Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■366 / 親記事)  侍なキャラを考えてみた。

□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/07(Thu) 04:15:07)
    花から生まれた竜胆児参上です。

戸塚 清十郎

隻眼・隻腕の剣士。
    蓬莱国屈指の剣豪だったが、彼の家に何者かが侵入し自分の妻と娘を殺され彼の家の2本の家宝の刀の内【龍皇】が奪われてしまった。奪った奴が大陸に渡ったことを知った彼は、残ったもう一本の刀【水月】を持って後を追う決意を固める。
    全ては、【龍皇】を取り返し妻と娘の仇を討つために・・・。

つっこみたい人どしどしどうぞ。もう、不眠症と寝不足で脳内大暴走中です・・・
引用返信/返信 削除キー/
■367 / ResNo.1)  Re[1]: 侍なキャラを考えてみた。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/07(Thu) 09:06:39)
    隻眼隻腕のサムライですか、面白そうですね。
    家族と自分の体を奪われた復讐の旅といった所ですかね?

でも、その後の設定が残念ながらミコトと被ります。
    マークさんの考えたミコトの設定で海燕と天狼という剣の設定が同じものです。
    詳しくはセリスのウェポンだいあり〜でご確認の程を。
■368 / ResNo.2)  Re[2]: 侍なキャラを考えてみた。
□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/07(Thu) 14:36:10)
    確かにミコトと設定がかぶっちゃいますね。
    では、こんな設定に変更します。

戸塚 清十郎

隻眼・隻腕の剣士。
    蓬莱国屈指の剣豪だったが、彼の家に何者かが侵入し自分の妻と娘を殺され彼は左眼と右腕を失ってしまう。妻と娘を殺した奴が大陸に渡ったことを知った彼は、復習の為に家宝の刀である【妖刀龍皇】を持って後を追う決意を固める。全ては、妻と娘の仇を討つために・・・。

妖刀龍皇
     刃が透き通るような蒼い刀。戸塚家に代々伝わる刀でこの刀と契約を交わすと望みを叶えるまで契約者に力を与えるがその代償として望みが叶うと契約者の命を奪う。
■370 / ResNo.3)  Re[3]: 侍なキャラを考えてみた。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/08(Fri) 18:14:26)
    設定変更ありがとう御座います。
    また、武器に関しては咲夜さんがご復帰の折にうぇぽんダイアリーに乗っけてもらえると良いですね♪

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -