Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■1119 / ResNo.10)  『騎士の忠義・流れ者の意地』一話感想です

□投稿者/ カムナビ -(2006/07/31(Mon) 00:10:08)

記事内容:[感想] 

>お財布を誰に任せるか
    うーん、確かに正規軍に属してない流れの傭兵とかには悩み事ですね。生活資金にお金を割き過ぎれば自分の命が危なくなり、装備用に資金を使いすぎると今度は生活にまわせなくなる。・・・何事もバランスですねぇ。

>特殊部隊が使用するような魔弓や魔道短剣
    ラ○ボーですね、ラン○ーなんですね(マテ
    まぁそれはおいといて、ということは統一魔法王国時代のものではなくて、ある程度量産されているプロフェッショナルモデルみたいなもんなのかな?

>白衣の女性
    なんというか、オラ、ワクワクしたぞぉ(何
    ええ、白衣女性好きですよ?そうゆう属性持ちですよ、再登場を望みます(ぁ

>水色姉妹
    ほぉ、この二人の登場ですか。次回は共同戦線ですかね。

ではでは、これにて

引用返信/返信 削除キー/
■1120 / ResNo.11)  第1話感想です
□投稿者/ 昭和 -(2006/07/31(Mon) 17:48:22)

>ノークウィスとアルベルム

はは、どっちもどっちって感じですね。
    しかしまー、これで今まで良く生き残れてきたもんだ。
    こんな金銭感覚じゃ、最悪、餓死か、連携不良で死にかねん。(汗)

>ヴェルドレッド

確かに、下手に生き残ると大変な場合もありますな。
    保険とか無いでしょうからなおさら。
    助けてもらった2人との再会する場面はどうなりますやら。

>水色姉妹

ここで登場ですか。しかも、うわおっ!
    セリスが病気って、私の設定使ってますか? これ、公式じゃないです・・・(汗)
    私が勢いで書いちゃったもので・・・

彼らに依頼したということは、まだエルリスには、
    魔物と戦うだけの力は無いってことなんですかね?
    最初から戦闘要員じゃないんでしょうか?

この先どうなるのか、非常に楽しみです!
■1121 / ResNo.12)  感想ありがとうございます
□投稿者/ 鍼法 -(2006/07/31(Mon) 21:51:53)

2006/07/31(Mon) 21:57:34 編集(投稿者)

こんばんわ、鍼法です。感想ありがとうございます

>>カムナビさん
    >お財布
    どっちに任せても、恐らく破綻はしません。酒場の場面でもあったように、格安でも結構な値段でなければ雇うことの出来ない傭兵は、入ってくるお金が多いので。まぁ、金銭感覚壊滅コンビの場合は入ってきたお金がそのまま消えていくので、経済的ではありませんが。

>特殊部隊〜
    設定上ではある程度量産されるものと専門の武器職人が作るものがあります。前者は比較的入手は楽ですが、性能は後者に劣ってしまいます。逆に後者は武器職人に頼み込むか、持っているものから奪うしかないので、入手は困難です。その苦労を覆すだけの性能はありますが。

>白衣の女性
    ワクワクしていただけましたか!そのためのキャラクターですので、非常に嬉しいです。ちなみに彼女は名前が出ていないのですが設定だけ名前があります。(シャロン・マクウェルっていいます。またどこかで出てくるかも)

>水色姉妹
    共同戦線を張るほどの実力はありません。勿論、旅をする上での自衛するだけの力はもっていますが、戦闘のプロであるノークウィスたちに比べると劣ります。

>>昭和さん
    >連携不良で〜
    あはははは……あるかも(汗)一応、両人とも相棒を信頼しているため、無いとは思います。ただ、金銭面での喧嘩はよくあるのですが……

>ヴェルドレッド
    はい。ちなみに払えない場合は労働力として一定時間働かせるか、身包みひっぺがしてどっかにほうってくるということになりますね。ちなみにヴェルドレッドはどちらも体験済み……

>設定
    あれ……コウシキセッテイデハナイノデスカ?し、失礼しました(平謝り)その辺はすぐさま修正させていただきます!

なにはともあれ、感想ありがとうございました。ではでは〜
■1122 / ResNo.13)  感想ざます
□投稿者/ ルーン -(2006/07/31(Mon) 23:11:56)

お財布、まあ、どっちもどっちですが、まだアルベルムの方がましかなぁ
    武具って事で、賭け事で擦るよりはね。

さて、水色姉妹の登場ですね〜
    別名『幸薄姉妹』。
    リリース・ゼロのメインヒロインの筈が……どこをどう間違ったのか、
    他の登場人物に存在感を喰われてますかたねぇ(苦笑

次回は魔物との戦闘ですかね?
    はてさて、此れからどういった展開になるのか楽しみにしています。
■1125 / ResNo.14)  ぎりぎりセーフ?
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/07/31(Mon) 23:42:19)

鍼法さんご掲載ありがとうございます♪

ノークウィスとアルベルムの方は相変わらず、の感じですね。
    彼らの考え、というより流れ者はいったいどういう過去を持つのか気になるところです。

ヴェルドレッドは、騎士の格好よさを持っているのか期待ですな♪

水色姉妹は現時点では主人公として登場しては他のキャラに出番を食われるという悲しい運命を持っています。
    誰か救いの手を(爆)

色々見ている感覚でアメリカの西部開拓時代っぽさを感じるのは気のせいでしょうか?
    いや、傭兵や街中での戦闘などとなってくれば、どうしてもね(爆)
    では、次回も期待しております♪
■1129 / ResNo.15)  返信ザマス
□投稿者/ 鍼法 -(2006/08/01(Tue) 22:11:39)

こんばんわ、鍼法です。感想ありがとうございます。

>どっちがましか〜
    さて、どっちでしょう(笑)おそらくは、アルベルムのほうが多少はましかもしれません。博打でするよりは、装備が充実している方がよさそうですし。

>メインヒロイン
    食われてますね……存在感。ただ、後々はエルリスの『私の君』やセリスの莫大な魔力の存在が第一部の焦点となってくるはずですので、おそらくは存在感たっぷりになるはずです。

感想ありがとうございました。ではでは〜
■1130 / ResNo.16)  セーフ!セーフ!
□投稿者/ 鍼法 -(2006/08/01(Tue) 22:16:38)

こんばんわ、鍼法です。感想ありがとうございます。

>流れ者
    さて、どんな過去をもっているのでしょうか……第一部焦点の一つですね。もしかしたら第二部に入り込んでしまうかもしれないのですが……がんばってみます。

>ヴェルドレッド
    かっこよさは無いかもしれません。なにせ、金がなくて死になくなるような経済状況ですから、場合によっては略奪とか汚れ仕事をしなければいけませんし。

>水色姉妹
    存在感は徐々に増してきます。おそらくは、ですが。ちなみに、三部作予定の中で四人のメインキャラを使ってみたいと思っています。予定は未定ですがね。

感想ありがとうございました。ではでは〜
■1143 / ResNo.17)  掲示板投稿・3の感想です。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2006/08/19(Sat) 09:33:15)

鍼法さんご投稿ありがとうございます♪

街中でのバトルはアツイですねー。
    でも、報酬を負けても生きていけるのか?(爆)
    銀貨の価値にもよるんでしょうが、命を張る価値がどのくらいなのか気になりますね。

騎士……貴族の私兵ですか、ふむー、貴族の私兵というよりは騎士は貴族そのものだと思います。
    大抵は爵士や準爵士といった下級貴族が中心だったようですから。
    男爵以上の爵位を持つ貴族とはまた違いますがね。
    そういった貴族は、騎士団長とかの地位に着くわけです。

そして、更に惨劇ですか、それらを合わせると先ほどの事件も襲撃事件などというようなものではなく、陽動作戦だったのかもしれませんね。
    軍事行動だとすれば、魔物を使う職業も存在しているのかな?
    色々と深読みしてしまいますね。

それでは、次回も楽しみにしております♪
■1144 / ResNo.18)  感想です〜
□投稿者/ 昭和 -(2006/08/19(Sat) 14:52:03)

忙しい期間を乗り切り、ようやく通常状態に戻りました。
    といっても、細々としか更新できないと思いますけどね。(爆)

さて、バトルイン街中ですね。
    田舎の自警団が貧弱って致命的じゃ・・・
    そんな危ないところには住めない、ってな悪循環に陥ってそう。
    というか、街への魔物の襲撃は日常なのかな?

騎士は王都とか、いても大きな街でしょうから、助けに来られないのは当然かも。
    貴族マンセーな連中ばっかりじゃないとは思いますが。そう願いたいものです。

惨劇・・・?
    いったいどんなことが・・・。ダークなグロ描写は勘弁してください。(汗)
    攻めてきたのはいったい誰なんだ。魔物? どこぞの軍隊?

ビクビクしながら、次回を待ちまする。
■1145 / ResNo.19)  感想ありがとうございます〜
□投稿者/ 鍼法 -(2006/08/19(Sat) 15:40:09)

こんにちわ、鍼法です。感想ありがとうございます。

>報酬
    今回の場合はその前に野党の装備品を売ったお金で懐が温かかったと言うのが原因です。ちなみに、金が無いときはまけろなどといった奴をぶっ飛ばすくらいに執着します。

>騎士
    あわわわ……し、失礼しました!自分の調査不足であります。その辺はつじつまが合うように書き直したので……けど、そうするとヴェルドレッドで貴族ということになるのですね。(今更かよっ!)

>惨劇
    通常、街で戦闘が行われると攻防戦と名づけられる場合が多いのですが、今回は戦時中でもありませんし、兵士同士が戦ったわけではないというのが、大きな要因です。一番大きいのは民間人が大量に死傷するからなのですが……

<前のレス10件 | 次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -