Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■318 / 親記事)  逆というのもありですかね?

□投稿者/ 咲夜 -(2005/02/20(Sun) 18:37:06)
    こんにちは咲夜です、今日は武器設定のレスを作ったのですが・・・逆の発想で私が作るのではなく皆さんで作ってもらおうかなと思います。名前くらいは作りますが・・・。私以外にも武器設定を考えている人はいますがたまには私以外の人に作ってもらいたいな〜ということで・・・設定お願いします。

@グランディアム・ロストグランディアム

武器でも魔法でも合うような名前だと思いますが自由に・・・。

Aヴェルガファード

Bジーグクェイザー
引用返信/返信 削除キー/
■319 / ResNo.1)  Re[1]: 逆というのもありですかね?
□投稿者/ カムナビ -(2005/02/21(Mon) 00:03:43)
    2005/02/21(Mon) 00:04:49 編集(投稿者)

うーむ、中々難しいですな。見た感じ名前には意味がない模様。

ともかく、やってみようw
    グランディアム
    正確には連邦、学園都市、アイゼンブルグ共同再生したイオノクラフト方式高機動飛行艇。
    艦艇横に存在する翼状のイオノクラフト発生装置による非常に高い安定性を誇る。現在試験的に旅客貨物運搬兼用艦として各国家の間を行き来している。
    なお、ロストと名のつく発掘機は現在学園都市に保存されている。

ヴェルガファード
    帝国内部で開発されていた防衛用巨大砲、またはそれが設置される予定であったストーンヘンジ山脈要塞砲台システム全体を指す。120cmの巨大砲弾を電磁誘導の法則に基づき組み立てられた雷のECを使った砲台から打ち出すというとてつもない兵器だったが、発射時に発生する強力な電磁波から人を守る技術が確立されていなかったこと、当時最大の仮想敵国であった共和国で内紛が始まったことなどの技術的政治的さまざまな思惑から設計段階で開発予算は凍結、計画も立ち消えになった。

ジーグクェイザー
    幻の英雄とも言われるアルフレッド・フォン・ナルトプが復讐の女神ネメシスから授かったといわれる義腕である。彼の伝承を伝える「ナザト書」によると「その一撃で、数万の軍団をなぎ払い、かかげれば、海さえ割れる」とも言われるが、記述的に武器なのか、それとも魔術なのか意見が分かれることもあり、それ以前にこの「ナザト書」自体が地方伝承の伝説や説話を組み合わせて作られた偽書であるという説も近年の研究で有力視されており、いまや幻の英雄とアルフレッドが呼ばれるのもそれが理由である。

何か、武器じゃないのも混じってますが気にせずいきましょうw
引用返信/返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -