっても俺を恨まないようにバニッシュ君(汗

    これからもできるだけ早く更新したいと思いますので、先輩方色々とご指導ください。
    そして、読んで下さってありがとうございました〜♪
引用返信/返信 削除キー/
■829 / inTopicNo.14)  感想ありがたいっす♪(三回目w
□投稿者/ RX -(2005/12/25(Sun) 19:59:53)

    記事内容:[感想] 

    昭和さん、感想ありがとうございます。

    >華が増えるのは良いことですよ!
    やはり、華は多いほうがいいですよね!!(力説
    とはいっても、今現在考えているプロットではこれ以上華は増えないかも・・・(汗

    >バニッシュは「俺はロリコンじゃない・・・ロリコンじゃない・・・」
    正解です(笑
    大正解です(笑

    ご感想ありがとうございましたー♪
引用返信/返信 削除キー/
■851 / inTopicNo.15)  第二話A感想でございます
□投稿者/ 昭和 -(2006/01/11(Wed) 14:57:43)

    記事内容:[感想] 

    パルセンはオーロラを見れるほど、北にあるんですね。
    貿易港のようですが、オーロラくらいだと、冬季は海が凍結しちゃうのではないかと・・・
    冬場は何か別の産業で潤うんでしょうか?

    ナナシは本当に懐いてますね。
    うん、確かに、見知らぬ町で1人放っておかれるのは寂しい。
    バニッシュよ、おまえの負けだ。(爆)

    おばちゃん、良い味出してます。(笑)


引用返信/返信 削除キー/
■852 / inTopicNo.16)  第二話Aの感想です
□投稿者/ ルーン -(2006/01/11(Wed) 20:49:44)

    記事内容:[感想] 

    2006/01/11(Wed) 20:50:27 編集(投稿者)

    むむむ、なにやら教会が二つあるもよう……
    しかも片方は嫌われているというか、嫌煙されてるみたいですね。
    何かをしでかしたのかな?
    それとも……
    う〜む、気になるところです。

    ナナシはそりゃあ心細いですよね〜
    見知らぬ街に、周りは見知らぬ人ばかり……
    ナナシはちっちゃい子供なのに……バニッシュが悪党に見えるのは何故だろう〜(笑い

    次回は教会に到着かな?
    ではでは、次話も頑張って下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■854 / inTopicNo.17)  感想ありがとうございます
□投稿者/ RX -(2006/01/11(Wed) 22:57:14)

    記事内容:[感想] 

    昭和さん、ご感想ありがとうございます。
    読んでいただき感謝です。

    >冬季は海が凍結しちゃうのではないかと・・・
    海の凍結については、ある程度は凍りますが船の運航に差し支える
    レベルではないと言う事にしてあります。
    オーロラが見れるほど寒いのは、北大陸に存在すると言われる
    『凍てつきの氷鳥』が、空を越えるほど高い場所を
    飛び回っているといわれ、その羽ばたきにより空気が冷えて見える。
    と、自分の中では設定してあります。
    無理やりのような気がすごくしますが。
    まぁ多めに見てやってください(汗

    >おばちゃん、良い味出してます。(笑)
    ありがとうございます。作って良かったです(笑)

    まだまだ未熟ですのでおかしな点があったらまた
    どんどん報告してください。
    ご感想、ありがとうございます。
引用返信/返信 削除キー/
■855 / inTopicNo.18)  感想ありがたいです
□投稿者/ RX -(2006/01/11(Wed) 23:08:49)

    記事内容:[感想] 

    ルーンさん、感想ありがとうございます。
    読んでいただき感謝です。

    >むむむ、なにやら教会が二つあるもよう……
    これについては次の話で明かされると思います。
    といっても、全然裏は明かされませんが(笑)

    >ナナシはちっちゃい子供なのに……
    そうですね、僕の中では外見が10歳前後で
    精神は7〜8歳程度の感じで作ってます。
    ちなみにナナシは黒髪で肩まで髪が伸びてて、黒目です。

    >バニッシュが悪党に見えるのは何故だろう〜(笑い
    まぁ、良くも悪くもバニッシュですから(笑)
    それらしく書いているつもりです。

    こんな作品ですがこれからも応援宜しくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■856 / inTopicNo.19)  第二話A感想です〜
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/01/13(Fri) 19:51:14)

    記事内容:[感想] 

    RXさんご掲載ありがとうございます♪

    なかなか、SSを読めるところまで風邪が回復せず、時間がかかってしまいました(汗)
    どうもインフルエンザっぽい感じですので、まだ尾を引いています…

    さて、今回は町に到着ですね〜
    ナナシはお父さん子?(爆)
    もしかして、将来はおとうさんのお嫁さんか〜!?
    いや、物凄く、熱暴走してますな私…

    しかし、町に二軒ある教会、大きな町では珍しくもないですが、どうやら何か不穏な動きがある様子。
    次回一体どのような展開になるのか楽しみにしております♪
引用返信/返信 削除キー/
■857 / inTopicNo.20)  感想ありがとデス
□投稿者/ RX -(2006/01/14(Sat) 22:38:36)

    記事内容:[感想] 

    黒い鳩さん感想ありがとうございます。
    インフルエンザとはまた厄介な病にかかってますねぇ。
    お体をご自愛してくださいね。

    >もしかして、将来はおとうさんのお嫁さんか〜!?
    ええ〜と、考えてます(爆
    確定はしていませんがそれもありかなト…(笑
    まぁ、今のところナナシが一番なついてるのがバニッシュであるのは
    間違いではないので、もしかしたら……。(汗

    >どうやら何か不穏な動きがある様子。
    これも、次回である程度追求しようと思いますので――――。




引用返信/返信 削除キー/
■899 / inTopicNo.21)   『魔』なりし者 第二話Bの感想です!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/04/17(Mon) 14:16:46)

    記事内容:[感想] 

    RXさんご掲載ありがとうございます♪

    お久しぶりの更新ですね♪
    いや〜、今回はナナシの懐きぶりが見事でした!(爆)
    女の子に懐かれるとは男冥利に尽きますな♪

    さて、これから会う神官はどんな人なんでしょうね?
    気になるところです。
    色々動き出すのでしょうね〜
    というか、女の子にいつまでもナナシなんて名前じゃ可哀想ですし……
    そろそろ、名前が欲しいところですね。

    この先どう動くのか期待しております♪
引用返信/返信 削除キー/
■901 / inTopicNo.22)  おかえりなさーい(爆)
□投稿者/ 昭和 -(2006/04/17(Mon) 19:14:36)

    記事内容:[感想] 

    2006/04/17(Mon) 19:16:07 編集(投稿者)

    いやー、お待ちしておりましたよー。
    このまま廃れていく一方なんじゃないかと・・・
    共にがんばっていきましょうね!

    さて、無事に再開なったお話ですけれども。

    ナナシがいいですね。
    寂しさとバニッシュへの強い信頼が強く出ています。
    そんな目で見つめられちゃ、置いてはいけませんね。

    そうそう、そうです。
    黒い鳩さんが仰られているように、いつまでも「ナナシ」じゃかわいそうですよ。
    ここはひとつ、やはりヒロインらしい名前を付けてあげませんか?

    最後に・・・
    おばちゃん、カッコいい。(核爆)
引用返信/返信 削除キー/
■902 / inTopicNo.23)  感想ありがとうございます♪
□投稿者/ RX -(2006/04/17(Mon) 20:10:19)

    記事内容:[感想] 

    黒い鳩さん、昭和さんご感想ありがとうございます♪
    自分もいろいろとがんばって更新したいです。

    >ナナシの名前
    これについては、ちゃんと考えてありますがもうちょっと先で発表になります。
    具体的にいくと三話あたりなるかな?と考えております。
    ナナシの名前判明にはとある人物が必要ですので(汗

    因みに神父じゃないですよw


引用返信/返信 削除キー/
■909 / inTopicNo.24)  第二話C感想でございます
□投稿者/ 昭和 -(2006/05/14(Sun) 00:26:38)

    記事内容:[感想] 

    うわ、なんて自己中な神父なんだ(ご挨拶)

    しかも、胸板が厚い? マッチョ?
    お笑い系?

    なんとも破天荒な神父ですな。
    本当にナナシを彼に預けていくのか?
    見ものです。
引用返信/返信 削除キー/
■912 / inTopicNo.25)   『魔』なりし者 第二話C 感想っす
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/05/15(Mon) 21:52:15)

    記事内容:[感想] 

    RXさんご掲載ありがとう御座います♪

    今回の注目はやはり!
    何と言っても神父ですね〜
    いや、見事な小市民ぶり!!
    こりゃ神の加護もあろうってもんです♪
    この先カラミがどうなるか楽しみですな!

    それでは、次回楽しみにしております♪
引用返信/返信 削除キー/
■924 / inTopicNo.26)  返事おくれてすいません
□投稿者/ RX -(2006/05/21(Sun) 00:38:40)

    記事内容:[感想] 

    お二方、ご感想大変有難うございます。
    もっとはやくに返信できればよかったのですが何分仕事が(涙)

    >神父様?(笑)
    ええ、ほんとはあんなのじゃあなかったんですが
    ちょっと改造しちゃってw
    あんな腐ってるのになっちゃいましたw
    第二話は神父との語らいで終了しますがw

    昭和さん、貴殿の作品に感想遅れてますが今度まとめて送ります。
    許してください(涙)

    これからも、忙しいけれどがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -