Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■324 / 親記事)  地図β版

□投稿者/ 犬 -(2005/03/08(Tue) 18:39:10)
    こんにちは、犬です。
    お読みになられる方は、例によって日本語補完モードにシフトしてください。

さてさて。
    未熟ジュクジュクで真っ青とはいえ絵を覚えちまった犬なわけですが。
    またしても思い付きで、地図をちょっとバージョンアップさせようかなーなどと思ったり。無許可で。
    黒い鳩さんがお忙しいようなので犬がやってポイント上げとこうなんて腹黒いことは普通に考えてますがお気になさらず。
    まぁバージョンアップとか言いましても、背景に軽く色つけてみたり、各国領土を色分けした見やすそう(当犬比)なの作ってみたり、新しく出来た国も入れ込んでみたりと簡単ラクチンなてけとー作業だったりなのですけれど。

それでですねー。
    犬としては、おおよその位置が判明してる国は悉く問答無用で入れる気構えなんですが。
    取り零しがあったり、位置やら広さやら分かんなかったり、勝手に入れんな犬コノヤロー的な意見もあると思います。
    とゆーわけで。
    出来れば、この国はこんなだよーとか、この国はダメーって教えて頂けるとありがたいです。

勿論、普通にスルーしてくださっても結構です。犬の勝手なお願いです。
    今日を含めて約3日ほどぼけーってしてますので、その間に。その後も追加はしますが一応です。
    あ。でも、今現在決まってるのを著しく変更させてしまうようなのは当然無理ですのでー。あしからず。

ではでは、よろしくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■325 / ResNo.1)  Re[1]: 地図β版
□投稿者/ カムナビ -(2005/03/08(Tue) 21:36:02)
    武甲都市アイゼンブルク
    ほぼ完全中立の大陸経済・金融・流通の中心地。他にもその経済力にモノをいわせた技術開発・復元で学園都市を同等もしくは上回るほどの特許数を誇る。
    また都市国家でありながら独自の軍事組織・情報組織も保有することでも有名。
    行政方針は戦時中立・専守防衛。
    平時は帝国にかつて侵攻され、侵略されかけた歴史から親連邦及びに学園都市よりの政策が展開されている。数年に一度行われる大陸における包括的軍事演習でもよく連邦側を支援している。
    (言語はドイツ系が主 例:レーベンスホルン(命の泉)中央広場など)
■326 / ResNo.2)  Re[2]: 地図β版
□投稿者/ 犬 -(2005/03/08(Tue) 23:03:45)
    どもども、カムナビさん、レス感謝ですよー!

カムナビさんのお話の舞台、アイゼンブルクですね。
    変換したら愛全ぶるくになったり。愛は全てぶるく。ブルクとはウィーンにあるオーストリアの劇場。1714年創設の宮廷劇場を、同76年にドイツ語演劇のための国民劇場としたもの。
    愛は全てブルクに。しかもアイゼンブルクの名の由来通りドイツ語演劇。………イ、イカス!
    (※犬は勝手なこじ付けによって熱烈暴走妄想中です。ご迷惑おかけします。)

何はともあれ、了解でありますよー。
    位置は多分に、学園都市と帝国と王国に隣接してる辺りですね。多分。たぶん。都市国家だそうですので国土は学園都市と同規模程度ですね。きっときっと。

あ。1つだけ質問にお答え願います。
    都市国家って、その名前通り都市自体が政治的に独立して国家になっちゃったりしてるわけじゃないですか。
    なら、独立前はどの国に属していたか、って教えて頂きたいです。
    翼々考えましたらそうすると、世界地図上での国土の広さを考慮して、●で済みますから。1つの都市程度の広さでいちいち線引くと他が追加しにくいですし。つか見えません。
    犬的には王国のイメージがあるんですが、どこでしょうか?お答え願いますー。

あと。
    黒い鳩さんの地図の国境を鑑みますと、文字で不鮮明なのですが、学園都市もやたらデカイ土地を有しているように見えました。
    まぁ、これはまだ良しと出来ますが、どうしましょうか?、とちょっと不特定多数に聞いてみたり。

長くなりましたが、レスありがとうございました。
    せっかくご説明頂きましたので、設定の方も加筆して提出しますー。

ではではー。

■327 / ResNo.3)  Re[3]: 地図β版
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/03/09(Wed) 00:06:39)
    2005/03/09(Wed) 07:39:45 編集(管理者)

犬さん色々考えてくださっているようで感謝です♪
    大いにやってください!
    実際問題として、位置関係以外は特に決めて描いていた訳ではありませんので、どんどん改変してくだされば結構です。

一応私から言っておきたい事としては、学園都市に関しては翠霞。さんの設定を否定しない範囲でどのように変えてくださっても結構です。
    私が覚えている範囲では、魔法に関しては最先端機関と言う事と、四国から中立であると言う事、そして、四国と国境を面していると言う事位でしょうか。
    まあ、禁呪の管理等も国家が隠している分以外は管理しているのではないかと。

後、鉛筆画の世界地図がありますが必要ですか?
    もっとも、ゴミ処理すら行っていない物ですので、輪郭程度しか役に立ちませんが(汗)
■328 / ResNo.4)  Re[3]: 地図β版
□投稿者/ カムナビ -(2005/03/09(Wed) 00:21:11)
    >独立して〜〜
    そこまで考えてないですwまぁ、連邦成立以前から存在はしていたので王国か帝国だと考えましたが・・・ただ、かなり昔から元となる都市は存在してますので(今のようになったのは400年ほど前の帝国侵攻後)一応統一王時代後の混乱期にこの不毛の地(一応クレーターのようなカルデラの山脈に囲まれています)に逃げ延びた貴族が作り上げたといった感じでお願いします。元所属は一応旧王国としておきましょう。

>学園都市もやたらでかい
    緩衝地帯、もしくは北緯38度線みたいなDMZ(非武装地帯)ってことなんじゃないでしょうか?実際の敷地は他の首都よりも大きいくらいだけど、その外縁に侵攻されたときの時間稼ぎのための地域が存在するとか。
■329 / ResNo.5)  Re[4]: 地図β版
□投稿者/ 犬 -(2005/03/09(Wed) 10:38:31)
    >カムナビさんへ。
    では、一応は王国領内ですね。そいでもって、前述の位置を満たすようなポジションと。
    あ。ちなみに地形に関しましては、今のところ後回し的な状況ですのでお待ちを。
    といいますか、地形図まで作るべきか、そもそも作れるのか犬、という感じ。
    ちょっと考え中です。

>黒い鳩さんへ。
    あ、いえ、全く何も考えていませげふげふ。単なる遊び半分なごはごは。
    一応、既存の設定は活かす方針ですのでご安心を。とりあえずは地図上の位置関係の追加のみですので。
    あと、鉛筆画は大丈夫ですよ。既に輪郭とってありますし。

とりあえず学園都市は地図上で目に見える程度の大きさにしておきます。
    厳密には国家じゃなかったように思いますし、四国との境界に接するのなら多少の広さは必要ですし。
    ではではー。

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -