Release 0シルフェニアRiverside Hole

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■139 / 親記事)  "紅い魔鋼" 『予告編』の感想です♪

□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/18(Thu) 00:07:08)

記事内容:[感想] 

サムさんご掲載ありがとう御座います♪

とうとう始まりましたね第二章♪
    今までと違って私が中心のお話となるのでしょうか?

紅い魔鋼…なにやら意味深な予告ですし…
    学園編で終わらない可能性も出てきましたね…
    テログループとの戦いもあるといった感じでしょうか…

でも個人的には
    エルリスはボケキャラに戻れるのか?
    私のツッコミ属性は?
    この辺が非常に気になりますねぇ(ニヤリ)

では、期待しております♪
引用返信/返信 削除キー/
■140 / ResNo.1)  Re[1]: "紅い魔鋼" 『予告編』の感想です♪
□投稿者/ 犬 -(2004/11/18(Thu) 00:32:36)

2004/11/18(Thu) 00:32:52 編集(投稿者)

学園編と聞いてましたがなんだかシリアスな気配。
    むむ、学園ほのぼのモノじゃないのか・・・・っ!?
    赤ゆーことはユナとか出てくるのかどうか。
    楽しみにしてますよー♪

あと。鍵となる物語5つの中に赤い魔鋼があったとゆーことは、今作含めて少なくとも5回やるということですか?ということですね?ということにしてください(爆)
■141 / ResNo.2)  とりあえず発射侵攻Death(ジ チガウ
□投稿者/ サム -(2004/11/18(Thu) 00:42:22)

こんばんは,早速感想ありがとうございます。
    予告だけなのに(;´Д⊂)
    でも元気でますです。ありがたや〜。

>第二章
    確かに第二章と言っても差し支えない内容にしてあるつもりです。
    学園が舞台で色々細工を施してあります。(ワルアガキトモイウ
    主人公は…はたして誰でしょう。自分で考案したオリキャラも少数というか結構出てきます。学園を舞台とすると役者が足りなかったので(苦笑
     ユウさんの考案されるキャラ特性は皆主役級ですし,脇役ちょい役をやらせるにはオシイので,オリキャラでごり押ししますね。
    多分それほど違和感無く溶け込めたと思います。もう書いちゃってるんですけどね(爆

>でも個人的には
    あ。ごめんなさい、この話に直接エルリスは絡みません。
    彼女に会うための"私"の成長記みたいなものです。
    エルリスが出てくるのは外伝と…後は次の次の章かな…そこまで持てば,ですが(絶
    申し訳無い。
    しかしこの"紅い魔鋼"でもユウさん考案キャラつかってるから大丈夫なはず!多分!
    ダメでも投稿します(爆

投稿ぺースは…そうですね,"蒼天"とは違ってゆーーーっくり上げます(笑
    では,次回"序章"を御楽しみに。
    失礼しました。
■142 / ResNo.3)  感想返信です。見切り発車の術!@サム
□投稿者/ サム -(2004/11/18(Thu) 00:46:47)

2004/11/18(Thu) 00:53:30 編集(投稿者)

感想ありがとうございます。力わきますです。

>シリアスな気配
    序章で明かされます。御楽しみに(笑

>鍵となる〜
    は,物語の中のキーワードみたいなものです。
    話自体は序章〜10話で纏めるつもりですが,一話あたりのボリュームは,おおよそ平均10KB前後,軽く蒼天の約2倍にはなると思います。で,前後編続くものが結構あります。長い話だと蒼天で一番多かった容量の*3ほどあります。その辺で手打ちにしてください(爆

では,"序章"を御待ち下さいませ〜
    失礼しました。
■143 / ResNo.4)   "紅い魔鋼" 『序章』の感想♪
□投稿者/ 犬 -(2004/11/18(Thu) 08:12:20)

2004/11/18(Thu) 08:12:33 編集(投稿者)

おおおー!?
    主人公はオリジナルとして・・・・・・「私」って、そうだったんだ・・・・。
    意外。かなり意外。夢にも思ってなかったですよー。
    のっけからやってくれます、ホント。燃えちゃいます。
    ・・・・・つーか今までメンテしてなかったのでしょうか彼女?

あ。あと。晴天の霹靂ではなく青天の霹靂かと。
    いえ、サムさんにしては誤字珍しかったので、つい。
■144 / ResNo.5)  返信
□投稿者/ サム -(2004/11/18(Thu) 08:49:55)

おはようございます,サムです。感想ありがとうございます。

>ミコト
    結構イメージ的に合ってたのでそのままミコトにしちゃいました。
    世界観的に漢字は使わず,カタカナ表記にさせていただきました。
    ミコトの魔法駆動機関(ドライブエンジン)は譲り受けたもので,まぁ色々仕掛けがあって最低限のメンテしか必要としてませんので(笑
    大抵のドライブエンジンはメンテ要らずなのですよ(後で詳しい説明をつけくわえよう(ヲイ

>誤字
    紛れもない誤字です。
    もうちょっと様子見て直しますorz
    ありがとうございます…実は誤字脱字は結構あるっぽいですヨ(笑

では,また。
■145 / ResNo.6)  序章『始まり』の感想です♪
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/18(Thu) 13:56:01)

サムさんご掲載有難う御座います♪

いや、素晴らしいです♪
    私が命だという事にして主軸合わせを行った訳ですね♪
    設定としても近い物があると思います。

アーノルド君、きっと腕がいいんでしょうね…

ほのぼのシナリオから入る事と思いますが、色々期待しております♪
    ツッコミはあるのだろうか…(爆)
■146 / ResNo.7)  返信
□投稿者/ サム -(2004/11/18(Thu) 14:37:08)

こんにちは、サムです。感想ありがとうございます。(いつも同じだから言い方変えよう…(´・ω・`)

>ミコト
    やっぱこう、意表を突く設定が好みなので(爆
    とはいっても、そんなに意外でしたでしょうかね。僕的にはイメージがちょうど重なって納得ずくだとおもってますた(イヤ,ソリャソーダロウヨ

>軸合わせ
    元々プロットはありましたし,配役を決めて書き出すだけだったのでまぁこの辺りはddと進めれました。

>ケイン
    腕が良いと言うか,なんというか。後々明らかになっていきます(笑

>突っ込みとか
    これも後々(笑

では,第一話まで御待ち下さいませ。
    ありがとうございました〜
■148 / ResNo.8)  紅い魔鋼の感想です
□投稿者/ ルーン -(2004/11/18(Thu) 22:23:15)

おお、ミコトが『私』でしたか。
    しかもミコトの台詞からして、エルリスを追って行く気満々ですね。

ケイン腕が良いですね。
    親の腕も良いのでしょうね。
    試験の内容が、何時も家でやっている事ということですから。

相棒が居なくなったミコトですが、一体どうなるのでしょうかね。
    他の誰かと組むのか、それとも一人のままなのか。どうなるんでしょうね?

けど、ケインの台詞から、エルリスは学院でも人気があったみたいですね。
    容姿と性格からか……

それにしても……ミコト嬢、かなりいい性格してますね(汗
    ケインはあっさり巻き込まれていますし……
    しかも確信犯。
    うん、いい性格です。
    ミコト嬢は新しい武器を手に入れましたね。
    ネコババする気ですかね?
    ケインの苦労はまだまだ続くのでしょうね(苦笑

それでは、次話も楽しみにしています。
■149 / ResNo.9)  第一話『ハードラック・レディ』の感想です
□投稿者/ 黒い鳩 -(2004/11/18(Thu) 22:29:08)

サムさんご掲載ありがとう御座います♪

アーノルド君の語りで統一するんでしょうか?
    ちょっと興味深い部分でしょうね…

しかし、ドライブエンジンに関する設定きっちりとなされていますね…
    この物語の主軸なのでしょうから当然かも知れませんが…
    私ではとても真似出来ない、繊細な設定です♪

あの短剣当然複線な訳でしょうね〜♪
    期待しております。

命の性格がどちらかと言えばボケよりな気がするのは気のせいでしょうか?
    考えていることと行動が一致しないということもありますでしょうけどね。
    その辺も注目していたいと思います。

では、明日も楽しみにしています♪

次のレス10件>

スレッド内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -