Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■447 / 親記事)  魔法を使うおねーさまの設定板

□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/04/29(Fri) 07:53:48)
    2005/04/30(Sat) 01:50:45 編集(管理者)

やみねこさんの作ってくださったキャラ”魔法を使うおねーさま”の設定をしていこうと言うレスです。
    よろしくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■454 / ResNo.1)  Re[1]: 魔法を使うおねーさまの設定板
□投稿者/ 咲夜 -(2005/05/02(Mon) 11:29:13)
    呼ばれて飛び出てじゃんじゃじゃ〜ん・・・咲夜にございます。依頼を受けて以上設定をさせていただきます。ただし・・・名前と武器関係のみということで、性格等はお任せいたします。

では名前から・・・三つほど考えますのでどれかを。

1メグミ・ウィグ・ヘブライカ

2カミーユ・グライジュリス

3デリスニア・ネル・ウィルドクレア二世

3はなんとなく二世と付けたくなったので付けました。なしでもいいです。

次は武装関係。

古代魔科学兵装・ケイオスの指輪

ある古ぼけた館から見つかった幾何学な文様のある指輪。ただの魔法使いでは何の変哲もない魔法発動の媒介にできる指輪というだけだが、古代詠唱魔法が使える者が装備すると上級魔法以下なら無詠唱で発動できると言う代物。
    じつはこの指輪には魔法の駆動式とされるスペルが指輪内部に膨大な量として刻まれている、このため無詠唱で魔法が発動できる。
    古代魔法を使える物にしか使えない代物というのは駆動式のスペルが古代文明文語で書かれていること。さらにその駆動式が古代詠唱魔法の駆動式で構成されているので、これを理解していなければ発動する事ができない。
    (古代詠唱魔法は現代の初級・中級・上級の駆動式のすべての元となるのでこの三つが無詠唱魔法が使用できる。最上級魔法は古代詠唱魔法と≒なっているので無詠唱でははつどうできない。
■459 / ResNo.2)  第三弾。
□投稿者/ 犬 -(2005/05/03(Tue) 13:22:02)
     犬です、こんにちはー。

この人も非戦闘。学校とかの先生。登場人物に魔法とか教える人。やっぱり先生。
     性格は先生。名前は先生。とりあえず先生。すべて先生。

……先生という言葉しか出てきません。お話初期の導き役とゆーイメージ。正直、犬はお話の上に人物がいるとゆー考え方しか出来ませんので難しいです。そういう意味で、先生にしか。
     なんだかやる気なさげになってきてますが、単に思いつかないのですよー。
     後は書き手に任せた方がと思いつつ。
■468 / ResNo.3)  召喚に応じて参上
□投稿者/ 翠霞。 -(2005/05/07(Sat) 03:39:44)
     三人目突入。後何人ですかぁ(疲)

メグミ・グライジュリス・ウィルドクレア二世

天然パーマ。天然ボケ。ともかく天然。
     おっとりとした性格の持ち主でいつも大ボケをかますのだが、本人に自覚なし。
     周りからは微笑ましい目で見られる若干24歳の教師。
     ウィルドクレア家という新興の家系を若くして次ぐ家長でもあり、政治的発言力や財力はかなり高レベル。本人は政治の道などを歩まず教師の路を進んでいるが家にいる弟の力で現在家は保たれている。条件付での自由を許されている状態に過ぎないらしい。
     天然でおっとりとしているせいか、ただのぼけぼけ姉さんにしか見えないが実際は芯の通った出来た人。政治手腕もかなりのものであり、また、本人が専攻している古代語魔法も既に学者レベルである。
     実際は学園都市で教鞭を振るうような人間ではなく、どこかの国に仕えその才能を遺憾なく発揮するのが正しいあり方のような人間なのである。もっとも、学園都市の教師といえば派閥争いが激しいことで昔から有名であり、その中で立場を確立させている彼女は才能を発揮しているといえないことも無い。中立国であるからして、他国とのパイプも築き易い、つまりは、ここでやることは家の利益にもイコールで繋がる部分があるのは否定出来ない。土台作りとしてこの学園都市ほど優れた土地は世界に存在しないのだ。
    「女性はおでこを出すと開運に繋がるのよ」
     という不思議な自説をモットーに。彼女は今日も教鞭を振るう。
     ちなみ、生徒には友達として扱われている節は否めないがしっかりと教えることは教えてる辺り、やっぱり出来た人なのです。

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -