Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 流れゆく者達感想板 /昭和 (06/09/23(Sat) 20:19) #1194
Nomal 感想です /昭和 (06/09/23(Sat) 20:23) #1195
│├Nomal 新作の感想です /ルーン (06/09/23(Sat) 23:39) #1196
││└Nomal 感想どうも〜 /パース (06/09/24(Sun) 09:55) #1198
│└Nomal 昭和さん感想どうも〜 /パース (06/09/24(Sun) 09:50) #1197
Nomal 第一章一話の感想です /ルーン (06/09/25(Mon) 21:25) #1199
│├Nomal 第1章1話目の感想です /昭和 (06/09/25(Mon) 23:21) #1200
││└Nomal Re[3]: 第1章1話目の感想です /パース (06/09/26(Tue) 20:03) #1202
││  └Nomal 第1章1話目までの感想です! /黒い鳩 (06/09/28(Thu) 14:18) #1203
││    ├Nomal 鳩さんお疲れ様です /パース (06/09/28(Thu) 19:49) #1204
││    └Nomal 感想、遅れてしまいすみません /鍼法 (06/10/01(Sun) 17:01) #1214
││      └Nomal 感想どもです〜 /パース (06/10/01(Sun) 19:58) #1221
│└Nomal 感想どもです〜 /パース (06/09/26(Tue) 19:59) #1201
Nomal 第1章2話目感想〜 /昭和 (06/10/01(Sun) 19:40) #1218
│└Nomal 感想どうもです〜♪ /パース (06/10/01(Sun) 20:04) #1222
│  └Nomal 二話感想〜 /黒い鳩 (06/10/01(Sun) 20:37) #1225
│    ├Nomal 感想ありがとうございmがっg〜(何 /パース (06/10/01(Sun) 21:47) #1229
│    └Nomal 感想ざんす /ルーン (06/10/01(Sun) 21:41) #1228
│      └Nomal 感想どうもです♪ /パース (06/10/01(Sun) 21:54) #1230
Nomal 第1章3話目4話目感想です〜 /昭和 (06/10/02(Mon) 21:48) #1240
  ├Nomal 感想だっちゃ /ルーン (06/10/03(Tue) 00:20) #1242
  │└Nomal 感想ありがとう・・・・・だっちゃ? /パース (06/10/03(Tue) 07:05) #1244
  └Nomal 感想さんくすー /パース (06/10/03(Tue) 06:59) #1243
    └Nomal 感想、遅れてしまいすみません /鍼法 (06/10/08(Sun) 11:20) #1263
      └Nomal 感想どもです /パース (06/10/08(Sun) 23:11) #1282


親記事 / ▼[ 1195 ] ▼[ 1199 ] ▼[ 1218 ] ▼[ 1240 ]
■1194 / 親階層)  流れゆく者達感想板
□投稿者/ 昭和 -(2006/09/23(Sat) 20:19:08)

    記事内容:[感想] 

    こちらへどうぞ
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1194 ] / ▼[ 1196 ] ▼[ 1197 ]
■1195 / 1階層)  感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/09/23(Sat) 20:23:47)

    記事内容:[感想] 

    パースさんどうも。
    次回の更新は未定な昭和です。

    ソレは置いておいて・・・(置くな!)
    おおっと新作? しかも、完全オリジナルな物語っぽい!?

    しかも悲惨な始まりだ・・・
    ゼロ世界よりも、もっと異種族への嫌悪が激しいようだ。
    問答無用で殺すのか・・・。子供が言うんだから徹底されてますね。

    どうやら復習の物語になりそうな感じです。
    レジスタンスのような雰囲気が漂ってますが、これからどうなるのか。
    楽しみにしております。
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1195 ] / ▼[ 1198 ]
■1196 / 2階層)  新作の感想です
□投稿者/ ルーン -(2006/09/23(Sat) 23:39:35)

    記事内容:[感想] 

    むむ、他種族への差別による無差別殲滅ですか。

    解放軍ってことは、戦記物になるのかな?
    血吹雪が盛大に舞いそうだw
    開始時は100人ぽっちの解放軍ですから、これからどういった行動をとるか楽しみです。
    物資の援助や資金援助なども有志の寄付などする人々が現れるのかな?

    ん〜、次話の展開を楽しみにしていますね。
    ではでは、新作の連載も頑張ってください。
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1196 ] / 返信無し
■1198 / 3階層)  感想どうも〜
□投稿者/ パース -(2006/09/24(Sun) 09:55:44)

    記事内容:[感想] 

    ルーンさん、感想ありがとうございます

    >無差別
    それだけ種族同士の憎しみ合いが深いって事です
    ま、この辺は作中でそのうちやります

    >戦記物 血飛沫
    えぇ、もう、そりゃあ盛大に行きますよ、こういうの大好きですから(爆

    >物資の援助や資金援助
    ま、全員が全員初登場の新キャラですから、あの100人の中に資金援助兼物資援助者がいても問題ないですよね・・・?(なぜに自信なさげなんだ)

    それでは、この辺で
    またいつか会いましょう〜
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1195 ] / 返信無し
■1197 / 2階層)  昭和さん感想どうも〜
□投稿者/ パース -(2006/09/24(Sun) 09:50:31)

    記事内容:[感想] 

    >流れゆく者達
    実は勢いで付けた名前なので、このままこの名前でやっていくかどうかまだ未定だったりします
    もしかしたらそのうち変えるかも知れないので、その時は修正お願いします
    m(_ _)mペコリ

    昭和さん感想ありがとうございます

    >完全なオリジナル
    ハイ、全部オリジナルにする予定です
    ゲストキャラとしてリリースゼロのキャラが登場するかも知れませんが、その場合彼ら彼女らに変な特殊能力の設定とかは無しで行くと思います
    (一兵士とか一般市民とか)

    >種族間の嫌悪
    この世界における種族同士の対立の詳細は作中作でそのうちやると思いますので
    それまでお待ちを

    それでは、この辺でまたいつか〜
    試験勉強がもう目の前に迫っているのに、勉強したくないパースでした(ぉぃ
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1194 ] / ▼[ 1200 ] ▼[ 1201 ]
■1199 / 1階層)  第一章一話の感想です
□投稿者/ ルーン -(2006/09/25(Mon) 21:25:27)

    記事内容:[感想] 

    街一つ、簡単に落としちゃいましたね〜
    まあこれは、奇襲による意味合いが強いからでしょうけど。
    本格的な戦闘は、街が落とされたとか、反乱軍が蜂起したとかの情報が入ってからでしょうね。
    警戒度とかも跳ね上がるでしょうしね。

    にしても領主、人望なさすぎw
    まあ自業自得でしょうけどね。
    でも気になった点が一つ。
    あれでも一応街の責任者なのですから、
    逃亡や暴行などを防ぐ為に、見張りの兵の一人や二人つける気がしますが……
    たまったフラストレーションを発散させる生贄、という意味があるのでしたら、放置もありでしょうが。

    ではでは、次話も頑張ってください。
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1199 ] / ▼[ 1202 ]
■1200 / 2階層)  第1章1話目の感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/09/25(Mon) 23:21:42)

    記事内容:[感想] 

    2006/09/26(Tue) 23:19:46 編集(投稿者)
    2006/09/25(Mon) 23:23:03 編集(投稿者)

    おやおや、蜂起は呆気なく成功しましたね。
    まあ領主のやったことがやったことなんで、人望が無いのは当然っすな。
    よく今まで持っていたものだ。

    さてさて、次の目標が決まったようですが、どうするんでしょうかね?

    戦力は現状では実質100人程度しかいないわけで・・・
    守備隊の皆さんは、今のところ、自分たちの街が危うくならない限り動かないでしょうし。
    最終的には国家転覆なんてことを考えているくらいですから、
    何か妙策があると見ましたが・・・

    はてさて・・・?
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1200 ] / ▼[ 1203 ]
■1202 / 3階層)  Re[3]: 第1章1話目の感想です
□投稿者/ パース -(2006/09/26(Tue) 20:03:37)

    記事内容:[感想] 

    昭和さん、感想ありがとうございます〜

    >呆気なく
    だって始まったばっかですし、(以下ルーンさんと同じ(略すなコラ

    昭和さん国歌、国歌w

    >奇策、妙策
    これ言っちゃったら次回以降が・・・・・(汗

    そんなわけで、テスト期間中の息抜きもとい現実逃避に(ォーィ
    やってきたパースでした。
    またそのうち〜


[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1202 ] / ▼[ 1204 ] ▼[ 1214 ]
■1203 / 4階層)  第1章1話目までの感想です!
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/09/28(Thu) 14:18:41)

    記事内容:[感想] 

    パースさん新作おめでとうです!
    私はようやくパソコンがまともになりました(汗)
    HPもどうにか復旧しましたので、今後ともよろしゅうw

    作品は、世界の開放を謡ったもののようですね。
    しかし、種族間の憎しみを取り除く方法……。
    歴史上その方法は二つしか存在しません。

    一つは覇王の登場です。
    強力な指導者により統合される事で、一つの民族となるというもの。
    この方法は当然血を多く流します。

    もう一つは種族を滅ぼすというもの、一つとなった種族は紛争をする相手がいませんからね。

    どっちにしろ、まともな方法では種族間の諍いを取り除く事は出来ないです。
    物語ではよく、悩みを解決して種族間の融和などを行っていますが、融和政策はあくまでそれまでの表立ったものから地下組織に変わるきっかけとなるだけのようです。
    恨みってのは怖いですしね。

    次回以後どういうお話の展開になるのか楽しみにしています♪
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1203 ] / 返信無し
■1204 / 5階層)  鳩さんお疲れ様です
□投稿者/ パース -(2006/09/28(Thu) 19:49:54)

    記事内容:[感想] 

    黒い鳩さん感想ありがとうございます、そして
    パソコン&ホームページ復旧お疲れ様でした
    最近のウイルスは悪質ですからね、何があったのかはわかりませんけど
    ほんとーにご苦労様でした

    >紛争の解決
    たとえ覇王にしろ、融和にしろ、殲滅虐殺にしろ、結局は戦いになる事だけは決して避けられないってことですね。
    たぶん、覇王を目指すことになるんですけどね(言っていいのか(ォィ

    >融和政策
    例え偽物に過ぎなくても、一時的な平和というのは、割と物語で必要な事じゃないでしょうか?
    盛者必衰、栄枯盛衰、どんな形であれ姿ある者はいずれ滅んじゃいますし
    実は、滅びの美学ってわりと好きなんです

    なんかよく分かんない長文失礼しました
    それでは、またそのうち〜
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1203 ] / ▼[ 1221 ]
■1214 / 5階層)  感想、遅れてしまいすみません
□投稿者/ 鍼法 -(2006/10/01(Sun) 17:01:08)

    記事内容:[感想] 

    こんにちわ、鍼法です。小説、拝読しました。

    異種族間の争いですか。人種や出身地だけでもいがみ合うこともあるのですか、種族となると、かなり根深そうな気配ですね。

    開放戦と言うことですが、奴隷を受け入れるとなると、軍需品に多く物資を取られてしまうことが問題になりそうですね。軍を養う為に民需品を使い込んだりしてしまうと、今度は占領している街の市民が敵になってしまいますから。

    楽しくませていただきました。続き、楽しみにしております〜。ではっ!失礼します。
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1214 ] / 返信無し
■1221 / 6階層)  感想どもです〜
□投稿者/ パース -(2006/10/01(Sun) 19:58:46)

    記事内容:[感想] 

    鍼法さん、感想ありがとうございます〜
    っていうか、感想もらった直後に次の話upしちゃってすんません(汗

    >種族
    ええ、色々と根深いものがありますよ
    それが今後色々影響していくんですけどね

    >奴隷とか
    その辺はあんまり深く考えてなかったり(ぇー
    最悪、その辺に寝てもらうとか(マテコラ

    それでは、またいづれ〜
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1199 ] / 返信無し
■1201 / 2階層)  感想どもです〜
□投稿者/ パース -(2006/09/26(Tue) 19:59:30)

    記事内容:[感想] 

    ルーンさん感想ありがとうございます〜

    >あっさり
    だって・・・・始まったばっかりですし(笑
    すぐに激戦ばっかやってたら身が持たないというか
    私が先にくたばっちゃうというか(ぉぃ

    >見張りの一人や二人
    いや、そもそも見張り役がシオンさん率いる守備隊なわけでして
    もはやこいつには守る価値無し、とでも思われたんじゃないでしょうか?

    次回からはたぶん普通に激戦やら集団戦やら知略戦やら謀略戦やら、
    色々とやっていくつもりなんで、よろしくお願いします。
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1194 ] / ▼[ 1222 ]
■1218 / 1階層)  第1章2話目感想〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/10/01(Sun) 19:40:47)

    記事内容:[感想] 

    おおっ、龍族ですと!?
    龍といえば最強種族。なんとも頼もしい味方がいるものですね。
    しかも魔族もいるんですか・・・

    こりゃ本気で、数千の兵力差くらい逆転できそうだ。
    装備が整えばなおさら。
    ・・・あ。向こうにも人外がいるんだっけ・・・

    さてさて、いよいよ本格的な戦争が始まりそうです。
    8倍に達する敵にどう対処するのか、楽しみ楽しみ♪
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1218 ] / ▼[ 1225 ]
■1222 / 2階層)  感想どうもです〜♪
□投稿者/ パース -(2006/10/01(Sun) 20:04:43)

    記事内容:[感想] 

    昭和さん感想ありがとうございます〜

    >龍
    ええ、この世界ではもっとも個体の能力が高い種族です
    が、彼らにも色々と問題がありまして、そのうち作中でやっていくでしょう

    >向こうの人外
    今はまだ、表だって活動はしません
    ですが、いずれ彼らも派手に活動し始めるでしょう

    次回、戦争開始です。
    またいつか〜
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1222 ] / ▼[ 1229 ] ▼[ 1228 ]
■1225 / 3階層)  二話感想〜
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/10/01(Sun) 20:37:46)

    記事内容:[感想] 

    パースさんご掲載ありがとうございます♪

    ロードスという名の町がある(爆)
    ロードス島戦記を思わず思い出しましたよ(笑)
    実際にロードスという島は地中海にありますがね。
    いやどうでもいいことですが(爆死)

    臆病者の国王、はまり役ですな〜。
    いや実際こういう王はよく描写されていますしね。
    しかし、一番問題なのはテロリストである、彼らは目標をどこにおいているのかですね。
    種族間の統合を行うなら、人族だけを相手にしているわけにもいきません。
    とかく人間は種族間では悪とされがちですが、それだけでは面白くないですしね。
    色々出てきそうで楽しみです♪

    魔族ですか、竜族もですが、人型になるんですね。
    ある種萌え設定か?(爆)
    いや、よくありますからね最近は(爆死)
    人になるという事は人の中で生きていかねばならない状況にあるということなのでしょうね。
    さてさて、次回の戦い、奇策、姦計など楽しみにしております♪(爆)
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1225 ] / 返信無し
■1229 / 4階層)  感想ありがとうございmがっg〜(何
□投稿者/ パース -(2006/10/01(Sun) 21:47:32)

    記事内容:[感想] 

    黒い鳩さん、感想ありがとうございます〜

    >ロードスという名前の町
    >ロードス島戦記
    ええ、知ってます(笑
    しっててあえてやりました、反省はしてません(笑

    >種族間の統治
    まぁ、このハルモニアという国に対しては
    復讐という意味合いもかなりありますからね
    ただ作者が戦争をしたいだけという可能性も(以下略

    >萌え設定
    え?これが萌えなんですかΣ( ̄□ ̄;)

    ともかく、感想ありがとうございました
    またいつか〜
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1225 ] / ▼[ 1230 ]
■1228 / 4階層)  感想ざんす
□投稿者/ ルーン -(2006/10/01(Sun) 21:41:47)

    記事内容:[感想] 

    ん〜、勝手に占領しておいて、戦いに巻き込むなんて……その悪度さが素敵過ぎます。
    まあ、敵軍を魔族や龍族で問答無用に攻撃はできませんよね〜
    だって名目が開放軍ですし、その開放する相手を問答無用で殺しては、矛盾が生じますしね。
    なるほど、資金源はこうきましたか。
    これで資金の面では、ある程度余裕ができているのかな?

    ちなみに気になった点は、最初のプロイツェンのやり取りは屋外ですよね?
    もし屋内なら、ぶっ壊れますからね(苦笑
    その点の描写が在った方が良かったと思います。

    ではでは、次回も頑張ってください
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1228 ] / 返信無し
■1230 / 5階層)  感想どうもです♪
□投稿者/ パース -(2006/10/01(Sun) 21:54:06)

    記事内容:[感想] 

    ルーンさん、感想ありがとうございます

    >屋内、屋外
    ええ、もちろん屋外デスとも(笑
    完全にその辺のこと忘れてました
    ああ、あまりにも間抜けだ(自分に対して爆笑

    >勝手に占拠、戦争に巻き込む
    恨みが深いってのは、理由付けが楽ですよねぇ(ぉーぃ

    描写不足なのはホント申し訳ないorz
    いくら書いても全然足りないんですよね・・・
    次回からは戦争だー描写が楽だー(ぇー

    そゆわけで、またそのうち〜
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1194 ] / ▼[ 1242 ] ▼[ 1243 ]
■1240 / 1階層)  第1章3話目4話目感想です〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/10/02(Mon) 21:48:38)

    記事内容:[感想] 

    2006/10/02(Mon) 21:50:09 編集(投稿者)

    連続投稿とはやりますな!
    私も負けていられない!(なんだって!?


    敵勢の半分が亜人族ですか〜。
    これは厳しい・・・って思ったら、いきなり罠にはまって戦闘不能!?
    いくらなんでも軽率すぎるよ・・・しかも死んでるし。
    アレだけの寡兵で正面から対峙してるんだから、何かあると踏むのが普通だよなあ。

    別働隊がいたんですか。
    プロイツェンとガイセリック、いいコンビネーションですな。
    思わず惚れました。(死ね

    なるほど・・・・・・これは敵の士気を下げる良い作戦ですね。
    これでいくらかの兵は逃げ出し、願わくば、こちらは側に寝返ってくれるといいんですけど、
    そう上手くもいきませんよね。

    戦いの行く末はいかに。

    ・・・それにしても、国軍には腐りきったヤツラばかりですね。
    もうちょっとまともな人間、指揮官はいないんでしょうか?
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1240 ] / ▼[ 1244 ]
■1242 / 2階層)  感想だっちゃ
□投稿者/ ルーン -(2006/10/03(Tue) 00:20:18)

    記事内容:[感想] 

    お、落とし穴……子供の悪戯でもやりますが……桁が違うw
    まあ、ベトナム戦争でも、落とし穴は使われてたらしいですけどね。
    穴に落ちたら、竹槍でぐさりですがw

    守備兵が一番もともな軍隊って……終わってるなぁ。色んな意味で。
    この守備兵さんいもなんかありそうですね〜
    複線か、それともただのあれなのか……

    そういや、リーダーが殺されたくなかったら云々。
    これが獣人たちが従っている理由ですかね。
    ってことは、囚われの身のリーダーをかっぱらえばいいのかな? w
    ではでは、次回も頑張ってくださいね〜
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1242 ] / 返信無し
■1244 / 3階層)  感想ありがとう・・・・・だっちゃ?
□投稿者/ パース -(2006/10/03(Tue) 07:05:36)

    記事内容:[感想] 

    ルーンさん感想ありがとうござます〜

    >落とし穴
    ベトナム戦争でですかー知らなかった・・・・・
    私が知ってるのは昔の中国とかでかなり昔に使われてた罠なんで
    けっこう勢いのみでやりました

    >守備兵
    さて、どうなんでしょう?
    実はあんまり考えてない気分のみのキャラだったり・・・・・
    そのうちまた出てくるとは思いますが、重要なキャラにするかどうかは未定です

    >リーダーが云々
    ギクリ(汗

    それでは、またいつか会いましょう〜
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1240 ] / ▼[ 1263 ]
■1243 / 2階層)  感想さんくすー
□投稿者/ パース -(2006/10/03(Tue) 06:59:22)

    記事内容:[感想] 

    昭和さん、感想ありがとうございます
    え?昭和さんも2、3日連続で書き続けてみる?
    きついよ?w

    >いいコンビ
    ですよねー、ガイゼリック、あんまり活躍の場がないので戦闘シーンくらいは
    活躍させたいなーと思いまして

    >作戦
    脅迫も兼ねた宣伝というか、正式な宣戦というか、自分たちの正当の証明というか
    まぁ、あんまり深すぎる意味はないんですけどね

    >まともな指揮官
    いないんじゃないでしょうか?(爆
    いたらこんな反乱が起きるような国にはなってないと思いますし
    次回もっとひどいのが出てきますし(ぉぃ

    それでわ、またそのうち〜
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1243 ] / ▼[ 1282 ]
■1263 / 3階層)  感想、遅れてしまいすみません
□投稿者/ 鍼法 -(2006/10/08(Sun) 11:20:48)

    記事内容:[感想] 

    こんにちわ、鍼法です。感想遅れてもうしわけありません。

    つーかまともな指揮官っていないんですね。自分の保身にかまけて一般人を捕まえて反乱軍の兵士にしようとするとか……建前上、軍は国民の命と財産を守るのが仕事なんですけどね。

    馬鹿正直に戦っているのは二人だけですか。まぁ、普通百対二だったら逃げますよね。通路じゃなかったら負けそうですし。

    楽しく読ませていただきました。続き、楽しみにしていますね。ではっ!
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1263 ] / 返信無し
■1282 / 4階層)  感想どもです
□投稿者/ パース -(2006/10/08(Sun) 23:11:41)

    記事内容:[感想] 

    鍼法さん、感想ありがとうございます

    >まともな指揮官
    もうね、敵側の指揮官をこれ以上増やすのがメンドイからだしません(ぉぃ

    >馬鹿正直に戦闘
    だって、たまにはこれがないと面白くないというかw

    それでわ、またいづれ〜
[ 親 1194 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -