Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■322 / 親記事)  教会の魔法剣士の設定してみませんか?

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/06(Sun) 09:34:03)
    ETさんが新作を送ってくださりました。
    このキャラは魔法剣を使うみたいですね。
    色々設定してくだされば幸いです♪
引用返信/返信 削除キー/
■330 / ResNo.1)  Re[1]: 教会の魔法剣士の設定してみませんか?
□投稿者/ 咲夜(携帯版) -(2005/03/09(Wed) 12:40:19)
    最近年度末調整のおかげでかなり忙しい咲夜です、うぇぽんだいありーと魔法に関する設定はもう少し待ってください。明日中には完成させますから。

で魔法剣士ですかー、レーザーブレードらしき物を装備してますね、設定は後ほど。

名前は・・・レイス・クロフォードなんてどうでしょう?
■337 / ResNo.2)  Re[2]: 教会の魔法剣士の設定してみませんか?
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/15(Tue) 10:56:08)
    2005/03/15(Tue) 10:58:46 編集(管理者)

咲夜さん名前の設定ありがとうございます♪
    うぇぽんだいあり〜と魔法に関する設定は、気長に待ちます。
    ゴールデンウィークとかにでもゆるりとなされるのもいいでしょう。

ETさんはこれからもキャラを作ってくださる様子ですので非常にありがたいです♪
    そんな訳で設定を早めに決めておきたいのですが…
    さて、久々に連絡入れてみましょうかね(爆)
■338 / ResNo.3)  Re[3]: 教会の魔法剣士の設定してみませんか?
□投稿者/ 犬 -(2005/03/15(Tue) 19:27:48)
    召集受けまして参上、犬です。
    いえまだ受けてませんが。かかりそうなご様子ですので。

とりあえず犬のお話内で、アンナとティベリオスとレイス出してます。
    ハッキリ言いましてなーも考えていなかったので、今考えます。
    考えた。
    とりあえずレイスはクロイツと正反対の、魔法に重きを置いているセクションの人。
    わりと裏でちょこちょこ動けるだけの頭があったりして。年の割に地位はやや高めかなー。

なんて軽く言ってみたり。放っておくとお話書けなくて犬がたいへん困りますので誰か決めて。(他力本願&召集された意味なし)
    だってもうネタ切れさー!(早過ぎ)
    ちなみに犬の脳内では知能に乏しい(動物とか魔物とかー)らへんだったらある程度、誘導ってぐらいのレベルでなら操れる的なオイいいのか話のネタバレじゃん的な設定があるのですが如何?
■339 / ResNo.4)  Re[4]: 教会の魔法剣士の設定してみませんか?
□投稿者/ 咲夜 -(2005/03/15(Tue) 22:18:52)
    あぁ・・・無性に・・・武器が作りたい・・・なら作るか!

という訳で・・・・レイス君以外のキャラの新武器も紹介します。

1レイス・クロフォード専用氣功術補助具

エルトラーゼの神木より削りだした「神木短刀」

今回はレーザーブレイドという武器ではなく「氣功術」というものの術式「透刃術」として考えました。その際剣の柄として使用するのが『エルトラーゼの神木より削りだした「神木短刀」』です。・・・長いので「神木短刀」だけでいいですが・・・。

ちなみに「氣功術」とは魔法の枠にありながら魔法と似て非なる物という珍しい術式。簡単に言えば魔力が「氣功」という気力に変わっただけ。が魔法と違い、己の精神力によってその力は大きく変わる。

2エルリス・ハーネット専用新武装

魔科学武装・創造の剣「神器シルフェニス・セレスター」(レプリカ)

エルリスのエレメンタルブレードの代わりとなる新たな御剣。創成の神「エルリス・ディリフィス」が持っていたとされる神器、のレプリカ。
    創成の神の像から発見された装飾剣とある戦闘で折れてしまったエレメンタルブレードを合成して作り出された模倣剣。
    エレメンタルブレードが元として使われているため二つの属性を付加できるというのは変わっておらず、変わったといえば剣の質が良くなったという事だけ。

3・氷の精霊(エルリス暴走モード)専用魔法武具

絶氷の剣「アブソリュートブレイド」

エルリスの内に宿っている氷の精霊が表に出たときに使用する絶氷の剣。
    エレメンタルブレード又はシルフェニス・セレスターを己が魔力で変化させた物。
    特殊能力として「アブソリュートフィールド」という物が使え、周囲を氷の世界にしてしまうという結界を張ることができる。

なんて物を考えてしまいました。うん!特別過ぎますね!しかも勝手に設定も考えてますし・・・でもたまにはこういうのもいいのではないでしょうか?
■340 / ResNo.5)  Re[5]: 教会の魔法剣士の設定してみませんか?
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/15(Tue) 22:56:40)
    そうそう、言い忘れておりましたが、レイスはETさんより明るい性格のキャラと言う風に伺っております。
    キャラ作りの参考にでもなればよいのですが…
■341 / ResNo.6)  Re[4]: 教会の魔法剣士の設定してみませんか?
□投稿者/ マーク -(2005/03/15(Tue) 23:57:58)
    2005/03/15(Tue) 23:58:16 編集(投稿者)

うーん、連絡来ましたし軽めにいっちょやりますか。

レイス・クロフォード

クロイツが魔族の殲滅を重視してるのに対し、封印指定のアーティファクト、
    オーパーツの収集、破壊を目的とした集団に所属する。
    教会の保有する封印指定のアーティファクトに興味を持ち、学園都市を卒業後、
    そのためだけに教会にきた変わり者である。
    ときおり、仕事を終えた後、気に入ったアーティファクトを報酬として勝手のネコババしたりし、最近のお気に入りが『神木短刀』。
    教会側も手放すには惜しく、貸しているだけという形で納得している。

ちなみに氣功術についてはどっかの蓬莱出身のハーフエルフに教わったとか教わってないとか。

ツッコミたいとこが有ったらどんどんどうぞ!!
■342 / ResNo.7)  Re[5]: 教会の魔法剣士の設定してみませんか?
□投稿者/ 咲夜 -(2005/03/16(Wed) 00:26:19)
    つっこむっていうか・・・ほんの少しだけ思ったのですが・・・、クロイツ組の三人衆は魔法だけでなく氣功術も使えるとしてはどうでしょう?

教会の上官に教えたもらったという設定で・・・。

術式はレイス君の「透刃術」、アンナの「風牙掌拳」・「雷牙烈波」、リューフの「疾走術」などなど。
■344 / ResNo.8)  魔法戦士に関する設定を書き込んでみる。
□投稿者/ 翠霞。 -(2005/03/17(Thu) 18:17:25)
    2005/03/17(Thu) 18:43:13 編集(投稿者)

リアル問題で顔が出せない翠霞。久しぶりに参上です。
     なにやら知らないうちに色々と設定やキャラが増えていたので驚きの反面嬉しさもあります。真新しさというか、新鮮味というか。
     さて、今回も件の如く設定を書き込んでみようと思います。ええ、いつもの如くノリで(ぇ

レイス・クロフォード

教会所属:アーティファクト専門部署第十三課『封ずる狗頭(シールパンドラ)』に所属する氣術師。
     『氣公子』の仇名で呼ばれる人物で、学園都市『リュミエール・ゼロ』の卒業生。アーティファクト専門部署に置いて唯一単独行動および判断が許されている十三課に配属されている時点でその実力のほどは窺い知れる。『氣公子』と呼ばれる所以は、その貴族の如き金色の頭髪と、中性を感じされる容姿。何より、明るく社交的な性格故にであるというのがもっぱらの噂ではあるが、一説によると独特の戦闘方式にその所以が隠されているのではないかとも言われている。
     単独判断――つまりは現場に置いて指示を仰がずとも自身の思うとおりに行動してもよいという免罪符を持っているために、任務の過程で手に入れたアーティファクトをそのまま私物化している節もある。そのなかには教会が封印指定したものも多々あるために問題視している高官達も多い。そのなかでも彼の相棒である『神木短刀』はエルトラーゼの神木より削りだした『神器』の類であるため、教会からは五月蝿く寄贈命令が下されている。現在は体面を気にした教会が『貸与』という形を取っているがそれは言うまでも無く一時的なものである。
     『神器』と呼ばれるだけあって、秘められた力は凄まじいものがあるのだろうと想像できるのだが、実際はそうでもなく、氣功術に長けた人物でなければ到底武器としては運用出来ないレベル。だが、非物質の不可視刃の切れ味は凄まじいの一言に尽き、切れ味だけは間違いなく神代の一品であるといえよう。伝承によれば『見えざる刃は見えざるを立つために在りき。故、見えざるを切るはこの刃の宿縁なりき』とのこと。
     様々な噂が絶えない人物であるがアーティファクトに見せる執念の裏には一体どのような過去と想念が隠されているのか。それは本人のみぞ知ると言ったところだろう。
     学園都市始まって以来のプレイボーイで『五艘飛び』と呼ばれている伝説を残しているのはこの手の人物にとってお約束とは言えなくも無いが―――何時かグラサンをかけてくれるだろうか(ぇ

さりげに学園都市の名前も公表。リュミエール・ゼロ(虚無の極光)と名づけさせていただきましたが、問題があればどうぞ指摘してください。

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -