Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■304 / 親記事)  教会の女性の設定しませんか?

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/02/15(Tue) 17:00:18)
    ETさんが、送ってくださった新キャラの設定をして見ましょう♪
    彼女は教会側の戦力である事はETさんが既に設定されておりますので、
    それを基準に設定して行きましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■306 / ResNo.1)  Re[1]: 教会の女性の設定しませんか?
□投稿者/ マーク -(2005/02/15(Tue) 18:26:14)
    2005/02/15(Tue) 22:19:43 編集(投稿者)

またまた来ましたね、新キャラ。
    教会か・・・ネタバレになりかねませんが私は教会に
    ある人物を所属させてるモンで結構使う可能性が多いです。

見た目、気のせいか月姫に出てくる赤い髪の魔女を彷彿させますね。
    とすると、トラブルメーカーか?生きた災厄か??

ならば!!
    クロイツ所属の魔法使い。学園都市をかなりの成績で卒業しながら
    教会に入った変り種で性格もかなり難あり。
    内部では最強にして最凶と噂されている。
    ただ、子供は比較的好きで孤児を預かったりもしており、
    教会内では珍しく異端狩りを好んではいない。

おまけで、めっぽう酒に弱く、飲んで暴れてたところをリューフに止められた。
    それ以来、上の人物たちが毒をもって毒を制すと言う感じでコンビを組ますことが
    増えたが、両方とも気にしてない。
    ただ、二人と、教会の被害は確実に減った。

どうも、詳しいことまでは思いつきません。
    赤い瞳で吸血鬼って手も有るけど・・・残念です。
    私から見たら、絵は預かってる子供を虐めたやつに対する神罰の最中かな?
    魔法もちいさめですし・・・。
■307 / ResNo.2)  Re[1]: 教会の女性の設定しませんか?
□投稿者/ 咲夜 -(2005/02/15(Tue) 18:33:58)
    教会の女性ですか・・・絵からみるに「悪女」ですね。
    つうことで、いつも通り名前から・・・

@アンナ・ベルゼルグ

Aクリス・レリックス

Bリリス

で武器なんですが・・・・杖などの道具を使用していないようなので・・・・なにがいいでしょう?

■308 / ResNo.3)  Re[1]: 教会の女性の設定しませんか?
□投稿者/ カムナビ -(2005/02/15(Tue) 22:06:06)
    2005/02/15(Tue) 22:08:00 編集(投稿者)

>咲夜さま
    とある理由よりBは断固拒否w一応@に一票w
    「悪女」っぽそうなのは同意見ですw

>マークさま
    う〜ん、マークさまとは意見が真っ向から対立しますな。それも面白そうですがw

んで、私の見解ですが教会で若手の実戦を行う僧兵を教えてる鬼教官ってのはどうですか?ちなみに吐血系のw(ハガレンの師匠みたいな感じでw)
    サボったりしてると、手に掲げた魔法弾がとんでくわよって感じで。
    裏設定的には、昔は実戦部隊にいたのだが、とある理由で足を負傷し、それが命にかかわる怪我だったことから、両足を切断し、実戦復帰が絶望的になったため、義足の鬼教官として現在は後輩の教育に勤めている。ちなみに今、フェリスが1話に言った先輩というのを彼女にしようかと勝手に画策中w

■310 / ResNo.4)  Re[1]: 教会の女性の設定しませんか?
□投稿者/ サム -(2005/02/16(Wed) 04:40:38)
    こんばんは,サムです。
    記憶通りならば二度目のキャラ設定への投稿となるはず(笑
    とりあえず御参方の意見を踏まえて―――

>こんなのはどうでしょう
    と意見してみる。

案:彼女,魔法使わない。(オイ

追従する設定@:彼女は(コブシ)で戦う。
    追従する設定A:協会が保有する聖堂教会(?)拳士(・・)団の団長だったりする(団員少ない)
    追従する設定B:団員がすくないために,他の教会実動部隊の誰かさん(←誰も良い)と共に行動する。
    それらしい二つ名として"血塗れの狂拳(ブラッディ・エッジ)"とかそれっぽいのをついでに。性格は二つ名から推測可能

無論上記の全て→(無視可)

などと言う超・ありきたりな意見ですがいかがでしょーか。
    武器扱いかどうかはしりませんが,ナックルガードやバグナウとか鉤爪とかなんかそれらしい武装をあつらえてみたりも良いかもしれませんね。

■314 / ResNo.5)  Re[2]: 教会の女性の設定しませんか?
□投稿者/ 犬 -(2005/02/16(Wed) 21:04:12)
    こんにちは、犬です。テンションによって文体変わる犬です。
    それはまるでいつに間にか初期設定からキャラ変わ(以下略)

>サムさん案
    何かが犬の芯を貫きましたソレ。なに?なんなのこの胸の高鳴り?新境地の萌えかしらコレ?
    拳を血塗れにして殴り倒すことに?つーか大丈夫なの犬、貴様の脳味噌?

>犬もベタに便乗
    とりあえず魔族がいて、魔法にも禁忌とかあって、でも異端審問官的な人がいなかった(気がします)ので、それどーよと。悪女ですし。ベタですが。
    そしてやはり「自らの武器はこの拳のみ」とかのたまりましてですね、某筋肉で魔法を跳ね返すアニキと「流派東方ふは(中略)く燃えている」って叫びつつ拳と拳で語り合いを………あらいけませんわ、鼻血が。

えっと。ネタとマジが入り混じってますが、つまり異端審問官。
    犬はよく知りませんが、今風(?)に言うと教会の司法権付きの警察みたいな感じなのでしょうかね?

■315 / ResNo.6)  Re[3]: 教会の女性の設定しませんか?
□投稿者/ 咲夜 -(2005/02/18(Fri) 19:50:04)
    ちょっち武器案が浮かんだので紹介。

1、教会管理武装 拳

風神拳・雷神拳

東洋の魔物「風神」・「雷神」を封じ込めたという水晶が付いているグローブ。
    右手の「風神」、左手に「雷神」を装備する。
    グローブ自体はミスリルかオリハルコン製の物でイメージは・・・スクライドの「カズマ」さんでしたっけ?その人のアルターの手の部分。。
    わからない人は・・・セイバーの篭手をもっと刺々しくいて真ん中に水晶が付いているグローブを思い浮かべてください。

2、暗器

アイアンダガー

武器屋で売っているナイフではなく、文房具屋で売っているような工作用鉄ナイフが元。大きさは全長15cm、厚さ2mmという物で一つ約50円ほどの物。
    それを暗器用として改良した物を使う。手品師の如く手に装備して弓使いの如く正確に当てる。

3教会管理武器 弓

ベルザダルギン(レプリカ)

共和国の英雄「神子ルビア・フロルダム」が所持していたといわれる名弓「ベルザダルギン」のレプリカ。自分の魔力を矢として放つ。
    これは教会が管理する武器だが・・・教会の女性が自分専用に改造しているため、E・Cを装備する窪みなどが増えている。
■316 / ResNo.7)  関係ないけどちょっと書きたかった話題デス(スルーして
□投稿者/ サム -(2005/02/18(Fri) 20:49:33)
    こんばんは,サムです。

>某カズマさん
    衝撃の…ファーストブリッドォ!

ですな。アレは実に良い。何が良いかってそれは言うまでもなくカナミちゃn(ry
    カラオケ定番のレックレスファイアなサムです(イミフメイ

一番好きなのはストレイト・クーガーですがね(笑
■317 / ResNo.8)  さらに逸れる話題
□投稿者/ 犬 -(2005/02/18(Fri) 21:56:17)
    犬です。こんにちは。

>アレは実に良い。何が良いかって
    諸手を挙げて同意ですアニキ。
    家事はパーペキで不定期な稼ぎで家計をやりくりし貯蓄までする8歳なんてありえな(以下略)
    ダメな旦那に理解があるところも素敵過ぎですよ。塚に来てください(銀魂)

クーガーの声優さんは最高だと思います。なんで舌噛まないんだ、あれ。

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -