Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■394 / 親記事)  こんな敵キャラ考えました。

□投稿者/ 竜胆児 -(2005/04/12(Tue) 05:29:07)
    度も度も、竜胆児です。

リディック

人間を絶望させそれを嘲笑い、絶望した者を闇に引き込み罪を犯すのを見て尚、嘲笑う者。魔族と人間の中間に位置する物だが、神々の武器かオリハルコン製の武器でしか倒せない。たとえどんなにバラバラにしても、それ以外の武器だと生きている。人を玩具程度にしか考えていない。姿は、太ったピエロ。
引用返信/返信 削除キー/
■396 / ResNo.1)  Re[1]: こんな敵キャラ考えました。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/12(Tue) 14:28:25)
    2005/04/12(Tue) 15:39:19 編集(管理者)

新キャラですね、良いキャラだと思います。
    色々作ってくださってありがたいです。

ですが…全体的にいえることなのですが、もう少しアクの部分を作っていただけないでしょうか?
    作家さん方が使いたいと思うのは、無敵の武器や完全な敵ではありません。

キャラクターなら意外な側面であったり、面白い癖であったり、変わった特徴であったり、そういった部分を持つキャラを使いたいと思うのです。
    アイテムなら副作用や制限、どうやって使うか、またどうやってその制限を突破するかを想像させるものがいいのです。
    簡単に言えば物語を想像させる設定を望みます。

ですので、あまり強い弱いを考えるのではなく、こんなのがお話に出れば面白いというものを中心にしてくださると助かります。

もちろん、今までの作品はいいと思います。
    特に空中都市や南方の島国の設定は良かったです。
    でも、作っても使われないのでは寂しいですし、どうかその辺りを考慮に入れて置いてください。
■397 / ResNo.2)  私もあてはまりますねー
□投稿者/ 咲夜 -(2005/04/12(Tue) 16:22:46)
    さぁ、反省しましょう。そういうことも考慮した方が良いですね。

あとでクライスト・マグナムを改訂してみましょう。評価していただけるとありがたいです。

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -