Release 0シルフェニアRiverside Hole
あんだ〜企画掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■471 / 親記事)  色々な薬を考えて見ました。

□投稿者/ 竜胆児 -(2005/05/07(Sat) 05:41:22)
    どうも、竜胆児です。こんにちわですよ〜。

集中力増幅薬『コンセントレーション』
     飲むと一時的に精神の興奮を抑えエーテル制御等を正確に行えるになる薬。副作用としては、少し眠たくなる程度である。

睡眠抑制薬『スリープ・ブレイカー』
     飲むと睡眠欲が抑制されて眠れなくなる薬。しかし、効果が強すぎて四日間は眠れなくなる上、副作用で効果が切れた後五日間は眠り続けてしまう。

睡眠快復薬『スリプレーション』
     飲むと即座に眠気が襲ってきて丸一日眠ってしまうが、眠っている間にある程度の傷を治す効果がある。眠ってしまうのは、傷の治癒に代謝が活性化する反動である。

魔導触媒『マジック・カトレスト』
     これは、一定時間空気中にさらすと大気中の魔力と反応して大きな魔力を数秒生み出す。

肉体強化薬『フォースメント』
     飲むと数分間、筋力が2倍になり精神が高揚する薬。しかし、一度に大量に服用すると理性を失い狂戦士化してしまう危険な薬品。

極限強化薬『フォース・エクストラマティ』
     服用すると肉体を極限まで強化し、たった一度だけ最上級魔法を無詠唱で発動可能になる。(無論・・・最上級魔法を知っていなければいけないが・・・) しかし、薬の効果が切れるとほぼ確実に命を落とすか奇跡が起こっても二度と戦えない体になる。この薬は、古い書物に作り方が記されているが説明(特に副作用の部分は、殆ど)と材料の部分がかなり欠落していて作ることが不可能と言われている薬。

・・・なんか、薬の名称が魔法みたいになっちゃいました。(汗)
引用返信/返信 削除キー/
■472 / ResNo.1)  Re[1]: 色々な薬を考えて見ました。
□投稿者/ 黒い鳩 -(2005/05/08(Sun) 00:21:59)
    これは、ファンタジー系ではよくあるタイプのクスリですね。
    最後の方は何だか凄いですね…
    もちろん、設定としては採用させて頂きます。

使用に関しては、小説でクスリを出すということ自体が毎回とかは出来ませんので、そういうキャラに扱わせなければ出番は余り無いかも知れませんが…
    その辺りはご容赦を。
引用返信/返信 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -