Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■385 / 親記事)  南方の国の設定

□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/11(Mon) 08:01:01)
    2005/04/11(Mon) 09:19:13 編集(投稿者)

竜胆児で〜す。

アテネ王国

ビフロスト連邦の南方に位置する三つの島からなる王国
    前国王が死去されその娘【ローゼン・クロイツ】が王位に着く。この国では、王位を継ぐ者は、必ず城の地下にある王家の墓で【八つの試練】を受けなければならない。

この国には、【インペリアル・ナイツ】という王家直属の最良の騎士達がいる。2年に一回開催される選抜試験には、沢山の候補者が集うがその選抜試験のあまりの難しさによくて一人、殆どの場合0人である。だから、インペリアル・ナイツになる事は、この国で一番名誉なことである。今の所インペリアル・ナイツの人数は、5人。

現在、ビフロストとの戦争が膠着状態。

こんな設定作ってみました。色々な設定を追加してくれると結構嬉しいです。
引用返信/返信 削除キー/
■386 / ResNo.1)  Re[1]: 南方の国の設定
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/11(Mon) 09:19:38)
    インペリアルナイツにアテネ王国ですか…
    申し訳ないですが、その設定は全面的に支持する事は出来ません。

インペリアルナイツはグローランサーそのままですし。
    アテネ王国もなまえがギリシャの首都と被ります。
    名前をもう少し捻ってくだされば良いのですが。
    このままでは採用できません。

■389 / ResNo.2)  Re[2]: 南方の国の設定の変更
□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/11(Mon) 11:22:43)
    そのまんまですしね。変更いたしますです。

グランヌス王国

ビフロスト連邦の南方に位置する三つの島からなる王国
    前国王が死去されその娘【ローゼン・クロイツ】が王位に着く。この国では、王位を継ぐ者は、必ず城の地下にある王家の墓で【八つの試練】を受けなければならない。

この国には、【クラウン・ナイツ】という王家直属の最良の騎士達がいる。2年に一回開催される選抜試験には、沢山の候補者が集うがその選抜試験のあまりの難しさによくて一人、殆どの場合0人である。だから、クラウン・ナイツになる事は、この国で一番名誉なことである。今の所クラウン・ナイツの人数は、5人。

現在、ビフロストとの戦争が膠着状態。

これでどうでしょうか。
■390 / ResNo.3)  Re[3]: 南方の国の設定の変更
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/11(Mon) 16:19:51)
    南方の島国ですが、イメージはイギリスですかね?
    そういうのもちょっと変わっていて良いと思います。

採用させて頂くのも良いのですが、ビフロストとの戦争を行っていると言う事ですのでビフロスト専門家の犬さんに意見を聞いてみたいところです。(爆)

今後、多分犬さんの作品に大きく関る事になりますからね。
    (もちろん、必ず使う必要は無い訳ですが)
■401 / ResNo.4)  Re[4]: 南方の国の設定の変更
□投稿者/ 犬 -(2005/04/12(Tue) 23:23:07)
    こんにちは、ビフロスト専門家の犬です。―――なんでさ。

何かどこもかしこも戦争ばかりな気配ですが、時代的にはこんなものなんですかね?
    まぁそれはともかく。
    確か、ビフロストと南方である島を2分してるトコがありましたよね?あそこの領土問題に関しての戦争なら良いのではーと思います。
    ビフロストがその国家としての形を形成して間もない頃に領土問題発生、島を巡って両軍衝突、そして一応島を真ん中でぶった切る形で落ち着いて休戦条約。その後は終戦宣言がなされないままでずっと虎視眈々、けれど時の流れと共になんだかんだで仲良くなっちゃったのでなし崩し的に放置気味。突けば色々問題出てくるけど、そこんとこお互い様な上に時間が経ち過ぎたので決着がつかないっぽいので、事を荒立てるより現状維持が得策と判断中とか、例えばどうかなぁと?
    この問題の決着の方向性は作家さんにお任せしたいところ。

つーかコレって何か某国とのアレな関係が上手くいってるバージョンだったりするわけですが。
    他意はありませんので気にしませんように願います。
■404 / ResNo.5)  Re[5]: 南方の国の設定の変更
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/13(Wed) 02:20:40)
    内情調整ありがとうございます。
    これで、設定がしやすくなりましたね。
    後は新しい地図か…(汗)

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -