Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■372 / 親記事)  こんな乗り物ありでしょうか?

□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/09(Sat) 06:33:45)
    2005/04/09(Sat) 07:01:56 編集(投稿者)

毎度お馴染み、竜胆児です。今回は、乗り物を一品考えてみました。

試作型フロートライド
    魔科学研究所で最近開発された乗り物で形は、車輪の部分がホバークラフトの様になっているバイク。試作型1機しか存在しない。理由は、コストがかかりすぎることとエンジン部分に欠陥があり出力が一定以上に上がると爆発すること。このまま打開策が見つからないと開発が打ち切られしまうので開発者たちは、日夜努力している。
    性能:平均最高速度 時速約140q 平均航続距離約400q エンジン名 試作型ECドライブエンジン(風属性のECを2個と火属性のECを3個の計5個使うことによって動く試作型エンジン)
引用返信/返信 削除キー/
■373 / ResNo.1)  Re[1]: こんな乗り物ありでしょうか?
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/09(Sat) 10:01:36)
    2005/04/09(Sat) 13:18:23 編集(管理者)

フロートタイプのバイクですか…飛空挺技術の応用という事になりますね〜
    アーティファクトランクBである飛空挺の応用であり、現状の最先端技術の一つという事になりますね。
    魔科学の技術力が高いのは、ビフロスト連邦と鉄甲都市アイゼンブルグですね…
    どちらかに、作っていただくのが妥当でしょうね。

私のイメージ的にはビフロスト向きかな?
■374 / ResNo.2)  こんにちはー
□投稿者/ 犬 -(2005/04/09(Sat) 23:19:53)
    2005/04/09(Sat) 23:23:29 編集(投稿者)

竜胆児さん、初めまして。犬です。
    犬種はゴールデン・レトリバーです。嘘です。そんなノリのフールガイです(誤字に非ず)
    日本語がデフォルトで変ですので、大変読みにくいと思いますが、どうかご容赦を。やたら文章が冗長ですがどうかご勘弁を。礼儀を知らないので失礼な言動ばかりですがご堪忍を。

さてさて。設定を次々と生み出して下さるのはとても嬉しいといいますか、親指立ててグッジョブッ!って叫びたいです。
    ですが現状、それらの設定を活かすというのはなかなか難しいのではーと、愚考します。
    これは決して竜胆児さんの設定が云々という話ではなく、設定の活殺は作家さん達の物語の筋書きに依存するから、という話であります。
    重ね重ね言いますが、設定を作ってくださるのはとても嬉しいことであります。今回のフロートも成程なーって思いましたし。作中で機会があれば使わせて頂きたいと思います。

それでですねー。竜胆児さんは設定を作るのがお好きとのことですし、出来ればもっとでかいスケールでやっていただければーと思うのですよー。
    たとえば国。東方諸国の島々とか南方とか西方、そして沿岸諸国。村や街、都市や他種族の集落でも良いと思います。そういう規模で考えていった方がきっと楽しいでしょうし意味を成せると思います。

さらに欲を言えば、その設定でお話とか書いて頂けたらーって思います。
    これは完璧にどうしようもなく犬の押し付けがましい希望ですので唾吐きかける勢いで無視してくださっても犬は全然OKですが、実際に書こうとか思うと設定密度が通常の3倍(当犬比)になって、なおのこと楽しいと思うものですから。各作家さんの作品に登場する設定を確認しながら折り合いつけることで(その国など自体の)良し悪しが生まれて味が出て面白いですし、お話なら皆さんの反応も期待できますよ。
    あ、別に1話限りの短編小話でも十分だと思います。平凡な少年少女の小さな、誰も知らない冒険とか。もしくは筋書きだけでも。少なくともどんなアレなの(主に犬が、というかいつも犬が)書いても黒い鳩さんが絶対ご感想書いてくださりますし、竜胆児さんになら確実に。
    ……などと言って黒い鳩さんをいじめてみる。なんか後でなにか言われそう。ネットって素敵だね。体育館裏で殴られないもの。いや、普通はトイレか。いえ、黒い鳩さんそんな人じゃないですけど。

というワケで。
    なんか犬の誘導洗脳な感じもしますが、犬的にはこのHPの前身で設定だけ作ってた時より、今色々と考えてやっている方が楽しいものですから(内容の充実加減は聞かないでッ!)。お節介かもしれませんが言ってみました。
    ご気分を害されたらごめんなさい。

長々と失礼しました、犬でした。

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -